Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

ぼんのう〔🍎🌟🌃🌻🏊🍏〕

@bonnou

  • いいね数 20,712/22,576
  • フォロー 722 フォロワー 511 ツイート 24,115
  • 現在地 名古屋
  • Web https://peing.net/ja/bonnou
  • 自己紹介 駒形さん関連の素敵ツイートを思わずイイネする癖があります like:駒形友梨/弐寺DP:7237-9074、DBHR:https://bit.ly/33kY5w5/DTM(駒形さん曲アレンジ:http://soundcloud.com/djbonnou)/ゼノギアス/舞城/西川貴教/鳥居みゆき
Favolog ホーム » @bonnou » Page71
並び順 : 新→古 | 古→新

2012年10月22日(月)

dolce_iwate @dolce_iwate

12年10月22日

見ての通り青春という青春は全部音ゲーに持っていかれてしまったけど(笑)、それでも今これほどまでに充実感に溢れているっていうのはとても幸せな事なんだろうなーと思う。ズルズル続けてるだけじゃ得られなかった事っていうのかな。これでお互い分かり合える彼女でも居れば完璧なんだけど笑

タグ:

posted at 02:04:14

2012年10月27日(土)

れぐる @regulu_s

12年10月27日

内村光良 の 内村さまぁ~ず vol.41 [DVD] を Amazon でチェック! t.co/c2Tp76sf 鳥居さんゲストの第124話「2011年さまぁ~ず紅白大忘年会」収録。12月5日発売 #trmyk

タグ: trmyk

posted at 01:30:02

カンニング竹山 @takeyama0330

12年10月27日

「美幸」を観劇。山崎樹範君、鳥居みゆきに圧巻。鳥居の狂気的な芝居、凄い才能。やはり天才だったな。

タグ:

posted at 19:17:27

2012年10月29日(月)

ラブ守永 @LOVE_MORI

12年10月29日

鈴木おさむさん作・演出の舞台「美幸」は鳥居みゆきと山崎樹範さん
による二人芝居。 実はこの舞台の稽古中に山崎樹範さんの代役をしました。 あのセリフ量を自分の中に取り込み感情を乗せギリギリのラインでコントロールし続け形にしていく。その姿を一番近くで観た感想は。嫉妬 羨望 才能 天才

タグ:

posted at 02:51:08

Vader@ぼっち @No_one_Nemo

12年10月29日

@guti_papataco 今回はその昇華ぶりが半端ではないんですよ。こういう言い回しはお笑いから遠退く様で避けたいのですが、グノさんが仰っていた様に「女優」としての本格的な開眼に到ったと言っていいです。ああ、まだ公演が残っているので具体例を示せずもどかしい…。

タグ:

posted at 09:09:23

吾唯足不知 @A_gar_tha

12年10月29日

@quant_es おはようございます。彼女はあくまで芸人としてのプライドを持っていますが、同時にお笑いを含めた表現者としても確立したいのではないかと思います。そう考えると舞台への力の注ぎよう、つまり単独のテーマ性の変化、そして今回の美幸への昇華が説明できる気がします。

タグ:

posted at 09:16:06

吾唯足不知 @A_gar_tha

12年10月29日

@quant_es 今日は仕事のスタートが会議なのでまだ30分ほど余裕があります。個人的な解釈ですが彼女はブレイクしたことで本来の自分がやりたいことである「表現者」から乖離してもどかしさを感じていたのでは。表現者を求めないテレビ需要の中、舞台という新しい居場所に出会った。(続く)

タグ:

posted at 09:40:45

吾唯足不知 @A_gar_tha

12年10月29日

@quant_es (続き)イケメンで表現の歓びを改めて体感し、その体感からか単独のテーマはフクシマやオ○ムといった広義な社会性へと舵が変わった。これは人様の舞台を初体験したことで今まで自身が表現してきたことの閉鎖性に気付いたのかも知れません。(続く)

タグ:

posted at 09:47:45

Vader@ぼっち @No_one_Nemo

12年10月29日

小ネタはブログ読者からアイディアを拝借しているとはいえ、鈴木氏もいい本を創ったな。彼のビジネス展開にはいやらしい部分も多々感じるが、この舞台の小説版は今から楽しみだ。

タグ:

posted at 09:51:42

吾唯足不知 @A_gar_tha

12年10月29日

@quant_es (続き)気付きといっても無意識的なものかも知れませんが、そういった過去の偏った(と言うと語弊がありますが)表現を俯瞰できたのではないでしょうか。加えてテレビではネタ見せ機会も無くなりお笑いブームも去ってしまったことの反動も彼女の原動力となった気がします(続く)

タグ:

posted at 09:53:54

吾唯足不知 @A_gar_tha

12年10月29日

@quant_es (続き)散漫になってしまいましたが、つまりイケメンという他人の台本から彼女が持っていた殻にひびのようなものが入り、単独、そして美幸でついに殻が破れたのではないか。そんな気がするのです。拙文長々と失礼致しましたm(_ _)m

タグ:

posted at 09:57:31

Vader@ぼっち @No_one_Nemo

12年10月29日

@tos まだ昂りは治まっては居ないからこちらにトス。ネタバレ全開だ。
突発性難聴が明らかにされてからの演技の変貌ぶりの見事だった事…。コトバは拙いのにどんな流暢な台詞より観客の心を重く抉りとっていったのが感じられた。

タグ:

posted at 11:26:30

Vader@ぼっち @No_one_Nemo

12年10月29日

@tos 「忍待」「快話」言葉に拘りを持つ主人公の造語だろうが、誤字のうち劇中で説明の無かったのはこの2文字だったかな?まだ有ったかな? 何にしろ、この言語野を刺激するセンスは女史の書いた本と見間違うほど彼女の為の役所だった、山樹氏目当てのファンが少し可哀想な程に。

タグ:

posted at 12:05:47

Vader@ぼっち @No_one_Nemo

12年10月29日

@tos 伏線無くストレートに感情を云々の感想があったが、実際には、人物属性を誤認させた大掛かりな叙述トリックを軸に小道具をその目眩ましに使うなど巧妙に伏線が張られていた。女史は虚構と現実を混同させるトリックを軸に構成する事が多いが、この情念劇には人物関連のトリックがやはり最適。

タグ:

posted at 13:08:01

Vader@ぼっち @No_one_Nemo

12年10月29日

@tos 詳細なネタバレ含むほぼ同意の感想をあげている方がいた。俺以上に閉鎖的なので晒さないが、鍵掛けリストに登録。

タグ:

posted at 13:28:29

Annie マリカ♪ @skippamarika

12年10月29日

t.co/ncGVqmXo 鈴木おさむ劇場第一弾【美幸】を母と見てきました!鳥居みゆきさんが二人芝居で、復讐劇を演じていました!究極の愛。鳥居さんだから表現出来る世界観が広がっていて、舞台上の鳥居さんがとても美しく素敵でした!このあと千秋楽!おめでとうございます!

タグ:

posted at 16:21:06

タムケン(放送作家) @sakkatamuken

12年10月29日

鈴木おさむ劇場第一回公演「美幸」を観劇。鳥居みゆきの役者の才能が半端なく素晴らしい。いま、ゴールデンを飾っている女優たちにも負けてない鬼才っぷり。

タグ:

posted at 16:24:38

樋口圭介(テレビ朝日) @keisukehiguchi

12年10月29日

Qさま!!クイズ会議おわりまして、東京の片隅の劇場で鈴木おさむさん作の舞台、つまり「美幸」を観ました。鳥居みゆきさんと山崎樹範さんの2人芝居で、ものすごい情念的な話でした。あまりにもすごくて、出口でころんでしまいました。すごかったです。 t.co/nU2IU8jI

タグ:

posted at 21:06:47

宮木 宣嗣 Nobutsugu Miya @novmiya

12年10月29日

鳥居みゆき出演の鈴木おさむ脚本の芝居『美幸』千秋楽公演鑑賞。

鳥居熱演、重層的な台本、
ズシリと重かったが、堪能した #fb

タグ: fb

posted at 21:22:15

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

2012年10月30日(火)

Vader@ぼっち @No_one_Nemo

12年10月30日

@tos 語りたいのはそんな些末な事じゃないし、心抉ってきた「美 幸」というペルソナを他人の想像で歪めたくない。今回、面々とはベクトルが違う。舞台そのものを語るなら、鈴木氏のブログや連歌の如き氏と奥方の著書を読み解かなきゃ片手落ち。少なくともブログは読まないと。

タグ:

posted at 10:58:15

Vader@ぼっち @No_one_Nemo

12年10月30日

@tos 弁護士が美 幸に真実の告白を促すシーン以降で伏線は全て回収されている。最後はユウ セイからの手紙。子供の存在は美 幸の忍ぶ想いを強調し、ただの狂人(糞人)に貶めない為。まあ、女史の特殊な構成に慣れきっているだろうから叙述トリックの種類を履き違えても仕方ないか。

タグ:

posted at 10:59:05

Vader@ぼっち @No_one_Nemo

12年10月30日

@tos どこにもタトゥーを入れなかったのも逆に考えたら?どこかに入れてしまったなら、と。美 幸の忍ぶ想いを伝えるこの舞台の伏線もラストも無駄にならないかい?

タグ:

posted at 10:59:32

Vader@ぼっち @No_one_Nemo

12年10月30日

@tos で、ここ半年の表現力の劇的な変化と今後の展開について。イケ金は未見だが一般の反響からすると演技力の比較対象から外しても問題無いだろう。方 舟だが、演技については一部のピンネタでの円熟味を除けばそれまでの芝居より若干抑えた演技になっているが、それも他の演者と比較しての事。

タグ:

posted at 11:31:12

Vader@ぼっち @No_one_Nemo

12年10月30日

@tos 美 幸。手足の先にまで意識させる細やかな動作、狂気や艶やかさの表現も熟していてここまでは想定し得た。しかし、慟哭するシーンでは小箱に合わせ抑えた演技。聴覚障碍者の口調や話を聞こうとして首を傾げる所作を極くリアルに表現し拙い言葉で観客の心をゆっくりと重く抉ってゆく…

タグ:

posted at 11:58:06

Vader@ぼっち @No_one_Nemo

12年10月30日

@tos 「物語の創造神である作家」が愛する妻をモデルとしたキャラ・幅広い演技を持ち味とする共演者のどちらも凌駕して、舞台そのものを数段の高みに昇華させた事は、他のクリエイターや竹山氏の評でも解ると思う。コレが「凄い事」で、演技単体の話じゃない。

タグ:

posted at 12:34:00

@jockey_ctower

12年10月30日

次回の「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ2」は11/2(金)の22時からです。
t.co/DaZLhIzx
#nicojockey

タグ: nicojockey

posted at 15:54:54

Vader@ぼっち @No_one_Nemo

12年10月30日

@tos 上司村上を脅迫する為に録音したテープの奇妙な喘ぎ声も同様の伏線。
回想では村上の卑猥な言葉責めに恥らう「声にならない」喘ぎ声が珍妙で滑稽に思われるが、真実が暴かれる過程で聞くソレは「声が出ない」忍ぶ慟哭だった。こんな部分にまで多義性を感じさせる演出と演技。

タグ:

posted at 17:16:13

sngn @shino_gono

12年10月30日

再演!?是非!!【鈴木おさむ『千秋楽終了??』 t.co/LVWenRec#trmyk

タグ: trmyk

posted at 20:15:51

ラブ守永 @LOVE_MORI

12年10月30日

昨日は鈴木おさむさん作・演出の舞台「美幸」を観に行きました。初めて客席から山崎樹範さん、鳥居みゆきによる2人芝居を観て稽古からまた何段もギアを上げてやり上げていく二人。一流の作・演出と一流のスタッフ。それに正面から応える一流の演者がいてお客さんがいる。みんな誠実でみんな美しかった

タグ:

posted at 20:42:59

@bonnouホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

駒形友梨 だれらじ trmyk ヨルナイト さちゆり ミリシタ agqr 超D無料情報 駒カラ DTM

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました