ひなた_sk
- いいね数 141,623/151,362
- フォロー 1,131 フォロワー 947 ツイート 344,082
- Web https://toot.blue/@hinata_sk
- 自己紹介 ゲーム(FGO、マダミス・TRPGなど)、SHT、LDH(とくにEXILE TAKAHIRO)/成人済/放送日・発売日過ぎたらネタバレ可能性あり/実況します/垢分けないのでリムーブお気軽に/いろんな差別や偏見を持ってた側なので抜け出したい/トランス差別に反対するフェミニスト(勉強中
2015年10月06日(火)
コブラニンジャ・クランのチドク・ジツ!また厄介な #アニメイシヨン並の血が出たらえらいことに #njslyr
タグ: njslyr アニメイシヨン並の血が出たらえらいことに
posted at 23:49:15
本編でもEDでもツッキーと山口がよくペアになってるなあ。ツッキーのシャツ脱ぐ姿、横の山口の動きの確認も含めて何度も見ましたお巡りさんわたしです。EDの夜の公園のふたりほんとに…ほんとに!ここからの展開がほんっとにたのしみ…
タグ:
posted at 23:48:35
わあああ!トカゲの尻尾めいて、自分で腕切断!!!
すっごい屈辱的表情で、それでもただでは死なずなりふり構わぬとか!!
素晴らしい!素晴らしいよ!大好き!!
#ありがとうございます
#ありがとうございます
#ご褒美です
#njslyr
タグ: njslyr ありがとうございます ご褒美です
posted at 23:45:50
私のように「これはxxさんの入用な情報では?どシコり案件な?届けなきゃ(起立)」ってなるたちのひともいるにちがいないので、みんな何が好きとか日頃から狂おしく連呼しておくと実際リターンがあるかもしれないですぞ。
タグ:
posted at 23:42:43
進撃中の世界に時空ジャンプしたノエルが、
「だからエレン 君が必死に 生きた物語を 勝手に 不幸に しないでくれ」
…って熱唱して本編のエレンが夢から覚めるとこまでは妄想した。
タグ:
posted at 23:03:10
ここキルズ作画で下さい。
感情の爆発というか凄惨な表情のワザマエ関根センセイの絵で...
あ、ユカリフォンカワイイヤッターとかゴツいニューク発電機とか、メカニックボンズも欲しいんですが #njslyr twitter.com/NJSLYR/status/...
タグ: njslyr
posted at 22:58:52
何が正解かそんなこと俺には判らないけれど~だが~《二次創作(萌え)》の数だけ《キャラの解釈(こたえ)》があると《ネットで訪れた第二の故郷とも呼べるSNS(ツイッター、支部)》で知った~~~~~~~(自分への戒め)
タグ:
posted at 22:54:11
知らないうちに九月が死んでいた。並んだ葬列の写真は黒く塗りつぶされている。きっと誰かの九月じゃなかったから、誰かの九月であるために。なのに、首から下だけ鮮明な写真で「あれは九月じゃない」なんて声がする。 pic.twitter.com/LUZq0DMgZU
タグ:
posted at 22:51:09
アイアンマン2見て思い出せた場所がこいつ自宅壊しすぎだろってことだし、多分数日後にも自宅壊しすぎってことしか覚えてなさそうだけどトニースタークかわいい。スーツ強化するより自宅強化した方がいいと思う......
タグ:
posted at 22:24:27
どうでもいいけどゲームでRPをすると面白い。自キャラは自分の分身みたいなもんでもあるけど、別物でもあるし、こういう奴はどう動くかなあとか考えながらシミュレートして、自分でも意図しない人格になることがあるし、さらになぜかそれを自分が吸収して、本体である自分に影響が出たりする。
タグ:
posted at 20:58:54
主従じゃないけどるろ剣で由美さんが志々雄様に心臓刀で貫かれて死ぬじゃん ああいうのが好き 由美さん「初めて戦闘でお役に立てた」って喜んで死ぬじゃん ああいうのが好き
タグ:
posted at 20:02:17
<物語>ヒロインに永遠に罵倒されるサイト公開 抽選で1名様に”罵倒Tシャツ”プレゼント!【『愚物語』刊行記念特別サイト】 #愚物語 kodansha-box.jp/topics/nishio/... 思った以上にヤバイ
タグ: 愚物語
posted at 19:40:48
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「夕食を食べられない勤労女性のためにお店を12時まで営業しよう」
↓
「その店で12時まで働かされる女性がまともに飯を食えなくなりました!」
……この世は地獄。
タグ:
posted at 19:01:21
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
なんていうの、公式の人が「これは自分が作った物語だけど、自分だけで成り立つ作品でもなかったし、皆どうぞ信じたいものを信じなよ」って発言することの意味が、特にアナ雪という社会的な意味を過剰に与えられた「現象」にされてしまったディズニー作品に関しては意味深だと思ったんだ
タグ:
posted at 17:11:15
「ターザンはアナとエルサの弟」発言は、前々からアナ雪についてリトルマーメイドやラプンツェルとの繋がりを勘ぐる考察・仮説がネット上で飛び交ってたのを監督が見て、
「好きな作品を繋げたいならご自由に!好きな説を信じていいよそれもディズニーの精神だからな!」って締めてるのが粋なんですわ
タグ:
posted at 17:08:05
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
アナウンサーが「こういう純粋に人の役に立つ科学が大事なんですよ。使い道で良くも悪くもなるようなのはダメですよ」って熱弁してるのがダイナマイト作ったノーベルの賞という
タグ:
posted at 08:41:07
twitter.com/izumino/status... 久しぶりにこのポストのRTが再燃していて(主に女性)、そのたびに作品のクラスタが違うから面白いのだけど今回はヒーローアカデミアクラスタだった。爆轟くん好きな人がいるんだなーというのをそれで実感したりする
タグ:
posted at 06:59:43
6.もちろん「他人事だからこそ悲劇を楽しめる」側面もあるが、実はそれも「これは作り話(orギャグ作品)なのでオチがある」とか「こうなってしまう気持ちや理由はよくわかる…」といった構造的な理解が不可欠で、実は物語への参加度は高いとも言えるのだ(ケイオス〜の話ではなくなって終わり)
タグ:
posted at 06:52:37
5.ストレスフリーな作劇というは、作り手側が受け手目線を持っていないと(つまりキャラを一旦「辛い目に遭わせるとなんか悪いことしてるみたいだな」と突き放せる距離感がないと)逆に難しいんじゃないか、それは評論家がよく言う自己投影や自己愛という理屈とは逆じゃね?という見方もできるわけだ
タグ:
posted at 06:50:43
4.「悲劇を描きたいがストレスを嫌がる客が多い」とこぼす人がいて、だが実際は、自分の演じる悲劇が作者にはRPG的に楽しいだけ、というケースと区別がついてないこともあるので注意が必要だ。言えるのは、キャラクターに没入できる演じ手の方が自分を辛い目に追い込んで楽しみやすいという点で、
タグ:
posted at 06:48:37
3.ところが自分で管理できない悲劇。例えば対戦ゲーム(対CPU含む)での敗北や、客として眺める物語のキャラの不幸などは自分で管理しようのない「理不尽」なので単純に辛く苦しい。辛さを乗り越えて悲劇に共感するためにはよほどの一体感がより必要だとも言える。一方、作り手の中にはたまに、
タグ:
posted at 06:47:23
2.率先して迷惑なことをしたり死にに行くような行動を取ることでも楽しめるという性質がある。極端に言えば「死にフラグを立てる」のも楽しい遊び方に挙げられる。管理された悲劇は現実には辛くないので楽しめるわけだが、人間は「悲劇を演じること」が本能的に好きなのだ、というのがぼくの考え方。
タグ:
posted at 06:46:08
1.アニメのケイオスドラゴンの作劇の話になって、自分は断片的にしか見ていないからなんとも言えないけども、TRPGやアナログゲームのプレイ体験から「ゲーマーにとって自分で悲劇を管理できることは非常に楽しい」という説を話した。特に勝ち負けを求めない(とされる)TRPGの場合、
タグ:
posted at 06:44:46
おそ松さん1話を視聴しました TLで興味を持って観始めた後発組ですが ネットだとどうしても流れてくるキャプ画ばかりが目につくけど、これもっと細かい台詞回しが評価されるべきだろ ネタアニメは画だけで出来てんじゃねーんだぞ!!!!!!!!!!
タグ:
posted at 03:38:02
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx