ひなた_sk
- いいね数 141,623/151,362
- フォロー 1,131 フォロワー 947 ツイート 344,082
- Web https://toot.blue/@hinata_sk
- 自己紹介 ゲーム(FGO、マダミス・TRPGなど)、SHT、LDH(とくにEXILE TAKAHIRO)/成人済/放送日・発売日過ぎたらネタバレ可能性あり/実況します/垢分けないのでリムーブお気軽に/いろんな差別や偏見を持ってた側なので抜け出したい/トランス差別に反対するフェミニスト(勉強中
2016年08月10日(水)
⑤夏休み
夏と言えば海水浴とアイス
アンクは夏じゃなくてもアイス
#特撮版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負R pic.twitter.com/D8LrgKyFlC
posted at 23:03:00
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
先日のGG女子会にて(うろ覚え
「中の人みんな大御所か中堅ですよね」
「新キャラ(レオ様)ですら稲田徹だし」
「そうですよねー、差し替えですらスネイプ先生…重鎮…」
「ザ・若手っていうのは来ないですよね、例えば?島崎信長とか?…うーん、」
「「「そういうのはBBの仕事だから」」」
タグ:
posted at 22:00:43
だからこそ尾頭ヒロミの微笑は印象に残りますね。私たちは情報を処理する装置となることの先に、情緒的であることを、生きる意味を、取り戻すことが出来るのでしょうか。その時に、内省することはもう一度回帰するのでしょうか。ゴジラとともに生きることの生々しさに、持ちこたえられるのでしょうか。
タグ:
posted at 21:56:42
それは唯一持ち込まれた前世紀的ドラマ仕立ての作法です。そうした役割が、けれどもこの映画においては浮いた存在になってしまうほどに、苦悩というものは、核の世紀というものは、意味をはぎ取られ、排除されてしまっているわけです。それはもはやゴジラとしての断絶であり、世紀の断絶です。
タグ:
posted at 21:51:45
映画の中で1つ不要な要素があるとしたら、石原さとみの役ですよね、というのは理解してもらえるのではないかと思うけど、彼女が果たした役割はけれども、ゴジラをゴジラとして、つまり核の化け物として定位することでした。彼女のもたらす情報、意思、その中にかつての科学者の苦悩が浮かびます。
タグ:
posted at 21:48:34
情報の世紀としての21世紀において人間の怪獣性を認めなければいけないのは、この情報とその使用においてではないか、そう見取ることが出来るわけです。それは(ある限定した側面において)アスペルガー的世界のありようです。私たちは情報を処理する装置としての世紀を生き始めている。
タグ:
posted at 21:46:36
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
紫京院がふわり・ファルルと育んだ関係が「友情」と表現されるものとは到底思えない/「友情」の重要視はプリパラ側の規範でしかない/「友情」と言えないのはトラウマではあるけれどふわファルへの信頼があるのなら無理に克服する必要を感じない
以上をもちまして喚き散らすのをやめます(多分)
タグ:
posted at 12:32:02
江戸時代に描かれた「天狗の爪石」のイラストがとっても丁寧に描かれたメガロドンの歯だったり、平賀源内が描いた天狗の髑髏の絵がどう見てもイルカの頭骨だったりとか超面白かった。
でも写真撮影不可!残念!!
タグ:
posted at 12:19:58
ワニの頭骨とシカの角が一緒に産出したら「これが龍か!!」ってなるよね、とか今は日本にいないバイソンの角が産出したら「これが牛鬼の角か!!」ってなるよね、とか。良いSF感。展示標本も豊富で楽しい。
でも写真撮影不可!残念!!
タグ:
posted at 12:18:10
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2016年08月09日(火)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
アオイホノオ4話の「ウルトラセブン45話のフクシン君と一緒だからいいんだッ!」って早口のセリフ、あれだけで紙一重感がすごく出ていてメッチャ良かったな 「え?」って聞き返されてるのに、一言一句変えずにもう一回言うのがいい その「え?」はそういう意味じゃねーよ!
タグ:
posted at 22:08:31
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
えっ! そろそろもう上手下手の映像原則がきっちり守られていて蒲田へ進むアレが画面左へ進行、ヘリや戦車が画面右から登場するときは事前にゴジラが右向いてて引き立て役に徹し、B-2もまた右から飛んできて、しかし右向いて吐いた線流がそのまま左へ向いてくカタルシスの妙の話をしてもいいのか!
タグ:
posted at 21:48:56
これ言うの573回目くらいなんだけどfakeバーサーカー実装したら第一再臨アンリみたいな無数の人影、第二で警官、第三でフラットの姿とかだったら私は血反吐吐いてしにます。
タグ:
posted at 17:57:40
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
アナイアレイターは目の前の男を睨む。その目が危険な色を灯す前に、男は泡を食ったように片手を前へ突き出した。「マッタ!フマーとケンカするつもりはないんだ」そして人を食ったような笑顔でアイサツしてきた。それが最初だった #フィルギアという文字を使わずにフィルギアを文学的に表現してみろ
タグ: フィルギアという文字を使わずにフィルギアを文学的に表現してみろ
posted at 12:27:35
「またかよ」スーサイドはゴミでも見るような目付きで、床でだらしなく横たわる細身の男を蹴り転がすと、ハッパの臭いを嫌がるように扇風機を回しだした。思い出した様に戻ってきたらコレだ。 #フィルギアという文字を使わずにフィルギアを文学的に表現してみろ
タグ: フィルギアという文字を使わずにフィルギアを文学的に表現してみろ
posted at 12:13:11
ノビドメシェード・ディストリクトに、今日も仕事帰りのサラリマンが吸い込まれる。ネオン看板は煽情的文句を点滅させ、屋形船がしめやかに往来する暗い水面に反射している。その水面が不自然に揺らぎ顔を出したのは、ニンジャである。 #夜という文字を使わずに夜が来たを文学的に表現してみろ
タグ: 夜という文字を使わずに夜が来たを文学的に表現してみろ
posted at 11:58:39
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
昨日の朝は何かが混線を起こしてグレオニーのシリアス時BGM(氷の涙)が頭の中を流れていたので、グレオニーもうcv井上和彦でよくない?とか思ってたけど、今日は基本的に「夏という光の泡沫」流れてるから…
タグ:
posted at 08:20:41
でもあそこ、流流歌すぐにそれが出来ないのわかってるからじゃああいつ殺してきたら許すよって言うのは完全に女の感情なんですよ…あと十六夜がいない間にそれをいうのは、なんかあれはあれで流流歌の中でやっぱヒーローって気持ちがあるからだと思うし友達だから、だろうな~とか
タグ:
posted at 08:20:28
一般的なイケメン顔をあまりに描かなすぎて描き方忘れてそうと思いフィルギアあたりを描いてみたけどやはり描き方忘れてますアーメン
後で消すかも pic.twitter.com/3pZTN0laki
タグ:
posted at 01:09:14
それらが「製作過程でねじ込まれた要素」なのか否かは、究極関係ない訳で。それらの要素が自分にとって面白かったか否か、突き詰めればこの二択でしかないのだから。
タグ:
posted at 00:36:50