Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

jabrafcu

@ja_bra_af_cu

  • いいね数 40,607/41,399
  • フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
  • Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
  • 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
並び順 : 新→古 | 古→新

2019年09月18日(水)

たくりゅう@柘榴 @1510527

19年9月18日

うお〜〜間に合わんかった〜〜最後にアイマスDSおめでとう〜〜🎉 pic.twitter.com/dkMt5u1kPw

タグ:

posted at 00:37:55

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

吉田隆一/SF音楽家 @hi_doi

19年9月18日

例えば「今バリトンサックスといえば?」とプレイヤーに質問して「Leo P!」という回答する人が多数いて、ジャズファンにLeo Pって言っても「誰それ?」になるわけで、CD等実体を伴う媒体中心で音楽を聴く人とネットで音楽聴く人の乖離がむちゃくちゃ大きくなってるのとかぶってますね。

タグ:

posted at 12:12:25

pianonaiq @PIANONAIQ

19年9月18日

プリパラ、3話にしてこの作品何だか凄いぞと思えてきたけど、女児向けアニメの序盤数話でここまでの感覚になったのは初めてか… レベルが高い、といっていいのかはまだわからないけど、創作的にインスピレーションが湧くような要素に溢れてるというか、その辺で自分の本能が凄いと感じている…

タグ:

posted at 20:02:04

pianonaiq @PIANONAIQ

19年9月18日

ただ一番でかいのは、主題歌が良くて、それを聞きたくて気づけば楽しみに本編を再生してる、みたいなとこで、こんな風になった経験はそんなないなと… あとはやっぱり2話ラストのフック、所謂ギャップ萌え?に見事に掴まれてしまったと…

タグ:

posted at 20:13:24

pianonaiq @PIANONAIQ

19年9月18日

斉藤恒芳氏の音楽がやっぱり上品でアカデミックなんだけど、物語の背後で何だか物凄い密度と熱量の音楽が鳴ってることが本来の劇伴の役割とは別のところで謎の充実感を映像に与えている、あたりは劇伴好きとしては非常に面白いし可能性を感じるところ…

タグ:

posted at 20:20:40

さい仔 @sk0_76

19年9月18日

あの…浅野風香って、ボイス未実装、イベント上位報酬未経験、ガチャ強SR無しの子なんですよ…。ちなみにデレステも初期実装されてなくて、浅野風香が実装されるのにも一年かかってるんですよ…。
そんな子のSSRなんですよ…。
浅野風香Pがどれだけ嬉しいか…。泣

タグ:

posted at 21:30:42

2019年09月19日(木)

Snowkuouks K. @diveintocloud

19年9月19日

口が「ω」とか「Д」とか「∀」な AA キャラをイラストに書き起こしてる系、すっかり党派性の指標になっちゃってる。

タグ:

posted at 13:14:06

ずあい(きゅーばぐらす) @momoi_azukiti

19年9月19日

何年も触れてるのに、あずきについて分からない事だらけ。でも可愛いって事は分かる!

くらいの理解度で生きてる。
桃井あずきが可愛いって事は知ってるからだいたいオッケー!イェイ! pic.twitter.com/5KBYbdRARL

タグ:

posted at 15:09:48

さい仔 @sk0_76

19年9月19日

奥山さんがガチャSRで先にピュアリーツイン衣装で出て、その後風香ちゃんのガチャRでピュアリーツイン衣装出たから、今度は先に風香ちゃんがSSRで出て、奥山さん待ってるっていうの妄想している。まだ確定しているわけではないのに!!!

タグ:

posted at 16:49:52

ゆう(wrmtrm)/『現代思想』メタバ @wrmtw

19年9月19日

インターネットは意味もなく人間が多いので、「その批判は妥当か?」という問題に加えて「妥当だとしても皆で言ったらオーバーキルでは?」という問題も出てくる。さらに「とにかく人格攻撃をやめろ」というどうしようもない問題も出てくるので地獄。ここは地獄のツイッターランドです。

タグ:

posted at 18:36:14

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

河邑一真@日曜 東セ-39a @kazuma7kawamura

19年9月19日

自己肯定力が低いと、褒められても病む。
怒られても病む。
問題なく終わっても些細なことを思い返しては勝手に反省初めて病む。

詳しいんだ俺は!!

#本日のシンデレラさん
#夢見りあむ pic.twitter.com/SlOlhWO2mt

タグ: 夢見りあむ 本日のシンデレラさん

posted at 20:20:08

あいこ28‎*主峰はB85⛰️ @Faiko28

19年9月19日

あずきちゃんはフリルドスクエアを見守ってくれるあったかい存在

あずきちゃんはいつも笑顔をくれる存在、たぶん羽毛布団

タグ:

posted at 21:16:09

トムアトム @tom_atom

19年9月19日

909を使ったハウスのようなループ pic.twitter.com/R0RTyYj40S

タグ:

posted at 23:10:55

2019年09月20日(金)

てらまっと @teramat

19年9月20日

もうひとつがむずかしくて、それは「この日常に守るべき価値があるのか」という反省的な問い。日常を維持することは、同時に、原発問題や米軍基地問題で明らかになったような東京と地方との非対称性、植民地主義的な構造を温存することでもある。マジョリティにとって都合のいいものとしての日常

タグ:

posted at 00:45:51

てらまっと @teramat

19年9月20日

そういう意味での日常はマイノリティにとっては抑圧の構造でもある。それを一挙に破壊するものとしての災害は、ある種の解放や救済の契機としても捉えられるわけで、いわば反・日常系ともいうべき倫理的なモチベーションがある。これに日常系がどう応えられるのか

タグ:

posted at 00:53:03

てらまっと @teramat

19年9月20日

部分的にパッチを当てるように、日常を少しでもより良いもの、多くのひとにとって生きやすいものに変えていくという改良主義的な方向に向かわざるをえないと思うのだけど、そうなると従来の日常系フィクションとはだいぶ毛色の違うものになるような気もする

タグ:

posted at 00:58:29

相楽 @sagara1

19年9月20日

アニメの集団制作の中での、脚本担当の人の仕事と最終的なアニメ本編との関係性ってどういうものなのかという例として、担当した話数の初稿の概要を挙げた上で、監督他からのダメ出しの方向性や放映された本編についての当人の感想が続いていたりして、とても面白い。
ameblo.jp/iriehakusho-ne...

タグ:

posted at 13:40:51

tieckP(ティークP) @tieckP

19年9月20日

NCIS 11-14は、女性捜査員が犯人の贈り物とかで情を抱いて独断で動いたせいで警備員が殺されて、でも捜査員は自分のせいで人が死んだことも気にせず、同僚には褒められるっていう、なんていうかシリーズ最悪の作品なんだけど、このパターン好きな層もいるなあとも思う。

タグ:

posted at 13:52:27

tieckP(ティークP) @tieckP

19年9月20日

一言で言ってしまえば、ヘレネ願望っていうことになるのかな。大きな犠牲が払われるきっかけが、自分が求められ、それに抗いがたく応じたことによるなら、その犠牲は悲劇にならないというような。

タグ:

posted at 14:00:12

あの @anomame02

19年9月20日

「実は話があって」と言われた時のこの3人のそれぞれの表情がいいよな

ほたるは仕事が出来る期待の顔、関ちゃんは覚悟を決める顔、もりくぼは逃げたいという顔

三者三様でとてもいい pic.twitter.com/diXAIbYGBK

タグ:

posted at 15:43:22

pianonaiq @PIANONAIQ

19年9月20日

「HELLO WORLD」観了。CGで動く堀口悠紀子キャラデザのヒロインの可愛さが物凄かった… そこだけでいえば120点だけど、映画トータルで見れば、大傑作と評するには、自分にはSF周りの設定や展開が、テーマ的には良くてもエンタメ作品として落とし込むには少し難しすぎ(やりすぎ?)なのではないかと… pic.twitter.com/yYVW0XlIDp

タグ:

posted at 16:00:31

じんべぇ(マジP) @ogusukijin

19年9月20日

SSR風香ちゃん記念ガシャ第三陣(本隊)
キターーーーーー(*゚∀゚*)ーーーーーー!
SSR浅野風香ちゃんお迎え‼️めでてぇ‼️風香ちゃんかわいい‼️&三連伊吹ちゃんすげぇ‼️ pic.twitter.com/DkQccE8YjZ

タグ:

posted at 19:57:22

高浜ヌウタ @takahama_nuuta

19年9月20日

「主語が大きい」というやつ大抵は「主語が小さい」にした方がいい気がする。
例:「男はバカ」→「人類はバカ」
「アニメオタクは犯罪者予備軍」→「人類は犯罪者予備軍」

タグ:

posted at 20:58:15

難波優輝 @deinotaton

19年9月20日

じぶんの例では、カントローヴィチの西欧中世政治思想における、「王が帯びる二重化された特異な性格、すなわち自然的で可死的な人間であると同時に不可死の政治的身体でもある特殊な存在形態」を分析した『王の二つの身体』がなければ「バーチャルYouTuberの三つの身体」の発想にはいたらなかった。

タグ:

posted at 21:21:03

あおいん @aoiiiin

19年9月20日

ていうかこの宮口氏の経歴が凄くて、建設コンサルタントだったのに医学部再入学から精神科医になって、でも少年支援のために「わらにもすがる思いで」医療少年院に赴任って…聖人か???

タグ:

posted at 21:42:48

紙草 @kkamikusa

19年9月20日

青春は振り返ったときに青春だったと気づく、みたいな言葉があったとおもうんですけど、何も青春じゃ無くても自分が当事者として生きている時間なんて全然物語じゃ無いんですよね。物語になるのは当事者では無くなってから。

タグ:

posted at 23:39:08

2019年09月21日(土)

鼠色猫/長月達平 @nezumiironyanko

19年9月21日

更新しました、1時です。
『■■・■』やいかに。

タグ:

posted at 00:22:35

しろい @461_Siroi

19年9月21日

前のあずきちゃん(とさえはん) pic.twitter.com/anxCHs5FBF

タグ:

posted at 01:00:57

とらぼ @travo

19年9月21日

本日の朝の落書き『柚とあずきのハイタッチ大作戦!』。
前イベでフリスクではハイタッチがお約束と明かされましたが、特に柚とあずきは出会う度にしてそうです。身長差を考えるとこんなカンジでしょうか。尊い。
#喜多見柚 #桃井あずき
#桃井あずきの作戦会議室 pic.twitter.com/2kZbYkVT2g

タグ: 喜多見柚 桃井あずき 桃井あずきの作戦会議室

posted at 09:06:34

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

とらぼ @travo

19年9月21日

本日の夜の落書き『桃井あずきの浴衣に水着大作戦!』。
あずき「どう?セクシーでしょ!」
柚「エロい」
忍「エロい」
穂乃香「Pさん、こういうシュミが…?」
桃井あずき「何か思ってた反応と違う!!」
#桃井あずきの作戦会議室 pic.twitter.com/LgHvEUYPYF

タグ: 桃井あずきの作戦会議室

posted at 21:46:02

シノハラユウキ @sakstyle

19年9月21日

「科学的理解」についての科学哲学。「理解」が科学の認識的目的にとって中心的であることと、理解とは何かは科学コミュニティに相対的であること / “読書メモ(勉強モード):Understanding Scientific Understanding(by Henk W. de Regt)~理解できないものを理解する…” htn.to/3iH4Z6pQ2J

タグ:

posted at 22:35:09

シノハラユウキ @sakstyle

19年9月21日

科学の美的価値についての論文読んだ時も、「理解」の話が出てきたんだよなー
理解の現象学と科学の美は関わってそうだ

タグ:

posted at 22:39:59

ぼちゃ @bochacha

19年9月21日

こういうモブたちになりたい(うづりん) pic.twitter.com/ObckwpZiki

タグ:

posted at 23:37:13

@ja_bra_af_cuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

批評 音楽 桃井あずき imas_cg literature デレステ VOCALOID 社会 綾瀬穂乃香 工藤忍

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました