Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

jabrafcu

@ja_bra_af_cu

  • いいね数 40,607/41,399
  • フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
  • Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
  • 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
Favolog ホーム » @ja_bra_af_cu » 2011年03月
«< 前のページ123のページ >»
並び順 : 新→古 | 古→新

2011年03月01日(火)

しゅらぴばー @shurabaP

11年3月1日

なんだと…!? RT @simesabat: SONARのHOME STUDIO7が3980円… bit.ly/eLKaQk

タグ: DTM

posted at 13:11:58

2011年03月02日(水)

各駅停車(アイオリアP) @AeoliaP

11年3月2日

主人公がどのキャラとくっつくかに重きを置くゲームが多い中、「ファイアーエムブレム聖戦の系譜」の、神の視点で出てくる男女を自由にカップリングするシステムは今、見ても秀逸すぎると思うのです。

タグ:

posted at 16:42:16

2011年03月03日(木)

yoshitomo nara / 奈良美 @michinara3

11年3月3日

レコードでもCDでも一対一で聴くことで、感性が育てられた。イベントやライブに参加して、みんなで共有する一体感ではなく、もっとパーソナルな一対一の連帯感。今だにCDやレコードを一対一で聴くのが好きだ。決して受け身じゃない、自分が考えなきゃいけない感じ。僕の絵の原点は、この一対一だ。

タグ: メディア 批評 社会 音楽

posted at 04:12:18

やおき @yaoki_dokidoki

11年3月3日

でも言われるとたしかに「一昨日よりもオクターブ高く飛ぶぞ」っていう気持ちはとてもよくわかる。オクターブ高くというフレーズがけいおん!というアニメがあったから引きだされていると思うと、歌詞とアニメの出会いによって僕の知らなかった歌詞を聴かせてくれた、嬉しいと思うのだ。

タグ: けいおん! 歌詞 音楽

posted at 22:40:42

2011年03月04日(金)

二酸化硫黄.mp4 @SO2P

11年3月4日

togetterって、基本的にぷぎゃったーな気がする。

タグ: ネット 批評 社会

posted at 01:24:48

各駅停車(アイオリアP) @AeoliaP

11年3月4日

しかしネットは自分の見たい情報だけしか見ないから新聞に比べて良くないと言われますけど、ぶっちゃけツイッターは新聞よりよほど見たくない情報を見せてくれると思うなぁ……。

タグ: ネット 批評 社会

posted at 14:50:09

シノハラユウキ @sakstyle

11年3月4日

偽計業務妨害と通信の秘密ってどうバランスさせればいいのかってのが重要な問題だと個人的には思ってるけど全然取り上げられないよね。ネットにやばいこと書く→個人特定はもう当然みたいな流れがあるよね。

タグ: テクノロジー ネット 批評 社会

posted at 22:35:21

2011年03月05日(土)

スコッティP @scottieP_nico

11年3月5日

和太鼓って大きさによって、音が届くスピードが違ったりするから、そのことを視野に入れてバチを振らなくてはならない。いわゆる音ゲーでパーフェクトと呼ばれるタイミングが必ずしも最良とは限らないのだ

タグ: ドラム 太鼓 音楽

posted at 00:17:29

スコッティP @scottieP_nico

11年3月5日

@ja_bra_af_cu そういうことです!あとはスピードを入れてバチを振ります。そこには力はいりません

タグ: ドラム 太鼓 身体 音楽

posted at 00:21:55

やおき @yaoki_dokidoki

11年3月5日

もってけ!セーラーふくやCagayake! GIRLSに共通している問題は、語彙の拡張という点です。これらふたつの歌詞は、音韻を基礎としつつ、作詞のルールとして語彙のコントロールという方法論で書かれた可能性が非常に高い。

タグ: 歌詞 音楽

posted at 00:37:50

スコッティP @scottieP_nico

11年3月5日

@ja_bra_af_cu 打楽器だけでなく、武道球技にも力や体の使い方は共通のものは沢山ありますよね。太鼓のプロはもちろん筋肉使いますが、腕を鞭のようにしならせていたりします。そのためにはやはり、脱力が求められるのです

タグ: ドラム 太鼓 身体 音楽

posted at 00:38:18

スコッティP @scottieP_nico

11年3月5日

@ja_bra_af_cu 和太鼓は皮が厚いですからねw半端な打撃力だと皮に負けてしまって音が篭ってしまうのですよ。なので大きな太鼓ほど脱力を徹底していますw

タグ: ドラム 太鼓 身体 音楽

posted at 01:05:02

tieckP(ティークP) @tieckP

11年3月5日

うわ、デフォ誕って3/6までか。また作らないうちに期限が…。実は、「歌田音が唄音ウタ(オト)をプロデュースしていたそうです」というノベマスがやりたい。utaim@sの新たな境地として、UTAUキャラをアイドルとしてプロデュースするノベマスを。

タグ: UTAU アイマス

posted at 03:04:43

2011年03月06日(日)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

宇野常寛 @wakusei2nd

11年3月6日

さて、これは岡田さんとも以前話したことなのだが、しかし「身体性」や「体験」への回帰をもってゼロ年代(≒アーキテクチャの時代)のネクストとするのは安易な発想で、むしろゼロ年代とはアーキテクチャと「身体性」や「体験」が積極的に結託していった時代じゃないかと思う。

タグ: テクノロジー ネット メディア 批評 社会 身体

posted at 14:06:49

宇野常寛 @wakusei2nd

11年3月6日

そもそも確率的に発生している(自動生成している)ユニークなものを効率よく集約し検索できるシステムの優位が、コンテンツにおけるアーキテクチャの時代だったわけだからね。ニコ動にせよ魔法のiらんどにせよ。ゼロ年代こそが(アーキテクチャと結託した)ナマの「身体性」や「体験」の時代だった。

タグ: テクノロジー ネット メディア 批評 社会 身体

posted at 14:12:06

中村屋与太郎@4/23酒系同人誌即売会『 @NakamuraYa_Y

11年3月6日

. @ja_bra_af_cu 誰かが「コレやろうよ!」と言ったら、色々な人が集まって皆で盛り上げる、というのがニコマス界隈の本当に良い所だと思っていましたが、その精神は今でも健在みたいですね。まさに「団結!」

タグ: アイマス 批評

posted at 20:40:45

宇野常寛 @wakusei2nd

11年3月6日

アナログ説教廚問題はどのジャンルでも深刻のよう。というか彼らは敵を間違えている。ポイントは決してアーキテクチャ的なものが「割り切れないもの」を排除するのではなく、むしろ効率よくパフォーマンスを発揮する方向に進化したことなんだけどなあ。

タグ: テクノロジー ネット メディア 批評 社会 身体

posted at 22:33:22

2011年03月07日(月)

シュルる @knowsur

11年3月7日

コンディミはオクターブ12音の中の8音から構成されてるけど、そこに含まれていない4音のどれかをルートとするコードに解決できる。こういうTipsに久しぶりに気がついた。

タグ: 音楽 音楽理論

posted at 00:00:38

tarezo @tarezo2525

11年3月7日

ワンフレーズ作るのにも骨が折れますが、感触としては作る事は出来そうです。ゴスペル特有のパワフルな感じはどうあがいても出せそうにありませんけれども。 twaud.io/qFqM

タグ: 作曲 音楽

posted at 01:34:20

2011年03月08日(火)

佐藤純一【fhána】 @jsato_FLEET

11年3月8日

@mech_hayashi 音楽以外の映画や小説といったあらゆるジャンルにだって同じことが言えると思いますが、それでも、敢えて果敢に批評に取り組もうとしている人々がいる…。音楽についても、どうにかして戦い方を見つけなければと思っている次第です。

タグ: literature 批評 音楽

posted at 21:36:39

佐藤純一【fhána】 @jsato_FLEET

11年3月8日

@mech_hayashi しかし「消失」や「シュタゲー」や「マギカ」を見てると、そういった批評的成果や達成をけっこう感じるわけです。オタクジャンルはそれが出来て音楽は出来ないのは何故か。やはりオタク的想像力では共通のデータベースが大きな物語の代替として機能しているからなのか…。

タグ: literature 批評 音楽

posted at 21:42:57

やおき @yaoki_dokidoki

11年3月8日

@ja_bra_af_cu そうですね。だから、それこそあなたや僕が書きつつ音楽と言葉を作らなければならないはずで… お金の問題があって今は音楽の制作を停止していますが、僕は「音楽を語るための言葉」を整備したい。とくに、目の前で起こっているどんな素人の小さな音楽も、

タグ: literature 批評 音楽

posted at 23:06:01

やおき @yaoki_dokidoki

11年3月8日

@ja_bra_af_cu 他のメジャーな音楽との比較ではなく、それ自身について分析し、述べられるような言葉をつくりたい。というか、僕にはすごく好きな人たちがたくさんいて、それについて語れないのがとても苦しい。

タグ: literature 批評 音楽

posted at 23:07:46

2011年03月09日(水)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

2011年03月12日(土)

やおき @yaoki_dokidoki

11年3月12日

石桁真礼生の『楽式論』のまとめ。リマインダーとしてとてもいいな。 / 楽式論を適当に読んでみる(1): 7分の7拍子 htn.to/R65xxn

タグ: 音楽 音楽理論 音楽研究

posted at 00:03:12

腰痛P @YoutsuuP

11年3月12日

もう一回貼っておこう。ニコマスP消息記入帳
spreadsheets0.google.com/ccc?pli=1&...

タグ: アイマス

posted at 03:07:33

堀内彰宏/AkihiroHoriuchi @aki_hori

11年3月12日

まどかマギカ中止とか、どの放送局も横並びの内容でどうなんだという人もいるけど、放送局は放送を行える代わりに、災害報道の責任を負うと放送法第6条で決まっているんだよね。テレ東はよくネタにされるけど、実は罪は重い bit.ly/7sLVxl #madoka_magica

タグ: メディア 社会

posted at 03:56:18

2011年03月14日(月)

川初翔(かわはつ・しょう) @DISKOMORY

11年3月14日

ネットやってる各人はおそらく多くが一人でやっていて、その「何これ怖い早く頼むオイオイ」という営みを1人でやっている。その一人一人が集まってコミュニケーションしてるので、デマの広がり、ネットは超絶早くぶわぁーっとなる。でもtwitterはRTの仕組みがあるのでおさまりも早いね。

タグ: テクノロジー ネット メディア 社会

posted at 04:29:51

スコッティP @scottieP_nico

11年3月14日

俺はニコマスPだけど、アイドルたちに皆を元気付ける動画を作る技術は持ち合わせていない。だけど、リアルでは和太鼓で沢山の人を元気付けるスキルと環境を持っている。だから打つ。そして指導をする。元気を求めて来る人のために!

タグ: アイマス プロフェッショナリズム

posted at 14:37:23

«< 前のページ123のページ >»
@ja_bra_af_cuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

批評 音楽 桃井あずき imas_cg literature デレステ VOCALOID 社会 綾瀬穂乃香 工藤忍

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました