ぬどろ@ドロリ
- いいね数 76,208/59,596
- フォロー 67 フォロワー 340 ツイート 58,387
- 現在地 腐り沼
- 自己紹介 リスト派です。 ついろぐ http://twilog.org/doooomster/search?word=%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%89&ao=a ふぁぼろぐ http://favolog.org/doooomster 妄想だよ。妄想だよ。妄想だよ。
2013年08月11日(日)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
暇になったら 『ジャージ姿で切ない表情でちくわを人に投げつけるフジオ』 を描いてみましょう! shindanmaker.com/151395
#軟質なものがあたる音 pic.twitter.com/TZ76zgzxYD
タグ: 軟質なものがあたる音
posted at 16:24:39
つー訳でパシってリムってきました。「ロボットアニメ&怪獣映画燃えシーン100連発」みたいな映画でした。上映時間二時間半弱もあるんだからなんか寄り道するだろうと思ったらさすがギレルモ・デル・トロ、肉とコーラしか出てこねえ!デブゥ! pic.twitter.com/zGc6s6oYcH
タグ:
posted at 16:44:46
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
デスドに告白されて今フリーだし付き合ってもいいよ、くらいから始まった感あるから最初は ちょっと利用してやるつもりとかなにこいつみたいな見解の相違とか落とし所を見つけるための話とかあったかもしれず ああ完全にお付き合いです 交際の過程です
タグ:
posted at 18:52:55
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
@yukininNJ ユキニンさんの手の者のひと、いいキャラだなあ… 飲み会のときの話もあわせてじわじわきますキャッキャ!デスドの話もちょう楽しかったですうれしみ。デスドあれで寂しいの嫌なんですよどうですかこの人間味!
タグ:
posted at 20:56:21
3RTされたら眼鏡が壊れてセロハンテープで止めるフジオを書(描)きます。 shindanmaker.com/164615 p.twipple.jp/MUJRt
タグ:
posted at 21:27:41
@IMG_F ◇大変に分かりづらいが一応ズンビーeatズンビー未遂注意な◇ストレートにジェノ=サンに喰われるリッチャン pic.twitter.com/2hU3dlfHI7
タグ:
posted at 21:44:09
うふふ、コレも良いねぇ…格好良くてこの黒い人いっぱい編集しちゃう( *´艸`) #ニンジャセッション #njslyr #C84 pic.twitter.com/j056Wqb1wq
posted at 22:14:45
この度映画化された『WORLD WAR Z』の原作小説に目を通していたら、巻末の解説で、例によって例の如く「ゾンビの特性はジョージ・A・ロメロにより創案され、アルジェントがその怪物をゾンビと命名した」と書いてあった。そうじゃないって言ってるのに!
タグ:
posted at 22:18:08
私の知る限り、「復活した死者」であり「感染能力」を持ち「カニバリズム」を行う怪物に、「ゾンビ」という名前を付けた最初の作品は、1952年のアトラス(現マーベル)のホラー漫画“Horror in the Graveyard”である。
タグ:
posted at 22:18:58
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ランペは荒神枠で個人的にケリついてんだけど同時にモータル分とニンジャ分が残ってるあたりすこしややこしくて、何でもかんでもぶっ壊したいだけのくせにデスドがなんかしないとなんもやり出さないあたりあざといと思う。
(動機を求めているというのとは違う)
タグ:
posted at 22:29:25
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ランペイジが威を振るうなら、それはそばシェフ・ランペイジ事件でなくてはならないとかそんな無感情な懊悩がもんやりあって、ただそれがマグロアンドドラゴン襲撃の1件で「そこからはじめるならそれもよいか」と割り切る気になったんかなあと。
タグ:
posted at 22:33:32
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
でもランペイジをフジキドに寄せる手もあるな。ランペイジは破壊者なんだけどその破壊には由来はあっても動機はないところにいった。その辺の懊悩をこうなんかするとフジキドと共依存めいて一風変わったバディものにて美味しそう。一歩間違えると女々しいだけのなんかになるから想像するの難しいけど。
タグ:
posted at 22:39:15
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ガパオパオ(asiazou-ANMs) @noraosamu
死刑囚どもは言葉にできないパズルのはまりあいだった気もする。まあ、あんまデスドに感情移入できてない俺が言ったらあかんな
タグ:
posted at 22:41:45
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
結局、死刑囚なあいつらはお互いの認識が少しずつズレていて、その結果互いへの思いが重たくなって、傍から見てもくんずほぐれつなスパゲティな関係になっちまってるんだ
タグ:
posted at 22:47:58
VR「あれは片っぽがやられっぱなしってのはねえだろうと思ったからやったのもあるが、『ランペイジにとってデスドは腕=破壊の道具の代償/一部』みたいなイメージがあったんだと思うんだ。その辺は読んだ人が勝手に思うことだから、お好きに読んでくれ」
タグ:
posted at 22:49:51
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
VR「後出しこじつけなんだが、ソウル憑依後の、まだニンジャの自分を自覚してない状態のランペイジは、デスドを自分の破壊の一部と(勝手に)思ってたんだが、腕を切られてサイバネ置換したことで、より『一人でも破壊できる』になっちゃって、ためにデスドはきっかけにすぎなくなった、とかな」
タグ:
posted at 22:55:33
@keroyoninja 彼は初登場時から「怪物」だったのと、「怪物」が生まれたきっかけとなる過去の話がうまいこと感情移入をさせないようにしていた(というか「しても無駄だよ」みたいな描き方されていた)ので、彼の人間性にはあんまり興味ないです。デスドはもっとないですけど。
タグ:
posted at 23:03:20
デスド周りについて考えてみると、ランペイジとアズールに共通するのは怒りで、その対象はどちらも檻。デスド自身は喜怒哀楽の喜と楽しか持っていなくて、檻に(かつては刑務所に、続いてハンセイボウに)閉じ込められたところでそこに適応してしまう。
タグ:
posted at 23:05:08
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ただデスド自身が出ようとした檻もあって、一つはカンジの呪い、一つはヘルオンアース。ヘルオンアースについてはアズールの怒りに乗る形で空まで行ってぶち壊したけど、咎の呪いのほうは……どうなってるんだろうね
タグ:
posted at 23:06:49
ゼンダにとってのデスドレインは「最悪のメフィストフェレス」であったけれど、ゼンダがランペイジになり怒りと破壊に純化して、おそらくはそれなりに満足して死ねたのは、デスドレインという枷の破壊者がいたからなんだよな
タグ:
posted at 23:10:23
「誰も自分を救わない、たとえ誰かにこの悪魔が滅ぼされたところで、誰も自分をどこかに連れて行ってくれない」アズールは、フジキドには救えない類の人間ではあるな
タグ:
posted at 23:16:31