highcampus
- いいね数 291,290/295,124
- フォロー 623 フォロワー 901 ツイート 141,799
- 現在地 キョート殺伐都市
- Web https://highcampus.hatenadiary.com/
- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2011年07月25日(月)
小さい頃はTVを見て「正義の味方凄い!」と思ったけど、ネットを使い始めたら正義の味方なんて全然珍しいことはなくもの凄い大量にいて、実は悪人や悪の組織の方がレアで慢性的に供給不足であることを知った。結果的に悪人が一人発生しただけで、スーパーヒーローオール大集結の劇場版状態になる。
タグ:
posted at 00:34:06
「出たなカンニング小僧!許せん!原爆パンチ!」 「お仕置きだ!水爆キック!!」 「悔い改めよ!惑星破壊バズーカ!!」 「これでトドメだ!ブラックホールキャノン!!!」
タグ:
posted at 00:45:39
『Rewrite』の感想において一番おさえるべきポイントはその人の攻略順。わたしの場合、小鳥→静流→ちはや→朱音→ルチア。この順番でどうしてルチアをじっくり読むことができようか、否。朱音→Moonの大きな流れが否が応でも竜騎士シナリオによって一度すぱっと断ち切られるという。
タグ:
posted at 02:23:36
押さないと反応しないのがリモコン
幼いと反応するのがロリコン
妹と取り合うのがリモコン
妹を取り合うのがロリコン
チャンネルを変えるのがリモコン
チャンが血相を変えるのがロリコン
遠すぎると反応しないのがリモコン
十すぎると反応しないのがロリコン
タグ:
posted at 04:25:38
Rewriteの感想が攻略順に影響される(それこそ自由選択なのに順番を考慮しなければいけないレベル)のであれば、それこそ「鉄鍋のジャン」の鮫肉シャブシャブじゃないけど「本当にそれが美味しい食べ方だと信じるなら、客の自由意思に任せてはいかん」ということになるのかなぁ。
タグ:
posted at 04:30:32
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
Pixivの強さは製作側にとってはアクセス数、鑑賞側にとっては検索データベースの規模であって、ぶっちゃけ対抗サービスを開発したところでってのがある。あんなもん機能的にはアレやで
タグ:
posted at 08:33:44
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
祖母「明日お祭りに行くんだって?」孫「う、うん…(祭典だし嘘はついてないぞ)」祖母「お小遣あげる、好きなもの買いなさい」孫「ありがとう!(っしゃあああ軍資金げっとおおお)」祖母「で、サークル参加?一般参加?」孫「!?」 そんなおばあちゃんに私はなりたい
タグ:
posted at 12:40:59
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
京都の平野豆腐も、すでに有名になりすぎたなあ(つか昔からだけど)。入山豆腐もいい。一応、京豆富という文化があるので、京都に旅行される方、または住んでいる方は是非散策ついでに色々と味比べしてみるのもいいだろう。店が観光ポイントから離れてるの、森嘉ぐらいだしなあ。
タグ:
posted at 15:39:32
それと、僕が作った美少女ゲームブランド『EX-ONE』の情報ですが、今月7/30発売の電撃HIMEさんでドドーン! と特集を組んで貰っています。皆様、ぜひぜひ。bit.ly/h8IRbx
タグ:
posted at 16:12:51
「死にたい」って良くボヤく先輩に、ネットで名台詞を仕入れたらしい友人が得意げに「先輩の生きている今日は、誰かが生きたかったあし……」まで言って「知ったふうな口きくなーッ!」ってビンタされてたのを思い出すたび、自殺志願者とそれを止める人は縺れ合うように崖から転落死してほしいと思う。
タグ:
posted at 16:33:34
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
コンテクはいまのところ、ぼくも浅子も報酬の多くを会社に貸し付けてなんとか凌いでいる状況です。社員の給与、寄稿者への印税を確保するため、それくらいの犠牲は払っている。そんな状況のなか、数百万単位の金をあっさり抜かれたんですよ。彼を支援するひとはそういう状況を想像できてるのかな。
タグ:
posted at 17:52:16
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
逆説的に聞こえるかもしれませんが,「自分で考えて主体的に行動する子」にしたいならなおさら,他者との関係を悪くするような行動でなく他者との関係をよくするような行動によって「かまわれる」体験をたくさん与えなくてはなりません。
タグ:
posted at 19:56:45
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
母親がメールで教えてくれた、簡単おかずレシピ。「最後に、まじん斬りにした万能ネギをのせて出来上がり♪」って書いてあるんだけど・・・・・・。 え、ごめん、ちょっと私、レベルが低くてまだ魔神斬りを習得してないんだけどどうすればいい?
タグ:
posted at 19:59:56
梅干茶漬け@Skeb CLOSE @umeboshi_czk
よく言われている事だけど「お兄ちゃん(お姉ちゃん)なんだから我慢しなさい」は出来るだけ控えような。もし、今までそういう風に我慢させてたのなら「言いたいことはハッキリ言え」は禁止ね。今まで言いたいことを抑えてた子にとって、その言葉は自我崩壊のきっかけになりかねないから。
タグ:
posted at 20:09:28
【重要/はじめてTINAMIに投稿される方へ(1)】年齢制限のかかるイラストはR-15(女性の胸露出)までです! 性行為を伴ったもの(キャラクター同士の絡み)や、陰部に消しやモザイクを必要とする作品は投稿できません。システム公開停止の対象になります!
タグ:
posted at 21:31:37
【重要/はじめてTINAMIに投稿される方へ(2)】権利者に許可を取っていない素材をトレスした作品もガイドライン違反となります。例えばアニメのシーンをトレスした、「ぐぬぬコラ」とか、ランカの「キラッ☆」はトレスを使っているとこちらも規制の対象になります!
タグ:
posted at 21:33:10
【重要/はじめてTINAMIに投稿される方へ(3)】ルールが他の投稿サイトと違う箇所があります。作品を投稿する前に、必ず「作品投稿ガイドライン」 t.co/6I3EHJg および「同・補足事項」 t.co/6I4UULg を必ずお読みください!
タグ:
posted at 21:35:38
エロゲ業界が信用ならないのは、延期もさることながら、複数ライターやらゴーストライターものが多いイメージがあること。誰の功績なのか、誰の責任なのかがわからないから、フィードバックしづらいのよね。あと、責任が軽いはずのないディレクター(監督)の影が見えないこと。
タグ:
posted at 22:02:08
発売前にディレクターを公表しているところってほとんどない気がする。メーカやブランドごとにひとりのDならいいけれど、必ずしもそうでないわけで、日記に出ているからわかるでしょ とかではなく、スタッフ情報に載せろと言いたい。 つまりは『お前ら一体何人いるのか、わからねぇんだよっ(怒』
タグ:
posted at 22:07:22
明日君で自分にとってつまらなかったシナリオを確認したら、担当が全部同じ方だったんですね。でもメーカは個別のシナリオ担当までは公表していないんです。僕が知ったのは、そのライターのサイトをみたから。個人的には、それがライタの責任だと思うですよ。
タグ:
posted at 22:19:48
猫撫なんか良い例ではないのかな?あのぶっとんだシナリオになったのはディレクタの松島詩史さんの指示ではありませんでしたっけ?(間違っていたらごめんなさい)ライタの藤木隻さんと元長柾木さんが有名だから、そちらの話に偏りがちだけれども、松島さんの存在は無視できないように思うですよ。
タグ:
posted at 22:45:26
昨日『あの花』一話と最終話を見る機会があったんだけど、やっぱめんまが幽霊である必要が一ミリもなくて、そりゃ全世界数千万の幽霊研究家はブチギレですよ。なあにが成仏だと。
タグ:
posted at 22:52:16
@highcampus 連ねですが、トウカ5C>疾風の後のフレーム不利の状況に相手が打撃や投げを重ねてくることを読んで低空連ねでそれを狩るという選択肢が存在します。(疾風の移動中は各種ジャンプでキャンセルすることができます)
タグ:
posted at 22:56:17
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
めんま、もっと青ざめた顔のひとつでもして、たまに頬をこけさせたり紅を引いて見せたりしてもいいのに。ふっと上の空で理路から外れたことをつぶやいてはひとりで納得してニヤニヤするとか。せっかくいい役者(≠声優)なのにつまらない。
タグ:
posted at 23:26:06
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
『魔法少女まどか☆マギカ』が参照していた魔法少女の枠組みは「エロゲーにおける普通の魔法少女パロディ」…これを結論と提示した上で、それでは描けなかった魔法少女を、という着眼。それを知識と経験と丁寧な史料参照から描いていて分り易く面白かった。>アニメルカVol.4の泉信行さんの記事
タグ:
posted at 23:36:17
いつも口を酸っぱくして言っているけど、ぼくは実は作品論ほとんどしてない。映画批評も音楽批評もやらない。小説の批評すら何年もしてない。批評家を名乗っているのはそれぐらいしか肩書きがないからで、ずっと本当は批評家じゃないって言ってる。ぼくにサブカル批評を期待するのはまちがってる。
タグ:
posted at 23:38:14
月島さん如きの能力でどうやって愛染戦でみんなに一目置かれるほどの活躍が出来るのかは気になるんだが。どういう記憶になってるんだろう。月島ウィングとか月島ビームとか出るのだろうか。
タグ:
posted at 23:47:53
LAのイベントで僕に求められたのは、どうやら動物化するポストモダンから展開できるポストモダン地理学とか都市論とか人間学とかそういうことだったらしいわけです。しかしぼくは、自分がいつのまにか<そういう抽象的な話をできない身体>になってしまっていたことに気づいた。それが衝撃だった。
タグ:
posted at 23:55:39
自分でも自覚してなかったのだが、大学は閉鎖的になり企業講演のふわふわしたシンポジウムはすっかりなくなり、日本ではこの数年、そういう抽象的な会話をする場がほとんどなくなっている。かわりに求められるのは、政治がどうとか若者の雇用がどうとか、えらく実用的な話。
タグ:
posted at 23:56:54
ぼくもいつしかそれに慣れっ子になってしまっていたわけだけど、本当はそれってとてつもなく貧しいことではないのか。日本が文化的にもう余裕ゼロということではないのか。そんなことに気づいて、ちょっとショックを受けたわけです。ぼくがこの1週間ほど鬱なのは究極的にはそのせい。
タグ:
posted at 23:58:50