highcampus
- いいね数 291,290/295,124
- フォロー 623 フォロワー 901 ツイート 141,799
- 現在地 キョート殺伐都市
- Web https://highcampus.hatenadiary.com/
- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2011年08月16日(火)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「イヤーッ!」トドメの上段後ろ廻し蹴りだ!だがボーツカイとてニンジャ!「イヤーッ!」ギリギリでその致命打撃をブリッジ回避した!そのままブリッジしながら逆四つん這い歩行でニンジャスレイヤーから遠ざかる!
タグ:
posted at 00:20:32
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
そのカタナはまるでバイキングのツルギめいた鍔と柄を備え、雄々しい朱色の飾り帯が炎の舌めいて躍る。幅広の刀身にはルーン文字めいた書体で「カ タ ナ ブ レ ー ド ツ ル ギ」と彫り込まれている。ナムアミダブツ!なんたる邪悪な印象を与える刃!
タグ:
posted at 00:51:43
転んだ人に必要なのは声かけと傷薬、そして状況改善には転んだ石の撤去だと思うけど、確かに「転んだ人に必要なのは一緒に転ぶ人である(そしてそれは自分ではない)」という人は良く見かける。
タグ:
posted at 00:51:50
酷いのになると「一緒に転ばないのは責任感がない」 「石をよけて転ばないのは不謹慎だ」 「なあに、転べば転ぶほど忍耐力と抵抗力が付く」 「転んで複雑骨折して全治二ヶ月で出勤しないと社会では通用しない」あたりも見かける。
タグ:
posted at 01:01:55
「Twitterのあの人は今」という企画があったら、栄えある第一回に呼びたいのは"Britney Fucked"だな。かつては「ブリトニー」といえばTwitter利用者なら大概通じたぐらいの有名アカウントだった。
タグ:
posted at 01:52:13
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ゆるゆりキャストの皆様は、ゆるゆりの気持ちを理解するために、台本持ってマイクの前に立つ人以外は、基本的には手をつないで収録しています、というゆるゆり大事件の発表はまだですか?
タグ:
posted at 02:27:38
パワーバランスかぁ。実際のところ、神主はどこまで「パワーバランス」って言葉を意図的に使っているのだろう。風神録前の求聞史紀から出だした言葉だと思うんだけど。意図して、つまりそこを気にしているのなら、ちょっと作品から「幻想」が薄れると思うんだよなぁ。
タグ:
posted at 02:45:10
命蓮寺が信者を増やすのも守矢が増やすのも、別にパワーバランスは崩さないと思っている。だから東方で新作のたびに、神社が増えようが寺が増えようが信仰する存在が増えようがそれはそれでいい。
タグ:
posted at 02:49:50
つまり、あの寺や神社や神や仏や神仙の話が妖しくて興味があったから出したというのなら問題ない。そうではなく、いやたとえそういう興味からであっても、じゃあ東方で出すなら既存キャラの意見に「反対する思想を持たせて」、それをキャラ付けの一つとして出そうって方向に進んでいるのなら、 続く
タグ:
posted at 02:54:46
椎名へきるとか國府田マリ子とか見ればわかるんだけど、90年代のアイドル声優のプレゼンスはアニメにどれだけ顔を出すかとは全く違う論理で決まっていたのですよ。当時の声優雑誌のデータとか取るとなんとなく見えてきそうな気がするが。
タグ:
posted at 04:22:21
その90年代アイドル声優論理で堀江由衣も田村ゆかりも売り出されたけれど堀江由衣はそれが早い時期から上手く回って田村ゆかりはそうでもなかった、それがアニメにいっぱい出るとアイドル声優としてのプレゼンスが上がる時代が来て田村ゆかりも上手く回るようになった、と理解すべきだと思うんですね
タグ:
posted at 04:24:00
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
アニメにいっぱいでると声優としてアイドル的な人気が出る、というのは案外新しい話なんですね。や、林原めぐみ人気は声優ブーム勃興直前にアニメに出まくっていたのが大きいという話もあるんだけど。
タグ:
posted at 04:36:50
まだ目が据わっていない印象。そうなって、声優を好きだということは声優を嫌いだということだと気付いてからが声ヲタの美味しいところなので、精進を忘れないでほしいですまる
タグ:
posted at 04:51:38
かつて、哲学者がものを書かずに思索にふけっていて軽蔑を受けることはなかった。ひとが有効性の前にひれ伏してこのかた、作品が俗人の絶対となった。作品を製産しない人々は「落伍者」とみなされている。しかし、この「落伍者」が前の時代には賢者なのであった。(『苦渋の三段論法』)
タグ:
posted at 05:48:00
最近思うのは「一線を引くこと」が大事なのではないかと思うことで。あの、糸井さんとこのほぼ日とか、客と送り手がすごく近いけど分かれてる。あの感覚。たぶんあれは糸井さんがマスだけど直接お客さんと相対する立場だったからできてたんじゃないかと。
タグ:
posted at 09:03:07
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「美しいデザイン100」中身読んだので改めて言いますけど参考見本が糞というか劣化なのでこれ真剣に受け取ると劣化の劣化になります。本買うのはいいけど見よう見まねだけは避けたほうがいいです。
タグ:
posted at 10:55:14
直接言うのは恥ずかしかったので黙っていたんですが、練炭さんの服が可愛かったです。そのスカートいいなとかチラ見してたんですが、今思うとキモいですね…(´・ω:;.:...
タグ:
posted at 11:19:29
とあるセミナーで偉い人が「生物で農業をするのは人類だけです。だから人類は偉大なのです(ドヤァ」と言っていて、ハキリアリ(切った葉と菌類の菌子を使って農耕)が既に数千万年から農耕やってるし、クロソラスズメダイも海の中で畑作ってるし、全然人類偉大じゃねえなオイみたいな。
タグ:
posted at 12:24:50
なんでしょうね、高槻やよい。ただの善意の人。そういうのって笑いものにしないと高尚な作品にはならない、というような一般的な同意があるような気がするけれど、そういう通りすがりの善意を最も美しいものとして描いて安っぽくない。
タグ:
posted at 12:50:16
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ぽっぽはかなりやよいちゃんぽかったんだけど最後にとってつけたようなトラウマが……。あれ、もっととってつけたような、他の連中の重みと釣り合わないようなどーでもいい話だったらぽっぽこそはやよいちゃんの転生体ってことになってたのになあ。
タグ:
posted at 13:03:10
刃さんの言いたいことはわからない訳でもないが、発言を部分的に引っ張ってきたり、訂正した場合にそこまで載せないのはどうかと思う。これは、はちまさんも同じ。これで、業界を応援してるとかよく言えるなとか思う。本当に応援しているのであれば、必ずフォローはすべきだと思う。
タグ:
posted at 13:08:00
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
姉力…上のきょうだいであるという事実だけに裏付けされた包容力やら上から目線やらなんやらと、弟をふいにドキッとさせる色気と、この人ひとりじゃ生きていけねえだろと感じさせるようなダメ要素があって完成される…かどうかはしらない。
タグ:
posted at 14:12:17
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「『広報活動』とは第三者に向けて作品の面白さを伝える行為であり、各配信主はその作品をむやみに貶める行動や発言について、出来る限りの配慮をしなくてはならない。」 くらいのユルさで開放し、ゲーム実況についてはお互いの利害関係のバランスを考えた上で、基本的に許す方針にする、とか。。。
タグ:
posted at 14:30:25
「以上の規約に準じた番組を『準公式番組』とし、企業はこれを推進、情報拡散する事を、広報ツールの一貫と捉え、作品の普及へと繋げる事ができる」と、こんな感じで着地させると、俺のニコ生凸撃行為も『企業広報』として正当化され、お互いにとってのメリットを追求出来るような気が…しなくもない。
タグ:
posted at 14:34:27
ポイントは『その作品をむやみに貶める行動や発言について、出来る限りの配慮をしなくてはならない。』ってところでしょうか。つまり、ネタバレで問題が起こるようなケースもこれに該当するので、配慮してね、というゆるさ。ここから先は試聴する側の問題でもあるので、注意喚起する、と。
タグ:
posted at 14:43:10
@miharasan まぁそうなんですけどね。ずっとグレーゾーンだと、僕自身がどうやって向き合ったら良いのか解らなくて気持ち悪いのですよ。とりあえず今は「ルールを作るかどうか?それ自体を考える会」ですな。
タグ:
posted at 14:46:57
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
調子のイイ話しだけど、ニコ生配信で盛り上がってくれる事を、企業が期待する事だってある。でも各企業はそれがグレーであるが故に、そんなホンネを隠さざるをえない。でもホンネを隠しても仕方ない。俺はつまり『規制』する話しをしたいのではなく、ニコ生を『推進』する為の施策を考えているつもり。
タグ:
posted at 15:08:32
グリーフシンドローム、レベルは99が限界らしい。パラメータは等差数列で上昇していくようなので、100LAPくらいまではレベルアップでなんとかなるかもだけど、それ以後は単に避けて殴る時間を増やすだけしかないような気がする…。
タグ:
posted at 15:14:26
相手の体力と攻撃力だけがどんどん上がって自分たちは頭打ちでエンドレスというゲームはあまり好きではないかなぁ。最初はいいんだけど終わりがないからどんどん疲れてくるし、韓国量産型とかモバゲーとかそっちのやり口なので手抜き感ががが。
タグ:
posted at 15:23:02
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
@oratorio765 まぁそういう感じです>ファミコンゲー 1周が割と長い(30分くらいかかる)のと、別段ファミコンゲーをオマージュで作ってるわけじゃないので、あまり印象が良くないなぁという話
タグ:
posted at 15:29:53
『グレー』はそろそろ『白』か『黒』にしないと、ネットの優位性は失われ続けていくんじゃないの?グレーである間、ユーザーは時間とモチベーションをロスし、発想の転換が出来ない企業も広報的な意味で大きなチャンスロスをしているような、そんな気がしてならない。
タグ:
posted at 15:38:36
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ループものだからと言ってプレイヤーに延々と延々とループを体験させる、というのは下策だと思うわけです。グリシンは特に間のLAPも選べてしまう(選択すれば3LAPも4LAPも101だろうが102だろうが遊べる。敵の能力に一定の値を乗算させてるだけだから)
タグ:
posted at 15:46:44
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
う~ん、ひぐらし&月姫に演出等で影響されるのは全然有だし面白いと思うけれど、シナリオ展開や設定までほぼ同じなオリジナル同人ゲームとなると正直う~ん… ってなるなぁ… 夏コミ新作で既に3本も遭遇してたり
タグ:
posted at 15:54:37
大学時代クラスの男子たちが飲み会で親の年収ネタにしてたことを突然思い出した。「一千万」「よく知らないけど一千万以上」「うちもようやく一千万超えた」「親の世代なら普通一千万以上でしょ」なにこのハイソと思ってたけど今思えば小町か林先生だったのだろう。
タグ:
posted at 15:55:03
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
牟田口廉也(fake)空腹実現党総裁 S @renya_mutaguchi
「まんべくんの中の人は元自衛官なのにネトウヨでないなんて不届き。教育がなってない」というネトウヨクラスタがいてワロタ。自衛隊をなんだと思ってるんだおww
タグ:
posted at 19:26:54
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
『恋愛ゲーム総合論集』ざあっと読みました。関係者の皆さんお疲れ様でした。個人的には、一人一殺方式よりも、一つの題材に複数執筆者がいる方がいいですね。もし、仮に、万が一、ご自分のパートについて感想を聞きたい方がいれば、ご連絡ください。
タグ:
posted at 20:08:26
大文字焼きを見たときに君が感じることが「夏の風物詩だな」でなければいいなと思った。「右大文字と左大文字がちゅーしないかな」だったら最高。そんときゃ京都火の海だけどな。
タグ:
posted at 20:41:07
ニートのために、「職歴を売る会社」ってのを考えた。「履歴書の空白期間」を埋めるために、1ヶ月○円で「うちに在籍してましたよ」ってことにする会社。「既卒で職歴ナシ!リトライ不能!」みたいな世の中に風穴空けれそうな気がする。(;´Д`)もうあるのかな
タグ:
posted at 20:41:25
昨夜も言ったか。いわゆるブームの火付け役と言われる人達は総括とかしません。総括までしちゃうと、次の火付けに参加できないからね。まさに放火と同じw 現場検証やその焼け野原の後始末は他の人達がやります。
タグ:
posted at 20:50:24
二階から目薬 最悪死ぬ #ことわざの最後に最悪死ぬをつけると最悪死ぬ
posted at 20:58:07
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
印象批評(いわゆる「感想」)の世界にも「穢れ」のようなオカルトはあって、特に「ネタ」って言葉は放射能以上に(実体の無い風評の)オカルトな穢れを作品に与えるもんですね
タグ:
posted at 21:54:13
今回のラフはひどく苦戦したなぁ。いくらやっても進まないので、思い切って身体を全部消したら楽に終わった。これ知り合いのライターさんが「シナリオの修正は全部消したら楽になる」という発言から実践してる方法。「行き詰まったら全部消せ!」
タグ:
posted at 21:54:40
Twitterが窮屈になったんじゃなくて、広まって一般社会に近づいたってだけでしょ? 社会を構成する人なんて見ず知らずの人の方が圧倒的に多くて、そんな人たちが毎日電車の横で立っている。ソーシャルもそんなもんでしょ。最初は電車に人が乗ってなかったから開放感があっただけでは?
タグ:
posted at 21:55:15
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
大文字焼きを見るたびに『大』に点を付け足して『犬』にする派閥と、『太』にする派閥が囚人のジレンマのような争いを繰り返して、結果『大』の字に落ち着いているという妄想に意味もなく駆られる。
タグ:
posted at 22:06:36
「ここは酷い、だがそれがいい」「ここが酷い、でもそれを差し引いて良い」は両方とも単純に失礼なdisであって、好きなものの欠点は「ここはこんな風に酷いとして、でもそれが本当に酷いと評価していのかどうかとはまったく無関係に、別のところが面白い」くらいに区別しろよと思う
タグ:
posted at 22:14:10
「僕は情弱……そう、感情弱者だから……例えば哀しい時にどんな顔をすればいいのか解らないんだ……」とか儚げな顔で空を見上げながらつぶやいておいて、最終回の二話前ぐらいで仲間の盾になって絶命する直前にようやく人間の感情を手に入れて死にたい。
タグ:
posted at 22:40:26
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
Webノベル。インガノック、シャルノスがほぼ同じ文字量。ヴァルーシアが些か少なくて、ソナーニルは──そ、ソナーニルは…既にインガノックやシャルノスの4割増になってる…( ゜◇゜)(いま気付いた顔) 【ソナーニルWebノベル最終回公開中 t.co/nv68Ep1 】
タグ:
posted at 22:58:17
これはもう本当に何度言っても言い足りないくらいなんだけど、落ち込んだりしちゃってる時はまずは体調的な原因を疑うのがいい。腹減ってるとか飲み過ぎとか。原因がわかったら、チョコでも食べながら好きな音楽聴いたりクスッと笑える何かを観たりして嵐が過ぎ去るのを安全な場所で待っていればいい。
タグ:
posted at 23:32:56
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
オーガストは過去最高8レジだったが今回9レジへ。「列捌きだけに命をかけている企業」はあながち間違ってない。 / オタサガ〜悲しくも頼もしきオタクのSaga(性)〜 コミックマーケット80 c80企業ブース牛歩番付 t.co/AFBQUxs
タグ:
posted at 23:58:30