ぼんのう〔🍎🌟🌃🌻🏊🍏〕
- いいね数 20,712/22,576
- フォロー 722 フォロワー 511 ツイート 24,115
- 現在地 名古屋
- Web https://peing.net/ja/bonnou
- 自己紹介 駒形さん関連の素敵ツイートを思わずイイネする癖があります like:駒形友梨/弐寺DP:7237-9074、DBHR:https://bit.ly/33kY5w5/DTM(駒形さん曲アレンジ:http://soundcloud.com/djbonnou)/ゼノギアス/舞城/西川貴教/鳥居みゆき
2011年05月05日(木)
私が表したいのは「ここ」と「ここ」の間っていうことがよくあって。だから、言葉っていうのに限界があるから、思ったのと(表現したい事と)違う感じなんですよ。ちょっとズレがあるんです。だから、100%の理解は得られないです、お互いに。だから、本人にしか分からない。全然分かり合えない。
タグ:
posted at 16:16:08
2011年05月06日(金)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2011年05月07日(土)
2011年05月08日(日)
【今週思い出した戦慄】「鳥居みゆきの『ヒットエンドラーン!ヒットエンドラーン!』ってやるやつ知ってる?」「ネタの間にやるやつ?」「あれさ『激しい動きでヒットエンドラン』→『走と打つが激しい』→『躁鬱が激しい』のダジャレだって知ってた?」「!!??」
タグ:
posted at 14:55:59
2011年05月09日(月)
まずMacho Gang OPは左鏡右S乱 最近やっと念願の鳥出た一曲 ちょっと前まで両S乱で粘着してたが左手の着地が微妙、光らなかったりでOP変更 左鏡は終盤の無理皿がS+2で直接拾えて稼げたり最初の連打がわりかし押しやすかったから 中盤の着地は気合いで光らせるしかない(笑)
タグ:
posted at 22:51:50
R5 OPは右S乱 オッスマン御用達のビンタバチン譜面 隣接皿ある左手側は正規で後半の同時押し地帯はビンタ一択 隣接皿ない右手側は長いトリル崩すためS乱 後半はS乱使ったためビンタ気味になるがあまり気にしない SPと違ってトリルが分割されてるからS乱使っても連打が来ないのが嬉しい
タグ:
posted at 22:58:00
Schlagwerk穴 OPはFLIP右鏡 最初と中盤ゲー 正直最初はどのOP使っても殆ど押しにくいんじゃないかなー ただ利き手側にやったほうがいいくらい結構長い地帯でもある BPM遅いからS乱もかなりいける 中盤はまあ地力あがれば押せるようにはなる だって灰も穴も地力譜面だもの
タグ:
posted at 23:03:02
ただ乱だと低速抜けたあとも当たり待ちゲーになるのでかなり粘着することになった 低速の階段も光らせたいので右にも乱を入れたがかなりの当たりがあるが余計に運ゲー要素が高くなった 低速の階段当たって低速後の終盤の配置が見事に外れ配置だったり他の曲の何倍も運ゲーなんじゃないか
タグ:
posted at 23:16:04
2011年05月10日(火)
トライリンガル@うがい・手洗い・アルコー @try_lingual
なるほど、データ通信端末を使ったら、北海道でもradikoで東京方面のラジオ聴けるんだな。
タグ:
posted at 06:11:16
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ABSOLUTE OPはFLIP左鏡 CSEMPと今作で追加された穴 基本的な乱打階段が跳ねてたり24分配置を片手にくるため予想以上に黄グレが出る 片側だけに隣接皿くるのでくる側は固定OP安定 乱打、トリルも押しやすい配置なので乱をかけてもあまり大差はないっぽい?
タグ:
posted at 21:24:24
CHECKING YOU OUT OPはFLIP右鏡 灰よりは簡単だがやっぱり皿、ソフラン曲だけあってスコア難度は11でもかなり上 右鏡で無理皿が隣接皿になるのでノート数少ないこの曲には定石OPだと思う ギアチェンは自分は5.0→1.0→5.0でいってる とにかく覚えゲー
タグ:
posted at 21:30:17
empathy灰 OPはFLIP両鏡 昔10だったとは思えないくらい鍵盤の配置と無理皿が鬼畜 右利きなら鍵盤の密度が左のが高めなので逆正規かなー 着地や連打もあるのに鳥出たのは少し早めだったような覚えが ただスコア詰めるのは難しい曲だと思う なおSPと違い低速地帯がない
タグ:
posted at 21:40:59
Voltage(feat.Hidemaru) OPはFLIP右S乱 実質的な停止地帯と数多い無理皿、片手に対する鍵盤の密度が高いのでスコア難度は中々高め これだからTaQ曲は(褒め言葉) 殆どの無理皿に関わる鍵盤が同時押しなのでランダム系OP使っても無理皿には変わりが無い
タグ:
posted at 21:48:40
Radical Faith灰 OPは正規 やはりこの曲で印象に残るのは両皿4連に両端の鍵盤1P1、2 2P7、6が交互にくるところだろう ここの地帯で正規一択なはず 慣れると意外と繋がったりしちゃうのは気のせい? あとは後半のDB地帯に割り込む左皿のいやらしさも難しい要因
タグ:
posted at 21:55:21
Real OPはFLIP右乱 白梅のときは殆どの人が苦しめられたはずの一曲 BPMの早さや鍵盤の瞬間的な密度、配置は12の下位曲よりずっと難しい 序盤も無理皿あったり発狂越えても細かなトリルがちょくちょくくるのでスコア狙いはGOOD以下出さないよう必死に交互押し
タグ:
posted at 22:02:12
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
すでにのんちゃんからも上がってますが、アマゾンに出た「臨死!!江古田ちゃん」DVDボックスの発売日は間違いです。まだ未定だそうです。ただ、たぶんそのへんの時期(7月ぐらい)になるだろうとのこと。ソースはケバヤシさん。
タグ:
posted at 23:38:34
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
Regulus OPは右乱
乱を使うと最初と最後が無理皿発生する場合が高いので怖い 道中はBPM128だが巷ではドラえもん地帯とか言われてる左手の大階段のところは120と減速してるのでFASTが出すぎないよう指の打鍵スピードも調節することが大切 道中は若干右手が階段配置気味
タグ:
posted at 23:51:19
STILL IN MY HEART OPは右鏡 SP穴では9でもかなり上だがDPでも期待に答えて11上位の難しさ 13→46の片手同時交互、何回かくる右手5鍵の4連打、二回あるサビ前の白鍵のオマケつきの交互など皿が少ない分鍵盤に難しい要素が詰まってる昔の鍵盤難譜面
タグ:
posted at 23:58:39
2011年05月11日(水)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
サンミュージックGETライブ終了。やっぱりライブはいいわぁ。今年最初に観た鳥居みゆきのネタは今注目の福島のw
三拍子がトリだけあって一番面白かった。松本ハウスがコンビ名変えてサンミュージックに移籍してたのにはびっくりした(笑)
t.co/4smBWB7
タグ:
posted at 21:14:06
sync OPは左鏡右乱 なかなかの押しやすい16分地力系乱打階段譜面 序盤のトリルもSPと違い二重じゃなく分割されてるので結構押しやすめ 11の中でもかなり早めに繋がったりするはず 元10レベ
タグ:
posted at 21:51:39
「ボケっぱなしで突っ込みが無い笑い」がいつごろから受け入れられるようになったのか考察中。鳥居みゆき、森見登美彦、主に泣いてます、マギー司郎、あれきさんだーおりょう、など。ピン芸人の中には、ネタそのものが突っ込み、という人も多い。
タグ:
posted at 22:23:10
route 80s OPは正規 BPMは120台と遅めだが中盤からの同時絡みの高密度、所々にある隣接皿、そしてなんといっても皿からの階段着地がある発狂地帯がかなり難しく実質無理皿化してるので捨てることをやむを得ない 動画やオートプレイ等でもいいので譜面を見てほしい 驚愕するはずだ
タグ:
posted at 22:26:19
Take It Easy OPはFLIP右鏡 同時押しや単発が多めで光り安めだがBPM205という早さ、そして長めのトリル、所々ズレてたりスコア詰めは結構苦労するはず また先程の通りBPMが早いためBADはまりがしやすくラストが同時絡みの片手8分交互なので余計にはまりやすい
タグ:
posted at 22:32:06
こっちを向いてよ OPはFLIP左鏡 SP穴は7でもズレてたり跳ねたリズムでスコアを出しにくい曲という印象だがDPでは両手にSP穴が降ってきてると思っていいくらい化けている 無理皿も多く瞬間発狂が何回も来るため11でもクリア難易度はかなり上 続く
タグ:
posted at 22:38:11
また譜面もSPと同じくズレてるのでスコアも非常に出しにくい OPは人によっても個人差があるが両手とも密度が高く難しい場所も同じくらいに分けられているので色んなOP使っても差はあまりないだろう それだけ地力が必要な譜面でもある
タグ:
posted at 22:40:57
foreplay OPは左鏡右乱 DPで化けている曲 BPM140だが片手に白鍵螺旋や32分小階段がそこそこあるため 苦手だととことんキツい 中盤の発狂も数枚余計といっていい皿が交じっていたりゲージを減らされやすい これまたSP専の方には譜面を見てもらいたい曲である一曲
タグ:
posted at 22:54:10
Last Message OPはFLIP左乱右鏡 最初と最後が連打交じりの階段で乱で崩したくなるが隣接気味のS+2等の配置が多く来るため正規系がいい またSPであった3つ押しの壁+連皿が8連皿→最後の四枚のとこに片手1+7→3+5が二回くるので皿でも鍵盤でもミスを出しやすい
タグ:
posted at 23:05:38
Tomorrow Perfume OPはFLIP両鏡 巷のDPWikiの同曲灰のコメントが大変な曲でもあるこの曲 対象地帯は分割されてるがズレの通りスコア出ないのはもちろん片手力が必要な配置が多く地力譜面だろう 個人差が大きい曲らしく11で最後のほうまで残る人もいるらしい
タグ:
posted at 23:11:45