Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

jabrafcu

@ja_bra_af_cu

  • いいね数 40,607/41,399
  • フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
  • Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
  • 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
並び順 : 新→古 | 古→新

2012年04月23日(月)

マシン語P @mashingoP

12年4月23日

魔王エンジェルと同じく、HDゲームの映像がないあのジャンルとかそのMMDが今どうなっているかを見ると、やはり天の利地の利だけでは勝てず、人が重要なのだなあと感慨深く感じる。

タグ:

posted at 23:50:03

MMD好き @MMD_suki

12年4月23日

@EF82 可哀相だったよ。ぎろかく、本家、IRC、どこででもフルボッコだったもの。あの当時、ニコマスPが信者の求めるもの以外のものを作るとつるし上げられる危険性がでかかったのですじゃ。だから、クリーチャー系はちんこうPという共同P名でやったんです。

タグ:

posted at 23:26:26

マシン語P @mashingoP

12年4月23日

@zouri777 @R_Togoji ×知らなかったのか?大魔王からは逃げられない ○知らなかったのか?魔王エンジェルは逃げられない(泣)

タグ:

posted at 01:55:05

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

2012年04月22日(日)

\ 白黒つけようじゃないか!/ @monochro_take

12年4月22日

@ja_bra_af_cu 地味ゆえにアドリブ移った瞬間、まだやり過ぎずに!やり過ぎずに!うはぁーー!!!まだ我慢!がまん!!!という我慢する気持ちよさがアレですw

タグ:

posted at 22:58:36

ぶーさん/raydive @raydive

12年4月22日

インテリジェントシステムズは20代後半〜30代のエムブレマーをころしにきてますね

タグ:

posted at 22:04:24

レモンP @LemonP_

12年4月22日

ニコマスPデビューする前に立てた目標(ウオッチリスト4桁突破する)をついに達成する事が出来ました!1年5ヶ月間続けてて本当によかったです。4月中に2つも目標達成出来るとは正直思ってませんでした。また感極まって涙出て来ました・・・。これに満足する事なくこれからもまだまだ頑張ります!

タグ:

posted at 21:55:17

いとしいさかな @pfishp

12年4月22日

要はこう、趣味と研究では求められるレベルがぜんぜん違うんだから、個人でやるなら信頼できる二次、三次資料の識別ができるかどうかを重視した方がいいんじゃないだろうか。「必要なのは優秀なワイン評論家を見つけること」ってやつ。

タグ:

posted at 21:34:54

フィロソP @PhiRosoP

12年4月22日

投稿のハードルは低くあるべき、とアイマス界隈では言われていたが、実際に低くなりすぎるとこうなってしまうわけだ。これはやっぱりかつての御三家ぐらいのハードルがあって丁度いいんだろうな。

タグ:

posted at 21:33:10

フィロソP @PhiRosoP

12年4月22日

歌ってみたの伸び率がおかしい理由がわかった。24時間で31ページ、一日約1000本の動画が投稿されているからだ。こりゃ追う方が諦めるわ、納得。

タグ:

posted at 21:30:35

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

\ 白黒つけようじゃないか!/ @monochro_take

12年4月22日

やべぇバグズ…控えめに弾きたくなるという新しい感覚を教えてくれるなバクズprpr

タグ:

posted at 02:28:23

kj3 @plus4_kj3

12年4月22日

弟がフルセットや練習パッドを持ってて、たまに練習してるけど、消音しまくってても俺の部屋の下からキックを踏む音が……。そして、俺は俺でWaveDrumを叩き……、トコトコトコトコうるさい家と化してるw

タグ:

posted at 01:56:57

浮雪 @Fuyuki_Chris

12年4月22日

こっそり騎士団の寄付ランキングトップに躍り出るなど

タグ:

posted at 01:39:35

よしひら@福岡 @ryoshihira

12年4月22日

見えるかな……?這いよるまおー t.co/UHV3anKA

タグ:

posted at 00:03:22

2012年04月21日(土)

てんやくP @TenJacuP

12年4月21日

みこたんは自由人だよ(と毎回同じのを貼る) t.co/5V3Rm6NX

タグ:

posted at 23:41:39

各駅停車(アイオリアP) @AeoliaP

12年4月21日

暁以降のFEシリーズには正直、不満を抱く面も多かったし、大物声優を沢山、起用している所も色々な意味で心配してましたけど…うん、FE覚醒は紛れもない名作だ! この一本のために3DSを買ってもいいレベルだと思う。

タグ:

posted at 23:37:19

各駅停車(アイオリアP) @AeoliaP

12年4月21日

うお、マイユニットが結婚するとボイス付き一枚絵イベントが発生するのか! 朝比奈のりんちゃんの声で「ずっと、一緒だよ」って言われてしまった。

タグ:

posted at 23:04:29

tamachang @tamachangchan

12年4月21日

同一ライブラリでも、いろんな曲調、いろんな歌わせ方ができるんだよ!っていうのは、あまり、注目されたことがないような気がしたので、そこを盛ってみました。生身の人間の表現力には到底かなわないけども、白紙さでは圧倒的に勝るのです。

タグ:

posted at 02:29:21

ベイビー・レモネード @BB_Lemon

12年4月21日

商業音楽の行為規範と評価規範の不一致で思い出すのは、小学生の図工の時間「絵は見たまま描きなさい」と教えられ愚直に従っていたら、クラスの絵描きの息子が、見たままでなく絵画のテクを駆使して高評価を得ていたときのやり切れなさ。

タグ:

posted at 02:04:31

シュルる @knowsur

12年4月21日

俺がアニソンとかアイドルの曲とかが好きなのは多分この行為規範の部分がないからで、ボカロ界の2009年以降もこの行為規範がでかくなってるから辛い。

タグ:

posted at 01:34:12

シュルる @knowsur

12年4月21日

ボカロやって知ったけど多分ロック以降の?ポピュラー音楽って、行為規範は「売れるかどうかと関係なくやりたいことをやれ」なのに評価規範は「売れたら偉い」で噛み合ってないところがめんどくさい。多分ポピュラー音楽に限らず作家性が重視されるものなら例えば美術だってそうだと思うけど。

タグ:

posted at 01:29:56

tieckP(ティークP) @tieckP

12年4月21日

オタクの一般化については、あとは芸能人のださくないオタク趣味の人達の登場が大きいと思う。やっぱり栗山千明とか、加藤夏希、そしてしょこたんが決定的だったかなと。

タグ:

posted at 01:07:46

tieckP(ティークP) @tieckP

12年4月21日

@ja_bra_af_cu そうですね、「ロック」も「オタク」も元は精神性や振る舞いをも指していたのだと思いますけど、それに伴った文化の様式が精神性から独立して、様式自体として成立していくのが面白いですね。

タグ:

posted at 00:55:27

kj3 @plus4_kj3

12年4月21日

@yaoki_dokidoki そうですそうです!で、あんまり英詩的だとリズム取りにくいから機能しにくい。

タグ:

posted at 00:45:19

やおき @yaoki_dokidoki

12年4月21日

けーじぇいさんがおっしゃっているのは、畑亜貴さんや桑田さんには「おはよーおはよー」や「いまなんじ!」というコール&レスポンスがあるが、宇多田ヒカルさんやラブサイケデリコにはそれがないということだ。

タグ:

posted at 00:44:35

やおき @yaoki_dokidoki

12年4月21日

@plus4_kj3 いまちょっとわかりました。たとえばの話、ニコ動でコピペの字幕が盛り上がるか、ということに置き換えられますよね。宇多田ヒカルにはそういう殺し文句はないですね。

タグ:

posted at 00:43:16

kj3 @plus4_kj3

12年4月21日

@yaoki_dokidoki ブラック的、というより、いわば「参加型音楽」と「鑑賞型音楽」みたいな括りとして。「リスナーを煽る」部分の分かりやすさ、かな?

タグ:

posted at 00:41:53

kj3 @plus4_kj3

12年4月21日

@yaoki_dokidoki なんというか、桑田佳祐も畑亜貴も、歌詞の流れに「コール&レスポンスとして機能する」部分が明確にある感じで、取りやすいグルーヴ感で言葉が連なってる部分があって。宇多田やラブサイケデリコには、その部分の印象が弱くて。

タグ:

posted at 00:36:53

jabrafcu @ja_bra_af_cu

12年4月21日

現象の一部だけを取り出して全面化して断定する2ch的語法(時には詭弁)は結論の妥当性いかんを問わず手続き的にクリティカルでない

タグ:

posted at 00:31:15

くおきの大冒険 @kuoki_sec

12年4月21日

CDジャーナル初音ミク特集読了。ヒューマン・ドキュメンタリーのように人にスポットを当てられている。シーンの中心を担うボカロPだけではなく、普通なら周辺を取り巻く立場であろうJKのタヒりんやJCのちぽんちゃん、各々が高い熱量でこの文化への愛情が伝わってきた。悔しいぞちくしょー。

タグ:

posted at 00:10:16

@ja_bra_af_cuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

批評 音楽 桃井あずき imas_cg literature デレステ VOCALOID 社会 綾瀬穂乃香 工藤忍

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました