春名風花🌸
- いいね数 80,353/148,590
- フォロー 754 フォロワー 178,324 ツイート 45,224
- 現在地 プロダクションエース
- Web https://www.harunafuka.com/
- 自己紹介 女優&声優🌸22歳 お仕事のお問い合わせはプロダクション・エースまで✨ https://www.production-ace.co.jp/contact_top/
2020年11月04日(水)
#いい推しの日 記念・応援する役者さん紹介
春名風花さん
舞台演劇にハマるきっかけとなった女優さん。今は学校のご事情で舞台をお休み中。とにかく素晴らしく凄い芝居をいつも魅せてくれる方です。その場に確かに存在する人の、生々しい感情が突き刺さる演技に、毎回呆然でした。復帰が待ち遠しい。 pic.twitter.com/0OynCvdp6u
タグ: いい推しの日
posted at 20:02:08
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
大田区議会議員_おぎの稔 議員系vtub @ogino_otaku
不思議。人にしねとか書いて私がメモ用にいいねとリツイートしたら直ぐに消しちゃったんだけど何があったのだろう。 pic.twitter.com/5CkJ416aSS
タグ:
posted at 08:04:38
息子に買えなかった赤いランドセル…教団にすり込まれた常識の呪縛 | withnews(ウィズニュース) | 気になる話題やネタをフカボリ取材(ウニュ) withnews.jp/article/f02011... #withnews
タグ: withnews
posted at 07:28:23
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
そしてこれは、僕なんかが言うことではねえが、こういう無謀で危険で不確定な、しかし新しく、野蛮で、挑戦的な企画を通してくれ、支えてくれ、製作/制作してくれたKAATに感謝。神奈川県民はこの先鋭的な劇場を県の資産として持っていることを誇っていい。自慢していい。日本でも珍しい劇場なんだよ。
タグ:
posted at 00:21:00
2020年11月03日(火)
僕が苦手なのは「予定調和の」ダブルなんです。最初から出ることが決まっていて、観客も、ああ追い出しがないってことはダブルあるんだろうなあ……じゃあダブル呼ばないと何か申し訳ないよなあ……って仕方なく手を叩いてるアレです。ダブルはアクシデント。だからこそ美しくもある、嬉しくもある。 twitter.com/urashimatarou2...
タグ:
posted at 23:43:38
そうなの! これは戯曲を買うか、よほど集中して観ないと気づかないけど、「ア」は「吾」、「ナ」は「汝」、原初の日本語はこうなっており、それがやがて「私」「あなた」になる。最私とあなたを区別した瞬間が、人類の進歩の第一歩だったとも言えるし、悲劇の始まりだったかも知れない。 twitter.com/thedresscodes/...
タグ:
posted at 23:36:35
僕は自分の意見は主張するが…意見が違う人の事を頭から否定したりしない…特に政治的な主張に関しては、自分と違う意見の人の話を聞いてみたいと思うくらいだ。SNSでは自分と違う意見の人に対して、素性を隠し罵詈雑言を用いて議論する輩が多い…こんなんじゃ分断を生むだけで双方に利がないぴえん
タグ:
posted at 23:22:28
今回台本には「善良な市民ヴェロニカ」というとんでもなくやべえ人物が出て来ました。自分を善だと信じて疑わず、人を吊し上げまくるすごい人です。モデルは当然、現代の自粛警察と中世の異端尋問、あと『ミスト』という映画に出てくるご婦人。いつの時代も自分を正しいと信じている人が一番危ない。
タグ:
posted at 23:13:38
椎名一浩 Kazuhiro Bedico @Salamatbuhay
KAAT『人類史』観た。
「素晴らしい」の一言。
今はそれしか言語化できない。
やはり僕のやりたい"演劇"は谷賢一という人物の中に大きなヒントがあることが改めてわかった。
感想は後ほど書きます。
(長くなりそう)
#人類史
タグ: 人類史
posted at 18:33:31
子供部屋チー牛魔法使い@ラスボス風ミキシ @KotokotoX
性的搾取って単語見るとプリパラのあるEDのワンシーンののそふぃに肩紐がずれてて卑猥だってクレーム来て
修正して服を厚着にしたけど肩紐だけは断固としてずらしたままだったアレを思い出す pic.twitter.com/ivghLnoK7M
タグ:
posted at 11:57:26
2020年11月02日(月)
KAATで谷賢一新作『人類史』拝見。
DEVOじゃないけど、世の中滅茶苦茶で退化論が半ば笑い事でないように感じる今、進化と成長に光を当てた作品になったのはハラリの『サピエンス全史』がそうだからか。未読につきわからず。
それはともかく谷は毎作思い切った舵の切り方が魅力。もっとやってくれ。
続
タグ:
posted at 23:58:24
今回のトマトイプーのリコピン42についてのお詫び
#ジャンププラス shonenjumpplus.com/red/content/SH... pic.twitter.com/KILHt9xR51
タグ: ジャンププラス
posted at 17:45:59
受験業界で私が詐欺師認定をしている人達は、次のような物語をよく作る。
「自分は、昔は数学ができなかった。(例えば、高2まで偏差値30だったとか言う。) しかし、あるときあることに目覚めてその通り実行すると偏差値が70になった。皆、自分の後をついて来て!」
これに乗っからないことが大切。
タグ:
posted at 11:50:40
行間とか言葉の裏にある思いとかそういうのが伝わらなくなってると思い知る出来事がありました。10代の皆さん、本は読んだ方がいいです。漫画でもいいので「そこに書いてないこと」を想像して読んで下さい。「嫌い」と書いてあるからと言って本当に嫌いな訳じゃないって事、知ったら人生楽しいですよ。
タグ:
posted at 02:53:55
2020年11月01日(日)
去年の今日は月刊根本宗子の「今、出来る、精一杯。」の稽古が始まった日。自分的にはそりゃあもうめちゃくちゃ刺激的で楽しい日々だった。彼女が描く愛を模索した稽古と本番だった。そして、11月4日から「もっとも大いなる愛へ」の新作。根本宗子はいまどんな世界を描くのだろう?楽しみな観客です!
タグ:
posted at 21:34:54
舞台「人類史」泣いたって感想いっぱい見たんだけど、まさか自分も泣くとは思わなかった。ラスト、時代の転換点がめまぐるしく提示されていく中、原爆のところで涙が出て、そこからずっと涙止まらなかった。なんでだ……。
タグ:
posted at 20:24:11
KAAT『人類史』鑑賞。鼻水と涙が何故かとまらなかった。
特に科学の進歩を描いた後半。宗教のしがらみの中ガリレオから学ぶアウグストが開花する場面。
探究することの大切さを科学技術史、幾何学、宇宙、物理、哲学、経済金融を通して。数式の羅列のセリフに泣かされるとは…
タグ:
posted at 18:23:04
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
#人類史
脳ミソが揺れた。脳幹も前頭葉もやられた。哲学とは?科学とは?進歩とは?人間とは?そして宇宙とは?この全ての問いに対して3時間近くの上演時間でアンサーした舞台。凄かったなぁ! pic.twitter.com/1nK7ubpxIS
タグ: 人類史
posted at 17:24:39
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx