Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

jabrafcu

@ja_bra_af_cu

  • いいね数 40,607/41,399
  • フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
  • Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
  • 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
並び順 : 新→古 | 古→新

2012年04月20日(金)

てんやくP @TenJacuP

12年4月20日

Togetter漁ってたらまとめてから非公開のままにしてた半年前のログを見つけたw 改めて見るにキャラ議論がまだ若々しい印象w■黒ちゃんメイド t.co/Rld1EjEd

タグ:

posted at 21:40:57

Hidazou-san @Hidazou_san

12年4月20日

「UTAUカバー曲」、フランス語カバー(オケも耳コピの御様子)。 訳詞も完備なので、ニコ百記事と合わせて読むとまた面白いかも。 重音テトの「夢見るシャンソン人形」 by Feltmodeneo (2:37) #nm17582151 t.co/8MxGIQBL

タグ: nm17582151

posted at 01:36:38

リチャード☆クレイジーマン @R_CRAZYMAN

12年4月20日

シンバル、連打し続けるとだんだん細かい振動に加えて低い波形出してくる大きな振動も出てきてブルブル怖い揺れを起こすんだけど、そんな感じの動きが絵に出てて面白いわ。

タグ:

posted at 01:20:57

廣田眞胤(日)東レ-34a @hirotamasatane

12年4月20日

ジャズをアニメで解説してくれると、おれにありがたいんだけど、そういうのはないのかな

タグ:

posted at 01:19:58

吉田隆一/SF音楽家 @hi_doi

12年4月20日

これ、イイなー。「ピアノ上手くて耳はとてもイイがジャズは初めて」の感じの再現が凄い。これは漫画では出来ないことで、アニメ化の意味が立ち上がってくる。 #apollon_anime

タグ: apollon_anime

posted at 01:01:45

いとしいさかな @pfishp

12年4月20日

今はさすがに生放送しても人いないか。明日ぐらいちょっとしゃべろうかな。

タグ:

posted at 00:35:29

2012年04月19日(木)

今井にゅう @ima_new

12年4月19日

アイコン変えたいなー t.co/8OsKv3au

タグ:

posted at 23:54:13

あみたろ │ 小春音アミ公式 @amitaro_utau

12年4月19日

If rain lets upは、とっても軽やかでわくわくした雰囲気で、まさにアミの目指したかったところだけど、でも実は、わたしが調声してもこんなに楽しげにはならないから、やっぱり、調声次第でUTAUでも感情は表現できるってことなんだろうなぁ。

タグ:

posted at 22:16:50

あみたろ │ 小春音アミ公式 @amitaro_utau

12年4月19日

声はたしかにおなじで、すごく楽しい感じを意識して録音したもので、原音はたしかに明るくて。でもこんなに違うのは、ピッチとかそういうのにそれぞれ感情がのせられてる、ってことなのかな。だとしたら、夜更けの迷子は、ただ寂しいんじゃなくて、顔で笑って心で泣く、みたいなのに近いのかも。

タグ:

posted at 22:15:43

あみたろ │ 小春音アミ公式 @amitaro_utau

12年4月19日

わたし的に、だけど。 こっちが、楽しいアミ。If rain lets up 【小春音アミ/UTAU】 t.co/U9d9uNN0 こっちは、寂しいアミ。【UTAUオリジナル】夜更けの迷子【小春音アミ】 t.co/ZvVDPcf9

タグ:

posted at 22:14:15

吉田隆一/SF音楽家 @hi_doi

12年4月19日

90年代のジャズライフで村田陽一さんも指摘してましたね!RT @cosey トロンボーンの名アレンジャー「シカゴ」のジェームス・パンコウは凄いです。tp,as,tbの3管で、平気でサックスとトロンボーンを半音で当てて(しかもトロンボーンが上)それでとてもポップなサウンドになる

タグ:

posted at 02:51:51

いとしいさかな @pfishp

12年4月19日

@ja_bra_af_cu (話させ始めると止まらないので適当に切り上げてください、と前置いてw)一つの指輪の誘惑は、力ある者により強く働くんです。だからガンダルフは危ない。あと、ホビットはその見た目よりずっと頑強な種族で、だから指輪にも耐えられたと。

タグ:

posted at 01:45:06

敷居 @sikii_j

12年4月19日

ブラックジョークをブラックじゃないって言い出したり悪ふざけをおふざけなんだから悪くないって言い出したりしたらそらかっこわるいでえ

タグ:

posted at 01:31:59

2012年04月18日(水)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ねぎもち @negimochi

12年4月18日

@ja_bra_af_cu キャラソンっといっても、ピンキリというか、ほとんど声優さん次第でしょうね。若手の声優さんとかだと、結構安いはず。

タグ:

posted at 23:04:59

Koya Matsuo @mazzo

12年4月18日

いま「VOCALOIDってシャンソン人形だよね」とカミサンが指摘した

タグ:

posted at 22:59:09

ねぎもち @negimochi

12年4月18日

@ja_bra_af_cu お金的には、声優さんだからお安く済んでるっていうのはありそうですね。ゲーム業界的に見ても、ソーシャルからこういう流れに持って行ったというのは面白い試みかな-と思います。オリコンデイリーで5人全員10位以内に入ってますねー

タグ:

posted at 22:53:10

泉信行 @izumino

12年4月18日

@izumino 「差別のつもりがない」という逃げ口上は「差別の意味を込めていない」に繋がるんだけど、結局は用法で決まるんだから、そこは意味論的な理屈で対抗したらいかんところだよなーと思う

タグ:

posted at 22:25:11

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

堀田 正隆 @Hina_chang

12年4月18日

自宅のDWの練習パッドもなかなか振動するし、防振マットなんかもホームセンター売ってるなぁ。っていうかアレですね、自作カホン以来ホームセンター寄ってなかったですけど、ホームセンターって男をワクワクさせる何かが潜んでますね。木材とか工具とか見てると、テンションあがる。

タグ:

posted at 17:04:41

青木敬士/アミッドP @AOKI_KC

12年4月18日

Webで検索して、誰だ神林長平の小説をラカンの「無意識とは、他者の言表である」という言葉を引いてレヴューしてる俺みたいなヤツは!? とクリックしたら、大昔の自分だった。Webこわい(赤面)

タグ:

posted at 15:53:11

るまたん(ほぼインアクティブ) @lematin

12年4月18日

「売上だけで運営は無理」という団体の事情と、「嫌いなものに税金は嫌」という市民の事情があるのだから、大阪市は文楽や大フィルを「ふるさと納税」による寄付先の団体に指定するのがよいと思う。大阪市と文化団体が納税市場で競争する、というのは真剣な検討に値する、と思うのだが。

タグ:

posted at 00:46:37

2012年04月17日(火)

各駅停車(アイオリアP) @AeoliaP

12年4月17日

ふむ…私も魔王軍に片足の半分ぐらいは突っ込んでる身だし、そろそろリレ関係のノベも作らんといかんなー、とは思うわけですが。

タグ:

posted at 23:51:59

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

tricken(Tw以外の居場所は固定参 @tricken

12年4月17日

起きる→ニャル子TL→適当にCoCのSAN値とキャラシについて@magelixirに解説する→ついでにモー娘、昭和妖怪アニメの楽曲分析の話になる→iPadのでニャル子OPの採譜を始める→結果を@ja_bra_af_cuさんと議論してたら作曲者ご本人から正解判定が出る←New!

タグ:

posted at 04:07:28

sasahira @sshrtk

12年4月17日

戦国コレクション 1話。なんだこれはwと思ったが、あまりにも作画すごくて観てしまった。あれだけ線を減らして持たせるデッサン力、2話以降だいじょぶかな。ピングドラムに続いて小林プロ直系の筆触を生かした(かつ写真レイアウト的な)美術もいい。

タグ:

posted at 04:04:24

tricken(Tw以外の居場所は固定参 @tricken

12年4月17日

出たばっかりのアニソンの再譜の可否について、作曲者本人からコメントがもらえる2010年代すごいな……。

タグ:

posted at 03:55:24

tricken(Tw以外の居場所は固定参 @tricken

12年4月17日

ありがとうございます!♭5は「あーなたも」のところでしたか。RT @MONACA_tanaka: 仰る通りメロ部はKey:CmでサビがKey:Amです。サビの音階は基本的に旋律的短音階で、部分的に自然的短音階が出てきます。ちなみに♭5の音はAメロ3小節目3拍目等に居ますね。

タグ:

posted at 03:53:50

中村屋与太郎@4/23酒系同人誌即売会『 @NakamuraYa_Y

12年4月17日

ボカクリは次々号辺りで一回終わりにしたいな。

タグ:

posted at 01:56:35

しゅらぴばー @shurabaP

12年4月17日

.@AasahiA 最近,単純にメロディと歌詞の組み合わせを歌いやすい形にするとそれだけで神調教っぽくなることに気づいたので,作曲支援にも歌唱支援にも使えて面白そうかなとふと思いました.

タグ:

posted at 01:31:11

しゅらぴばー @shurabaP

12年4月17日

@m_morise 歌い方で注意すべき音符を統計や規則から計算できたらボーカル支援的には面白そうではあるかと.

タグ:

posted at 01:28:20

しゅらぴばー @shurabaP

12年4月17日

@m_morise 自作曲のフレーズ突っ込んだらどこの音が歌いづらいよ!みたいなシステムができたら結構面白そうかなと.やはり作曲者なのでそういったシステム作って自分の曲を評価してみたいですw

タグ:

posted at 01:25:16

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

@ja_bra_af_cuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

批評 音楽 桃井あずき imas_cg literature デレステ VOCALOID 社会 綾瀬穂乃香 工藤忍

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました