ひなた_sk
- いいね数 141,623/151,362
- フォロー 1,131 フォロワー 947 ツイート 344,082
- Web https://toot.blue/@hinata_sk
- 自己紹介 ゲーム(FGO、マダミス・TRPGなど)、SHT、LDH(とくにEXILE TAKAHIRO)/成人済/放送日・発売日過ぎたらネタバレ可能性あり/実況します/垢分けないのでリムーブお気軽に/いろんな差別や偏見を持ってた側なので抜け出したい/トランス差別に反対するフェミニスト(勉強中
2013年10月08日(火)
なんかドキプリみてるとぼんやりとあぐりちゃんさま〜って言いたくなる…というか、なんかもうな…かわいいとかそういうのひっくるめて「あぐりちゃんさま〜」としか言えなくなってくる…
タグ:
posted at 23:41:54
茅上枢@徐々にマストドンへ移動予定 @waterblue_twit
@sh_furage <<便宜上100としておくが無限に>> ある ←2013年SH流行語大賞 最有力候補
タグ:
posted at 23:06:07
でもこの天使様は時に人間に堕ちるのです。どこだったっけ、人間は天使よりも優れた生き物である。なぜなら悪を知ってなお善を選ぼうとすることができるからである――だっけ――それ その部分に天使が揺らいじゃったら― 人間×天使だよねーーーー
タグ:
posted at 22:59:12
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
@sh_furage マニフェスト・デスティニー(Manifest Destiny)とは、アメリカ合衆国のインディアンに対する民族浄化と黒人の奴隷使役によって進められた白人種の西部開拓を正当化する標語(Wikipedia)
タグ:
posted at 20:31:46
【解説その2】
ゲーム本編のギャグルートでは、あらゆる妄想が叶う島で自分の大好きな兄さんベスト3、つまり3人のラグナと戯れる凄まじい病気っぷりを遺憾なく発揮します。
声は 柿原さん です。
タグ:
posted at 19:47:48
やっぱり…OP前の映像で苔生したユグドラシル・コーポレーションが見えることや、「粉々に破壊されて蔦に覆われていく鎧武のロゴの逆再生映像」がOPに使われていることを思うと…ループものっぽいな…
#krgaimu pic.twitter.com/OTR99dnJeV
タグ: krgaimu
posted at 14:18:33
前もツイートしたけど、堺雅人といえば『大奥』で役柄の設定が18歳(当時39歳)だったため『ごぼう茶を飲むと20歳若返る』という本を頼りに1年近く飲み続けたが、台本が上がってきたら年齢が「15歳」で心が折れた挙句「それ以前に何で『18歳ならいける!』と思ったんだ」と悩んだ逸話が最高
タグ:
posted at 12:07:11
ヴェンジェンスは忍殺の中でも突っ込みどころが少ないエピだと思ってたのに漫画で見ると衝撃がすごいなあ。
「実際情けない」「女体盛り職人」「精神的フートン」
そんでこのナラクがディフュージョンでフジキドの泣き顔見て困ったような顔をするんだろ?
タグ:
posted at 10:15:13
調子に乗ってタバスコをかけすぎたけど「俺は辛党だから別にこれくらい普通なんだ」って顔を装って食べ切ろうとする日向クン、ボク好きだよ …水のおかわり持ってくるね
タグ:
posted at 09:38:16
映画『パシフィック・リム』NG集、インタビュー、ビハインド・ザ・シーンなどの未公開映像がネットに掲載! - ABC振興会★映画・TV/海外ドラマ課 j.mp/1bDrnZj
タグ:
posted at 08:36:53
いっそげろると、最初はピナコゥの方に自分のふがいないところを重ねていた節があったけど、段々捏造を重ねていく内に「母代わりを乱立させるよりもセルフリ自身の心が外界に適応できるようにならねばいかんのでは」「その過程が私の心には必要だから他でもなくフリ攻め」という超理論がある
タグ:
posted at 01:02:24
同人誌は作者のカルテだっていうRT見て、結局二次創作は既存の物語を粘土のように自分の心の中の欲望なりトラウマなり不安感なりを埋め合わせるために変質変形させて造った粗像にすぎない、とハッキリ自認していい風潮なのかと思ったけど悩ましい
タグ:
posted at 00:50:03
愚痴に関しては「溜めると自分の心身を蝕むから適度に吐いた方がいい、ただし吐き方は考えた方がいい」と仰った人がいて、私はそれを念頭に置いてたなあ。これでも。
タグ:
posted at 00:18:30
2013年10月07日(月)
場合によっては「自分が参加してる感」さえ演出できればゲームでなくても一切問題ないので。たとえばアシカショーで「アシカに輪を投げてみましょう」ってやつは、普通に投げればアシカが超反応で必ずキャッチしてくれるから別に誰が投げても結果は同じ。でも「私が投げた」っていう事実が重要で。
タグ:
posted at 23:03:11
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
テトリスなんかも、あの固そうなブロックの質感とか、落としたときの金属っぽいSEとか、揃えたときの消える演出とか、その辺も全部フレーバーでありデコレーションだよね、って事に気づくまでもやはりかなり時間がかかった。
タグ:
posted at 23:00:04
考えてみりゃスーパーマリオブラザーズなんかも、キャラとか音楽とか関係なしに面白いと思ったゲームだけど、あのあたりからすでに効果音とか音楽の快感がゲームの楽しさに直結してたよね。あのポヨーンとかピコーンって音が絶妙に気持ちよかった。だから音楽とかをあまり分断して考えたくない。
タグ:
posted at 21:42:15
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「演劇入門」は、漫画を描く方の力になりそうな本だった。「美術館にいることを表現するのに、「たまにはこうして絵を見るのもいいね」などといきなりセリフで説明してしまうのはちょっと…」みたいな話なので。小説でも参考になることいっぱいあったけど。
タグ:
posted at 15:27:43
「キャラクター小説の作り方」(書名)がTLで話題になってる。これは先輩方から勧められた同種の本を紹介する流れか。 「スペース・オペラの書き方」 www.amazon.co.jp/dp/4150304092 「演劇入門」 www.amazon.co.jp/dp/4061494228
タグ:
posted at 15:25:35
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
@hinata_sk おせっかいながら。確か宇宙船だけでなくハイパーホビーにも載ってたかと思いますので合わせて確認する方が確実かもしれません。既に確認済でしたら失敬。
タグ:
posted at 08:37:42