jabrafcu
- いいね数 40,607/41,399
- フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
- Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
- 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
2011年12月30日(金)
旧華族を一人直接に知っているけどあの人ら芯から上品でビビる。育ちとはかくあるかという。麗華さんリレで叫んだり怒鳴ったりするけどあくまで下品にならないのはこれだ。
タグ:
posted at 23:25:26
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2011年12月29日(木)
ミカさんがさっき言及してた「言葉が音を持っている」というのは、ミクに触れて作曲を始めたころの私の信念です。当時、ピアプロに投稿された歌詞を見ては、曲をつけようと試みていたのですが、すんなり曲がつく詞とそうでない詞とがあることに気づきました。
タグ:
posted at 23:43:07
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
アメリカ人がなぜニンジャ(忍者に非ず)が好きなのかというと、スタイルの独特さや東洋趣味以上に、「修行すればなれる」という機会均等があるらしい。アメコミのヒーローって生まれつき超能力があるとか大富豪とか、格差が結構ある。しかしニンジャは誰でもなれる。ヒーロー界のアメリカンドリーム。
タグ:
posted at 21:38:11
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2011年12月28日(水)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
Minaka Nobuhiro 〈みなか @leeswijzer
_φ(..) QT @ca_tweet: Microsoft Academic Search、研究者の師弟関係や論文の引用関係を可視化するツールを公開 t.co/Qka91w7k
タグ:
posted at 14:26:03
私。軸をひけらかすような露悪感含めて芸風にしようとしている!一貫しているが王道ではなく、舌を鍛えたい欲求はありつつも結局好きなものしか食べない。が、好きなものは飽きずに大量に食う。数寄者、歌舞伎者?目指したいっすねえ、言われたいですわぁーゲヘヘ
タグ:
posted at 14:12:21
2011年12月27日(火)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
【公式ブログ更新情報】(原作)久美沙織先生・(作画)阿部ゆたか先生の 『ドラゴンクエスト・精霊ルビス伝説』(全7巻)を公開しました - (株)Jコミの中の人 #jcomi t.co/wnnGK3P4
タグ: jcomi
posted at 18:09:54
ハバネロ@我儘Day2/ミリ10th名古 @habaneroP
モバマスにおいて、お菓子キャラはかな子ちゃんに奪われ、ドジっ子キャラはDMJさんに、しまむらキャラは島村卯月さんに奪われた春香さんだが、ゲームにおける「手の付けられない強キャラ」という新たな属性を付与されたお陰で逆に個性が
タグ:
posted at 15:42:30
ASCIIいい特集してるなとおもったら→「文● kosyu、広田稔 協力● VOCALOID聴き専ラジオ」:ASCII.jp:決定版!絶対見るべきニコニコ動画2011【ボカロ編】|絶対見るべきニコニコ動画 t.co/o7laHfEJ #kikisenradio
タグ: kikisenradio
posted at 14:16:23
千葉雅也 Masaya Chiba @masayachiba
標準的なマインドマップは、ツリー構造の思考をまとめるための手段で、要するに、ドゥルーズ+ガタリをふまえていないんです! ノートは「リゾーム状」にとるべし。中心アイデアは、二、三個とかあっていい。そこから、ゆるく関連しあった複数の系列の思考を展開する。
タグ:
posted at 13:39:03
まぁバップ曲を作る上での最大の問題は、ビバッパーにとってメロディなんてだいたい「あってもなくてもいいっていうかあれ大体初演時のソロの一部」ってことでしょうか…w
タグ:
posted at 11:38:53
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
岡本健@Vtuber「ゾンビ先生」 @animemitarou
『らき☆すた』聖地鷲宮と『けいおん!』聖地豊郷での地域からの情報発信の流通経路を分析した論文(査読付)をアップしました。以下URLよりダウンロードしてご覧いただけます。「コンテンツツーリズムにおける地域からの情報発信とその流通」 : t.co/OCYJyhbJ
タグ:
posted at 08:58:58