春名風花🌸
- いいね数 80,353/148,590
- フォロー 754 フォロワー 178,324 ツイート 45,224
- 現在地 プロダクションエース
- Web https://www.harunafuka.com/
- 自己紹介 女優&声優🌸22歳 お仕事のお問い合わせはプロダクション・エースまで✨ https://www.production-ace.co.jp/contact_top/
2020年03月14日(土)
しくじり先生😂😂大人をナメすぎて殺人予告殺到!!元早泣き子役春名風花先生💥💥 youtu.be/40ljJ9q-EFw @YouTubeより
ちゃんとしたやつが見たいんだわたしは別に春名風花さん嫌いじゃないんだあと顔が好みです
タグ:
posted at 01:11:17
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
@harukazechan 5月に風花ちゃんのお芝居を初めて観に行きます。
昔自分も芝居をやってた人間ですが色んな事情で長い間、観る事すら遠ざかっていました。
これからは機会があったらどんどん観たいので学業が終わったらまた沢山舞台に出て下さいね。
待ってます。
タグ:
posted at 01:29:49
園 崎 未 恵 * Sonozaki m @Sonozaki_mie
意外と多く世の中に蔓延ってる「アニメに出られないから吹き替えとかナレーションやってるんでしょ?」とかいうなんとも形容し難い偏見をほんとどうにかしたい。ほんと。
タグ:
posted at 04:59:05
園 崎 未 恵 * Sonozaki m @Sonozaki_mie
@koubouya 声に限らずですが“舞台落ち”って言葉があるそうで、TVに出られなくなった演者が舞台に行く、という認識なんだそうです…悲しくなっちゃう…
タグ:
posted at 09:41:16
【3/14は #ホワイトデー 】
皆さま、本日はホワイトデーですね♪デザイナーさんからイラストが届いたので公開します🎨メギドの皆さんがお持ちのものは…🎁❓な、何やら見覚えのあるものが隠れていますね👀
#メギド #メギド72 pic.twitter.com/GucfSDwmTt
posted at 15:14:00
📌カクシンハン『ナツノヨノ夢』チケットをご購入いただいたお客様へお知らせ📌
本日、追加先行チケットを一部発送いたしました📮
チケットがお手元に届きましたら、ご確認をお願いいたします。
たくさんのご予約、本当にありがとうございます!
お問い合わせ
office@kakushinhan.org pic.twitter.com/ebJuW90wpI
タグ:
posted at 21:15:37
今日は
#春名風花 さんと
舞台 #バロック
に乾杯!
なんかとんでもないものを観てしまった・・・という心境です。 pic.twitter.com/FpfGQF6hbc
posted at 21:47:56
“本屋に『子どもを本好きにするには…』というポスターが貼ってあり、その内容に共感する声が集まる「4は本当に大事」 - Togetter” htn.to/4doSHCQNvW
タグ:
posted at 23:55:38
2020年03月15日(日)
角田陽一郎|バラエティプロデューサー|文 @kakuichi41
いろんな企画を打ち合わせしてると「それ客はわかりますかね?素人には難しくないですか?」と演者やスタッフが言うこと結構あるんだけど、それってその演者やスタッフ自身は意味がわかってるのに、お客にはその意味がわからないと思ってる段階で、すでに客を下に見て馬鹿にしてるんだと思う。
タグ:
posted at 00:48:34
今日のワークショップで言った当たり前のこと。「台詞は、絶対に間違えてはいけない」。いいか、絶対にだ。作家は一文字に命を懸けて書いている。てにをははもちろん語尾や句読点に至るまで必然性がある。何故そう書かれているか、読み取らねばならない。まして間違えるなんて問題外だ。当然過ぎる話。
タグ:
posted at 01:18:10
そして演出や演技の面白さは、台詞は一言一句変えなくても、演出や演技を変えればいくらでも違う意味、文脈、人物像を描き出せる点にある。だから古典が現代で意味を持つ。同じテキストが違う訴求力を持つ。その表現可能性を演出家や俳優は楽しまなければ。
タグ:
posted at 01:20:31
俳優志望で読解力のない人は致命的だ。大学受験も終われば誰も今さら日本語の読み方など教えてくれない。自分で勉強するしかない。とにかくたくさん本を読み、演劇・映画を見ること。インプットの少ない奴は伸びない。一握りの天才を除いて絶対に。だから下手くそほどたくさん読み、たくさん見るべき。
タグ:
posted at 01:25:18
あと俳優は、日本だと顔がいいだけでなれちゃう例外も少しはあるけど、基本的には知的労働者だ。僕が知る名優たちはみんな頭が良かった。勤勉だった。研究熱心だった。学校の成績も良かったし、演劇・映画に詳しい人ばかりだった。俳優志望はもっと勉強しないと箸にも棒にもかからない。勉強しろ。
タグ:
posted at 01:30:00
大田区議会議員_おぎの稔 議員系vtub @ogino_otaku
香川県の条例。多くの子どもたちの引きこもりや不登校の理由は、ゲームが好きだからではありません。生きづらい環境があって引きこもっているのです。そこが自分の唯一の居場所になっているかもしれないのに、ゲームを取り上げてしまう、そうしたメッセージを県が出すことは問題ではないでしょうか?
タグ:
posted at 11:20:22
手洗いがどれほど大事なことかを小学生たちに教える先生
ウイルスを表したコショウを混ぜた水に、『何もつけていない指』と『石鹸をつけた指』をつけてその違いを見せています。
pic.twitter.com/zADTDU3QJZ
タグ:
posted at 18:37:07
『バロック』千秋楽、無事に終わりました。
ご来場本当にありがとうございました。
御厨光仁を演じられて幸せでした。
約1ヶ月、高木さんの脚本、寺十さんの
演出の中で生きられたこと凄く幸せでした。
応援いただきありがとうございました!!! pic.twitter.com/RqCgaDKCgv
タグ:
posted at 18:53:20
@harukazechan 千秋楽観劇させて頂きました。
初めての小劇場、初めて観るはるかぜちゃんのお芝居でしたが、2時間経つのがあっという間でバロックの世界観に完全に引きずり込まれました。
お仕事をお休みする前にはるかぜちゃんのお芝居を観られて本当に良かったです。お疲れ様でした!!
タグ:
posted at 19:09:04
うわー!初日にセット見て「鵺的もスズナリも初めてだけどこの猛烈に美しい洋館は何!?バロック用の舞台美術なの!?屋根(梁?)揺れるしシャンデリア落ちてきたよ!?何!?!?!?!?」って一気に世界に引き摺り込まれたんだけれど本当にセットだったんだ…美術さん凄い……終わっちゃったんだな…
タグ:
posted at 23:41:34
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2020年03月16日(月)
鵺的さんのバロック、セットが素晴らしすぎて私が富豪になり本以外の物欲が収まる人間に成長したらあの美術さんに設計お願いして家をああいう感じにして欲しいという夢ができた
今になって御厨のお屋敷の既視感は何か考えていたのだけれど、はやみねかおる先生の「教授の洋館」の本棚無い版の理想像だ
タグ:
posted at 00:58:54
今まで「住みたい家」の理想というものが「好きな本を只管置けて、F50の油絵が描けて、服が縫える大きい台がある」って言う学校の図書館と美術室と家庭科室の機能性を混ぜた謎空間だったレベルでインテリアへの興味が薄かったんですけど、鵺的さんのバロックのあの美術は凄かった。住みたかった。
タグ:
posted at 01:01:58
「読者は今こういう記事が読みたいんだろう」と置きにいった企画は(仮に会議を通っても)必ずと言っていいほど伸びない、読まれない。読者はこちらの傲慢さに驚くほど敏感だ。むしろ、時事性や読者のことを一切無視して「自分は今これが読みたい!」と押し切った企画の方がめちゃくちゃ読まれたりする
タグ:
posted at 08:34:34
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
RT言及<
小説を出版する出版社の中にも「ワープロで打ち出された原稿用紙には、作家の魂が籠もっていない。あんな物を使う作家が増えれば、小説はダメになって出版文化は滅びていく」みたいなことを真顔で言う編集さんとかがいたわけで、取り残される恐怖は人を視野狭窄な暴君にさせるのでしょうな
タグ:
posted at 11:38:49
d(・▽・)b@オレのなまえはいっぱいあ @619decibel
@harukazechan 家がね。
生きてる感じがして。
本当に本当に怖かったんですよね・・・。
少しでも、窓やドアが開くと、風の音が聞こえたりで。
もう、マジで心臓に悪かった(´;ω;`)
タグ:
posted at 14:18:37
『許された子どもたち』試写。加害者の視点に立った構成だが、主人公の少年に全く反省の色なし。と言うより、自分への怒りで暴力が抑制できないように見える。同時に、世間のバッシングや転校先の同級生など誰の中にも苛めの火種が燻っていることを感じさせて恐ろしい。子供の現実を見ない親が悲しい。
タグ:
posted at 17:45:49
@harukazechan 疲れちゃいますよね…意図している事が正しい形で伝わらないのは…悪意がゼロなのに全く違う解釈をされてしまったり…😞完璧に居なくなってしまうのは寂しいですが心の平和の為に少し環境を変えるのも大事ですね😣✨
タグ:
posted at 18:08:36
アメブロを更新しました。
『演劇 鵺的『バロック』』
#鵺的 #バロック #小劇場演劇
【他画像7枚】
ameblo.jp/jazzcafedd/ent...
posted at 18:34:05
@harukazechan 文章って、口頭による伝達よりも冷たい印象を与えてしまうものやからある程度は仕方ないと思う。
YouTubeで喋るのを主流にするというのも手かも知れぬ。
タグ:
posted at 19:08:30
春名さんに対するtweetの場合、誤読というよりも、最初から春名さんを批判することだけが目的のように感じます。
取り敢えず、誰かを批判する事によって、自分の優越感を得たいだけの方とやり取りをしても時間の無駄かなと思います。
対象を春名さんにするところに、歪んだ自己顕示欲を感じます。 twitter.com/harukazechan/s...
タグ:
posted at 19:28:58
泉絵師遙夏@Kindle本_学園ファンタ @Youka_Izumieshi
@harukazechan 気に入らない単語が一つでもあれば文脈関係なしに勝手に解釈してその人のフォロワーも入ってきて元の論点無視でディスってくるパターンが多いですね。
割とすぐに人格否定してくるのも同じパターンです。
タグ:
posted at 19:45:32
内藤瑛亮監督の最新作「許された子どもたち」試写、拝見いたしました。凄まじい映画。恐ろしい映画。怖い映画。あまりに物凄くて言葉を失う。今年上映される最強映画。#許された子どもたち twitter.com/eisukenaito/st...
タグ: 許された子どもたち
posted at 19:52:23
@harukazechan 私、一連の流れ見てましたけど…
なぜ庇ったはずの方に批判されなければいけないのか?
しっかり全てを読んで、お互いの意見を聞きながら分かり合えるってことは出来ないのですかね(-ω-;)ウーン
頭に血が上って、ツイートの中身を誤解されて理解したように思われます。
言葉って難しい…
タグ:
posted at 20:29:33
@harukazechan 本当にその通りと思う。
誰だって全て同じ考えでいる人なんていないと思う。意見が合う場面、合わない場面がある。
でも、そこで誹謗中傷するのではなく、どこが違う意見なのかお互いに歩み寄って考えを伝え合うことが必要と思う。今回はそれが上手くいかない相手だった。悲しいけどそういう事らしい
タグ:
posted at 20:39:51
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
お若いのにご自身の考えを恐れずに発信出来るすごい人だと思ってる…
有名な分風当たりも強いだろうに。
学ばせて頂ける事が沢山ある。
誰かを守ろうとする姿勢は感じられても、誰かの功績を横取りとか…そんな裏は感じられない。
タグ:
posted at 20:50:48
@harukazechan 今まで色んな考えを発信してくれてありがとうございました。はるかぜちゃんに会いたくなったらYouTubeに遊びにいきますね。いってらっしゃい。
タグ:
posted at 20:52:31
木村龍之介 (演出家・カクシンハン主宰) @ryunosuke_kimur
シェイクスピアは人間理解を深めます。めちゃくちゃ面白く。タメにもなり、キケンでもあり、アソベる古典がシェイクスピア。古典はムズイ?ノーノー!古典は学校の教科書に出てくる退屈なものじゃないよ。人間の人生が凝縮した最高のドラマ。YouTubeで面白さをお伝えしたい!緊張しながら出演します。 twitter.com/1101complus/st...
タグ:
posted at 20:57:56
鵺的『バロック』無事に終幕しました!
キャスト、スタッフ、そしてご来場くださったお客様、応援してくれた皆様、本当に本当にありがとうございました。
素晴らしい作品と仲間に出会えて幸せです。
不安だらけのご時世ですが、ご覧下さったお客様の心の栄養になれていたら嬉しいです。 pic.twitter.com/uIvHcmEslB
タグ:
posted at 21:06:21
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
鵺的『バロック』
ありがとうございました💐
永い戦い、燃やし尽くしました。
雑記
marikateenono.blogspot.com/2020/03/blog-p... pic.twitter.com/tkYT1N8GBS
タグ:
posted at 21:21:16
@harukazechan ブログ拝読しました!
ほんと全てがプロフェッショナルでしたね。
怖いくらいの世界観だったけど、安心して観劇できました!
3月も半ばとなり大学進学が秒読みとなりましたね。
卒業したらパワーアップしたはるかぜちゃんを鵺的さんの世界で是非とも観たいです!!
タグ:
posted at 21:39:58
@harukazechan 拝見しました。
スズナリらしい、あのサイズのハコだからこその距離、灯り、音、装置。溢れ出る役者さん方の熱、息遣い。ありがとうございました。
二年経ったらまた伺います。
タグ:
posted at 21:51:49
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
この舞台!はるかぜちゃんの観たんだけど面白かったぞ〜
まあ時空超えちゃう感もある代々訳あり家系の話しなんだけど、はるかぜちゃんって娘役ハマるよね
個人的にはシーンが暗転するとこでなんでに役者さん達が消えて現れるのかスゴすぎてビックリ
次のが活休前最後の舞台だけど、もちろS席で観るぞ twitter.com/harukazechan/s...
タグ:
posted at 21:57:12
【偏執狂短編集ⅣΣ DVD発売記念】
昨年度に公開された「偏執狂短編集ⅣΣ」を出演キャストともに大画面で振り返る、『偏執狂短編集ⅣΣ上映会』ご予約受付中!
チケット価格は各回3,500円となっております。
ご予約はこちらから
signalworks.work/pptheater/
タグ:
posted at 22:00:36
@harukazechan どう書いても
〝そこをそうとらえるかぁ…〟
ということ ありますね😅
まず 御身 お守りください🥞≡
YouTube 楽しみです。
タグ:
posted at 22:06:59
煮豆の欠片@42歳もよろしくです(^^) @Treflemanager
@harukazechan 今日ポスト覗いたら、チケット届いてました!
ホンマに楽しみにしてます!(*^▽^*)
タグ:
posted at 22:16:08
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ʚ新名玲紗ɞ -LEISA- @leisasmemories
私は女性運動の目指すべき着地点は男女がお互いを尊重しながら共に生きていく事だと思っています。でも、一部の女性が男性に対する強い嫌悪感を抱いているからなのか自分が嫌悪感を持った男性やそう言った男性が好むであろう女性を排除する事が着地点になってしまっているように感じました。 twitter.com/harukazechan/s...
タグ:
posted at 22:22:44
@harukazechan 僕は長らく春名風花さんのツイートを時に楽しく時に真剣に読んでいましたが、貴女の考え方や伝え方に問題があるとは思えません。
きっと人類が何億人いる限り、一生わかり合えない人が何割かは絶対出てくるものなのだと思います。生物としてそうなんだと思います。
YouTubeも楽しみにしております!!
タグ:
posted at 22:33:19
@harukazechan twitterでコミュニケーションをとることを諦めても、文章でコミュニケーションをとることは諦めないでいてくれると嬉しいです。
確かに誤解や無理解や悪意ある解釈は絶えないけど、私は文章の力を信じています。それに、はるかぜちゃんの書く文章はまっすぐで美しいので。
タグ:
posted at 22:36:40
@harukazechan チャンネル登録しました!はるかぜちゃんがゆるーく遊んだり、ゲストとお話ししたりする穏やかな番組だと嬉しいです。Twitterみたいに戦わなくていいと良いなあ。
タグ:
posted at 22:37:30
Voyantroupe本公演『ヘンリー・リー・ルーカスにまつわる..』今日は表版の通し稽古を見てきました。打ちのめされました。
勿論、物語の展開は知ってるし、現段階で当たり前に未完成なのだけど、それでも深く迫りくるものがあって。
帰り道、冷えた空気を吸い込みつつこの感情に一人悶々としてました pic.twitter.com/D8fI963sMt
タグ:
posted at 23:20:38
僕が個人的に危惧しているのは、今回の延長された自粛要請期間が過ぎてもまだ「終息宣言」されない場合、自粛に応じた団体が延期なり再起なりのイベントを「行うための理由」が必要になってしまうのではないかということ。あんとき自粛したのに、まだ終息してないのに、なんでやるのって。これは怖い。
タグ:
posted at 23:30:20
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
水瀬はるき Haruki MINASE @pomharuki
@harukazechan はるかぜちゃんへのイエスマンとか、批判への同調マウントとか、そういうの嫌だから、あくまで客観的な見方のつもりでコメントするんだけど、一連の事は今までも見てきて、都度同じ考えだったし、理路整然としていたと思うし、むしろ通じない方がおかしいくらいの常識的なツイートだったと思うよ。
タグ:
posted at 23:48:00
水瀬はるき Haruki MINASE @pomharuki
@harukazechan それと、はるかぜちゃんの意思は尊重してるので、押しつける気も全くないんだけど、全ての人が話を理解できる訳じゃないから、全ての人に分かってもらおうとしなくても良いと思うかな。限界はあるから、個人的にはそこまででいいと思うよ。割り切らないと思いつめちゃうから、気をつけてね。
タグ:
posted at 23:48:15
水瀬はるき Haruki MINASE @pomharuki
@harukazechan 話の通じない人は増えてるかもしれないけど、多分、割合で言えば、通じてる人の方が多いと思うから、それだけは頭の隅にでも留めておいて。大体のみんなは分かってるから、そこだけは安心してほしいかな。気が休まりますように。
タグ:
posted at 23:48:29