ぬどろ@ドロリ
- いいね数 76,208/59,596
- フォロー 67 フォロワー 340 ツイート 58,387
- 現在地 腐り沼
- 自己紹介 リスト派です。 ついろぐ http://twilog.org/doooomster/search?word=%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%89&ao=a ふぁぼろぐ http://favolog.org/doooomster 妄想だよ。妄想だよ。妄想だよ。
2012年10月21日(日)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
hypnpnd:キャバァーン!082【ワイルドハント:トラジェディ】◆8◆コマ射出:自分のカラテ点+1&次に受けるダメージを無効。ダメージを無効化し解除 #n7b t.co/YPgbdEM ウオーッ!とうとう出た!
タグ: n7b
posted at 00:16:21
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
こいつらがこうだったから俺はこうなった、という恨みを持ち続けて、荒廃したとかサップーケイだっていうのを、それはてめえの精神がセンチメンタル、惰弱だからと一刀両断。こわい主人公だねえ!イイねえ!
タグ:
posted at 01:21:29
読者がなんとなくデソレイションに共感したような気分になったところをニンジャスレイヤーがバッサリ斬る 読者はハッとなるがデソレイションは動じない 読者はそこで全然共感できていなかった事に気付く
タグ:
posted at 01:43:19
モー様の場合、ダメなキャラがダメな部分露呈して、そこをザックリダメだとされたりそこから切り込まれたりする展開になったりもあるけど、そういうものはデフォで誰しも内包してるから、そこ前提でどう振る舞うのかを分岐にしてるんよねぇ 表と出るか裏と出るか
タグ:
posted at 01:51:20
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
一人、わりとニンジャスレイヤーに食いつきが良いメスシがいたので、一冊あげてきた。ついでにゲンジツ=サンのシールもあげた。この子も芸大生で、こういうの好きそうな子がいるので、みんなでまわして読みますゆってた。芸大にニンジャの輪が広がるかもしれない。
タグ:
posted at 02:22:22
モー様はアンハッピーエンド(救われない)時に猛烈な優しみを見せるのが本当に大好きで、たとえばデッドムーン~でスガワラノ老の腕が意識失うように眠るデッドムーン=サンに添い寝してたり、キルゾーンで冷蔵庫の中で最後に見る幼い日のコケシマートの郷愁だったりだ あの切なみはなんだろう
タグ:
posted at 02:22:23
バリキボーイ着ぐるみと何事も暴力で解決するのが一番だと鹿とスシ・トーチャリングと天狗とボールブがモーゼズ(ものすごい爆弾ネタをぶち込んで左右にぶん回すが、最後凄まじくきれいに回収して終わる。濃くて飲み込めない系のエピソードは大体こっち)。ただしデッドムーンとかリブートもこっち。
タグ:
posted at 02:22:28
探偵探偵言って読んでると、どうもフジキドの「センチメントには付き合えない」が、他の人に比べて歪んだ座標で見えてる気がしている。どうしても「神の如き探偵」の座席へ行く宣言に読めちゃうんだよなあ。どうオトシマエ付けてくれるんですか。セルフケジメの準備はできていますよ。
タグ:
posted at 02:24:32
一方、ボン様は人間の、ニンジャの良心を信じててパンドラの箱めいて穢れのないものとして書く オハギのワタナベ=サンの遺した情報、スワンソングのカギ=サンの最期のインストラクション その結晶は受け渡され新たに流れの中に生きていく、みたいな
タグ:
posted at 02:25:26
さっきから流れてくるpostを見る限り、どうも、読者をボンド閥とモーゼス閥に分けることができるような気がしている。共作だからどっちがどっちと言えるものじゃないはずなんだけど。どちらの人間観を作品としての例外と取るか。社長はほぼ明らかにモーゼス閥に見えている。
タグ:
posted at 02:27:57
たまにある「あれっ、ここで終わりなの?」的な印象の回はボンド率が高いぞ! あとパロディというか、ジャンルもののセオリーに沿わすみたいなのが好きなのもボンドかも(ガントレットとかスシとか)
タグ:
posted at 02:29:46
プロット先行型とシーン(キャラクタ)先行型に無理矢理ぶったぎるなら、ボンド(と思われる)エピソードはプロット先行、モーゼスはシーン先行で書いてるような気がしている。
タグ:
posted at 02:32:33
新しい物の見方を提示するのが小説の役割だと考えた場合、その点ではモーゼズが卓越していると思う。ただしエンタテイメントとしての完成度はボンドが上。両輪揃ってニンジャスレイヤー。
タグ:
posted at 02:34:15
というか、自分が「どっち?」って聞かれて、資料当たる時間が無かったらこれで判別するよね。といわれたらこの通りですがという話なので、自分の能力限界の露呈と言えるブツなんだけども、そこそこ同意貰えそうな気がしている。
タグ:
posted at 02:34:42
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
そんでこないだ書いたんだけど、キャラクター描写としてたとえばカギ=サンの洗濯機ぶっ壊れたとかヤモト=サンとの初対面の時の気まずい挨拶とかタバタ=サンの書体好きとか料理を食べるふりするジェノサイド=サンとか、日常感というかにじみ出るなんかがすごい好きでボンド
タグ:
posted at 02:43:22
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
トバツの眼と態度を見てから暴威の風が吹き、殺す事を決めている。卑屈なのが許せないのか、誇り高い顔をしたアキラは、ヤバレカバレなカラテを見せたのか、あいつはナックルは使わないんだろう。
タグ:
posted at 03:01:00
ゲイシャ・カラテ・シンカンセン・アンド・ヘルよりニンジャスレイヤーVSジェノサイド #ウキヨエ #Njslyr t.co/IHgNC9Mu
posted at 03:06:54
【シンカンセン移動中のリー先生とジェノサイド=サン】 @jiny3jiny34643 =サンへ。遅くなりました!! できました!! ジェノサイド=サンのニンジャ忍耐力です!! t.co/X4HGkdBp
タグ:
posted at 03:43:59
注文が多い云々の台詞を見るに、デソさんにはデソさんなりの矜持があるんだろう。でも、それを守るために生きるような道は、破門の時点で無くなったんだろうな。その矜持が用を為さない人生、に舵を切ってしまったというか。
タグ:
posted at 07:14:18
矜持の守り方をちょっと違えて、結果そのぬけがらみたいなものを視界の端に捉え続けて生きている(あるいは余生を送っている)みたいな人見るのつらい。まだ残滓はあるのに矜持の本体自体はどこかに置き去ったような人。だからその残滓をなんだかんだで一生引きずるような。
タグ:
posted at 07:17:50
だいたいそういう人は踏み外す(元いた道を踏む理由がもはやない)から、害為すから、でもそういうやり方で生きちゃってるから、殺し合うしかないし感傷って言い切られるのもちょっとはわかる。
タグ:
posted at 07:20:36
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
イマジナリー原作者に何を投影してるかでいろいろ見える気がしますね。というか、現在原作者分割論が機能してるのはそこだと思っている。自分は吹っかけられない限りまず見ようとしませんが。 #井戸の闇を覗きこむと落ちる
タグ: 井戸の闇を覗きこむと落ちる
posted at 10:16:06
なおこのイマジナリー原作者というタームは、どのエピソードを誰が担当したものかが(人気投票対象の十作を除いて)公開されていない点での作風差に言及しているだけだという点、御断り申し上げます。要するにAGEの本編見て、エンドロール観なくても今日日野監督だったねと断言している感じ。
タグ:
posted at 10:18:14
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
昨日はボンモーが前田さんを読み違えてゼンダ=サンと名付けられたのではないかと呟いたけども、ヘッズ達の考察を見るに「善田」「仙田」「瀬田」も有り得るんじゃないかな。別の単語を聞き違えた説もあるけどね。他国の言語を体現する上で一番厄介なのは「音」だなと改めて実感したよ。
タグ:
posted at 11:13:38
キリング・フィールド・サップーケイ #ウキヨエ #njslyr t.co/riYkUISJ
posted at 11:29:44
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「ジャビーとオーブは組織内で学園ラブコメめいた出会いからの付き合いもいいけど、人間の頃なにもかも許された恋じゃない二人がなんかしらのアクシデントで同時にニンジャ化とかもいいんじゃないかなと思うけどどうでしょう」「いや別に」(イマジナリー会議)
タグ:
posted at 12:30:44
――伸ばした手を重ねる。それが精一杯だ。片やひしゃげた斜体に下半身を挟まれ、片や投げ出されて全身を殴打し、これ以上動けない。最愛の人に近付くことができない。――ブッダ、彼を助けてください。俺はどうなってもいい、どうか彼を
タグ:
posted at 12:37:57
彼らは何ら恥じることはない、だが世間は彼らの関係を異端とした。…否、彼ら自身、恥じていたかもしれない。自分たちがマイノリティであることを、自覚していた。普通ではないと、容認されないと判っていながら、互いに絆を断つことはできなかったのだ。だから二人で、過去を捨てて逃げることにした。
タグ:
posted at 12:43:29
だが、人目を避けて動くことは、社会の闇に近付くことでもあったのだ。逃避行の途中、彼らはヤクザの闘争に遭遇してしまった。リムジンが道を塞ぎ銃弾が飛びかうハイウェイに逃げ場はない。他の数台の哀れな一般車と同様、彼らの乗り物も爆発に巻き込まれて惨劇の背景と化した。
タグ:
posted at 12:51:53
何故自分達がこんな目にあうのか。何故逃げなければならなかったのか。そんな恨み言は今はいい。握った手から力が抜けていく。体温が徐々に下がっていく。涙が止まらない。握った指の隙間から砂が零れ落ちていくように、大切な人の命が失われていくのを止められない。自分は死んでもいい、どうか彼を―
タグ:
posted at 13:00:45
しかしのちのちのネタを考えるにあの期間であれこれ仕込んでおかないと自由行動アズール中心にシフトした際のうまみが少ないので、あれこれ考えておきたい心得であって、ゴトーくんがアズさんをパシらせていた事実はあるのか、ゼンダ=ランペイジがどのようにアズールを世話していたのかという事につき
タグ:
posted at 13:28:15
後の回収を考えるとデスドレイン&アズールだけで動き回ってた時期もいいんだけどその時期だって、ザ・ランペイジ見て悲鳴あげたアズさんなんだから何がどうなってるのかわからん三人連れで行動していた時期からあれが欠けたんだ。あいつ何やってるんだ。というようなこころのうごきがあってしかるべき
タグ:
posted at 13:29:38
―否、それでは駄目だ。逃げてきたのは何の為か。二人でなければ駄目なのだ。重ねた手に最後の力を込める。俺は死ねない。お前のために生きなければならない。助けてくれるなら何でもいい、ブッダでも神でも悪魔でも―((ならば、私のチカラを使え)) ―ヤクザの怒号。銃声。すぐ近くで爆音が轟いた
タグ:
posted at 14:33:41
――狂騒が去った頃、そこに立っていたのはただ二人だけであった。彼らは微睡みの後のような緩やかさで顔を見合わせた。「ドーモ。…ジャバウォック=サン」「解るぜ…。ドーモ、ブルーオーブ=サン」互いの名を悟る。そこにいたのは、ニンジャであった。
タグ:
posted at 14:46:06
戦闘の高揚感。生まれ変わった万能感。見渡せば周囲はスクラップと肉塊ばかり。身体はニンジャとなり変容してしまった。だが心は変わっていないことを二人は互いに確信していた。再びパートナーを見る。「綺麗だ」 で、この後転送双子のイグゾみたいにスローハンドさんに拾われたりしたらいいと思う
タグ:
posted at 15:20:48
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
相棒のメンポ外したりつけたりさわったりするデスド。の隙を見てちょっと似たことしようと画策するランペイジ。でもリーチ的なもんだいに「……」ってなるランペイジ。なんらかの形でやり返すのが成功して「……!??」ってなるデスドになにお前?? って本気で訝られて本当に釈然としないランペイジ
タグ:
posted at 16:37:42
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
チバ「僕はオイラン遊びがしたい。手配しろ!」ネヴァ「かしこまりました」チバ「今日は鬼ごっこをするぞ!」ネヴァ(フフ…若もまだ子供ですな…)チバ「捕まえたら、殺す♪」ネヴァ「…やはり暴君の子…ッ!(ゾクゾクッ)」
タグ:
posted at 17:41:49
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
私「さっき初めてモスキート=サンのところ読んだんだけど、予想以上だったよ~さすがに引いた(笑)」
弟「俺はいつもそうだよ」
私「え?」
弟「俺はいつも姉さんをそういう目で見ているんだよ」
私「え」
弟「フジョシ殺すべし」
タグ:
posted at 20:21:48
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
オーダー一体目!記念の最初!ジェイソンイメージという事で、クリスタルレイクの重い空のグレー、湖面の藻のグリーン、湖底のブラック、血のレッドで組んでみました。 t.co/KlecRBJT
タグ:
posted at 22:28:57
@usagikaburi @ninicoge いや私ならがぜん居着いていただきます……。逃げられてもなるべくめげずに遠隔コンタクトを図っては挫折する暮らしに興じたい……!
タグ:
posted at 22:37:59
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
デソレイションはニンジャスレイヤーのifというか……ifというか未来の可能性もあるし、ニンジャスレイヤーの描かれてない部分かもしれない……でもデソレイションのそれはニンジャスレイヤーにはセンチメイトとして切り捨てられる気がするなあ。
タグ:
posted at 23:59:57