Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

jabrafcu

@ja_bra_af_cu

  • いいね数 40,607/41,399
  • フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
  • Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
  • 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
Favolog ホーム » @ja_bra_af_cu » 2012年03月
«< 前のページ123456のページ >»
並び順 : 新→古 | 古→新

2012年03月31日(土)

たまごまご・オブ・ジ・イヤー @tamagomago

12年3月31日

これが、モゲマスロック論争のはじまりだった。ってか音楽の話入り始めたらワクワクしてきたぞ!/ タダリナちゃん… #imas_cg t.co/XE0f3s0m @TwitPicさんから

タグ: imas_cg

posted at 23:36:07

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

デンシノオト @postit_Foundmix

12年3月31日

90年代アニメの重要作品を『新世紀エヴァンゲリオン』だけではなく、『ふしぎの海のナディア』と『機動戦士Vガンダム』だと思っている私には朗報。「ナディア」はエヴァ制作者の前作(実は内容・手法共に繋がりがある)であり、「Vガン」はそのエヴァ制作者に強い主題的影響を与えているのだ。

タグ:

posted at 09:59:56

たまごまご・オブ・ジ・イヤー @tamagomago

12年3月31日

@ichi56 ぼくもがっちり課金じゃないですが、納得のいく範囲でスタドリ買ってトレードする課金組です。運営に振り回されたくはないw なのでこつこつ育てたキャラがお金に蹂躙されるのは辛かったですねえ…。でもぼくは大槻唯のと相川千夏のかわいさを堪能してもう今は幸せです。安いですw

タグ:

posted at 04:54:31

たまごまご・オブ・ジ・イヤー @tamagomago

12年3月31日

@tohka1010 課金>キャラ性や努力、ってのが許せなかったんですよ。でもそれは運営にいうことで、ここで愚痴ることじゃないのでだまっていました。その辛さを超えても、やっぱりキャラクターがしっかり描かれていて、しかも今回また大切にされているのがうれしいので…やっぱり好きなんです

タグ:

posted at 04:38:43

たまごまご・オブ・ジ・イヤー @tamagomago

12年3月31日

ぶっちゃけると、先日のフェスの「課金しないとだめ」というひどさに絶望して、脚を洗おうと本気で思った。でも「やよいならそれなりに楽しみ方を見つけると思うよ」とすごくポジティブに育った親友の一言で泣きながらぼくは顔を上げました。強いよ。そういうの好き。

タグ:

posted at 04:29:28

たまごまご・オブ・ジ・イヤー @tamagomago

12年3月31日

だからぼくは、キャラクターがいきいきとしていて、スタッフにあいされているモゲマスが好きです。いや違う。苦痛を乗り越えながらアイマス・モゲマスを愛している人たちが好きです。これはけいおん!やプリキュアやまどかの時には経験しなかった新鮮な感覚。いろんなジャンルを見るのは楽しい。

タグ:

posted at 04:27:22

たまごまご・オブ・ジ・イヤー @tamagomago

12年3月31日

表向きにはアイマス教に見えるかもしれないけど、自分もアイマス好きの人たちの輪に飛び込んですごい苦労と不満と苦痛を抱えながら、離れたり距離をとりながらそれでも愛しているポジティブさが好きなんだな。そうありたい。言うべきことは然るべき所で言えばいい。100%満足ではないのよ。

タグ:

posted at 04:25:25

たまごまご・オブ・ジ・イヤー @tamagomago

12年3月31日

でもね、モゲマスが好きだから宗教めいて盲目なわけじゃないのよ。あれもこれもちゃんとチェックしているし、ダメな部分はダメって見てるのよ。でもそれを言いふらしてもしょうがないから言わないし、意見はちゃんと運営に送ってる。それより楽しんでいる人たちと共有したい。清濁あわせのんで。

タグ:

posted at 04:24:11

マシン語P @mashingoP

12年3月31日

今日はここまで。テストでヘッドと衣装をくっつけただけ。 t.co/kVChFLwU

タグ:

posted at 01:28:31

浮雪 @Fuyuki_Chris

12年3月31日

スーパー手抜きだけど…フェイフェイダヨー t.co/y78ivCe3

タグ:

posted at 01:18:31

英霊P @satanspirit

12年3月31日

製作時間70分 t.co/bTr7zClq

タグ:

posted at 01:09:31

2012年03月30日(金)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

千葉雅也 Masaya Chiba @masayachiba

12年3月30日

論壇女子部のインタビュー、第二回もよろしくです!考えて書くことの技術論を語っています。ゼロ年代批評の文体のことも。t.co/fS5ssWKe

タグ:

posted at 09:59:42

DG-Law/稲田義智 @nix_in_desertis

12年3月30日

これはある。twitterやはてブのメモをつなげてると勝手に長文になって記事一つ完成的なことは何度か。 / “【長文を紡ぐ】ツイッターでのブログ執筆の方法 - 凹レンズ 〜まとまりのない日記〜” t.co/HQz70iI2

タグ:

posted at 09:23:56

三軒・真はゴブリン @boutorure

12年3月30日

…シャワー浴びよう…。 あと、「ともみもみもみ」って、なんか、いいよね。

タグ:

posted at 02:38:10

you@ 土曜 西地区 “え” ブロック @kenzaki05

12年3月30日

@tomomi_sanjo_n あーん、センパぁイ…ぎゅー

タグ:

posted at 01:06:56

2012年03月29日(木)

各駅停車(アイオリアP) @AeoliaP

12年3月29日

ウソm@sで竜の門でアイマスの世界に飛ばされたレイとソフィーヤが、紆余曲折あって876プロからアイドルデビューするって話を作ろうとしたことがありますが女装レイとか描けないので断念しました。

タグ:

posted at 22:23:40

CAFFEIN(かふぇいん) @caffein89

12年3月29日

最近ボカロを知った人からすればキャラを作る過程に立ち会っていないのでミクさんは「誰かが作ったキャラ」であって他のアニメや漫画のキャラと同列なんだろう。そもそもキャラとして認識さえしてないかも。ボカロが入口になって、いろんな人の曲を聞いているだけ。ハッ、「ミクは概念」…!

タグ:

posted at 02:15:56

2012年03月28日(水)

いとしいさかな @pfishp

12年3月28日

ボカロの理系ホイホイ、SFファンホイホイな側面はに惹かれた人はけっこういるんじゃないかという印象。有名どころだと、尻Pなんか典型例じゃないかな。私も昔はそうだったのだが、心にネギを受けてしまってね……。

タグ:

posted at 22:11:46

いとしいさかな @pfishp

12年3月28日

@ja_bra_af_cu うーん、そこは私自身いまいち上手く言語化できてないんですよ。ただ、それまで大して感じていなかったミクさん可愛いに一気に振り切れたのは、ライブをニコ生で見た時でした。ライブの感動は未来の光景への憧れそのものなので、やはり根は同じなのかも知れません。

タグ:

posted at 22:08:16

まげ=えりくさ @magelixir

12年3月28日

@ja_bra_af_cu きちんと言えばそうなりますねw アイマスの映像系も似てますけれど、結局「それ自体はテクノロジー」っていうのはデカイと思います。

タグ:

posted at 22:02:56

hoa @halhoah

12年3月28日

何だろうな俺はまだ曲作る立場じゃないけど、自分の曲をニコ動のコメのように簡単なことしか言えない状況でなくて、詳しく批評してもらう場ってないのかなー…なんて。現状思いつくのは2ちゃんのVOCALOID関連板とか…かなあ。動画説明文のとこに「ツイッターなどで批評して」なんて書くのも…

タグ:

posted at 20:38:12

アシス @AsisuP

12年3月28日

今朝うpしましたん デス系シャウトエージェント夜を往く【破壊音マイコ】 (2:05) t.co/8gpDDCmA

タグ:

posted at 09:16:00

毛利 嘉孝 @mouri

12年3月28日

以前はインタビュアの一方的な記事のみが情報として発信されたが、今では取材された側も独自でに情報を発信できる。ネット時代の雑誌はそうした宿命にさらされている。ミュージックマガジンの菊地成孔問題は、そのことをあらためて浮き上がらせたと思う。紙媒体の作り方が変わらざるをえない。

タグ:

posted at 08:45:57

ベビタス @babytang_x

12年3月28日

いおりんマジヴェルファイア t.co/BDGzqiQf

タグ:

posted at 01:37:07

NezMozz a.k.a Uzme @NezMozz

12年3月28日

音楽の快楽装置の一パーツだった初期のYUKIは笑わない。やがて情感を獲得し、伸びやかに歌い、その歌の内容も徐々に血肉が通っていくんだ。この変化はなぜこう変化すべきであったのか。

タグ:

posted at 00:53:48

NezMozz a.k.a Uzme @NezMozz

12年3月28日

trfのYUKIの存在の変化には何か時台の示唆があったんじゃないか説。並べてみると本当になんつの、「人間らしく」なっていく。演出としてね。

タグ:

posted at 00:51:35

アシス @AsisuP

12年3月28日

破壊音さんメロダイン通したら全く認識しなくてワロタwww

タグ:

posted at 00:44:30

2012年03月27日(火)

小早川瑞樹(漫画アイマスキャラ) @mizuki_k_3104

12年3月27日

同人誌でも魔王エンジェルと共演してみたいわね、、

タグ:

posted at 23:08:56

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

各駅停車(アイオリアP) @AeoliaP

12年3月27日

魔王とジュピターは「魔王、激怒。」以来のライバルなのに、サタスタ以外で共演している動画をほとんど見かけないなぁ。どちらも根強い固定ファンがついているから共演させれば結構な再生数稼ぎになりそうなものなんですけどね。

タグ:

posted at 14:34:29

シュルる @knowsur

12年3月27日

現代音楽が聴かれなくなった原因として新しさを求めすぎたからというのにはどうも反発したくなる。流通の問題だけで説明できたら個人的にはとても嬉しい。ボカロが流行った理由についても同じようにコンテンツの内容ではなく流通の問題だけで説明できないかと個人的な希望に基づく色眼鏡で見てる。

タグ:

posted at 09:40:07

myrmecoleon @myrmecoleon

12年3月27日

なんだ俺,この時点でここまでたどりついてたのか。まだBMS文化も知らなかったのに当時。 「ニコニコがすごいのは,ネット各地で根付いてた色々な創作文化同士が共通の発表の場を得た点なんだろうな」 t.co/9iEDiFyz

タグ:

posted at 02:32:12

kecha @kecha_r

12年3月27日

僕の考える「初音ミクの何が凄いか」。実は初音ミクが生み出した新しい事はそれほど多くないと思う。そうではなく、音楽や絵や工作、さらには歌やダンスを、「初音ミク」というひとつのカテゴリにしたことが凄い。ではなぜひとつのカテゴリにできたか?それは……やっぱり歌ったからだろう。

タグ:

posted at 00:46:22

min2fly @min2fly

12年3月27日

たまにTwitterでも言っているけど図書館情報学はデューイ以来の図書館学に電子図書館一派が第2次大戦後に流入してできた派なのでそもそも昨今のIT化とか関係ないっていう。図書館情報大成立のときですら1979年、自分が生まれる前である。

タグ:

posted at 00:37:23

«< 前のページ123456のページ >»
@ja_bra_af_cuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

批評 音楽 桃井あずき imas_cg literature デレステ VOCALOID 社会 綾瀬穂乃香 工藤忍

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました