Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

ごーごーいち

@bk551

  • いいね数 287,709/329,471
  • フォロー 2,130 フォロワー 1,081 ツイート 156,473
  • 現在地 兵庫から京都へ
  • Web http://bk551.hateblo.jp/
  • 自己紹介 好き:モーニング娘。5期(紺野さん)8期9期プラチナ期、太陽とシスコムーン(信田さん)、Juice=Juice(金澤さん)、元LoVendoЯ魚住さん、元℃-uteの皆さん(村上さん)、ビタスイ、Lovelys、ソニンさん、より子さん|習性:物事知りたい欲旺盛。学びたい
並び順 : 新→古 | 古→新

2013年01月15日(火)

MARU @malachi_y

13年1月15日

いまならどさくさでネタばれ書いていいかにゃ STBだけ参戦の人ごめんなさい リンリン作曲 愛ちゃんリンリン作詞(一部中国語)の曲(ほとんどリンリン作詞) の披露がありました とても良い曲でした

タグ:

posted at 00:06:29

MARU @malachi_y

13年1月15日

愛ちゃんが自分で結構話せるようになったでしょうと 自慢げな愛ちゃんがよかったですにゃ  かみまくるとしっかりしゃべれと自分の頬をたたく愛ちゃんはもっとよかっったです つかやぱし愛ちゃんの歌は素敵だな

タグ:

posted at 00:13:40

MARU @malachi_y

13年1月15日

はたして愛ちゃんは楽器をマスターできるのか 曲を作れる日がくるのか首をなが~くして待とう^^; 

タグ:

posted at 00:42:46

MARU @malachi_y

13年1月15日

そうだ愛ちゃんの今後の予定 また赤毛のアンに出る 昼は告知あったらしいけど夜はなかった^^;;;;

タグ:

posted at 01:39:06

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ピロスエ @prse

13年1月15日

1/13(日)ハロプロナイト・楽曲大賞特集のセットリスト helloprojectnight.blog37.fc2.com/blog-entry-271...

タグ:

posted at 11:48:58

18番 @konkon18

13年1月15日

唐突に昨日の感想。倉敷はさやしさんの仕切りぷりが素晴らしかったなぁ。いつからあんなにできる子になったんだろう。さゆちゃんみたいに笑いを盛り込むようなことはなかったけど、外向けに見せても恥ずかしくないレベルでしたね。

タグ:

posted at 12:39:00

水無月尽 @minaduki__jin

13年1月15日

女に与えられるのは《余剰》。豊かな社会では女に与えられるものが多いが、貧しい社会では女の取り分はない。アフリカの農村では、食物が豊富な時期と不足する時期で、女の体重が大きく違うという。そこでは、まず男達が食事をし、その余りを女達が食べるから。女達の食べるものが無い日もあるという。

タグ:

posted at 20:51:05

揚羽 @agehataaan

13年1月15日

ちなみに私が親族感での扶養義務を強化するのに反対なのは、それが親族間ゆえの抑圧・差別に繋がるから。もちろん気持ちよく扶養できる関係性ならその限りではないけれど、法規として強制した場合、必ず抑圧化するのは火を見るより明らかかと。

タグ:

posted at 21:07:26

揚羽 @agehataaan

13年1月15日

↓これは非常に納得。男性主体の社会では、常に女性には「余剰分のみ」が与えられているのだろうね。だからバブル時代は「アッシー」「メッシー」と言いつつ女性に潤沢な余剰分がまわっていたというだけ。不景気な現代は「俺にたかるな!働け!でも家事育児はちゃんとしろ」になる。   

タグ:

posted at 21:20:51

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

揚羽 @agehataaan

13年1月15日

最近思ったのだが。日本において旧弊的価値観のバックラッシュが凄まじすぎて人権意識の浸透が遅れに遅れている原因は「多くの日本人が内面化している日本的美徳と、人権意識的倫理感が徹底的にズレている」ことにあるんじゃないかと。

タグ:

posted at 22:19:31

揚羽 @agehataaan

13年1月15日

つまり「女性の忍従」にも言えることだけど。日本人が内面化している「美徳」ってはかなり曲者で。「集団の和を重んじる」「男尊女卑」「長老の序」とか、常に「既得権者に味方する」仕組みになっているのだよね…。

タグ:

posted at 22:22:02

揚羽 @agehataaan

13年1月15日

体育会系の忍従&シバキアゲもそうだね。美徳が「美徳」としてだけ機能しているぶんにはそれも多様性としてアリだと私は思うのだけど。これが「そうでなくてはならない(悪である)」になっているから完全に抑圧化している…。人権意識に相反する「美徳」の抑圧だから、最悪にたちが悪いし根深い。

タグ:

posted at 22:24:59

揚羽 @agehataaan

13年1月15日

たとえば私はフィクションであればエロとか暴力的表現も好きなので、「見たくない」性犯罪サバイバーを守りつつ、規制で「不許可」にならないようゾーニングをきちんとするとかね。そういうのがすごく大事になると思うわけで。

タグ:

posted at 22:46:25

まんまる @zak_manmaru

13年1月15日

adidas通販ページに舞美とみーこ登場! shop.adidas.jp/pc/item/?cat1I... 誰か舞美にもボールを!( ;∀;) #c_ute #uugirl

タグ: c_ute uugirl

posted at 23:20:06

塩田 泰造 @TSgarp1

13年1月15日

昨夜、もう絶対寝なくちゃいけないタイミングで自作『1974』DVD観てしまった。そうなると思いつつ、やっぱ最後まで観てしまつた。りつ子、輝きすぎててびびった〜 pic.twitter.com/S65yCh3y

タグ:

posted at 23:33:56

2013年01月16日(水)

みとこ @mitoko_dij

13年1月16日

昨日さんざん(悪い意味で)RTしてもらいましたが、自分が通った着付け教室でもそんな言い方では教えてなかったですよ。「衿はきちんと合わせて、衣紋も抜きすぎないのが『若々しい』着方。年を経るにつれてだんだん緩める」こんな感じ。

タグ:

posted at 10:21:21

揚羽 @agehataaan

13年1月16日

「性を売るなんて卑しい職業に従事している女は差別されても当然」という、それ自体が悪質な差別でしかない「前提」を多くのひとがあまりにナチュラルに内面化しているから「風俗嬢の真似なんか下品!」という意見が支持されてしまうのだろうな…。醜悪だよ。

タグ:

posted at 11:40:05

みとこ @mitoko_dij

13年1月16日

@mikuriya_s 確かに仰るとおりですね。「その職業自体の環境改善を要する」ことには同意している方でも、「その職業に(その待遇・環境で)就いているような奴らがいるから改まらない」みたいな言い方をしたり…。構造の非を個人の非?責?にしておかないと気が収まらないみたいに…。

タグ:

posted at 11:57:41

揚羽 @agehataaan

13年1月16日

↓この作家さんの発言から差別意識だけでなく、同人界隈でよく見かける「自重厨」の匂いがするのだよねぇ。たぶんこの作家さんご自身が抑圧されてもいるのだろうな…。

タグ:

posted at 12:02:23

揚羽 @agehataaan

13年1月16日

いちばんのマゾは保守で右寄りの女性ですわな。もはや洗脳・ストックホルム症候群の域でありましょう。自我を保つためには「自分達女性への抑圧」を正当化しないとやっていられないのだろうけどね…。結構多数だからタチが悪い。

タグ:

posted at 12:23:27

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

Rさん @moon_travel

13年1月16日

ポケモー日記でも愛佳バースデーに触れてくれてるくどぅー。
20歳=酒!ってところが工藤らしくて。
#morningmusume
twitpic.com/bvlayg

タグ: morningmusume

posted at 12:29:50

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

UFW_ITO @UFW_ITO

13年1月16日

真野ちゃん雑誌「BOMB」の撮影中。大人っぽい中にキュートな部分もあり、可愛い写真になりそうですよ!
2/9売りですのでお楽しみに☆

タグ:

posted at 13:54:54

ニジュー ・ヨン @1979_ute

13年1月16日

@TSgarp1 有難うございます!「1974」は1970年代前半に話題になった事柄を沢山モチーフに盛り込んでますが、ラストのりつ子の独白に出てくる「飛行機」っていうのは、85年日本航空123便墜落事故あたりがモデルなんでしょうか。それとも、飛行機事故という解釈自体が違いますか?

タグ:

posted at 17:34:37

塩田 泰造 @TSgarp1

13年1月16日

@1979_ute あ。まったく考えていませんでした。ただ受験の日、緊張しいのりつ子が窓から見ていた、日本の(自分の?)未来を象徴するものとしての高度経済成長のジェット機と、そういうことも間近に切実に感じた「翼くん」の背中を対比させたいという意図しかありませんでした。精進します〜

タグ:

posted at 17:44:13

ニジュー ・ヨン @1979_ute

13年1月16日

@TSgarp1 わ~そうなんですね!私はてっきり二人がデビューしてスターになった後、翼ソロでの遠征ツアーで飛行機に乗った時に坂本九のように事故に遭ってしまったんだと思ってずっと観てました…凄い勘違いです笑 では翼は最後どうなってしまったんでしょう?(聞くべき事ではないですが…)

タグ:

posted at 17:54:14

塩田 泰造 @TSgarp1

13年1月16日

@1979_ute そのラストシーンへの幅広くゆたかな解釈・・とても素敵で水を差したくないです。全部正しいんだと思うんです。でも、じゃひと言だけ。脚本家的にはラストのりつ子は相方の「翼ちゃん」のことではなく、1974年に会った「翼くん」のことについて、話しているつもりでいました

タグ:

posted at 18:01:27

ニジュー ・ヨン @1979_ute

13年1月16日

@TSgarp1 でも塩田さんにお話しを伺えてスッキリしました。私の素頓狂な解釈もこれはこれで大事にとっておきます。。笑  ご丁寧に答えて頂いて本当にありがとうございます!また新しい気持ちでDVD観直してみます。(^^)

タグ:

posted at 18:18:22

塩田 泰造 @TSgarp1

13年1月16日

@1979_ute 誠実な文章、本当に有り難うございます。二四さんの解釈は決して素頓狂ではなく、大ラスの岡井さんがりつ子を「送っていく」というシーンを観たら(震災当日に思いつきました)もう、翼はこの世にいないと思えてなりませんでした。脚本家の意図を演者の表現が超えたのだと思います

タグ:

posted at 18:35:04

ニジュー ・ヨン @1979_ute

13年1月16日

@TSgarp1 「1974」の内容は震災と全く関係ない話ですが、「震災を経た物語」の一つなんだなと、観ている側も感じました。ナッキー&岡井ちゃんを中心とした役者の皆さんの演技が脚本の意図を超えたものを生むってすごいです。「物語」ってそういうものなんでしょうね。勉強になります。

タグ:

posted at 19:00:28

マーライオン @merlion1971

13年1月16日

あっ、そうそう「全自由(整理番号付)」というのは“チケットの発券数次第でスタンディングか座席ありかを決める”という意味です。最初から座席ありの場合は「自由席(整理番号付)」になります。つまり、スタンディングと同じだけの定員まで販売されます。夕方のTLで話題になっていたので。

タグ:

posted at 21:38:49

マーライオン @merlion1971

13年1月16日

なんでこういうやり方をするかというと、Zeppは座席を出すとキャパが減るのでそれに応じて会場使用料が安くなるため。チケットが売れなかったらコストを安くするために座席ありに切り換えようってことです。

タグ:

posted at 21:42:03

@bk551ホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

juicejuice MorningMusume c_ute ハロプロ 金澤朋子 Helloproject ANGERME BEYOOOOONDS 宮本佳林 ビビナイ795

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました