ひなた_sk
- いいね数 141,623/151,362
- フォロー 1,131 フォロワー 947 ツイート 344,082
- Web https://toot.blue/@hinata_sk
- 自己紹介 ゲーム(FGO、マダミス・TRPGなど)、SHT、LDH(とくにEXILE TAKAHIRO)/成人済/放送日・発売日過ぎたらネタバレ可能性あり/実況します/垢分けないのでリムーブお気軽に/いろんな差別や偏見を持ってた側なので抜け出したい/トランス差別に反対するフェミニスト(勉強中
2016年03月04日(金)
「逃げンだよ!」女がイライラとタバコに火をつけた。「迎えに来たンだぞ」「逃がす」タネコはかぶせるように言った。「状況が変わった。もう一回やる」「え」クロマは瞬きした。「しかし」「大丈夫。責任を果たす。それに」タネコは呟いた。「やっぱり好きなんだ。アイツの事」彼女は再び直結した。
タグ:
posted at 00:00:56
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
まだ言うけど、キングスマンの正義が何なのか議論がされないままにおじいちゃんとか殺しちゃうから大義は必要になってしまって、しょうがないから妹とお母さんを守る!みたいな個人的なエピソードが出てくるわけだけど、正義vs犠牲を支払う個人の葛藤とかもないしなんかこう、なんなんだ!
タグ:
posted at 00:09:53
ますます同時多発ニンジャスレイヤー出現インシデントの必要性が高まってきたのでは? #大きかったり小さかったり中肉中背だったり犬だったりのニンジャスレイヤーがあちこちに
タグ: 大きかったり小さかったり中肉中背だったり犬だったりのニンジャスレイヤーがあちこちに
posted at 00:15:54
「市民の皆様。ご協力を感謝致します」リラグゼーション音楽と停電通知放送が周辺地域に響き渡った。カスミガセキが闇に包まれた。「アガメムノン」だけが光り輝いていた。彼は吸い上げた光を放出した。稲妻のエネルギーが空に跳ね返り、放射状のパルスが拡散し、逃げる「ニンジャスレイヤー」を射た。
タグ:
posted at 00:18:14
「嘘つけ!消えかけてた死に損ない!」「だいたい、せっかく俺が助けたのに、むざむざ戻ってきやがって!」「アンタだって同じだろ!」タネコは言い返した。アイザワは答えを失った。「オーケイ、俺の負けだ」彼は手を差し伸べた。タネコは物理世界を振り返り、切断した。そしてアイザワの手を取った。
タグ:
posted at 00:20:57
鹿奈しかな a.k.a SS @RiverInWestern
アルゴスに手酷くやられて杖突き……杖突く程度で済んだという見方もある #njslyr
タグ: njslyr
posted at 00:34:43
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
アマクダリによって集められ、幽閉された人々が、それを救出しようとする者達が現れた事を理由に殲滅される……そんなニンジャの暴虐に関し、全ての情報が揃った上でなお看過する事など、ニンジャスレイヤーにもナンシーにも出来なかった。
タグ:
posted at 01:00:01
「ゴアアア!」そこへ、白い毛皮に身を覆った四ツ目の怪物が跳びかかった。キュイラジアーの鋼の装甲を爪で切り裂き、牙を立てた。「アイエエエ!」クロマが恐慌に陥った。「敵じゃない!今回の仕事仲間。説明は後だよ」レッドハッグが叫んだ。確かにクロマの周辺のローニン達は恐怖に打ち克っていた。
タグ:
posted at 01:12:23
「とっとと」白い怪物はキュイラジアーにオスモウめいて押し勝ち、ビル壁に叩きつけ、めり込ませながら吼えた。「行けッ!」「アイアイ、アイ」レッドハッグは手を振って頷くと、ローニン達を走らせた。クロマも続いた。レッドハッグは眉根を寄せた。「アンタ、今ならそこらに紛れちまえば逃げられる」
タグ:
posted at 01:14:58
「逃げない」クロマは即答した。彼の腕には血まみれの「浪人」の腕章がある。チカマツが身につけていたものだ。チカマツは死んだ。せめて、チカマツが殉じたものは何だったのか、ネオサイタマは今どうなっているのか、見定めるまで、この地を離れる気にはなれなかった。「そうかい。好きにしな」
タグ:
posted at 01:18:32
普通の方と会話をするときに「相手がドン引きしないレベル」が分からない上にそれを探って会話するのが面倒で結局無口になる人って多いと思うんです pic.twitter.com/SZW8otfrIp
タグ:
posted at 01:43:46
【※キャラクターがタバコを吸っている前提になっているイラストなので注意】 靴裏でけすやつテルミやってほしい pic.twitter.com/ALhBgNwPUa
タグ:
posted at 02:51:05
「チバ様、ご覧になりましたか私の雷撃を?あれが当たればニンジャスレイヤーと言えどひとたまりもないのですよ」
「…僕は用済みだと、そう言いたいのか」
「あいつがクソ装置背負ってマラソンしてた時これさえあれば完全勝利だったんですよ」
「気にしてたの」
タグ:
posted at 06:51:14
ドラクエモンスターズスーパーライトに、
井戸から這い出て人を襲う【いどまじん(井戸魔神)】というモンスターがいるのですが、
そいつが仲間になろうと後をついてきた決定的瞬間をご覧ください pic.twitter.com/n9jdGnXlXn
タグ:
posted at 07:30:50
わか……わかる?伝わる?
キンプリってこれ映画自体の内容がどうこうより、
「皆でわけのわからない物を観た」という放送事故的な盛り上がりが発生してると思うし、
逆にそんな計算外の炎上によって製作陣の本来の目的(シリーズ存続をかけた捨て身の情熱と狂気)が達成されてる珍しい事故だ……
タグ:
posted at 09:59:26
『キンプリ』と『シャーロック忌まわしき花嫁』
どちらもTVシリーズを観てきてくれた人のための作品かつこれからの続編にご期待くださいという繋ぎの作品
だけどSHERLOCKのテーマは「背後から縋りついてくる過去との対決」
キンプリのテーマは「初めて出会った時の感動を知ってますか?」
タグ:
posted at 10:34:36
シャーロックは過去のフラッシュバックと戦う極限状態がテーマで、
キンプリはそれこそ「一見さんようこそ!こういうことを真面目にやってきた作品です」と「今まで応援してくれた皆ありがとう!」と「これからの未来を僕らと楽しみませんか!」な作品だから、
そりゃ…後者は幸運な事故に繋がるよな
タグ:
posted at 10:37:37
見終わった直後は「くっ……これはネットの流行に担がれた!」「映画館を出ても後ろに『もう4回見た』って話してるお姉さんがいるけどわからねえ…!」って気分だったのに、
時間が経つと「もう1度見るのも……やぶさかでは……ないな……」って気持ちが湧いてくる不思議
タグ:
posted at 10:40:48
その事情を踏まえての総括:それ、TVシリーズから3年間追ってきたファンは泣かざるを得ない状況だろ………何その幸運な展開……ファイブレと同時期に完結したアニメだろ……?そうか……プリズムショーへの感動は……パズルへの感動と同じなんだ……
タグ:
posted at 10:58:37
@hinata_sk ああ、それはガチでパズルとプリズムショーがシンクロするような話ですね……?
ルヰくんの伏線が気になるのでたぶん続編ができたら行ってしまうような気がします……
タグ:
posted at 12:22:55
@ira_scibilis よしんばコンテンツが全く変わらなかったとしても、受け手たる自分が毎回違う以上、それは全く別のコンテンツである というだけで「同じ」コンテンツを何度も摂取する理由としては充分なのに、いわんや演者の状態も異なるライブをや!?
タグ:
posted at 14:07:24
コンテンツ消費の一回性(消費主体とそれを取りまく環境が生ものだから、消費の体験は交換不可能)みたいな話って、真面目に考えはじめるとジョン・ケージに行き着きそうな怖さある。楽しいけど。
タグ:
posted at 14:16:19
むしろギャモンくんこそEZ DO DANCEでジョーと6パック対決するべきでは……
“@amakitune828: パズラーのプリズムジャンプ見たい過ぎ
カイトVSギャモンの熱血パズルバトル(物理)”
タグ:
posted at 18:18:54
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2回目でも観終えた直後はプリズムの煌きに当てられてなんかぽわ~んとするんだけど
ある程度の時間が経つと面白かったぁ・楽しかったぁってスゴイ来るんだよなキンプリ
タグ:
posted at 22:05:28
「目的があって敵に回る」じゃなくて、「破滅したが故に敵に回る」だからね。崖に向かって全力疾走しているヒロインを止めようと思えるのは、そりゃそのヒロインが刺さった人だけですよ。
タグ:
posted at 22:09:48
あと、HFルートは「衛宮士郎ってぶっちゃけ大した人間じゃないよね」って事実を突きつけるルートでもある。
それまでのルートは「自分に負けない」ルートだけど、HFルートは「御託は立派だけど、じゃあ具体的に誰かを救える力はあるの?」という問題を、ハードモードで叩きつけるルートなので。
タグ:
posted at 22:15:46
HFルートで明らかになることは、衛宮士郎が完全燃焼しても間桐桜を助ける(救うではない)ことが精一杯だという冷酷な事実なので。桜自体がハードモードなのもあるけどね。
タグ:
posted at 22:18:04
SNもUBWもHFと同じぐらいわかりづらい話『も』してるんだけど、そこはそれ、わかりやすい話と並行してやってるから気にしなくてもいいじゃん。でもHFとはわかりやすい話をすることをやめたので基盤フレームが剥き出しになってるというか・・・
タグ:
posted at 22:35:17
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
基礎問のSN・UBW言峰から応用編のHF言峰はかなりレベル高いよ #正直HFで一番わかりづらいと僕が感じたのここだからな
タグ: 正直HFで一番わかりづらいと僕が感じたのここだからな
posted at 23:17:10
3時間耐久映画「ヘイトフルエイト」観てきたよ。確かに尺は長いんだけど、その長さを感じさせない緩急の付け方が絶妙。でも終盤、「ケツの感覚がなくなってきた」ってセリフが出た時には「感覚がないのは私のケツの方だよ!!」みたいな気分になったw
タグ:
posted at 23:23:12
敦盛さんの「光と闇の半夏生は」聞いてみてるんだけど、イントロで既に好みの予感がしたところからの低め囁き声で膝から崩れそうになった あああ…なんか…あああああ………ああ…保志さんという存在により昇華されるこのリズムと敦盛さんの存在が語るところの歌詞……ありがとうございます…
タグ:
posted at 23:34:59