ぬどろ@ドロリ
- いいね数 76,208/59,596
- フォロー 67 フォロワー 340 ツイート 58,387
- 現在地 腐り沼
- 自己紹介 リスト派です。 ついろぐ http://twilog.org/doooomster/search?word=%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%89&ao=a ふぁぼろぐ http://favolog.org/doooomster 妄想だよ。妄想だよ。妄想だよ。
2015年01月29日(木)
二人の邂逅の場面が詳しく書かれないせいでデスドレインを一目見た瞬間にアコライトの赤い実がはじけて「私が一生をかけてこの男を更生させる」という決意に即到達する怖いイメージがぬぐえない
タグ:
posted at 00:12:25
「力」という言葉にも「権力」「努力」「精神力」みたいな『ひとの頑張り、動きなどに付随する何かを成し遂げる時に必要なものの\"概念\"』と、「摩擦力」「重力」「磁力」みたいに『実際に物体を動かす時などに作用するもの』という違いがある。
タグ:
posted at 11:07:35
ピンクTシャツ思ったより赤かったなあと思いつつバックプリント見えたら燦然と輝くあすくふむとチキンナゲット pic.twitter.com/hQjc14qEm4
タグ:
posted at 18:55:50
2015年01月31日(土)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
邪悪なジュエルを手に入れたシルバーキーは、それを火山の火口に投げ込み破壊せんとす!「いとしいシと!」ジュエルを手に入れようとして溶岩にのまれるメイルシュトロム!「アイルビーバック」親指を立てて溶鉱炉に沈んでいくダークニンジャ!そしてシルバーキーは西へ…。最終回【ア・クルエル・ナイ
タグ:
posted at 07:58:49
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2015年02月03日(火)
2015年02月04日(水)
DNさんはメイルシュトロムに掌を突き出し「破ぁ!!」と叫んだ。
するとDNさんの手からカラテ衝撃波が飛びだし、メイルシュトロムを消滅させた。やっぱりエジプト帰りは凄い。俺はそう思った。
#エジプト帰りのDNさん
タグ: エジプト帰りのDNさん
posted at 01:44:34
✌️✌️太田今(レガシー完結)✌️✌️ @inuiryotaro
パガ「哀れ哀れ…敵中に一人残されては伝説のニンジャ六騎士といえど(帰りたい帰りたい…早く捕えて帰り)」
ユカノ「…キエッ!」
パガ「ヒッ!」ビクッ
ユカノ「キエッ!キエッ!キエーッ!」
パガ「アナヤ!アナヤー!」 #njslyr
タグ: njslyr
posted at 01:52:58
ネット座敷童は昔からたぶん数十人か百人ぐらいか、そう多くない数がいて、ネットの匿名空間を流浪してて、座敷童が住み着いた掲示板やクラスタは面白くなって隆盛して、人が十分増えて面白くし終わったら座敷童は新しい場所へ旅立ってその場所はゆるやかに衰退していくの
タグ:
posted at 03:14:13
座敷童は人の少ないところにしか現れないから、おれはだいたい座敷童がいなくなったあとの場所にしか辿り着かないんだけど、数回だけ座敷童のいる場所に遭遇したことがあって、ソードブレイカー連載時の週漫板の本スレには確かに座敷童がいたと思ってるんです
タグ:
posted at 03:17:34
地獄のパーガトリー
「かーっ!オヒガンの近く つれーわー
ニンジャソウルが非常に高位だからなー
ワシのように非常に高位なニンジャソウル憑依者はオヒガンの影響を非常に強く受けてしまうからなー」
タグ:
posted at 08:38:44
地獄のパーガトリー
「ごんめー ニンジャソウルが非常に高位なのなんて
全然言い訳にならないのに
オヒガンの影響を非常に強く受けてしまう非常に高位なニンジャソウルなんて
全然言い訳にならないのに ごんめー」
タグ:
posted at 08:43:30
師父もアナイアレイターもソウルの力完全に使ってる感じがするしなあ。アズールも最初こそ何もしなかったけどそれはデスドとランペイジが好戦的だから特に出番が無かっただけで、デスドが窮地に陥っていきなり本気出せたのはソウルの力を使いこなせるだけの実力が既にあったからじゃないかな。
タグ:
posted at 09:11:18
クルエルナイト終わったが、やはりボンドはキャラのエミュレート能力が高いというか、登場キャラの誰の視点になおしても話を再構成できてしまう。この誰かの視点でストーリーを見なおした時のワーッて感じで評価が覆ること多い
タグ:
posted at 13:41:21
ヤンチもクルエルもなんかプレイヤーに操られてる操作キャラ視点で話が進んで、操作キャラであることを俯瞰的な視点で気付かされることはないし、現場の頑張りが無駄だとかそういうわけでもないんだけど、なんか物悲しいな…
タグ:
posted at 13:54:49
ボンドの話が分裂してるとか違う話がくっついてる理由に思い当たったんだけど、個々のキャラクターの視点でそれぞれ物語があるからなんだ(単純な結論)。群像劇の上に俯瞰の視点で物語が見えてくるものだけど、ボンドの場合それが盛大に読者にぶん投げられてる。
タグ:
posted at 14:28:20
フジキドの物語としてはこう、フジオはこう、っていえるけど、全部ひっくるめてどういう物語っていうのにはだいたい、違和感があって、そういう解釈を寄せ付けない感じがあるんだよ…
タグ:
posted at 14:33:03
一部界隈で(※2,3人)視点が高いと評判のモーゼズだけど、モーはちゃんと一話をパッケージングして見せてくれてるなあと思う。群像劇の上にある視点を感じるというか…押し付けがましくはない視点が…
タグ:
posted at 14:36:33
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
あとオニヤスと未改造ランペはじみに腕力互角だったりするので殴り合いの挙句手四つからお互い動けなくなり、手四つ姿勢のまま互いの頭をかちわろうとして延々頭突き合戦繰り広げたりする。 #テメッコラー #お前に俺は止められん #ダメッコラー #俺がソバシェフランペイジ事件だからだ
タグ: お前に俺は止められん ダメッコラー テメッコラー 俺がソバシェフランペイジ事件だからだ
posted at 23:58:07