Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

blueday

@blueday

  • いいね数 3,007/2,786
  • フォロー 352 フォロワー 134 ツイート 112,439
  • 現在地 九州某県
  • Web https://www.kbstyle.net/
  • 自己紹介 どこにでもゐるごく普通の社会不適合者改めレイシスト(だつたらしい→https://archive.is/bgIEc)。 https://mstdn.jp/@blueday https://misskey.backspace.fm/@blueday https://mstdn.blueday.blue/@blueday
並び順 : 新→古 | 古→新

2012年03月13日(火)

道満晴明 @dowmansayman

12年3月13日

烈で描こうとしたらものすごくやんわりと断られた

タグ:

posted at 15:19:04

道満晴明 @dowmansayman

12年3月13日

おそらくぱら☆いぞが後1年で終わるんだけど4コマはその後もどっかで描かせてもらいたい、あんなのじゃなくてもっと萌え寄りな奴

タグ:

posted at 15:18:21

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月13日

ところが彼らをよく説明する「宗教」と云ふ説明に、彼らは納得しない。絶對しない。「當人だから自分の事は一番よく解つてゐる」と言つて頭ごなしに否定する。外部の人間は「信者」のこの手の「反論」に耳を貸す必要はない。彼らは「信者」だからこのやうな事を言つてしまふのだから。

タグ:

posted at 13:02:58

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月13日

「あつた」派は「南京大虐殺」を「よく説明する假説」であると言ひ、論破不可能であると必ず誇らしげに言ふ。だから外部の人間が「あつた」派を「宗教的な主張をしてゐる人々」であると解釋するのは「よく説明する假説」であると言へば、彼らはそれを論破する事が出來ない筈である。

タグ:

posted at 13:01:20

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月13日

「歴史修正主義者」と他人を罵る割に「南京大虐殺」は「あつた」派は自分自身が熱狂的で宗教的なので、彼らの言動は何も科學的・歴史學的立場からのものであると考へる必要はなく、單に「他の宗教に對する反撥」であらうと解釋した方が良い。それで彼らの言動はよく説明できる。

タグ:

posted at 12:59:20

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月13日

あらゆる情況證據から考へると、歴史學やら何やらを「南京大虐殺」は「あつた」派が標榜するにもかかはらず、彼らが「謝罪」の方向に世の中の意見を誘導しようとしてゐる事は明かである。彼らは問詰められてもとぼけて逃廻るけれども、明かに政治目的で活動してゐる。

タグ:

posted at 12:56:06

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月13日

純粹に、歴史學の立場から、「南京大虐殺」は「あつた」等と言ふ事はできないし、言ふ必要もない。歴史學の立場の人なら、個別の事例を檢討出來れば十分なのであり、飛躍して「南京大虐殺」なる綜合的な觀念・信仰的な思想を作る意義を認める必要がない。

タグ:

posted at 12:54:40

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月13日

「南京大虐殺」は「あつた」と言ふ人が「あつた事にしなければならないと信ずる」事の理由は二つある。一つは「東京裁判で聯合國にあつたと決められたから日本人はそれを信じて默つて從はなければならない」、最う一つは「それを正義として信じておけば、他の正義を信ずる人を攻撃する理由が出來る」。

タグ:

posted at 12:52:32

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月13日

また、「南京大虐殺」は「あつた」と言ふ人ですら、「南京大虐殺」なる假説それ自體については何一つ話をする事ができず、「個別の事例」を論ずる事しかできないのが現實。ならば「個別の事例」だけが問題にされれば良いのであり、それらを一纏めにして「南京大虐殺」と呼ぶ意味は全くない。

タグ:

posted at 12:50:06

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月13日

しかも、「南京大虐殺」なるただの假説を楯にとつて、「假説を信じないお前らは歴史修正主義者であるぞ」と喚き散らし、假説ではない檢證可能な個別の事例について何を言つても聞く耳を持たなくなつてしまふのだから、「南京大虐殺」なる假説が議論において有害であるだけな事は火を見るよりも明か。

タグ:

posted at 12:48:41

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月13日

「南京大虐殺」は「あつた」派は、「南京大虐殺」は「うまく事實を説明する假説」だから「正しい」と言ふが、假説ならば盲目的に固執する事が出來ないのは自明であつて、それに彼らが固執してゐる時點で彼らの發想がをかしい事も自明である。

タグ:

posted at 12:46:47

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月13日

「個別の事例」は「個別の事例」としてありのままに認めるならば、歴史を修正してはゐない事が明かである。一方、「個別の事例」を「個別の事例」と考へず、「南京大虐殺」なる觀念に飛躍的に修正する側は、明かに歴史修正主義者である。

タグ:

posted at 12:43:04

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月13日

「南京大虐殺」は「あつた」派の、「個別の事例」の主張には、全く抵抗しないで良い。その「個別の事例」と「南京大虐殺」なる主張との關聯を、彼らが全く説明できない事が解つてしまへば、彼らが「南京大虐殺なる觀念」を信仰してゐるだけである事が曝露された事になるからである。

タグ:

posted at 12:39:52

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月13日

「南京大虐殺」は「あつた」と言ふ人は、「南京大虐殺の證據」として「個別の事例」の話をえんえんするだけである。そこで「それは南京大虐殺と何か關係があるのですか」と聞けばいい。三囘聞けば、彼らは例外ナシに「歴史修正主義者」と罵り始める。

タグ:

posted at 12:38:22

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月13日

「南京大虐殺」は「あつた」派の人は、「南京大虐殺」なる「事象」が存在しないから、「南京大虐殺」の直接的な話をする事が一切出來ない。

タグ:

posted at 12:37:48

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月13日

「南京大虐殺」は「あつた」と言ふ人に對しては、「で、なんで南京大虐殺と一纏めにして言はなければ行けないの」と聞き續ければいい。彼らは怒つて話をしなくなる。

タグ:

posted at 12:36:23

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月13日

「南京大虐殺」については、何一つ自分で調べる必要はない。「あつた」派三人と話をして、「南京大虐殺」なる觀念を否定する發言を續けてゐれば、必要なネタは全部彼らが教へて呉れる。

タグ:

posted at 12:35:08

あづま笙子 @sanesuke

12年3月13日

わたしみたいなのは投稿確認をオンにしとかんとだめだな…

タグ:

posted at 01:23:56

2012年03月12日(月)

コシヌケ1040 @ksnk1040

12年3月12日

正字正かなクラスタはおっかないよ。魑魅魍魎の世界だよ。うかつに手を出すと完膚なきまでに論破されて、おほまぬけリスト入りになるよ。よめないし画数のおほい漢字をもりもりつかふよ。ひらがなもいまひとつわかんないよ。なぜかHTMLやCSSにやたらくはしいひともゐるよ。あと、もちがゐる。

タグ:

posted at 23:43:32

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月12日

「南京大虐殺」と言はなくても、事實を明かにするだけで、日本人がやつた問題行動は明かになるでせう。何も「南京大虐殺」とスローガンを言はなくても良い。それだけ。

タグ:

posted at 22:40:13

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月12日

私の言つてゐるのも、『歴史主義の貧困』と同じで「南京大虐殺の貧困」と云ふ事です。別に事實を明かにする事それ自體には反對してゐない。

タグ:

posted at 22:39:13

あづま笙子 @sanesuke

12年3月12日

今からでも行けば行けるんだけどね…夜道の独り歩きはおっかないからね…(いいわけ)

タグ:

posted at 20:43:49

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月12日

「まとめ」を作つて呉れた人も「自尊史観」に接近する「危惧」を述べてゐたやうに、「あつた」派の人は科學的・歴史學的な態度であるかのやうに見える事を言つてゐても、必ず結論が政治的なものになる。これは本當に危ない。

タグ:

posted at 19:37:29

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月12日

中国政府の主張の誤を「あつた」派が一切非難しない事が、彼等の政治的立場を示してゐる。

タグ:

posted at 19:33:34

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月12日

大體「捕虜殺害」は「あつた」と言ふ人が、なんで「被害者は30万人」なる説を支持できるんだらう。わけがわからない。捕虜が30万人もゐたのだらうか。

タグ:

posted at 19:32:14

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月12日

「南京大虐殺」はなかつたと言ふ人が、支那で日本人が酷い事を屡やらかした事實を認める事は自然だし、「南京近傍で捕虜を組織的に殺害した」事實を認めるのも自然。單に歴史的事實をありのままに認めればいいだけの話。けれども、解釋として「南京大虐殺」なる概念を作り上げる必要はない。

タグ:

posted at 19:29:08

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月12日

「一万人説」は正しいと言ふ「あつた」派が「三十万人説」の人を非難する事は絶對にないし、「捕虜虐殺の事實」はあつたと言ふ人が「南京市街地での掠奪行爲」なる誤を素直に認めたためしもない。これが「南京大虐殺」論爭での「あつた」派の眞實。

タグ:

posted at 19:27:24

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月12日

この手の「定義を變へる事によつて結論に固執する態度」が、歴史學の正當の態度でなく、遁辭を並べ立て續ける政治家の態度である事。

タグ:

posted at 19:24:22

野嵜健秀/NOZAKI Takehide @nozakitakehide

12年3月12日

「戦闘詳報・陣中日記から証明されている」事は、「組織的な捕虜殺害」の事實であり、「南京大虐殺」なるものではない。この俺の指摘が、「南京大虐殺」は「あつた」厨の人々にとつては理解できない事であるらしいのだ。

タグ:

posted at 19:22:42

ζ @zetamatta

12年3月12日

はてブのトラッキングを防ぐ方法として「0.0.0.0 t.co/SnyTuuNA」をhostsに書いて、microadへの送信を止めるというものがある / “このブログの「はてなブックマークボタン」について - 児童小銃” t.co/KF4B64eS

タグ:

posted at 13:27:26

かめりあ/Camellia @cametek

12年3月12日

アンサイクロなのにまともすぎて笑えない 栄村大震災 - アンサイクロペディア - t.co/q6K7vVCD

タグ:

posted at 10:47:01

ζ @zetamatta

12年3月12日

Evernote、Facebook、Delicious、Twitter、新はてな、mixi のボタンコードを比較 / “6種類の人気ソーシャルボタンの設置コードのまとめ&比較 ::ハブろぐ” t.co/d7YTmZDq

タグ:

posted at 06:38:34

ζ @zetamatta

12年3月12日

検討すべきか… / “はてなブックマークからdeliciousに移行する方法 | nanapi [ナナピ]” t.co/biofTqvq

タグ:

posted at 05:37:55

@bluedayホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る

タグの編集

KDDI_privacy 1いいね1円腹ペコ女子 もぐささん applog ちょうぜつエンジニアめもりーちゃん firefox takeolibrary ヤマノススメ 正かな同人誌 milog

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました