Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

highcampus

@highcampus

  • いいね数 291,290/295,124
  • フォロー 623 フォロワー 901 ツイート 141,799
  • 現在地 キョート殺伐都市
  • Web https://highcampus.hatenadiary.com/
  • 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
並び順 : 新→古 | 古→新

2010年10月23日(土)

canalline @canalline

10年10月23日

せっかくなのでゆびさきミルクティーの話.三角関係に対して存在しえない第四辺を加えることで捌いた怪作.

タグ:

posted at 00:50:44

canalline @canalline

10年10月23日

というか,作者にはそもそも三角関係を書こうという気はなかっただろう.由紀と左とが相思相愛であることは3巻の人物紹介の時点で書かれており,とくに疑う理由も見あたらない.とはいえ,形式上は三角関係であるかのように話が進められるので.

タグ:

posted at 00:53:14

東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

10年10月23日

友の会に入会していただく→会員を次々ブロック→「ブロック和解祭り」を有料イベントで開催→参加者激増。おお……

タグ:

posted at 01:02:55

太田克史 @FAUST_editor_J

10年10月23日

若い創作者の方に伝えたいのは、「たった今」の頑張りが実を結ぶには最低一年はかかるということ。今のあなたが悪い状況なのは、去年の頑張りが悪かったから。今のあなたが良い状況なのは、去年の頑張りが良かったから。「たった今」に一喜一憂しないことが大事。

タグ:

posted at 03:17:27

太田克史 @FAUST_editor_J

10年10月23日

まだ僕も20代だったころ、年下の創作者とは毎晩のように「今これだけ頑張ってるんから、来年は良くなるぜ」とか「今が良いのは去年あれだけ頑張ったからだよね」と呪文のように言い合っていた。若い才能にとっては「焦燥」と「慢心」が致命傷になると僕は思う。

タグ:

posted at 03:24:22

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

難波修羅 @nanbashura

10年10月23日

少女漫画的なものの背後にユング的なものというより、深層心理学的な操作の欲望を感じないではなかったけど、ヘッセが源流ならあるいは錯覚ではないかもしれない。

タグ:

posted at 08:47:59

難波修羅 @nanbashura

10年10月23日

転移・逆転移と関わると思われる宗教現象にはカリスマ、チベットの究竟次第の潅頂、ミメーシス、グルイズムなどがあり、このことの体験的理解を欠いては全く見当はずれな分析になりかねないので要注意。ただ、用語を知らなくても一次調査を行う学者には、「ああ、アレのこと。」と判ると思いますが。

タグ:

posted at 09:23:50

難波修羅 @nanbashura

10年10月23日

ラノベで転移・逆転移をメカニカルに物語にした典型的な物語といえば御影瑛路『僕らはどこにも開かない』『神栖麗奈は此処に散る』『神栖麗奈は此処にいる』。というと批評系クラスタには分かりやすいかも。

タグ:

posted at 09:27:54

白潟(入渠中) @_imaki

10年10月23日

小学館叢書版『風と木の詩』1巻の解説が河合隼雄なのはそういう文脈があるのかしら。

タグ:

posted at 09:31:38

難波修羅 @nanbashura

10年10月23日

それと、異常に当たるイタコやユタなどのシャーマンの憑依は私の少ない体験の範囲では転移・逆転移のプロセスが作動しているように認識されたので、多分、深い関連を持つと思う。「男の女郎買い、女のユタ買い」と、転移性恋愛(変な言葉)はほぼ同じ現象なのではないかと。

タグ:

posted at 09:44:09

里見 @Satomii_Opera

10年10月23日

fav&RTしたpostが、結局自分の1favだけだった時は、「お、すっげー綺麗な桜があるわー、みんなに知らせないと!とりあえず誰も来てない間にブルーシート張って席取っとこう!」と興奮して友達全員にメールしたのに、誰も来なくて桜の根元で体育座りして泣いてる人みたいな気持ちになる。

タグ:

posted at 11:54:23

アトレイデス @atoreides

10年10月23日

@_imaki 竹宮恵子インタビューなど読むと、ヘッセを評価しつつ、大泉サロンの中での「美しく清潔で透明な少年」像評価でヘッセが持ちだされてくることへの抵抗感を語っていたような…。 「車輪の下」色々意識していたの間違いないかと思います。

タグ:

posted at 13:20:42

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

10年10月23日

『ヴィークルエンド』を読んだんだけど、気になったのは文中での「~、そう、~」の多用。これは自明性を楯にして論理の流れを翻すために用いられる、いわばもっともらしさを演出しながら読者におもねりつつ主導権は手放さない、という……自分的には小説での使用はけっこう禁じ手。

タグ:

posted at 13:40:28

MK2 @_mk2

10年10月23日

どうしよう……シーマヨのおにぎり、5個のはずが85個来てる……俺なにやった……やばい、やばいぞこれ……。

タグ:

posted at 16:42:00

宇多田ヒカル @utadahikaru

10年10月23日

子どもの頃からよく顔面から転んだりトラックにハネられたりするような怪我多き子だったのですが、数年前かなり飲んでた頃、記憶が無くなるほど飲んだ翌日起きたら前歯が折れてた\(^o^)/ 宇多田先生の差し歯話が読めるのはtwitterだけ!

タグ:

posted at 16:45:19

イリ @iri0846

10年10月23日

俺ぁよう。べっかんポーズが「おかねちょうだい!」と言ってるようにみえてきたんだよう。

タグ:

posted at 17:34:34

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

10年10月23日

批評する人間がリスクを負っていない、という「自称・現場の人間」の妄言にはさすがに苛立たされる。批評には批評の現場というものがあるでしょう。そもそも「リスクを負う現場」ってどこのことだ? 業界のお仲間内のこと?

タグ:

posted at 20:29:46

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

10年10月23日

秘教的な現場主義に介入するのが批評の役割だ。リスクが生じないってことは何も賭していないってことだから、これは単なる無知であり、許しがたい愚弄だろう。

タグ:

posted at 20:32:09

こうまんちきなむらむすめふたたび @rakanka

10年10月23日

批評不要論って「大人って汚い」と何も変わらんよな。それさえ言っておけばおまえさんの無垢が守られるとでもいうのかい!? という。しかも後者にはある滑稽味がないだけ余計にたちが悪い。

タグ:

posted at 20:47:12

余四郎 @mimizuku004

10年10月23日

そろそろ作成したxevra先生ご近影シリーズをまとめておく。j.mp/an5unP j.mp/9T32Jp j.mp/9vz8PM j.mp/apDZo2 / はてなブックマーク … htn.to/GV1gt5

タグ:

posted at 21:47:34

2010年10月24日(日)

神堂 劾 @midougai

10年10月24日

[幽霊と恋したい」の末尾は「死体」のニュアンスで読んでいただければ幸いです。

タグ:

posted at 00:56:52

then-d(『うた∽かた』10周年) @then_d

10年10月24日

@H926 背景の中でも、特筆すべきは「暗さ」への目配りが行き届いていること。単に写実的だったり単に朱に染まるのではなく、日が暮れた直後の「暗さ」が強調されている点が素晴らしい。これは背徳感と共振して(させて)いるのかもしれないが。

タグ:

posted at 01:43:55

ますたあ陽太郎4s @kaolu4s

10年10月24日

きりりん氏はテキトーなチャラ男とテキトーに初体験するんだけど後にオタクな彼氏をようやっとゲットするもなんかオタクっぽい処女賛美とかを聞かされて兄に相談したりするといいと思う。

タグ:

posted at 01:48:23

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

道楽 a.k.a. douraku @nico_douraku

10年10月24日

東京って、電車に乗ったら押し寿司見たいになって、財布スられて「財布が無い!?」って下に手をやったら「ち、痴漢です!この人!」って言われて「慰謝料一本で許してやる」って、そのまま闇金で金を借りさせられ。日当1kタコ部屋入れられる恐い所だと思ってたけど、そんなことも無く座れて拍子抜け

タグ:

posted at 09:36:26

もりやん/豆苗わかば @catfist

10年10月24日

そうだ。なんでCヴァイパーが萌え萌えって話のあと唐突にクーラ・ダイアモンドに振ったかって、ヴァイパーとフォクシーってちょびっと似てね?って話がしたかったんだ。

タグ:

posted at 13:17:57

ミルキィホームズ @milkyholmes

10年10月24日

最近よく聞かれますが、ミルキィホームズの年齢設定はシャロ(15)ネロ(15)エリー(16)コーデリア(17)です。ただ、探偵学院は大学に近いシステムなので、講義が同じだったりします。情報誌にも載せてる情報なので大丈夫です。 アンリエット生徒会長? レディーに年齢聞くなよ

タグ:

posted at 13:19:50

東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

10年10月24日

文学賞でも大学でも論壇でもアニメでもなんでもいいけど、なにかに属する/関わる、イコール、そのなにかについては文句を言わず粛々と仕事をこなすべきだ、とか思いこんでいるひとが多すぎるんじゃなかろうか。内部の事情を知っているがゆえにすべき批判ってあるんだぜ。

タグ:

posted at 13:54:50

海燕 @kaien

10年10月24日

ということは、すべてが順調にうまくいっているキャラクターは、順調に勝利に近づいているように見えて、実は敗北へ向け真っ逆さまに落ちていることになる。つまり、物語のメタレベルでは、物語内とは正反対の力学が作用しているのだ。これをメタレベルの逆境、「メタ逆境」と呼ぶことにしよう。

タグ:

posted at 15:12:55

へなへな@抱き枕被ラー @henahena

10年10月24日

はれがく!の童貞捧げた相手のエロシーンが一つ増えるってシステムはいいなぁ

タグ:

posted at 21:50:41

ニンジャスレイヤー / Ninja Sl @NJSLYR

10年10月24日

無人スシ・バーでは、すべての席が孤立しており、横の席との間にはヒノキ板の仕切りが立っている。この板を越えて話をすることは、基本的にはマナー違反だ。客が見るのは、手元のスシと、目の前にある墨絵の描かれた白壁だけ。まさに、スシのための完璧なワビサビ空間がここにあるのだ。

タグ:

posted at 23:26:50

nop @nop_exe

10年10月24日

きましたよーはいきました。俺が大好きな「いい雰囲気になってきたのでそのままセックスしようとしたら拒否られる」シーンきましたよー。素晴らしい!!!!! [未来を失われる体験してる]

タグ:

posted at 23:50:35

宇多田ヒカル @utadahikaru

10年10月24日

Universal Japanから発売が発表された「Utada the best」ですが、私の意志とは全く無関係であり、EMIの宇多田ヒカルのベストと同日に発売をぶつけてきた彼らのやり方にもあまりいい印象を持てません。予約を考えている人は、少し待ってください。

タグ:

posted at 23:54:35

@highcampusホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 FGO 艦これ FateGO njslyr ウマ娘 千年戦争アイギス アズールレーン pixiv ブルアカ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました