ぬどろ@ドロリ
- いいね数 76,208/59,596
- フォロー 67 フォロワー 340 ツイート 58,387
- 現在地 腐り沼
- 自己紹介 リスト派です。 ついろぐ http://twilog.org/doooomster/search?word=%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%89&ao=a ふぁぼろぐ http://favolog.org/doooomster 妄想だよ。妄想だよ。妄想だよ。
2012年02月26日(日)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
PCに執着しすぎて適切な死に時を見失うタイプのPLについては「同情はするけど同調はできない…ごめん…」という気持ちが拭い切れないのであった。PCレベルで生存の道を探してあがくのは実際正しい、けどPLがGMに物言いつけてゴネる的な流れになるのが多くて、それは美しくないと思うのです。
タグ:
posted at 23:51:59
■健全だ■ニンジャスレイヤー翻訳チームは深夜連載を極力減らすことによって、青少年のなんかに貢献しています。ニンジャスレイヤー作品中に露骨な有害な点は無い。また、ISOやPGも取得を目指しています。心強い!安心感!■猥褻が一切無い■
タグ:
posted at 23:50:02
■終了■親愛なる読者の皆さんへ:本日の連載は終了しました。ニンジャヘッズの方なら知っての通り、エピソード途中に【NINJASLAYER】のアイキャッチが入ると、その日の連載は終了です。ちかごろ新規の読者の方が増えているので、改めておしらせしました。■短波■度々に繰り返す■
タグ:
posted at 23:40:16
PBWどっぷりだった時期に死に様演出の重要性はもっと認知されるべき、とか勝手に思ってたクチなのですが、そういう文脈でもニンジャスレイヤーはとても面白く魅力的。物語はエンディングが肝心であり、キャラクターとは個々の物語を背負ってるとも言える訳でですね。
タグ:
posted at 23:39:32
誰だって杏ちゃんに「きみはもう働くことも動くこともしなくていいのだよ」って言いながらジマング風の男が首に手をかけて蝋人形にするところを想像したりすると思います(完全にエドガー・アラン・ポーさもなくばスティーブンキングのノリで)
タグ:
posted at 23:32:39
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「「オタッシャデー」」全ての電灯やUNIXが明滅し、激しく揺れる事務所内で、探偵と助手は言葉を交わした。UNIXのLED板やオスモウ中継TVには、横殴りのノイズに混じって無数の「REBOOT」の文字! 56
タグ:
posted at 22:22:17
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ニンジャソウル憑依現象においては極めて珍しい事だが、この時ガンドーには選択肢があった。彼の精神力ゆえかもしれないし、カラス・ニンジャの性質ゆえかもしれない。ガンドーは電話を切って湖に沈み、半永久のノスタルジアの中で朽ち果てる道も選べたのだ。だが彼は、稚気じみた未来を選んだ。 55
タグ:
posted at 22:16:48
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「相手はもう会えないと言う事を自覚できていない(夢の中なので)」「自分は自覚している」「夢からは自分で覚めないといけない」「夢から覚めたら確実にもう二度と会えない」というところがミソか。
タグ:
posted at 21:56:58
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
逆に、フジキドは(物語の終点的な突破口として)子供ができている未来図はアリか。フジオについてはありえない。ゴトーは、ゼンダとは別方向で、同じように「方向性のない激情に耐えられる」相手がいるなら、とか思ったらこう、なんというか、ひぎぃというか。まあお下品。ゴトー君だから仕方ないね。
タグ:
posted at 19:56:39
・・・手持ちの分画で抽出かけてやる場合、「妻と子を殺された復讐者」である為に子を生すことを思わないフジキド。行為を交渉の手札としてしか認識しない(履歴的にも妥当といえる)、つまり子を厭うだろうフジオ。と来て、どう対面するかはともかく、次世代が生まれる絵面の思い浮かぶのはゴトー君。
タグ:
posted at 19:54:55
子供を亡くして、アガタとの疑惑があるけど、ヒロイン枠との絡みがある割に女の匂いがしないフジキド。タコ=サンと情事シーンありだけどそういう意図は多分ゼロのフジオと。で、行為に及ぶにあたって相手が死ぬ(対象の生死を重要事と見ない? だとランペとの絡みが美味しいけど置いといて)ゴトー。
タグ:
posted at 19:50:58
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
惜しみなく射撃するガンドーに対し、スズキ・キヨシは一発も銃を撃っていない。ガンドーの射撃や反動カラテを弾くのみ。銃口を頭や首筋に押し付けて、いつでも殺せることをアッピールすると、またすぐに間合いを取ってガンドーを挑発するのだ。「畜生が……!」ガンドーは最後の一発を発射する! 26
タグ:
posted at 17:07:39
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
昔はよく「情報通の男親友」がいたが、あれは要するに宦官なのだな。ナオンに手は出さぬが、ナオンのメンタルについて事細かに王に報告してくれる。今更になって気づいた。
タグ:
posted at 15:21:45
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
@n_feedback いや~、タグの他に (ニンジャスレイヤー OR 忍殺) の検索結果も監視してないと引っかからないので、無理もないと思います。俺もいろいろと見逃してると思いますし。例えば t.co/p4B3c7nB t.co/MikMZgzQ
タグ:
posted at 11:21:35
■オイラン危機一髪■というのも、プロト版(クラシック版)と現在の版は全くの別物であり、旧版を読んでもネラバレにはならず、むしろ情報不十分なために混同が起こることのほうがよくない。例えばテングニンジャはヤクザ天狗とは全く関係ない。ナンシーは旧版ではCIAスパイだった。■ガイジン■
タグ:
posted at 10:41:00
そうそう。なんか昨夜は一部で騒ぎになってたみたいだけど、あのサイトには、これまでの翻訳チームの言動と矛盾するところは無いから、何の問題も無いんだよね。設定が最初から違うからネタバレにもならないし。TRPG とかドリトスネタが面白すぎるので、そこらへんは何らかの形で復旧して欲しい。
タグ:
posted at 10:37:31
■上古■かつて日本にも、この版についてのファンサイトが存在していた。関係者は現在の翻訳チーム内に存在します。原作者であるボンド=サンとモーゼズ=サンに確認したところ、これについての言及は問題ない、むしろ混乱を避けるために言及してほしいというコメントをいただきました■エンシェント■
タグ:
posted at 10:32:07
■回顧■親愛なる読者の皆さんへ。翻訳チームよりおしらせです。インターアーネットのオーパーツ的そんざいであるプロト版(クラシック版)ニンジャスレイヤーの過去アーカイブが発見されたことで、とても興味深くなっています。これはかつてザ・ヴァーティゴ=サンが言及していたものだ■プラチナム■
タグ:
posted at 10:27:22
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
まあそれ言っちゃヘッズ界隈以上に踏み入ってしまう気もするが… お金貰ってやったことある人かどうかは「どう見えてるかどう届くかのサービス精神」的なところで判るやろまじで というね 意識の持ち方レベルで判るよね 実力以前の話で 物事の捉え方の話です('、з)っ⌒っ
タグ:
posted at 04:08:36
「Wasshoi!」ニンジャスレイヤーはソファに座った姿勢のまま上方に跳ね上がりクナイ・ダートを逆手に構えた。「お前のその内なる邪悪存在がなんであろうと、所詮、俺たちは世間とは別の時空間をだな」「デスネー」「聞いてんのか?」「まあ、よくわかんないですけど、働くって何でしょうね」
タグ:
posted at 02:00:04
衝動的な意味での二次創作のはじまりかたというと、たぶん方向が二つに分けられる気がして、かねてから抱えているルールに配置できる駒とゲーム盤を得て動かした結果出てくるものと、駒とゲーム盤(場合によっては駒だけ)が先にあってそこから動かしたい筋が出てきて後知恵でルールを作るやつみたいな
タグ:
posted at 01:31:19
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
唐辺葉介の書く狂人は「確かに僕はおかしいかもしれないけど、自覚してるんだからまだましだし、問題ないよね」みたいなことを主張し、描写的にもまあ少し軸がずれてるけど普通だよなとか思っちゃうんですけど、気がつくと致命的な心理状態になっててですね。中間心理の埋め方がジツに巧みなのです。
タグ:
posted at 00:10:47
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx