ごーごーいち
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2014年02月06日(木)
Top yell 3月号Berryz工房インタビュー。梨沙子「Berryzはコソ練が基本ですから。『努力なんかしてませ〜ん」って顔をするのが普通。でも、もちろん努力してないはずはないんです。そのへんはBerryzならではの美意識って感じですかね(笑)」こういうプライド好きだなあ。
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posted at 23:47:51
かのんちゃんはよく常識人とか言われるが周囲とのバランスを取って無意識に常識人ぶっているようにも見える。鞘師がインタビューで「別に香音ちゃん常識人じゃないよね」と指摘していた。ヲタの見るかのんちゃんと鞘師が見るかのんちゃんの差異に違和感を鞘師自身が感じていることになぜかホッとした。
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posted at 21:58:51
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あーりーはキレイだな~、今のハロにはこういうシュッとしたラインの子はいないな~とか思ったけど、じゃあハロプロの子で誰かと誰かがかぶっているかと考えるとそんなことはなく、一人一人が際立っておりとてもおもしろくすてきな集団だナと思うのであった
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posted at 21:51:18
時間差はあるけどハッピーバースデー歌う時名前をどうするかでJ=Jメンが全員kntmの顔色窺ってるのがこのグループの大黒柱が誰なのかを如実にあらわしていて面白い
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posted at 21:43:21
おうちでできるかんたん水耕栽培の手作りチラシもあった。水耕栽培に興味があった私は一枚もらって帰ってきたのだ。 pic.twitter.com/37viJz7NzN
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posted at 21:40:29
(続き) (o・ⅴ・)<あ、でも舞美ちゃんは大人っぽくなったよね 从*^ゥ^从<ホント? (o・ⅴ・)<見た目がもう女性って感じじゃん 从*^ゥ^从<うふふ、女性です(顔の横辺りで挙手しながら)
か わ い い
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posted at 20:48:20
「ハタチになってどう?」という質問に対して「実感がない」というなっきぃ。ノソ*^ o゚)<ハタチって大人だと思ってたけど、いざ自分がなるとそうでもないね 从*^ゥ^从<そうだよね!私も大人じゃないもん (o・ⅴ・)<まぁ…舞から見ても大人ではないよ二人は
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posted at 20:47:56
ノソ*^ o゚)<(舞は)普段からおしゃべりなのに酔ったらもっとおしゃべりになりそうで、そうなったら堪えられない とバッサリ言い切るなっきぃがかわいかった。からの 从*^ゥ^从<舞ちゃんはキス魔になりそう! (o・ⅴ・)<ww また矢島は無邪気にそんなこと言って…
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posted at 20:42:26
「いつか℃-uteみんなでお酒のんだら誰が一番迷惑かけると思う?」という問いに対して、ヲタが「千聖ー!」と口々に言う中 ノソ*^ o゚)<舞ちゃんでしょ と主張。舞美も「ベタベタくっついてきそう」と言ってたけど舞美もそんな気がする
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posted at 20:38:26
地方ver.まいまいソロ。aikoさんのずっと。aikoさんの曲が歌いたくてお姉ちゃんとカラオケに行って聞いてもらって決めた。おねえちゃん曰わく「ずっとがギリだね」ということでギリな曲らしい(笑)
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posted at 19:47:35
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「今まで会社の人間が話してるの見たことないから、ハロプロ別にキてない」と思っていたが、今日とうとう会社の人に「電話で喋りすぎてつんくみたいな声になったw」と言われた。ハロプロ、キてる!(つんくだけど)
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posted at 18:35:04
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遠くから銃口向けられて赤いちっさいライト首元に当てられたい。RT @reina_hikasa: 個人情報盗まれたい。 RT @723takenaka: 女スパイのかなともさんに国ごと狙われたい。
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posted at 17:04:07
先生、今から℃-uteにハマってもいいですか? - それは恋とか愛とかの類ではなくて moarh.hatenablog.jp/entry/2014/02/...
舞様……!!!!
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posted at 16:16:47
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記者は見出しが立ちやすい波瀾万丈な物語や感動的なエピソードに引っ張られがちですし、美談記事に一定数の需要があるのも確かです。でも、佐村河内さんの本分が「作曲家」である(あった)以上、本来であれば、記事にはもっと音楽的な分析や客観的な作品評価を盛り込むべきだったのかもしれません。
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posted at 12:40:10
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マスコミには、どうしても美談をありがたがる風潮があります。障害や病い、事件事故を乗り越えて……という、よくあるサクセスストーリーです。佐村河内さんはその最たる例で、「全聾の作曲家」「被爆2世」などなど、マスコミが飛びつきたくなるような要素がてんこ盛りになっていました。
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posted at 12:31:08
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渋谷慶一郎 / Keiichiro Sh @keiichiroshibuy
これ、恐らく佐村河内なる作曲家とその周辺の人間によるビジネスプロジェクトだったんだろうな。
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posted at 11:17:07
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渋谷慶一郎 / Keiichiro Sh @keiichiroshibuy
彼は俗世の欲のようなものからは果てしなく遠い人物なので、この件も最初は普通に仕事として受けていたのでしょう。それ自体には全く何の罪もないし、現代音楽の作曲家の需要として存在する類いの仕事です。
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posted at 11:15:18
渋谷慶一郎 / Keiichiro Sh @keiichiroshibuy
カーゲルのようなシアトリカルな作品を発表していて、僕は大学生の頃に聴きに行ったりしていました。演奏する人だから、奇抜なことをしても曲に運動神経があって面白かった。
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posted at 11:14:39
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渋谷慶一郎 / Keiichiro Sh @keiichiroshibuy
ここでゴーストとして告発した新垣隆さんは僕の古い知り合いで、20年くらい会ってないですが、非常に優秀なピアニストで作曲家です。
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posted at 11:12:47
いろいろゴーストに関して申し上げましたが、私が言いたいのはゴーストの本でもきちんとした製作過程をたどり、ある意味で本人が書くより手間暇かけたものもあるので、イメージだけで全部いい加減な本だとか思わないで欲しい、ということです
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posted at 11:12:24
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僕がゴーストをする理由は大きい順に1.その人が原稿を書けないことでその人の知見が世の中に出ないのがもったいないと思うから2.カネ3.全く知らない分野のゴーストすることで新しい世界を知る4.ゴースト頼まれるのはこちらの筆力を編集者がそれなりに評価していることだから悪い気がしない
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posted at 11:06:31
爲末大 Dai Tamesue 熟達論発 @daijapan
僕は能力が低い人間が悪人だったとしたら、大して問題がないと思う。むしろ能力が高い人間が悪人だからこそ、事が大きくなる。本当は気に食わないが理由なのに、そこに無理矢理能力面に原因を見いだそうとすると何かおかしな事になる。
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posted at 10:56:38
ちなみに私はゴーストの依頼があると、まず相手の方と面談させてもらい、何回もしつこくインタビューすることなど直に確認させてもらい、僕が好きな人かどうか判断させてもらってから受けるようにしています。大変生意気なのですが、でないと書けないので
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posted at 10:33:59
ゴーストライター問題、ブームに乗って「いい曲だ」と思って聞いてた人たちが、これで聞くのをやめたりせずに、「実作者の新垣隆は他にどんな曲を書いてるんだろう」とか、「他にこんな感じのいい曲はないかな」とか興味を広げれば本人にも音楽界にも実りある結果になると思うんだよな。
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posted at 10:06:10
音譜は全く読めないという佐村河内氏がゴーストライターに渡してたっていう指示書が一番興味深かった。図形楽譜みたいですごいw pic.twitter.com/4OGYKdzFLN
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posted at 08:01:27
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「五秒でスキップできます」用に五秒で面白いと思わせる、あるいは続きが気になる映像を用意して見たい人だけ続きを見る、かつての「続きはWebで!」のような方法がいいんじゃないかなと。
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posted at 04:22:13
「五秒でスキップできます」なのに五秒では何も伝わらないテレビCMの流用とか逆効果以前になんのCMかも判らなかったりするよね(逆効果よりはマシなのかもしれないが)
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posted at 04:18:19
結果的によくあるテレビ番組のフォーマットに近くなるが「オープニング→本編出演者が五秒程のクイズを出題する形式のCMで『答は本編の最後に!』→本編→本編出演者による解答編にあたるメインCM」のような形であれば動画再生からの視聴者の意識を裏切る要素を減らせるのではないだろうか。
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posted at 04:15:44
これらをまとめて勘案すると「CMが入るのを、クリック等は不要の一つの本編フォーマットとして定着させ」「本編と連動した映像・内容にし」「飽きないようなバリエーションを持たせる」ような形であれば拒否反応は多少は抑えられるかも。
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posted at 04:10:23
また、ヴァンさんが指摘していたが「同じ広告ばかり見させられる」というのも実感として大きい。どんなに面白いCMだとしても何度もみさせられるのでは苦痛でしかない。
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posted at 04:04:03
「全く興味のない=ターゲットと合ってない広告」というのもストレスの原因。動画は基本的に視聴者が自分で選択して再生するという「意識が強く入った媒体」なので興味の範囲外の広告はより一層「自分が見たいものではない」拒絶反応を生むのではないだろうか。
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posted at 04:01:35
「クリックしないと進まない/クリックすれば飛ばせる」というのも原因の一つ。しなければ進まない=作業の発生だし、逆に「飛ばせる」と分かっていれば待ち時間が苦痛になる。TVや映画館の広告のように「待つしかないが何もしなくてもよい」であれば他のことを出来るのでストレスにはなりにくい
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posted at 03:57:51
まず「早く本編を見たいのに『想定外に』広告が入る」からイライラするというのがある。テレビや映画館であればCMが入るというのはその媒体のフォーマットの一つとして理解が浸透しているから慣れてしまっている。しかし動画広告については新しい方式でまだそこまで行ってないので異物感が生じる。
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posted at 03:52:47
♂さんのYouTube広告の件で基本的にほとんどの人が「逆効果」とリアクションしてる。が、ハロステや関係上やむを得ずやらなければいけない場合、どうやれば反感を持たれずに正しい広告効果を上げられるだろうか。おそらくどこかにちゃんとした考察記事はあるだろうけど考えてみる。
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posted at 03:48:37
MC のメモを読み返していて、いつも思うんだけど、℃-ute の MC は、文字起こしをそのまま読むと意味不明で日本語になっていない。顔の表情とか、手振り身振りとか、何か、日本語以外の何か、で意思疎通が成立している部分が大きい。と感じる。
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posted at 01:19:15
みず=せった。(ゆうしゃby真野ちゃん) @miz_setter
Juice=Juice「由加の前に現れたのは… 高木紗友希」 ameblo.jp/juicejuice-off... 襲ううえむー、守るザキミヤ。その結末や、如何に!
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posted at 00:26:34