highcampus
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- 自己紹介 あのときのあいつです。時々文章を書くゲーマー。時々っていつやねん。 / http://twpf.jp/highcampus / “二人はいつも一緒で まるでおそろいの お茶請けのお菓子みたいに かわいかったな”
2013年01月17日(木)
「はてなアイデアの運営っぷりに心から感動しました!」
「はてラボで始めたサービスが次々死地に向かっていくシーンに涙が止まりません!!」
「はてなブログの月額料金に思わず爆笑!そしてギリギリを狙ったわりに誰も知らずに死んだはてなまとめにホロリ…」
\せーのっ! はてなサイコー/
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posted at 00:18:26
ぬまきち本人の「男性的な人は言葉に,女性的な人は世界に納得する」という説明と,@oratorio765がよく言う「(三角関係が行き詰まると)相手の女を殺すのがヤンデレ=言葉。男を殺すのがメンヘラ=世界」を重ね合わせるとなかなか趣深い。そこの対照が綺麗なのはスクイズの美点かな。
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posted at 01:18:52
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教養とはその人の振る舞いや言動といったプレゼンスから感じたり推し量ったり判断したりするものだから、"教養が豊富"と言ってしまうとまるでそれ自体が数え上げられるもののようで奇妙だなあ。
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posted at 03:01:57
俺がもし歴史小説を書くなら、芸術分野なら宝井其角を中心とした濃密でアナーキーなコミュニティか、菅原道真(菅家派閥)と三善清行(巨勢派閥)の政治闘争か、ハードボイルド調に上田秋成の生涯を描いたり、無頼と変わり者のお坊ちゃん集団というネタ的においしい白樺派を書いてみたい。
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posted at 10:21:19
まあ、一番歴史小説として取り組んでみたい人物は、賀茂在昌だ。あんなおいしいキャラいねえ。つかネットでぽちっと調べたら詳しく調べてる人いてびっくり。w.livedoor.jp/consume_mind/
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posted at 10:28:37
@granat_san プレイヤー視点、特にまだジャンルに浅い人だと、特にDLで入手できるものは、それがいつ作られたものかってのはぱっと見でわからないので、使い勝手悪ければ要望すること自体は自然なことではないかと……。じき学習して古い作品には見向きもしなくなりますが
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posted at 10:53:19
ざっと5年単位で、システム一新してリメイクしない限り、新規プレイヤーさんには、遊んでもらうことはできないと思っておいて間違いない>ノベルゲームの類
小説のように100年単位でインターフェース変わってない媒体じゃないからそのへん超厳しい
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posted at 11:02:26
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真剣30代しゃべり場がキッツイのは、「俺たちまだまだ若いからなー。感性研ぎ澄まされてるし」と「俺らぐらいになると社会の仕組みが大体分かってきたよなー」と「いやー、実質社会で一番重要な世代だよねーw実質ww」という10代の語りにはないウザさがふんだんに含まれてるあたりじゃなかろうか
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posted at 23:49:20
2013年01月18日(金)
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主人公が景品でそれを巡って女の子がバトルロイヤルっていう構造でのハーレム感、多幸感が主人公をPという記号にすることでも成り立つのであれば、もう一段階進めて主人公を消して単なるバトルロイヤル、競争、競技にしたとしてもその本質は残るのではないか、みたいのは感じる>男性主人公の消失
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posted at 01:27:14
自撮りじゃないところもあるけど、全編iPhone撮影といえばこれ好きだなあ。 :オリジナル・ラブ 「カミングスーン featuring スチャダラパー」: youtu.be/vwMRsqHBPko
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posted at 03:05:29
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メモ。Valveやるな、と唸ってしまったよ。『Steam上でユーザーがゲーム攻略情報を公開できる“ガイド”機能が追加』。gs.inside-games.jp/news/382/38266...
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posted at 11:25:24
Steamの最大の凄いところって、「ユーザーがゲーム内と現実で起こす行動」全てをシステムの中に取り込もうとしてる点にある。フレンドを作りやすいように設計されていたり、ギフトの設定はまさに現実のコミュニティ作成と同じだ。それをシステム&ツール化してユーザーに明確に利用させている。
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posted at 11:29:16
ソフトバンククリエイティブの中の人、いらっしゃいましたら @zmzizm さんと一緒にJesper Juulの『Half-real』www.half-real.net 翻訳プロジェクトやりませんか。ビデオゲームの研究/開発業界双方にとって重要な名著です。
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posted at 11:29:50
こうした動きは数が多くないとデータも利益も望みにくいが、それこそSteam特有の価格弾力性イベントの存在は、客/エンドユーザー側に対するSteam利用のモチベを向上させる。xliveが踏み込めないのは、この価格弾力性だろうな。
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posted at 11:33:05
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塾講師のバイトをしていた時、受験生にMtGの「大蜘蛛」のカードをお守りに勧めていた。「最初の基本セットから落ちていない=基本を落とさない、落ちない」ということで縁起がいいからだ・・・・そういうわけで日本の受験生の拠り所の一つを潰した基本セット2013の罪は軽くはない。
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posted at 12:12:43
ニンジャスレイヤーという物語全体からみて、サバジョって何のためにいるんだろうと考えてたんだけど、多くのニンジャが強大な力を手に入れても組織に飲まれていくことへの対の存在として描かれているのだろうなと思ったけど、その内容が婚活、ひろいぐいに食中毒というのだから大将マジ天使
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posted at 14:07:16
ぶっちゃけアダルトゲームのマルチエンドの大多数は、システム的な、もしくはプログラム的な要請で話を大きく見せてるだけだから、それをどう解釈して筋を通らせるかの「解釈の演出」でしかない。本当に、先鋭的&実験的な意味合いで使われた物語としてのマルチエンドなんて皆無だろう。
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posted at 16:42:18
論文サーバにニコ動みたいなオーバーレイしても面白いかも。論文に沢山吹き出しがついてて「その発想はなかった」とか「このデータでそう言い切るか」とか「この式の導出が分からん」とか
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posted at 17:35:48
2013.1.18 真剣で私に恋しなさい!A-1 現在までにお問い合わせ頂いております内容に関して、サポートページにご案内を追加致しました。
www.minatosoft.com
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posted at 19:24:46
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穴を掘って埋める仕事が苦痛なのは、それが無意味だからではなく、無意味さを理解し易いからで、視点を広く取れば私たちの仕事は、というかあらゆる活動は「穴を掘って埋める」に等しく無意味ですの
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posted at 21:20:11
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