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2018年02月16日(金)
河野 虎太郎 / Kotaro Koun @fromcitytocity
見た目と銘柄に惑わされ、事実を知った途端がっかりし「騙された!」と騒ぐ、底の浅い人を見て朝からニヤニヤしている。
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posted at 08:00:42
「つまらない」とか「何が面白いのかわからない」って言う人は、「何がつまらないのかもわからない」人が大半で、結局は文句つけたいだけなんですよね。せめて理由をつけて「こういう理由でこれは面白くない」と分析したいわけですが、それすらも出来ない
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posted at 12:10:12
長谷寺で毎年2月に行われる伝統行事「牛玉(ごおう)授け」の夜が明けると、白壁土蔵群に「観音市」がたちます。様々な屋台が本町通に並び、倉吉に春を告げる風物詩となっています。今年はひなビタ♪絵馬も販売されますので、ぜひお越しください。観音市 2/18(日)8時〜12時
www.kurayoshi-kankou.jp/event-hasedera/ pic.twitter.com/4oxvqQ0Rmj
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posted at 12:11:16
SCAF(すかーふ)2.0@日曜東レ40 @scaf_295
とっても遅くなバレンタイン
#ひなビタ pic.twitter.com/1JHW0tQUba
タグ: ひなビタ
posted at 22:02:22
2018年02月17日(土)
やきそばかおる(ラジオ&ポッドキャスト) @yakisoba_kaoru
★(前にも少し書いたけど)ラジオで曲がたくさんかかるようになってから2年くらい経って、やっとテレビの地上波から声がかかって、さらに1〜2年くらいで全国区になるから、アーティストのラジオが1年で終わってしまうと、売れた時にゲストでしか戻ってくる枠がない…というジレンマが生じたりする…
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posted at 01:26:33
@yakisoba_kaoru アーティスト番組は、レコード会社サイドが期間を区切ってるパターンも多く、局としては続けたくても、「他の売り出し中のアーティストにバタンタッチさせてくれ」っていうこともあってなかなか難しいんですよね。
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posted at 01:35:49
ひなビタ×倉吉市ここが凄い!
・全国初の架空都市との姉妹都市提携
・まだアニメになってない
・今まで聖地巡礼スポットといえば東京近郊の街ばかりだったが、倉吉市は鳥取の中でも田舎町
・"大型商業店に押されて活気のなくなった商店街"という設定なのに「うちの街がモデルっぽい」と手を挙げた
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posted at 17:45:19
この1年いろんな方の話を聞いてきて思ったのが、「ラジオは自分のペースで聴くのが一番いい」ということ。これはどんなジャンル・趣味にも言えることかもしれませんね。他の人と共有し、共感するのはとても楽しいです。でも、しなくたっていいんです。他の人と比べる必要なんてないので。
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posted at 19:15:29
聴いている番組が合わなくなったら裏番組を聴いたっていいし、生活が忙しくなったり、他に興味があるものが出てきたら、ラジオから離れてもいいんです。また思い出した時に聴き始めればいいので。そうなって、改めてラジオの良さを感じる時もありますしね。
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posted at 19:18:35
聴くこと、投稿すること、そこから生まれる繋がりが、義務感や強迫観念みたいになって、自分自身を縛っていき、まるで”呪い”みたいになってしまう場合があります。でも、そんな“呪い”じゃなく、本来の“癒し”や“楽しみ”になってもらえたらいいなと思います。
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posted at 19:20:31
2018年02月18日(日)
浅井さん、リブート神姫に対しては複雑な感情を抱きつつも、自分たちが育てたコンテンツがつまらなくなるのは見たくない。だから全力で協力するから面白くならなかったら許さんよ!監視するからな!という気持ちで手を貸すのだという
これが聞けただけでも大収穫だったね
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posted at 17:14:38
簡単な神姫新情報まとめ
・武装神姫は2043年を作中舞台としてリブート
・プロデューサーは元バトロンの企画・シナリオ担当
・世界観は作家さん協力の元再構成
・鳥Pと浅井さんは(現時点では)アドバイザーとして参加
・KONAMIはゲームなどの展開を主体に行う
・既に試作品が6体…?
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posted at 17:15:08
ちなみに「これだけ神姫をほったらかしておいて何を今更」という声がちらほら聞こえてくるけど逆ですからね、社長が変わったゴタゴタの中に機を見出して、それまで火を消さなかった残党たちがKONAMIの中でブチ上げた状態の模様ですからね
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posted at 18:05:07
息子よ。やたらいちゃもん付けてくる人は寂しいんだよ。しつこく文句言ってくる連中は自信ないんだよ。しょっちゅう人の悪口言いふらしてるのはな空っぽなんだよ。いちいち相手してる暇はない。攻撃してくる「構ってちゃん」らをすいすい交わし、ぶっちぎりでゴール決めたらいい。君には君の金メダル。
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posted at 20:23:39
嫌いなものは蓋をすればいいのに文句を言わねば気が済まない輩が一定数いる。そしてこの輩は必ずと言っていいほど発言の責任を取らない。
自由闊達な意見と誹謗中傷を綯交ぜにして考えるから程度の低いコミュニティが出来上がるのだと思う。
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posted at 23:18:17
2006年 武装神姫第一弾発売
2009年 コミケにて発売された同人誌にて島田フミカネが描いた「美少女化フレームアームズ 轟雷」のイラストを見て「ウチでフィギュア出したい!武装神姫が成功してるし!」という話をする
2012年 武装神姫、制作会社のトップの熱意によりタイアップではない形でTVアニメ化
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posted at 23:49:24
2014年 新作展示はされていたものの、音沙汰がなかった武装神姫が六本木にて社内の保管在庫すらファンへ販売するイベント開催。コナミ新社長より正式にホビー部門廃止。ライフスタイルに力を入れることが発表。
2015年 コトブキヤより正式にフレームアームズガールのブランド立ち上げ。第一弾轟雷発売
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posted at 23:51:57
2016年 フレームアームズガールの馬鹿売れにより、コトブキヤ社内での発言力が高まったFAG担当P、コナミにて武装神姫担当Pをしていた鳥山とりを氏と武装神姫の素体設計者 浅井真紀氏を迎え入れて新ブランド「メガミデバイス」立ち上げ。
神姫の次世代素体として開発していたマシニーカ採用でシリーズ化
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posted at 23:55:28
2016年 加えてコナミ側と協議の末、武装神姫第一弾アーンヴァル及びストラーフをメガミデバイス規格でリメイクする企画立ち上げ。
2017年 コナミ、旧IPを復活させる方向で社内方針転換。桃鉄、ボンバーマン、そして武装神姫のリブート企画が社内会議通過。コミケにて正式に武装神姫リブート発表。
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posted at 23:59:08
2018年02月19日(月)
2018年 本日のWFにて「武装神姫×メガミデバイス」第一弾として旧武装神姫アーンヴァルのリメイクではなく、新デザイン神姫「エーデルワイス」発売決定。
デザイナーは旧神姫第一弾と同じく島田フミカネ。
リメイクでも再販でもない改めて武装神姫というシリーズのリブート(延長線上)としての始動が発表
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posted at 00:03:39
これだけ愛されて、今でもずっとそれが変わらなくて
スタッフもみんなどうにかして続けたいと頑張って来た結果が今なんだよね。
友達は神姫の為に裁縫を始めたし、色んなイベントや模型技術も僕も常に神姫と共にあった。10年以上の付き合いって本当に凄い事だよね。
ありがとう、これからもよろしくな pic.twitter.com/sAVTKeO7Pj
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posted at 00:15:16
【ニュースリリース】『武装神姫』新作ゲームの制作が決定!
~「武装神姫」シリーズの新プロジェクト始動~
www.konami.com/games/corporat...
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posted at 10:23:02
ずっと前に教えていただいて、僕が守ろうとしているのは
「正論は優しく言え」
この優しくは「易しく」でもある。
自分の言いたい事が正しいと思うのなら、高圧的にならず、分かりやすい言葉で読みやすく。
下品な言葉や感情むき出しでは、たとえ正しくても聞いてもらえない。
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posted at 13:55:26
【運営より】ひなビタ♪生放送第三回目を明日20:00~ON AIRします。今回も久領堤纒によるお便りコーナーをはじめ、ライブに関する追加情報・新情報も盛りだくさん♪是非明日をお楽しみに!出演:山北早紀、TOMOSUKE #ひなビタ #ひなビタSSP www.konami.com/games/hinabita...
posted at 13:57:29
非公開
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posted at xx:xx:xx
任天堂が対コロプラ特許侵害訴訟で使った特許番号が明らかになったので中身を解説します(前半)(栗原潔) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/kurihar...
>こんなの当たり前だ(特に後者)と思う方は出願日に注目してください。初代iPhone(2007年)よりもはるかに昔です。
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posted at 17:39:55
ゲームボーイアドバンス発売年にこの特許を取ってこれまで発動してこなかったの、本気で怒ってる事が伝わる
>(22)【出願日】平成13年11月20日(2001.11.20)
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posted at 17:41:57
ほら、壁透過カメラはコナミが持ってたけど、それを回避する特許は任天堂が持ってたぞ。コナミ特許に文句垂れてた人たちよ、どうなんだ。
任天堂が対コロプラ特許侵害訴訟で使った特許番号が明らかになったので中身を解説します(後半)(栗原潔) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/kurihar...
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posted at 18:38:47
Krog. / Lily Issaca @lily_issaca
おそらく「イブのセンス No.1☆」と書かれた世界で最初の論文になるだろう pic.twitter.com/LwjjVdb69M
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posted at 19:19:35
「コナミが特許ゴロ」という印象が未だに拭われない(実際は今はそんなことない)の、やはり世紀末に「実際に権利行使を行ってしまった」という事実があるからで、こればっかりは言い逃れできないところではあろうと思う。ただ「今のコナミ」は時に誤字脱字をする愉快なメーカーとして見てあげてほしい。
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posted at 20:21:15
コナミカメラ特許の話すると絶対に引き合いに出されるビーマニ特許のVJ訴訟なんだけど、なんでビーマニ特許が取られたから考えたら、ビーマニが曲と譜面入れ替えによるコンバージョンシステムで売っていく構想があったからだと思うんよ(個人の見解
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posted at 21:21:08
パラッパで始まった音楽ゲームは、それまでお手本→プレイの流れだったけど、このビーマニのシステムでお手本とプレイが同時になった。見た目もシンプルで画期的なシステム。それ故に真似されると、後のコンバージョンにも影響が出る。
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posted at 21:24:24
もしビーマニ特許が無かったら。
音ゲーが今より進化していたどころか、システム丸パクリで曲と譜面だけ違うようなゲームが乱立し、曲も譜面もクオリティが低下。音ゲーそのものの信頼度がなくなっていき、ジャンル崩壊。もちろんBEMANIもこんな他機種で長年のブランドにならなかったかも。
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posted at 21:36:54
ネットで人の名前を検索した時に「あいつは犯罪歴がある」とか「詐欺師だ」という情報を見かけたら、まず書き込まれた人を疑う前に、書き込んだ人物が何者かを疑いましょう。情報提供者の素性や過去の書き込みを遡って人格を調べる。匿名は内部告発だけじゃないから。これがデマを見分けるポイント。
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posted at 21:58:47
俺自身がそういう境遇だからそう言うのかもしれないけど、一度生活保護受けてたからって社会復帰を許さなかったり、犯罪歴のある人を雇わなかったりするようなことを、ゲーム会社に対しても行うべきではないと思うんだよなぁ。許す時は許す。またやらかしたら叩けばいい。
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posted at 23:53:30