ひなた_sk
- いいね数 141,623/151,362
- フォロー 1,131 フォロワー 947 ツイート 344,082
- Web https://toot.blue/@hinata_sk
- 自己紹介 ゲーム(FGO、マダミス・TRPGなど)、SHT、LDH(とくにEXILE TAKAHIRO)/成人済/放送日・発売日過ぎたらネタバレ可能性あり/実況します/垢分けないのでリムーブお気軽に/いろんな差別や偏見を持ってた側なので抜け出したい/トランス差別に反対するフェミニスト(勉強中
2021年01月03日(日)
この善性っていうのは要するに悪意のなさのひとつの形なんだよな 悪意がなくても人は傷つけ合う けど傷つけてしまったことに気づけたならもう一度手を伸ばし合える、みたいな 東の国、そんな感じ…
タグ:
posted at 23:51:04
不安になってくるとCatch Me If You Can!→幽霊島解決までの槙原と瞠の例の状態のブラックボックス宙ぶらりんがいまだフラッシュバックするから、心の頼りになるものが必要なんですよ! かなしいね 瞠はマッキーが大スキ! 瞠はマッキーが大スキ!! 素振り?
タグ:
posted at 23:47:32
心が折れて手が止まりそうなとき、ハニカム瞠解説ver特典ポストカードの左下にちい〜さく書かれた「マッキー大スキ!!」で気力を充填してる ハートマーク乱舞にも…… pic.twitter.com/dhqObB2eVW
タグ:
posted at 23:40:21
そもそも雨続きの異常気象は最後に言及されたように二人がそうしたんじゃなくてもともと狂ってるのがあの世界で、二人がやったのは「一人の少女を生贄にして、東京を一定期間『正常』にするチャンスを蹴っ飛ばした」ことなので、二人が大洪水の街にしたというのは正確じゃあないんだよ
タグ:
posted at 23:30:55
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
実際の大人はひなさんたちが想像するほど冷淡ではないし、民生委員も人の心があるんだけど、それを想像する余力や情報源がないの、リアルなこどものキャパの限界やな…って
タグ:
posted at 22:33:31
誰かが探してくれてたんだよ!!!!!!!!!君を!!!!!!!!!!!!誰かが心配で探してくれって頼んでたんだよ!!!!!!!!!!!!わかるかの意味が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
タグ:
posted at 22:31:35
ドラマ「全裸監督」は、ギドクやワインスタインの件と同じ性質の問題を含むばかりか、作中で好意的に描かれる村西氏本人が、現在も差別的言動を続けているという点、ドラマ自体が特定の人物の加害となる可能性を考えると、より悪質といえるかもしれない。このことをNetflixは分かっているのだろうか。 twitter.com/kmovie/status/...
タグ:
posted at 22:11:02
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
私が「強い女メーカーは2019年に死んでるから新規のアカウントで使ってるのはまず釣りかなりすまし」って言ってるツイートRTして「アイコン作成メーカーの民度を悪くしてるのは歌い手勢かフェミ」って言う人、意図は何?
タグ:
posted at 21:50:56
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
日本の「攻めてる」とか「地上波でやれない」がやたら性暴力肯定的になるのこえーよ
#全裸監督シーズン2に抗議します
#NetflixJPは性加害コンテンツを取り下げろ
タグ: NetflixJPは性加害コンテンツを取り下げろ 全裸監督シーズン2に抗議します
posted at 20:24:17
何言ってんのこの人…??
アフターピルやLGBTQの葛藤、痴漢問題、リベンジポルノ、10代の性と悩みを見事に描いた大傑作ドラマと
女優名を許可なく使用し実際にあった強要問題はスルーで未成年出演の逮捕歴のある男を英雄化したドラマが同列?はい?
#全裸監督シーズン2に抗議します pic.twitter.com/fei3KTmDx3
タグ: 全裸監督シーズン2に抗議します
posted at 19:39:09
天使のように美しくて、綺麗で、きらきらで、それだけではなくて、歌うも踊るもしゃがむもかっこよくて……天使は実際にみたことないけど、EXILE SHOKICHIさんがたぶんそうなんだと思う……👼🏻
タグ:
posted at 18:18:50
テレビでも俳優でもそういう「許されない」感じは大きかったので、最近も、ユリイカの女「オタクの現在」や、『人志とたけし』でも、批評が許されないのはなんでかって話はめちゃくちゃしていて、2020年の一番のテーマでした。 twitter.com/regista13/stat...
タグ:
posted at 18:14:37
#全裸監督シーズン2に抗議します
#NetflixJPは性加害コンテンツを取り下げろ
トップやおすすめ一覧にも出てこないでほしい
タグ: NetflixJPは性加害コンテンツを取り下げろ 全裸監督シーズン2に抗議します
posted at 17:43:55
「Twitterが怒りはじめてつまんない」という言説を見かけた。昨日の逃げ恥、10年前の出産時と比べて今は社会状況や空気が改善されてるなと感じる。ちゃんと怒って、良くなったのでは
タグ:
posted at 15:26:59
敬浩さんはじめみなさんにこにこで楽しそうだったので、そうだこれはカウントダウンライブ…!ってなった。2021年もカウントダウンライブがあるなら、そのときは願わくばフェス形式?グループやってMCグループやってMCじゃないといいなぁと…。入れ替わり立ち替わり出てくるアーティストが見たいです。
タグ:
posted at 12:02:43
ところで割と「そういう意見もあるんですね(それを踏まえて反論しないとな)」枠のふぁぼもするけど、萩尾望都が主人公を少年にするって話に対し「宮崎駿も主人公を少女にするし、逆が良く見えるんだね」ってご感想に対してはそれでした(男女の不均衡無視してフラットに見ようとするいつものやつ!)
タグ:
posted at 11:11:27
社会の不具合や不自由を変えること、困っている人を助けることのためには、その原因を作り出している人や組織にたいして要求をぶつけるしかないし、しばしばそれは怒りをともなった振る舞いになります。相手はたいてい無視するし門前払いしますから、そりゃそうなります。
タグ:
posted at 10:22:42
敬浩さんの楽しそうな横顔観るとううううううはい、はい、好き、はい、はーい、はい、歌ってる顔が天才的に可愛くて格好いい、幸せたくさん舞い降りろ、はい、天才ってなってしまう(らぶ)
タグ:
posted at 10:21:38
新生EXILEと三代目、カウントダウン的な各グループ総出演になるとヒット曲とか盛り上げ曲だけで構成した“絶対にお前を盛り上げる”セットリストが発動できるの強みだよな…
タグ:
posted at 10:19:57
個々の活動が妥当であるかどうかについて議論するのは必要だけれど、世の中をよくするとか困っている人を助けるという行動そのものを否定するのは、少なくとも、すごく愛に欠けることじゃないでしょうか。
タグ:
posted at 10:10:06
フランスで #在日のツイート がトレンド入り。
日本で起こったレイシズムを中和する動きに賛同し食べ物フォルダの画像がバンバン投下されてる。そしてフランスの人たちからは食べ物に関して負けてたまるかという情熱をビシバシ感じる🍴😋🍗
「lang:fr #在日のツイート」で検索すると見られます🇫🇷 pic.twitter.com/yc3rwrW1ae
タグ: 在日のツイート
posted at 08:51:29
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
インタビューで、当時の問題行為(女優を騙すなど)を正面切って描かなかったのは、世界に打って出るため、みたいなことを言っていた気がしますが、問題を無かったことにした方が問題だし、何より氏が現在進行形で凍結スレスレの発言をTwitterで呟き散らかしておりますので…
タグ:
posted at 03:47:18
もてはやす人が人気者だったり、あるジャンルで権威を持っているほど、こういうの終わらないわけで。かつてのオウム真理教をビートたけしが評価したり、とんねるずが面白がったりしたのと同じこと。
タグ:
posted at 02:56:22
村西とおる的なものを何の批評性も疑問もなく面白がる価値観って、時間が経てば廃れていくわけではなく、こうしてもてはやす人々によって温存されていくんじゃないのって思いますね。
TVからyoutubeやABEMAとかに場所を変えるだけで。
タグ:
posted at 02:47:00
例えばグループでひとりフェミニズムについて語っているからそのしんどさが祟ったんだ、みたいに思う人もいるだろうけど、本人からしたら、そこを何も言わずにいるほうがはるかにしんどいから言ってたりするということはけっこうあると思うんだよね。
タグ:
posted at 01:48:22
あと、こういう社会的なことを訴えかけてる人が「背負って」いて、大変そう、その重圧に耐えられるのかとか、第三者が背負わせすぎ、みたいなのをいろんなところで見るけど、たぶん本人は背負っているというより、それを無視していることのほうがキツいんじゃないかなと思ったりはしてる。
タグ:
posted at 01:46:19
突然気づいたというより、自分がそういう人間だったことを思い出した。自分の中のルサンチマン、間違った不遇感、ミソジニー的なものは消えない。いつか解き放たれるはずと希望を抱いていたが、さすがにもう無理だ。ならば暴力に逃げ込まずに正しく滅びる道を探れ。敵と戦え。自分の中の敵と戦え。
タグ:
posted at 01:17:11
画面のすみっこでダブルピースしてる推しを巻き戻して確認したり、サインしてる時の手の造形に見とれたり、ウィンクされるタイミングすっかり忘れてまた被弾したりしてたもんだから…時間泥棒さんめ🥺
タグ:
posted at 01:11:52
あとは、これはこういう人が主人公で、こういうところを問題にしている人たちの話であって、ほかの問題を描きたいときは、ほかのドラマでかくでしょうと。いろいろ問題詰め込んだけど、これ以上求めるのは物理的に無理だよね。
タグ:
posted at 01:01:59
@hinata_sk ひなたさん!!!!おっしゃる通り、こちらの作品です!!!!
「あの漫画の作品名が思い出せない」状態だったのが解決しました!
ありがとうございます!!!!
タグ:
posted at 00:50:16
しかも、今のみくりがあるのは、みくりが、ひとつひとつおかしいと思ってうごいてきたからなんだよね。なんもしてないわけじゃない。平匡さんがああなったのだって、みくりがすごい引っ張ってきたわけだし。
タグ:
posted at 00:45:29
これ、思ったのはあの時の辛いってハグし合うシーンの嫌味のなさ、なのかも。日本語が難しいけども。なんか、こう、ラストの沼田会の沼田さんの台詞にもあったけど。辛いも楽しいも口に出して、なんか、うまいことやっていきたいな。アウトプットのやり方は考えなきゃだけども。
タグ:
posted at 00:05:50