ひなた_sk
- いいね数 141,623/151,362
- フォロー 1,131 フォロワー 947 ツイート 344,082
- Web https://toot.blue/@hinata_sk
- 自己紹介 ゲーム(FGO、マダミス・TRPGなど)、SHT、LDH(とくにEXILE TAKAHIRO)/成人済/放送日・発売日過ぎたらネタバレ可能性あり/実況します/垢分けないのでリムーブお気軽に/いろんな差別や偏見を持ってた側なので抜け出したい/トランス差別に反対するフェミニスト(勉強中
2017年09月23日(土)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ロバート・A・ハインライン『月は無慈悲な夜の女王』読了 えっなんなの面白いじゃん……えっ…… 地球の植民地を脱したい月世界、人格を持ち始めた天才マザーコンピュータと策士"教授"と協力して機械工マンが革命もするし外交もするし戦争もする!すごい!長いがフルにストーリーがある!すごい!
タグ:
posted at 22:34:46
仮面ライダーウィザードの第1巻を観終わったよ 射撃をマントでガードとかバイク走らせながら敵にキックとか曲がる弾丸とかスタイリッシュ要素が思ったよりマシマシだし主人公も良いキャラしてるし期待値高い
タグ:
posted at 22:31:04
ユニコーン今Amazonプライムで見れるんだよなぁ。OVA5くらいまでしか見てないしこの機会に見ようと思うんだけど、『同姓に強烈な執着心を持つ声が柿原徹也』のアンジェロを見て無事で済むとは思えないので迷っている。
タグ:
posted at 21:48:52
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
照井さんはいくら換えが効く人材でもこんなに都合のいい復讐者がいていいの!?ってくらい不死身だしモチベーションもある素の超人で、それを踏まえて見れば照井さんとフィリップをくっつけようとムキになる気持ちも凄く分かるし、こいつが失われると勿体無いのでアクセルドライバーまで作ってあげた
タグ:
posted at 18:11:15
そうそう、ダブルドライバーは歴代仮面ライダーの中でも変身リスクが極めて低く作られてそうなんですよね。設計思想から考えると最悪変身中に粉々になってもソウルサイドは無傷の可能性すらある。
タグ:
posted at 18:10:21
シュラウド視点から見たダブルの最大のメリットは、機能中枢であるフィリップを安全圏に置きながら、ボディ側は「換えが効く」ということ 根本的にファングは使われないに越したことのない機能だし、フィリップの相棒は精神波耐性を持つ人間であれば極論誰でもいい(照井さんは理想的人材すぎたが)
タグ:
posted at 18:08:55
エターナルメモリは死者にしか完全適合しないというやべー奴だったので、このプランが破棄されて、あらゆるメモリの機能を封じるのではなく、あらゆるメモリの機能に臨機応変に対処するためのダブルドライバーが生産された ボディ側に適合者を配置すれば、テラーの能力に最適な肉壁を置けるというわけ
タグ:
posted at 18:06:38
エターナルは、変身者の特殊性ではなく、メモリ自体の機能によってテラー封じを行おうとした対テラー兵器としてのダブルの試作型 というか、テラーに対処するにあたって「対抗できるメモリでなんとかしよう」という発想は、「精神波の効かないふしぎな変身者を探そう」より先にあって当然なのだ
タグ:
posted at 18:04:54
フィリップはなんかどこの馬の骨ともつかない相棒を見つけてくるし……照井さんはアクセルメモリとエンジンブレードだけで一人で復讐する気まんまんだし……こんな知力体力復讐心に優れた超人的逸材がドーパントに殺されたら仕方ないから、アクセルドライバーを後から製作して渡さざるを得なかった
タグ:
posted at 16:35:48
エピソードグラディオはニーアでおなじみMONACA岡部さん、エピソードプロンプトはスクエニ水田さん、戦友テーマソングは植松さんってめちゃくちゃ豪華やんけ!!イグニスは誰になるんだろう~~超楽しみ!!
タグ:
posted at 12:01:27
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
オバレ、イケメン枠としてさらっと出てくるだけだと思ってたんだけど思った以上に物語の中心メンバーでびびるというかRLヒロ様の善人悪人の二重人格っぷり最高に好み
タグ:
posted at 03:46:56
・プレイヤーが「何も出来ない」部分
・プレイヤーが「選択を強いられる」部分
両方を効果的というのも手ぬるい使い方でこうお出しされるの、ゲームならではの体験ですばらしいと思うんだけどいくら素晴らしくても研ぎ澄まされたドスで刺されたら泣く
タグ:
posted at 03:41:10
10区さんの仰られる「プレイヤーが何をした」問題、コントローラーに割り振られたボタンを押す、という形でしか関われないプレイヤーがその「ボタンを押すだけ」の立場にもたれて安心してるんじゃないぞという研ぎ澄まされた殺意を持つゲームがたまにあることを思うと実際根深い問題な…などと…
タグ:
posted at 03:35:51
ゲームプレイしてて、○○(キャラクター名)が何をしたって言うんだ…て思うことは数あれど、「私がほりいゆうじに何をしたって言うんだ…」と思ったのはドラクエ11が初めてかもしれない
タグ:
posted at 03:21:24
だめなんだよ、「衣装は私服、着て来て着て帰ってたから、朝早い日とか心配してた(意訳)」話を目にしてしまったので、あの姿見るだけでもうすべてフフってなるんだよ
タグ:
posted at 01:21:30
レミゼなんかそろそろ見づらいけど安価な「廃人席」みたいなのを設置して、観劇回数多い人はそちらから埋めさせるのでどうだろう……宅配の「お急ぎません便」に相当。初見の人には良席で観てほしいよー! twitter.com/aoinoouchi/sta...
タグ:
posted at 01:10:14
「バンドやるからって切る必要なくね?」もそうですけど、「日向もUSBの件じたい信用してないみたいだし」も、私あの日向は『そんな話だけじゃ説得されてあげるわけにはいかないですよ』というか、もっときちんと理屈通してこいやって話だと思ったので、こう、そういうとこなんだよな
タグ:
posted at 00:40:33
派閥の違う霊能者の対談とか読んでると、お互いの世界観の設定が明らかに違うのに「うちの設定ではこうなんですよね〜」「なるほど、うちだとちょっと設定が違って〜」みたいなことを(設定という言葉は使わずに)和気藹々と話してて、それが互いの刺激になってるっぽかったりする。
タグ:
posted at 00:31:10
切嗣くん殺し屋の仕事で休日のショッピングモールに来て、あたかも娘へのプレゼントを買いに来た父親を装ってでっかいくまのぬいぐるみ抱えて歩いててほしいし、見かけた迷子の女の子が放っておけず声をかけ「人前で笑顔でいれる素敵なレディにはこれをプレゼントしよう」ってぬいぐるみ渡してほしい
タグ:
posted at 00:17:08