Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

jabrafcu

@ja_bra_af_cu

  • いいね数 40,607/41,399
  • フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
  • Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
  • 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
並び順 : 新→古 | 古→新

2019年10月05日(土)

ちよこ @tykchiyo

19年10月5日

>ちょこさんの描く小梅ちゃんが可愛くて可愛くて本当に大好きです!
お時間あれば西園寺琴歌ちゃんを描いていただけないでしょ… odaibako.net/detail/request... #odaibako_tykchiyo ありがとうございます!描きました pic.twitter.com/7Of5blA9Pu

タグ: odaibako_tykchiyo

posted at 01:12:43

ROOTSY @rootsy

19年10月5日

「わかる」にしかお金が払われない時代、というのはあるかもしれない。「わからない」が底値の時代。基本的な世界認識として最高の「わかる」より最高の「わからない」のほうが最高なんだけど、それはこのコスパ社会に求めるのは難しいのかもしれない。

タグ:

posted at 07:27:58

ずあい(きゅーばぐらす) @momoi_azukiti

19年10月5日

このリフレで紗枝はんとあずきは同い年発言があったので、学生から見た同い年=学年という理屈で高校1年生という考え。
この前追加されたPCS営業コミュにおいても響子ちゃん(15歳高1)が17歳高2組の1つ下と発言しているので、オーケーな考え方だと補強されました。 pic.twitter.com/yAmHlh8Ihn

タグ:

posted at 15:56:49

ゲンカ トオル @TohruGenka

19年10月5日

来週10/12、2冊目の単著『悲しい曲の何が悲しいのか:音楽美学と心の哲学』が出ます。本が出来上がって届きました。以下、各章の内容を簡単に書いていきます。 pic.twitter.com/DzVr09d2W6

タグ:

posted at 18:44:19

ゲンカ トオル @TohruGenka

19年10月5日

【第6章 音を見る、音に触れる】最近の知覚の哲学では、音は音波ではなく、音波を生み出した物体の振動だという立場が浸透しつつあります。ここではその立場を概説します。とくに、音は聴覚だけでなく視覚や触覚によっても捉えられるマルチモーダルな知覚対象だという点を強調します。

タグ:

posted at 18:47:15

tieckP(ティークP) @tieckP

19年10月5日

今日は反骨心と常識感覚をどう調和させるかという話をした気がして、まあ難題だけど、そこをうまく通せれば共感できる対象は増えるとも思っている。

タグ:

posted at 23:44:13

2019年10月06日(日)

Masahiro Hotta @hottaqu

19年10月6日

「猫と飼い主で感じてることが違うということ?」「まぁ、そういう言い方もアリですかね。」「干渉実験ですが、中の猫が生きてても死んでいても、飼い主の実験装置が猫の全ての原子分子に作用して、猫の残っていた記憶まで全て書き換えてしまう凄モノなんです。」

タグ:

posted at 10:00:56

本幕 @motomaku

19年10月6日

13人ライブでキャラの動きにバラつきがあるって話の反応で「百合子が遅れてる」ってのを見かけたから「もしやダンスが苦手なキャラは遅れるとか?それとも立ち位置でモーション固定なのか?」って調べてみたらそもそも同じ編成でも毎回動きが違う…
同じに見えても全く同じライブではないってことか… pic.twitter.com/5ND2WVaV9H

タグ:

posted at 12:22:14

ろろちん @rorochine

19年10月6日

@motomaku 確かリリース当初から、デレ、ミリともに、各キャラに乱数が働いて微妙にずらしてるはずですー。
全く同一のタイミングで踊らせると機械的に見えるので、「人間らしさ」を表現するためと予想してます
各キャラにマスターでずらし時間の設定を参照も不可能ではないと思いますが、完全乱数の方が文字数

タグ:

posted at 13:31:36

本幕 @motomaku

19年10月6日

@rorochine 確かデレステはキャラごとにダンスモーションに差があったはずですがミリシタは同じだったと記憶してます(なので機械的に見えてました)
公式がYouTubeに上げている初期のMVを見てもここまでのズレは見られないですし…

タグ:

posted at 13:41:53

さめ @same_drst

19年10月6日

@ga_ga_zu_zu_mam なんてお洒落な例えなんでしょうか、、、アスピックゼリーなんて生まれて初めて耳にしました…!🤭👂
せっかくなんでお礼と言ってはなんですが、あずきちゃんと3時のおやつ大作戦してみました!ありがとうございました〜!🙇‍♂️🌼 pic.twitter.com/YpkQArgOcx

タグ:

posted at 15:41:30

やおき @yaoki_dokidoki

19年10月6日

imdkmさんの『リズムから考えるJ-POP史』、沼野雄司さんの『ファンダメンタルな楽曲分析入門』、三浦篤さんの『エドゥアール・マネ 西洋絵画史の革命』を買いました。
#ドリル06 #ドリル00 pic.twitter.com/y5UCKcumYg

タグ: ドリル00 ドリル06

posted at 19:21:11

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

やおき @yaoki_dokidoki

19年10月6日

特に自分が良いと思ったポイントは、音楽における反復を「繰り返し反復」と「回帰反復」のふたつに分類している点です。
ポップスのメロディの構造もさることながら、歌詞においても適用できるからです。

#ドリル06 #ドリル00 pic.twitter.com/z5lEuTItfv

タグ: ドリル00 ドリル06

posted at 20:42:31

やおき @yaoki_dokidoki

19年10月6日

ところが、1番のAメロと2番のAメロで同じ位置で同じ言い回し(対句)や同じ音が用いられている場合、時間的には1分ぐらい離れていますが、楽曲形式上はほぼ同じ位置だったりするわけです。
その時に「これは押韻と解釈するのか」という問題があります。

#ドリル06 #ドリル00

タグ: ドリル00 ドリル06

posted at 20:45:42

INO @nasca023

19年10月6日

なぜかつままれフリスクをつつまれフリスクと空目したので描いた
#フリルドスクエア pic.twitter.com/TGZOXBpMsE

タグ: フリルドスクエア

posted at 23:30:27

2019年10月07日(月)

SP@WNFOXY @Spawnfoxy

19年10月7日

10代女子の会話に付いていけないP pic.twitter.com/izWjm3vP9h

タグ:

posted at 19:42:55

とらぼ @travo

19年10月7日

本日の夜の落書き『桃井あずきの背中をアピール大作戦!』。
あずき「涼しくなってきたし、『部屋に入って上着を脱いだら大胆な背中にドキッ❤️』なんてシチュエーションはどーお?」
P「15歳の手口じゃない」
#桃井あずきの作戦会議室 pic.twitter.com/18b0Xcm6vB

タグ: 桃井あずきの作戦会議室

posted at 20:04:47

よねはらうさこ @yoneharausako

19年10月7日

男女差があることを男子に知ってもらいたい話 pic.twitter.com/OmhFDIb8ad

タグ:

posted at 21:34:09

あおいん @aoiiiin

19年10月7日

正直なところ検証委員会を立ち上げた段階では「まだ検証中だから報告書完成するまで再開できません」でうやむやにすると思ってた、そういう装置かと思ったけどちゃんと再開のための足掛かりとして機能させていた ちゃんと会議をやってちゃんと実務につなげる、これですよこれ

タグ:

posted at 23:46:25

2019年10月08日(火)

伊藤いづも @izumo_ito

19年10月8日

【まちカドまぞく漫画・BDの品薄についてご報告】現在、まちカドまぞくの単行本各巻とBD・DVDが品薄となっている状況です。単行本・BDの予約数が伸びだしたのが8月下旬~9月以降だったため、特に9月中旬ごろから予約されたり、店頭で探し始めてくださった方に向けての製造が追いついていないとのことで

タグ:

posted at 00:27:14

吉田隆一/SF音楽家 @hi_doi

19年10月8日

「ジャック・ニコルソンの斧」って言葉はなんだか強いので「オッカムの剃刀」みたいに意味を持たせられそうだけど、「こわい」以外の意味を持たせようが無さそうですね……

タグ:

posted at 02:30:19

高浜ヌウタ @takahama_nuuta

19年10月8日

そもそもの話実家に住み続けるのがおかしいという発想がおかしいな。サザエさんは子供部屋おばさんなのか

タグ:

posted at 13:15:35

v @v2779__

19年10月8日

「彼氏はいるの?」というインタビューには「いません」って即答するのに「恋人はいるの?」という問いには「ノーコメントです」と言う綾瀬穂乃香ちゃんと横でソワソワしている工藤忍ちゃんと助け船を出す喜多見柚ちゃんと窓の外にちょうちょが飛んでいるのをみつけた桃井あずきちゃん。

タグ:

posted at 14:31:39

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

渡辺てる子 立憲民主党練馬区議会議員(渡 @teruchanhaken

19年10月8日

3年毎に派遣先を変えないといけない派遣法。つまり、3年ごとの失業の強制だ。
どんなに派遣先でがんばっても、いずれ辞めるから、モチベーションは持ちにくい。派遣先の正社員も仲間と認めづらい。
キャリア形成と人間関係の賽の河原状態。

タグ:

posted at 22:49:26

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

pianonaiq @PIANONAIQ

19年10月8日

藤津さんの「たまこラブストーリー」論では、その手のアニメの極初期に位置するとされるマジカルエミのOVA「蝉時雨」を切り口に、本作を「何も起きない」けど面白い所謂日常系・生活アニメの系譜に連なる作品であると論じているのが少々意外で興味深く、その視点でまた見返したくなったなと… pic.twitter.com/16qdW7QH4N

タグ:

posted at 23:16:01

@ja_bra_af_cuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

批評 音楽 桃井あずき imas_cg literature デレステ VOCALOID 社会 綾瀬穂乃香 工藤忍

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました