春名風花🌸
- いいね数 80,353/148,590
- フォロー 754 フォロワー 178,324 ツイート 45,224
- 現在地 プロダクションエース
- Web https://www.harunafuka.com/
- 自己紹介 女優&声優🌸22歳 お仕事のお問い合わせはプロダクション・エースまで✨ https://www.production-ace.co.jp/contact_top/
2019年12月29日(日)
村本が鴻上尚史と同じ考え方してて嬉しくなった。
"同じやつが同じ場所で同じもの同士で長くいるとそこの常識が当たり前になり、村になる。村は新しい考えや行動を恐れる。わたしは我慢してるのになんでそっちは我慢しないんだ、と抑圧してこようとする。輪は大事にしなくていい。" twitter.com/URALA_TODAY/st...
タグ:
posted at 01:41:52
夏目りく@ループ8周目連載中!9月1日5 @Riku_Natume
虐待の話。ずっと距離を測りかねてたおじさんと電話をした。両親がおかしいこと。ゴミ屋敷を知りながら、何故助けくれなかったのか。まぁ、普通に親族にも恥として扱われて事情を昨日までまったく知らなかったと。
助けられなくてすまなかったと。
少し子供の自分が救われた気がしました。 pic.twitter.com/b6aoPEtagn
タグ:
posted at 01:48:50
号外ネットが広瀬市長に直撃インタビュー!いじめゼロに向けて監察課設置のその後はどうなっていますか? neyagawa.goguynet.jp/2019/12/29/iji... pic.twitter.com/JJCRUYzWNJ
タグ:
posted at 07:02:03
支援を公募させて頂くに当たり、思いの丈などをまとめさせていただきました。どうぞお目汚しを↓
【クラウドファンディング開催】
motion-gallery.net/projects/Voyan…
-猟奇殺人鬼ドキュメンタリーシリーズ-
Voyantroupe第5回本公演
『ヘンリー・リー・ル-カスにまつわる..』
2020年4月2日(木)〜12日(日) pic.twitter.com/uiERj9gO4S
タグ:
posted at 07:35:55
酔いどれに絡まれたので(今日は心が強めだったので)試しに高笑いしながら
「ありがとう!私のことが見えるのね?…あなた、今日会う5人目の人に気を付けなさいね」って言ってみた。
「頭おかしいんじゃねえの?」的なことを言われましたが、心が強かったので笑い続けたら逃げていきました。勝った!
タグ:
posted at 07:52:47
◼️昨日市長室で行った「監察課」の全体会議でも
私から
「みなさんの動きに、全国のいじめに苦しむ子ども達や保護者が注目している。寝屋川市が新たな“処方箋”を産み出すことができれば、それは本市の子ども達を救うだけではなく全国の現在・将来の子ども達を救うことに繋がる」と強く伝えています。
タグ:
posted at 09:24:36
高木登 Noboru Takagi @nueteki_0706
@harukazechan @shobokunn @NuetekiOfficial もちろん全公演ご出演いただきます!
タグ:
posted at 18:51:55
世の中には立派で大変な仕事が沢山あります。
そんな中、私は音楽というただ楽しいだけの仕事をしていて、果たして社会に貢献しているのだろうかと考えることもあります。
この仕事に最大限の責任感、使命感を持ち、貴方の人生に少しでも美しい花を添えられるよう、一生懸命に音楽することを誓います。
タグ:
posted at 21:41:57
内田良:新刊『だれが校則を決めるのか』 @RyoUchida_RIRIS
たぶん明日(12/30)午前中,下記サイトに新記事を発表します。かなり久しぶりの更新です。
話題は「全国学力テスト」。
某学校ではテスト直前は過去問漬けの一週間。
ある児童が「今日は練習ですか?本番ですか?」と。
▼内田良/リスク・リポート
news.yahoo.co.jp/byline/ryouchi...
タグ:
posted at 21:43:58
2月続き
くろねこちゃんとベージュねこちゃん
谷チーム
春名風花さん出演
テーマは『演技』。終演後、脱力しめ暫く立ち上がれない舞台でした。
父の死から崩壊していく家族……とにかく登場人物が凄くリアルに感じられて、その存在の重さにズシリとしたハードパンチを貰いました。 pic.twitter.com/fPXrMya7bz
タグ:
posted at 22:26:29
2019年12月30日(月)
今年最後のトマトイプーのリコピン本日更新しました。今年一年間ありがとうございました。全然関係ないけど森田まさのり先生の53歳の誕生日をお祝いした時の写真です。森田先生おめでとうございます。
#ジャンププラス shonenjumpplus.com/red/content/SH... pic.twitter.com/ZVswnBVrpn
タグ: ジャンププラス
posted at 00:40:24
てぬ…年末特別企画!
リコピンの名場面を振り返り!
全部覚えてるかな?
「[+28話]トマトイプーのリコピン」本日更新!
#ジャンププラス
shonenjumpplus.com/red/content/SH... pic.twitter.com/uZbOyBRSnE
タグ: ジャンププラス
posted at 00:43:49
今一生@新刊『子ども虐待は、なくせる』 @conisshow
「子どもには親が必要」
そう言う親に限って自分を親権者にしたがり、「子どもも自分を必要としてるはず」と思い込んでる
これって、DV離婚した男が「あの女は俺がいないと生きられない」と思い込んでストーカーする心理と同じ
その男が女を求めてるだけ
子どもを求めるだけの親を、子どもは怖がる
タグ:
posted at 01:50:20
これまでどこにもお話ししてこなかった経緯をきちんと説明しておきたい、との思いから寄稿させていただきました。ご一読いただければ幸いです。
【庵野秀明・特別寄稿】『エヴァ』の名を悪用したガイナックスと報道に強く憤る理由 | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/224...
タグ:
posted at 06:28:31
刑務所や拘置所などの施設の収容者が5万人を割ったようです。
これを聞いて皆さん多いと感じます?少ないと感じます?
ちなみに、現時点で精神科に入院している患者は何人くらいでしょう。
正解は”30万人以上”
精神科に留まらず社会問題として捉えるべき状況と言えます。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191230-...
タグ:
posted at 08:55:57
そもそもガイナックスを離れたあたりから、こういう経緯だったのか…
>>>【庵野監督・特別寄稿】『エヴァ』の名を悪用したガイナックスと報道に強く憤る理由 | 庵野秀明監督・特別寄稿 | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/224...
タグ:
posted at 08:58:42
【マンガのハナシ:漫画家紅白歌合戦】いよいよ本日19時開演!曲目、出演順は歌う直前まで内緒ですが、バラエティに富んだ神イベントになることを確信しています!漫画家としての人気、実力一切関係なし!歌の力だけが真実!ご来場されるみなさま、思う存分お楽しみください! #漫画家紅白歌合戦 pic.twitter.com/YIpsVplubB
タグ: 漫画家紅白歌合戦
posted at 09:08:59
水戸泉『ヴァンパイア・ホリック~永遠にあ @mittochi
20年前くらいの野比ノビタさんの同人誌で、庵野監督がすでに「みんながエヴァでお金儲けするのがつらい」ってぼやいていたのを思い出す…まともな商売をしてきちんと作品作りに関わった人に再配分するっていう当たり前のことをしたかったんだろうね…(;つД`) twitter.com/harukazechan/s...
タグ:
posted at 12:06:49
弱い人が弱いままで最大限に守られる世の中になったら、みんなで誰が一番弱いかの競争をするようになるんじゃないか。そんなの、単純に言ってクソな世の中だと僕は思う。弱者の保護や救済は絶対的に必要だけど、演劇はそもそも生存競争の激しい弱肉強食の原理で動いていることも事実だ。
タグ:
posted at 21:00:42
本日は、4月〜6月作品の振り返り。
4月:4作品6回
『チームジャックちゃんが読んだ新選組公演「乱」土方歳三伝五稜郭異聞』乱れ刃&乱れ髪
春名風花さん出演
男性のみと女性のみのキャストでチーム分け。春名さん出演チームを観るつもりが、誤って逆班を予約。最前列唯一の男性客にw pic.twitter.com/awnMNFKfhu
タグ:
posted at 21:18:24
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
4月続き
とは言え、元々新選組は、好きな題材なので男性キャスト版もしっかり楽しみました。大鳥圭介役の佐々木雄太郎さん、インパクト強かったなぁ。春名風花さんは、土方歳三の小姓、市村鉄之助を爽やかに、凛々しく演じておりました。大井川皐月さんの野村利三郎もとても印象的で良かったです。 pic.twitter.com/wupzmaH64b
タグ:
posted at 21:28:23
単純なことだが、舞台上と舞台外とを、しっかり厳しく分ける、ということが第一歩のようにも思う。たとえば恋人同士で抱き合うシーン。おっかなびっくりやっていたのでは演技として質が低い。だから、舞台上では恋人として接触する必要があるだろう。それを、舞台外に持ち出したらハラスメントだ。
タグ:
posted at 21:40:43
ただ、ここからは本当に難しいが…。舞台外でものすごく仲の悪い、口も聞かないふたりが、舞台上で愛し合う夫婦で居られるだろうか? 困難だ。舞台外でも信頼関係が必要だ。では、どこまで許されるのだろうか? 一般的な基準も、正解もあるまい。相互に確認しながら、合意を得つつ、進めるしかない。
タグ:
posted at 21:43:10
☆2019年度観劇振り返り☆
出演者作品回数ランキング
(コントステージ、朝劇等含む)
1位 8作品 春名風花
2位 7作品 奥野亮子(鵺的)、赤猫座ちこ(牡丹茶房)
4位 6作品 藤村聖子
5位 5作品 函波窓(ヒノカサの虜)
6位 4作品 小崎愛美理 (フロアトポロジー)、佐河ゆい、生田絵梨花(乃木坂46)
つづく
タグ:
posted at 23:05:32
感情表現に乏しい若者に会うことがある。表情がない。普段から表情筋を使ってないのだろう。当然、口の筋肉も鍛えられてない。ただ、それを彼らだけのせいにするのも酷で。対面でコミニュケーションをとる機会が少ないのも要因のひとつな気がする。今の社会で俳優を目指すって、昔より大変なのかも。
タグ:
posted at 23:22:38
セリフのやりとりって、生身の感情のやりとりなわけで。日常でそれをする機会が圧倒的に少ないよね。会話もSNSで済んでしまうから。生身を使って表現することを選ぶのなら、その機会を自ら作っていかなきゃいけない。昔は日常だったことが、今は鍛錬として必要になってしまった。便利で難儀な時代。
タグ:
posted at 23:34:30