unimog
- いいね数 18,933/21,134
- フォロー 984 フォロワー 505 ツイート 68,717
- 現在地 Tokyo, Japan
- Web https://abit.hatenablog.com
- 自己紹介 鱒と丼: http://mstdn.jp/@frescano はてな: http://hatena.ne.jp/abit
2012年01月24日(火)
組合長P 完璧に美希の声になってる。これは凄い。 【マイリスト】【人力VOCALOID】ハッピーシンセサイザ【星井美希】 t.co/v6MdHL3h #sm16778526
タグ: sm16778526
posted at 16:25:34
『境界線上のホライゾン』Ⅳ上で、立花・宗茂が酒井学長から瓶貫という槍をもらいましたが、現在立花家史料館では、「八幡大菩薩」の彫物があるため、史実の立花宗茂が枕鑓(護身のために枕元に置く鑓)としていたと伝えられる「鑓 銘 濃州関住兼貞作」を展示中です。
タグ:
posted at 17:06:23
結局昨日のKDDIプライバシーポリシー自体の話(t.co/0cFQc3Af)に戻るのだけど、広告のために、こんななんでもありな情報利用をするって言うのは、docomoやSBのプライバシーポリシーと比べても際立っている。これを根拠に許されるのなら、本当に何でもあり。
タグ:
posted at 18:32:15
照英が泣きながらFPGA版PC-6001(mk2対応版)を「これがパピコン誕生30周年の解答です」と宣伝してるパンフレットの画像ください t.co/vs2KJeZP
タグ:
posted at 20:35:56
2012年01月25日(水)
井口可奈(ことばとvol.6「かにくはな @yokaikinoko
電車。吐きそうな男性に、中身を抜いたレジ袋を渡した。食パンをカバンに無理やりしまおうとしていると、隣にいたお兄さんがレジ袋をくれた。何で持ってるんだと思いつつありがたく受け取って、ふと周りをみると、出したレジ袋を鞄にしまっている人がちらほらいた。日本人レジ袋好きね。あと、優しい。
タグ:
posted at 19:07:03
竜騎士氏の『ひぐらし』がなぜ当たったかというと、ノベルゲーム界の構造改革と規制緩和だったから。細かなフラグや分岐、さらにミステリの規制=ノックスの十戒を取っ払い、物語への投資=推理を集めて成功した。しかし同時に、物語の不良債権=伏線の回収に失敗してもいる。
タグ:
posted at 20:10:11
『ひぐらし』終了後、『東方』の時代に完全に移った。これは、ブログよりツイッターのほうが楽というのと同じで、原作を完全に把握しなくても消費できるのが、コミュニティ形成に有利に働いたんだろう。『ひぐらし』がセットメニューなら、『東方』はバイキング。
タグ:
posted at 20:31:17
2012年01月26日(木)
茜新社より正式に通告来ました。 「コミックRIN」「熟女」がそれぞれ3月発売号で休刊。 「コミックSigma」が二月発売号から隔月刊になるそうです。 どこも雑誌は厳しいですね…。
タグ:
posted at 16:56:36
2012年01月28日(土)
コンペに何社か参加すると、技術的な大変さがわかっていない会社は「多分簡単にできるんじゃね?」って裏付けもなく費用を提示する。一方ノウハウがあって大変さが分ってる会社は妥当な予算を提示するけど他社に予算で負けて失注する。こうやってアリエナイ相場とデスマが作られていく。
て夢を見た。
タグ:
posted at 03:44:42
見積り送ったお客さんに『デザイン費高いからデザインしなくていいです。無印良品のサイトみたいに簡単なやつでいいです。』って言われて波動券打ちたくなったけど、白系でシンプルなデザイン=デザインされてないと思う人ってやっぱりいるんですね。
タグ:
posted at 16:53:07
結果がどう転ぶかは解らないが目標達成までの戦略や駆け引きといった過程を重要視する人もいれば、目的が明確なのであれば時間や金といったリソースを無駄に割くのは馬鹿げてると言う人もいる。ビジネスでは無くキャバクラ派と風俗派の話です。
タグ:
posted at 20:10:53
2012年01月29日(日)
patara (naoko oya) @simaneko_patara
由布院美術館 @YufuinArtMuseum t.co/kLzVVgtF 企画展は1月30日(月)までとある。 #museumjp / 【週末美シュラン】由布院美術館閉館 放浪の画家で最後の展覧会 - MSN産経(28日) t.co/qVwNtLMc
タグ: museumjp
posted at 17:55:19
おい、「経済活動の促進のため」じゃないぞ。財産権は創作環境を保護するために存在する権利であって、産業発展のためのものではない・・・というお題目だ。特許法かなんかと勘違いしていないか?「知的財産権」という言葉はそれらを混同させるためのプロパガンダであるとRMSは言っていたけれども。
タグ:
posted at 19:16:46
【写真美術館 「見えない世界のみつめ方」】の最終日.球を正四面体に変換しそれを展開した世界地図 「AuthaGraph World Map」に見とれました.t.co/qo6iwMWJ )
タグ:
posted at 19:47:04
2012年01月30日(月)
昨日のサイン会場、パルコの連絡通路で爆笑。名古屋の人ならわかると思うけど、パルコの普通のオシャレ客の往来の中でのサイン会で、『岸田メルって誰?』とか『え、なにやってるのこれ?』とかいう会話が丸聞こえ。しまいには子供が『なにやってるの!』とか言って寄ってくる始末。
タグ:
posted at 07:34:11
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「電通(立ち読み版)」著者:田原総一朗( t.co/nplZifRC )をツイパブβで公開中です。1月30日18時18分43秒 #twepub #apoz28emlt5p
タグ: apoz28emlt5p twepub
posted at 18:18:44
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx