春名風花🌸
- いいね数 80,353/148,590
- フォロー 754 フォロワー 178,324 ツイート 45,224
- 現在地 プロダクションエース
- Web https://www.harunafuka.com/
- 自己紹介 女優&声優🌸22歳 お仕事のお問い合わせはプロダクション・エースまで✨ https://www.production-ace.co.jp/contact_top/
2019年06月30日(日)
本日も沢山のご来場誠にありがとうございました。
明日で全てが終わります。
終わっちゃうんだなあ。
最後はみんな一緒にぶっ通し。
最後まで。 pic.twitter.com/g5hnddCFNO
タグ:
posted at 23:29:33
☆2019年上半期観劇振り返り☆
今期上半期で43作品48回観た。
感動、衝撃、ドキドキや元気をたくさんもらった。その中でも特に心に残った10作品。その1
・「修羅」鵺的
・「フラッシュバック」チタキヨ
・「Lookup」いとをかし
・「pink」
・「エグ女2019」
・「偏執狂短編集4.5」Voyantroupe pic.twitter.com/aUBYuOEYyp
タグ:
posted at 21:14:18
たまたま観た、しくじり先生の春名風花先生回は面白い。というよりもめっちゃ考えさせられる。何のために稼ぐのか?人と向き合う事って?信頼とは?
これ、沢山の人に観てほしいなって思いました。
タグ:
posted at 12:44:54
私は僕は弱いから。を免罪符に出来ると思うてる人が怖すぎる。
みんな弱いわ!
あなたは強いから弱い人の気持ちが分からないとか言えちゃう人ほど
強い人の気持ちは想像しない。
出来ない。
そう在るための汗や涙をきちんと想像出来る思考力があれば
強い弱いじゃなく
やるやらないの違いって分かる。
タグ:
posted at 11:46:53
#はかたのしおオーディション が話題なので…! 伯方の塩さんの、塩の違いがわかる恋愛漫画を企画・原作担当しました😊👏 漫画は、佐木郁さん(@sakikaoru08 )!
伯方の塩さんから出ているいくつかの塩を擬人化しているので、好きな塩男子を探してみてね😘
www.hakatanoshio.co.jp/lp/2019manga/ pic.twitter.com/mjp4u6eEDt
タグ: はかたのしおオーディション
posted at 00:37:45
@harukazechan 本日、マチネ終わりに「夜も拝見します」とお伝えした者です。
マチ・ソワと全作品(クラウドファンディングの作品を除いて)を拝見出来て良かったですし、この作品での春名風花さんを拝見出来て良かったです。
お疲れの出ません様に〜。
タグ:
posted at 00:30:23
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2019年06月29日(土)
春名柊夜コミケ日Wむ06b@misske @masatokun32kt
#サンクチュアリ出版
#バズる文章教室
#書き出しだけ大賞
喩えるなら老婆の顔に白い布を被せてから殴り殺すことで整合性を取るタイプの私が、屋上に君の靴を揃えてすることなんて想像がつくだろうけど、よく見ろよ、私の靴だって揃えてるんだぜ。
タグ: サンクチュアリ出版 バズる文章教室 書き出しだけ大賞
posted at 22:32:22
他人に怒らない人ほど“合わない人間関係”が増えていって、ストレスが溜まっていく
って。
自分に刺さる言葉ゲットした。
怒りを“エンタメ化”しよう。はるかぜちゃんに「怒りをコントロールする方法」を相談した|新R25(@shin_R25)- 20代ビジネスパーソンのバイブル r25.jp/article/692942...
タグ:
posted at 22:04:13
来週から先行販売開始!
《期間》
7月6日11時〜9日23時
※U-25割引の先行はございません
《WEB予約》
confetti-web.com/kouya-pre
《電話予約》
0120-240-540(平日10時~18時)
※座席選択あり。期間内にお支払いがない場合は自動キャンセルとなります。
《公演サイト》
kijyooo.com/kouyanoasatte/ pic.twitter.com/xdipGsNj1k
タグ:
posted at 16:29:06
はるかぜちゃん回の しくじり先生 、再放送やってる。国語の朗読の所、すごく聞き取りやすい通った声で 個人的に良いと思ったのだけども。
しかし、早泣き油田や銭ゲバ子は さすがに笑ってしまう。。(^_^;)
タグ:
posted at 15:23:19
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
@harukazechan 今日も壊れない程度に狂ってください(文章変w)。僕は今日、飛行機というタイムマシンで、沖縄という日常に帰ります✈️ありがとうございました👋😄
タグ:
posted at 09:48:49
2019年06月28日(金)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
演劇だからこそ、こんな舞台もありなのですね。映画やテレビでは決して表現できない世界が舞台の中にあるんです。
#偏執狂短編集 #偏執狂
「偏執狂短編集」ぶっ通し公演。合計7時間に及ぶ大舞台は「人間とは何か」を試される、本当に恐ろしい舞台。 www.scenarioclub.jp/hensyukyouiv/
posted at 21:05:45
谷賢一のインタビューが掲載されました!
ぜひご一読ください!!
「3部作で描く福島原発の半世紀~DULL-COLORED POP主宰の谷賢一インタビュー | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス」
spice.eplus.jp/articles/243883
タグ:
posted at 18:37:25
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
↑
それで、許可取ったから模写させろ
展示に出させろと連絡
「バカにするな!」
なぜ、許可も出していないのに
私を飛び越えて、許可を私の名前を使って取るのだ?
私は、模写の為に作品を作った訳ではない
許可代、衣装、モデル代、ヘアーメイク、様々な費用と時間をかけて1枚を作っているのだ
タグ:
posted at 15:20:07
[重要]
私の南禅寺での作品
鉛筆で模写して展示したいとの申し出
南禅寺には、撮影代金を支払い
写真に使うという名目で撮影許可を得ている為
その他の使用目的を許可時に申請していない
よって、お断りした
それを無断で、私の写真をコピーし
南禅寺に私の名前も使い勝手に使用許可を取る
↓
タグ:
posted at 15:17:26
アクタージュ act-age公式【スタジ @ST_daikokuten
『アクタージュ act-age』7巻、書影公開!!
・夜凪冬服ソロ表紙
・7月4日(木)発売
・演劇編⇒新章突入
・一部書店で購入特典「夜凪・千世子・阿良也ドレスアップブロマイド」配布決定
来週木曜は書店さんへ!! pic.twitter.com/VImDKOoS5V
タグ:
posted at 13:42:58
@harukazechan 読みました!いい記事だった😀
「事実だけを言う」はこれから実践しようと思ったよ。
自分の感情を、相手に投げつけるんじゃ、現状の改善に結びつかないよなぁ。
タグ:
posted at 12:01:34
はるかぜちゃーん!ありがとう!しくじり先生最高だったよ!感動してました。またご飯いこう!不登校についてゆっくりお話させていただきたいです。 twitter.com/harukazechan/s...
タグ:
posted at 11:17:36
昨日は、私にとって「特殊な1日」だったのだが、そうか、カンパニーの皆さんにとっては「あの日常」が今日も続くのか。どうかご無事で「あの日常」を乗り越えてください。 #偏執狂 twitter.com/voyantroupe/st...
タグ: 偏執狂
posted at 09:33:51
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
読み切って残った言葉は、ありがとう、という記事だった。/ 怒りを“エンタメ化”しよう。はるかぜちゃんに「怒りをコントロールする方法」を相談した|新R25(@shin_R25)- 20代ビジネスパーソンのバイブル r25.jp/article/692942...
タグ:
posted at 08:56:05
僕が特定政党を支持するメディアや、極端に左右に偏ったアカウントと距離を置いたのはまさにこれ。最初は興味本位で楽しんでいたけど、だんだん似たようなことを考えるようになってきた自分に違和感を持ち、入ってくる情報を整理しました。頭の中はできるだけ本来の意味のリベラルにしていたい。 twitter.com/sasakitoshinao...
タグ:
posted at 08:55:19
船場の船渡御 ("せんばのふなとぎょ") @chargers_2001
@harukazechan 昨日はぶっ通し、お疲れさまでした。前半だけ、見ました。良かったです。今日含めて、千秋楽まで頑張ってください。
タグ:
posted at 08:26:29
だからこそ攻撃的な人をあまりフォローしないことが大切なのだと思っています。「タイムラインに流れる価値観は、僕たちを少しずつ洗脳していくのだ。ソーシャルメディアに触れる限り、洗脳は避けられない」/フェミニストはなぜ過激になっていくのか 俺の遺言を聴いてほしい bit.ly/2XcHKtG
タグ:
posted at 08:13:00
はるかぜちゃんに「綺麗な女の人だいすきです」って言われてすごく嬉しかったー…優しすぎる( ˇωˇ )
目の前のはるかぜちゃんはきゅるきゅるおめめでキラキラ可愛いのに握手は力強くて。。演技も幅広くて魅力的。出演してるの見る度にブロマイド買ってる😂😂
タグ:
posted at 07:55:27
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「怒りを伝えないと合わない人も寄ってくる」確かに。。>>
怒りを“エンタメ化”しよう。はるかぜちゃんに「怒りをコントロールする方法」を相談した|新R25(@shin_R25)- 20代ビジネスパーソンのバイブル r25.jp/article/692942...
タグ:
posted at 06:49:16
声優やアイドルを演技者として格下に見ることと、固定客が少ないからという理由で小劇場女優を格下に見ることと、どっちもどっち。むしろ舞台文化の質のことを考えたら客が呼べない=格下、と考えているこういうひとが舞台の世界を運営したりそれを批評家がいいねしてる事の方に危機感を覚える
タグ:
posted at 05:45:12
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
真面目に演劇に取り組む人は、良くも悪くも自分の演技に責任を取ろうとしてしまう。気持ちが乗ってなくても、乗るべきだな、と思っていたら、乗れたかのように振る舞う。泣く状態になくても、そう作戦を立てていたら、ちゃんと泣く。そんなの演技じゃない。だって、その状況を生きてないから。
タグ:
posted at 03:21:38
その意味で、演技に臨むってことはゴルフのワンショットみたいなものなのかもしれない。芝目を読んで、風を読んで、どのクラブを使うか吟味して、と、いろいろ考察して、読解して、で、結局、最後は、エイヤッ! と振る。結果としてどこに飛ぶかは、フルスイングしたあとでしかわからない。
タグ:
posted at 03:18:39
演技に「作戦」なんていらない。いや、「作戦」を立てる人はいつも真面目で一生懸命だからそれを否定するのは心苦しいが、だが、そんなものはいらない。ある状況に自分を投げ込んで、実験したらいい。何が起こるかなんて、当の本人も知ったことではない。それでいいんだ。自分の体に任せる勇気を持つ。
タグ:
posted at 03:16:24
そういった動機から行われる「丁寧な演技」は、所詮作りものだ。お芝居らしい何か、に過ぎない。観客が心動かされ、感動するのは、常にその俳優の真実だ。その俳優が生きている、ということ。存在している、ということそのものに観客は感動する。何かのフリ、に感動する人なんて放っておくがいい。
タグ:
posted at 03:07:19
誠実に真面目に「演劇」に取り組む人には注意が必要だ。「自分のことが好きじゃない。だから、演じる」という発想だと、何かがずれる。「自分は認めてもらえるはずがないけど、自分が演じる何か自分以外のものなら認めてもらえるかもしれない」。そんな発想になっていないか?
タグ:
posted at 03:05:14
自分を認めてやること。すごいやつだ、なんて思う必要はない。まあ、このぐらいのやつですよ、自分は。という程度で十分だ。正しく、偽らず、自分を認めてやる。そして、人を頼れるように。甘えられるように。そういう回路を通して演じてほしい。自己完結の芝居はいつも退屈だ。
タグ:
posted at 02:58:44
誰だって傷つきたくはないから自分を守る。好きです! と言ってしまったあとで「あんたに興味ないよ」と言われたら傷つくから、まずは自分から「あたしはあんたに興味ない」と言いたいのだ。それで少しは何かが守られる、と思ってしまうのだ。だが、関わらなければ俳優としては面白くなりようがない。
タグ:
posted at 02:57:11
つくづく、俳優のレッスンは人間のレッスンだな、と思う。俳優は他者と関わらなければ面白くない。しかし、関わるというのはなんとも図々しく、「私には関わるだけの価値がある」という自信によって支えられなければできない行為だ。正しく、自信を持つ。これが、本当に難しい。
タグ:
posted at 02:54:53
@harukazechan おつかれさまでした。ご挨拶できてよかったです。
もし、自分が退屈していて、「正義のためなら良識はいらない」と言われたら、これぐらいはやってしまいそうですよね。
多分、それが今、SNSで行われているのでしょうけど。
タグ:
posted at 02:02:05
田中桂 (作家) 人道的な仕事と、FAN @TanakaKei
行けなくなった知人に譲られたチケットでたまたま行った舞台にすっかりはまり、以後の公演からは自らチケットを買い、やがては毎日全公演観るようになった私が通ります。
役者さんにとってもそうだと聞きますが、客にとっても舞台は魔物……。 twitter.com/harukazechan/s...
タグ:
posted at 02:01:34
推しが目の前でストーリーを、セリフのひとつひとつを、その役の気持ちを、全力で伝えようとしているのに顔だけ見て帰るなんてできるか!!!!?
そりゃカッコいいシーンや素敵な衣装や髪型、見目麗しいけどさ!
タグ:
posted at 01:50:29
最近見た某舞台で冒頭の情勢説明の時にずっっっと話してキャーキャー言ってた2人組にはマジでキレた。
そしてその子たちの推しがいる舞台は見に行きたくないと本気で思った。
ので、はるかぜちゃんの言う事もわからなくはない。
タグ:
posted at 01:47:44
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
@harukazechan 素晴らしい心意気です!
観客がいなければ舞台は成り立ちませんし、きっかけが何であれ「演劇って面白い!」と思えば、また足を運んでくれるようになりますよね☺️
小劇場ブームの再来を期待します!
今回は行けなくて残念ですが…千秋楽までお怪我のないように。頑張ってください☺️
タグ:
posted at 00:32:31
のらまに@銀河一かえぴょん大好き @noramani1224
@harukazechan お疲れ様でしたー!
初のぶっ通し観劇出来て良かったです!
色々トラブルありましたが、千秋楽まで怪我など無いよう祈っています。
タグ:
posted at 00:31:43
初めての観劇は友達の付き添い+有名人を近くで見れる〜なモチベだった…
で、実際見たら凄かった。表情、所作、雰囲気。落語もやっぱり有名人見に行って、知ってる話なのに惹き込まれ、素で笑ってました。
演者の本気、伝える意思みたいなもの、どの客層にも届くといいですね。舞台は一期一会だし。 twitter.com/harukazechan/s...
タグ:
posted at 00:29:14
@harukazechan 舞台は好きなイケメン俳優さんとかが出るのをミーハー的に観に行ってしまうタイプだけどw、必ずそこで他の、なんだったら今まで出会っていなかった出演者さんに心奪われるから楽しい!
イケメンや女の子きっかけを否定してるんじゃなくて、きっかけはなんでもその作品をガッツリ味わえばいいんだよね☺
タグ:
posted at 00:28:04
「アンガーマネジメント=怒りを抑えること」みたいなイメージがあるかもしれないけど、そればっかりじゃ苦しくないですか?」(本文より)
自分でそこに気づけちゃうはるかぜちゃん @harukazechan すごいなあ!
怒っていい。後悔しない怒り方をしよう、っていうのがアンガーマネジメント。 twitter.com/tonkotsumai/st...
タグ:
posted at 00:25:03
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
はるかぜちゃんの言うのとはズレるかもだけど
「特定の見たい人がいる人」っていっぱいいるだろうし、いいと思うんだけど、芝居の展開(見たい人が舞台奥に下がって見えづらくなるとか)も他の役者も「邪魔」としか捉えない「特定の人を見るためだけに来てる人」は隣に座りたくはないかなと思う
タグ:
posted at 00:22:29
@harukazechan 先日舞台でロビーでランダムのグッズを交換してもらおうと女性に手当たり次第に声をかけた、誰と聞くから名前を言うてもわからないので「ヒロインのほらスカウトされる女子大生役の」と言うてもわからない!脇役ならともかく芝居見てないの?お目当ての俳優しか見ないのかと呆れた!
タグ:
posted at 00:22:02
@harukazechan 偏執狂みたいな作品にも、それだけ目当ての方とかいらっしゃるのですか😯あの強烈な世界でそれだけ目当てでいられるという余裕がある意味凄いなーと思います😅
賛否両論あれど心に何かしら刺激与える作品だと思います。色々消耗されるかと思いますが千秋楽まで駆け抜けられる事を応援してます😃
タグ:
posted at 00:15:57
いやほんとに役者一本フリーで150呼べるならめちゃめちゃ頑張ったんだと思う。その難しさが痛いほどわかる。いっぱいチケットのためにみんな無理して苦労してでも…ううん…胸が痛い…
タグ:
posted at 00:13:08
@harukazechan はるかぜちゃんがたぶん小6?くらいの頃から、Twitterで時々リプ交信させてもらって早7年くらい。初めて直接ご挨拶することが出来ました。詳しい感想は改めてファンレター送ります。ひとまず今日は堪能しました。脳がフラフラですが🤯千秋楽まで走り抜けて…じゃなくて、這いずり抜けてください‼️
タグ:
posted at 00:08:18
@harukazechan これもライト層の弊害なのかも。
観劇が好きな人と俳優が好きな人では
捉え方が全く違う筈なので。
好きなジャンルが違うと意思疎通は難しい
そう思ったほうが良いと思います。
なおオタク界隈では他ジャンルへの殴り込みは
何があってもご法度だったりしますけど。
タグ:
posted at 00:07:48
150だと花形ポジションもらうことも多いだろうしそこに関して努力もしてるんだろうけどその発言をしちゃうのが小劇場役者って思われるのめっちゃやだなー…ほんとにやだな…
タグ:
posted at 00:03:36