Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

jabrafcu

@ja_bra_af_cu

  • いいね数 40,607/41,399
  • フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
  • Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
  • 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
並び順 : 新→古 | 古→新

2012年10月22日(月)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

まげ=えりくさ @magelixir

12年10月22日

【マイリスト】【猫村いろは feat.VY2】爾今の洋洋この蛍光にあり【オリジナルMV】 t.co/PhcKo52r #sm19159315

タグ: sm19159315

posted at 20:53:41

いっしー @isshyisshy

12年10月22日

超可愛いろは!デビューおめでとう!o(≧▽≦)o AHS生放送で初出しさせて頂きました!RT @tamachangchan 【動画】【猫村いろは】天使と悪魔のランデブー【きゃぴきゃぴ☆ミ】 t.co/h6l58nF8 #sm19180599 #ahsoft

タグ: ahsoft sm19180599

posted at 20:52:46

まげ=えりくさ @magelixir

12年10月22日

【マイリスト】【重音テト】どうせお前らこんな曲が好きなんだろ?【UTAUカバー】 t.co/q8SriW9j #sm19157698

タグ: sm19157698

posted at 20:26:10

*死に舞/shinimai @shinimai

12年10月22日

結局meterという言葉はどうやくしたらいいのか解決はしないな。リズムに関する用語はブレまくりでこまる。

タグ:

posted at 19:04:25

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

jun @junpq

12年10月22日

佐々木さんの『美学への招待』に、すこしだけ、リズムについての議論があったの思い出してた。藝術における身体の話をしてる章を、リズムの話でしめてはる。

タグ:

posted at 16:24:34

Koya Matsuo @mazzo

12年10月22日

ぼかりすの権利関係については栗原さん待ちかなあ。ボーカルの音高、音量のみを商用楽曲から抜き出して別の声と差し替えた場合、それは著作権侵害に当たるのか

タグ:

posted at 14:14:36

ISUTAAKO @okanekoatusi

12年10月22日

私は統合失調症なので働けません。これは論点がおかしい。今の社会で働く力の発揮できない人に「病名」をつけて『あなたは社会で仕事に就くのはお引き取り願います。つきましては、最低限の生活レベルは保証いたしますので、現在の社会を変えようとしたりしないで下さい。社会の都合ですから』だよな。

タグ:

posted at 13:20:22

WAJIMA Yusuke @yskwjm

12年10月22日

↓地域も宗教も趣味も一切合切のコミュニティを学校に押し付けてきた(特に軍隊が表向きなくなってからは)のが日本の近代化、ということですかね。少なくとも大衆音楽にとっては実に大きな阻害要因。

タグ:

posted at 13:19:44

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

jizou(ダンベル)@がんばらない @jizou01

12年10月22日

ご無沙汰しています。動画投稿しました。よろしくお願いします。【MMD】三条さん達で「Happy & Pride」Lat式Sailor夏服【魔王エンジェル】 #sm19177225 t.co/0LGeaGLU

タグ: sm19177225

posted at 08:15:40

沼崎一郎 @Ichy_Numa

12年10月22日

もしかしたら『菊と刀』は、恩とか義理とか誠とか、ネイティブ・タームを異文化理解の「道具」として用いた最初の人類学書ではないか?これらのタームを彼女が正しく理解していたかどうかはともかく、なぜ彼女がこのような方法を採用したのか、なんとか研究できないかなあ。

タグ:

posted at 01:59:56

c_evo @c_evo

12年10月22日

流用の上素材もありあわせの急ごしらえだけど、いまはなきしんるぅさんとの約束を…「流星群を見る魔王エンジェル」 t.co/ozGZtjeQ

タグ:

posted at 01:41:34

c_evo @c_evo

12年10月22日

油断中の黒ちゃんパシャパシャッ / cevo さんのイラスト #nicoseiga #im2521573 t.co/RaDiUKF8 コメ見ると、後ろからの方が良かったのかしら?w

タグ: im2521573 nicoseiga

posted at 00:22:55

2012年10月21日(日)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

こがねむし@超ボ D14 @blackteabisco

12年10月21日

今イエモン聞いてるけど、最近ボカロ以外の音楽聞いてなかったせいで耳があのニコ動音圧とパツンパツンなコンプ感とギラギラなイコライジングやガチガチのキメ、やたら高いBPMに毒されてて物足りなさを感じる病気なう。
この感覚は二郎ラーメン中毒に似てる

タグ:

posted at 23:09:15

まと@P @mato003

12年10月21日

既にボカロの魅力が「拙いマシンボイス」であって、リアルの追求は「不気味の谷」に落ちるだけなのは判明した。しかし産総研後藤氏は「不気味の谷は越えるもの」とその先を志向する。ぼかりす発売で、谷を埋め、橋を掛け、飛び越え、萌えに転化するナナメ上の手管が発明されることに期待したい。

タグ:

posted at 22:41:28

小林オニキス @kobayashi_onyx

12年10月21日

自分の歌声があまり好きではないオレは、VOCALOIDのおかげでシンガーソングライターの真似事が出来るようになった、ということは色んなところで言ってたけど、ぼかりすのおかげでオレはようやく本当にシンガーソングライターになれると思っているので積極的に使っていきたい。

タグ:

posted at 21:49:48

いっしー @isshyisshy

12年10月21日

ここまで意味不明な歌詞や突然のワルツが受けるのなら、現在のニコニコの聴衆はものすごく「前衛的」なのかもしれないし、意味なぞを超えてひたすら閉塞感を突き破りたいのかもしれない。→【初音ミク&GUMI】脳漿炸裂ガール #sm19133907 t.co/Vs0d21T2

タグ: sm19133907

posted at 19:42:10

c_evo @c_evo

12年10月21日

@ja_bra_af_cu そう言われてみると、自分は銀(白)髪ショートのキャラを好きになることが多いかもしれぬw天野あいとかエレオノールとかヨルダとか白ちゃんとかwたまたまだと思うけど。

タグ:

posted at 09:17:30

c_evo @c_evo

12年10月21日

【静画】脱衣所のラッキースケベ t.co/JQihS0qd を投稿しました。 #im2519792

タグ: im2519792

posted at 00:01:30

2012年10月20日(土)

マシン語P @mashingoP

12年10月20日

@ja_bra_af_cu 紙芝居作るのでも今はAviutlで始めたほうがいいですよ。紙クリはホント紙芝居専門でつぶしが利かないので、MMDで出力したAVI一つ扱うのも苦労で汎用性がありません。

タグ:

posted at 22:37:19

Eji @ejiwarp

12年10月20日

後は、CD音源をぼかりすに当てる予想は、分析自体エフェクトに弱いのため、割りと使い辛いと判明。現状のぼかりすはプロ向けとして仕上げたこともあり、自分で歌わないとあまり使えない。

タグ:

posted at 04:53:28

Eji @ejiwarp

12年10月20日

実際「音のテクスチャー」自体は一緒ですが、ここの「ボカロDBの持ち味」は、今までの曲で成り立った「既存イメージ」というべき。そこで、これから出る新しいボカロ程既存イメージが弱く、ぼかりすに当てられる傾向が高いということを予想させる。

タグ:

posted at 04:51:51

てんやくP @TenJacuP

12年10月20日

黒ちゃんに添い寝はしたいね…

タグ:

posted at 04:08:26

俺枠さん @orewaku

12年10月20日

もうちょっとポジティブに言うとP役をぼくが、アイドル役をアイドルがやってる感じ。 ああこっちのほうがいいね

タグ:

posted at 03:55:13

俺枠さん @orewaku

12年10月20日

モバマスのプロデュースイベント。 共有し過ぎてPたるこの私が彼女達をプロデュースしたというよりPさんのカメラでPさんの追体験をしてる気持ち

タグ:

posted at 03:52:21

矢野立秋 @tatsuakiyano

12年10月20日

マイルスもコルトレーンもハンコックもかけだしの時代があったんだよ。酷い演奏をしてた時もあったと思うよ。でも育ててくれた環境があったんだよ!だから、ジャズが好きなら育てようよ!みんなで!音の郷ライブからビッグネームを育てようよ!

タグ:

posted at 03:23:37

水星の魔女から逃げるな @kajimoto_san

12年10月20日

カバー・アレンジ・リミックスの用法の整理は一回したいなあ。

タグ:

posted at 03:02:19

吉田隆一/SF音楽家 @hi_doi

12年10月20日

渡辺信一郎監督が一生懸命、ジャズ脳を持たない菅野よう子さんの「ジャズ脳開発」している図を想像して楽しむのが『坂道のアポロン』の裏の楽しみ方…

タグ:

posted at 02:25:32

広瀬虎太郎 aka チーターガールP @TwilightzKTG

12年10月20日

この際ハッキリ言っておくが、俺は仮歌さんに「ちんこ」とか「うんこ」とかふんだんに用いた歌詞を歌ってもらう度胸は無い もう一度言う「ちんこ」とか「うんこ」

タグ:

posted at 01:55:44

吉田隆一/SF音楽家 @hi_doi

12年10月20日

「キャラモチーフとシーンモチーフがシームレス」なのでもっと抽象的な魔法少女全般の報われなさに対するまどかの決意という抽象性と、さやかという具体的な個人とがないまぜになっているという絶妙なチョイスだと思うのです。ほむほむの想いに対しての回答はその後の話で。 @H926

タグ:

posted at 01:53:42

吉田隆一/SF音楽家 @hi_doi

12年10月20日

追記すると、あの作中契約しそうになってほむほむに止められるシチュエーションが二回ともさやかを救うためという、その記憶が通奏低音として意識の底に流れているという象徴のように思えます。 @H926

タグ:

posted at 01:49:54

吉田隆一/SF音楽家 @hi_doi

12年10月20日

@H926 そこがつまり「キャラモチーフとシーンモチーフがシームレス」という構造の意味でして。どちらかに偏るのではなく、両方の意味をかねているという。ソレを踏まえたうえでキャラモチーフであるというコトに意味があると思っています。

タグ:

posted at 01:45:52

雪見バーガー @H926

12年10月20日

あのシーンでさやかのテーマというのはさやかがどうこう、というより、さやかのテーマとされている曲の元々の意味の方での使われ方なんじゃないかしら、とか個人的には思ったんだけど、実際のとこはどうなんでしょうね。

タグ:

posted at 01:43:15

まげ=えりくさ @magelixir

12年10月20日

麗華「私はPADをやめるぞりんーーーーーーーーッ!!」 refs: t.co/eDrcQJzV t.co/xur4Dc07

タグ:

posted at 01:38:22

吉田隆一/SF音楽家 @hi_doi

12年10月20日

というわけで、まどかの行動原理とBGMが結びついているのだと私は思いました。というメモでした。

タグ:

posted at 01:34:06

吉田隆一/SF音楽家 @hi_doi

12年10月20日

劇場版後編観て気がついた事ですが、まどか契約シーンBGMが「さやかのテーマ」なんですよね。何度も書いているようにまどマギはシーンモチーフとキャラモチーフがシームレスですが(そのためか大半がGかGm、モチーフ変奏多し)このシーンでキャラモチーフであることには意味があると思います。

タグ:

posted at 01:32:50

@ja_bra_af_cuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

批評 音楽 桃井あずき imas_cg literature デレステ VOCALOID 社会 綾瀬穂乃香 工藤忍

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました