Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

jabrafcu

@ja_bra_af_cu

  • いいね数 40,607/41,399
  • フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
  • Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
  • 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
並び順 : 新→古 | 古→新

2019年09月12日(木)

ぴメレス・大井川・ルヴァリエ @pimeles

19年9月12日

ぼくのTLで流行っているキャラを描きました pic.twitter.com/0OPU27UaiT

タグ:

posted at 12:51:00

シノハラユウキ @sakstyle

19年9月12日

ボランティア・自治会・寄付など「共助」に対する忌避傾向/「共助も公助も控えめで良いと考える世界でも稀な国」/「内輪」には優しい/投票以外の政治活動への忌避傾向と共助への忌避傾向が相関/ / “日本人は、実は「助け合い」が嫌いだった…国際比較で見る驚きの事実…” htn.to/2tJZdPbVQv

タグ:

posted at 09:16:06

小島慶子 @account_kkojima

19年9月12日

この「黙らない」って、地味だけど効果的なんですよ。演説しなくても、戦闘モードでなくてもいいから、「え、これなんかおかしくない?」「なんかいま話逸らしたよね?」って数十万人、数百万人気規模でボソボソ言い続ける。数十人が声を涸らして叫ぶだけでは非力だけど、話止まないボソボソは強い。

タグ:

posted at 01:29:47

小島慶子 @account_kkojima

19年9月12日

まんまと丸め込まれないためには、仕込まれたアイドルなんかに目を奪われないよう気をつけて、しつこく「この人事おかしくないか?」と言うことが大事なんでしょう。黙らない、ってのが。声の大きな人だけでなく、ぼやきでも呟きでもいいから、できる範囲でなんか言う。しつこく言う。言い続ける。

タグ:

posted at 01:22:28

2019年09月11日(水)

レイカ@非実在弁護士 @reika_counsel

19年9月11日

声優ってのは感情を伝えればいいんじゃないのよ。それは当然。役者なんだもの演技できないでどうするの。それに加えてこっちの心を揺さぶらなきゃ。目の前にありもしないものを声だけで見せてこそ、声優。もう一度言いたいわ。これが、声優の真の姿よ

タグ:

posted at 23:04:18

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

レイカ@非実在弁護士 @reika_counsel

19年9月11日

そして、最後。「筋肉に、お願いだぁ!」はランナーズハイ的な高揚する気分を聞いているこちらにも伝えてくれる。最高のセリフ。このセリフが伝えられるだけで、ひびきの声優さんは超一流だと思うわ。思わず泣くわよ。感動で

タグ:

posted at 23:01:38

レイカ@非実在弁護士 @reika_counsel

19年9月11日

2度目の繰り返しでは、ひびきがトレーニングの負荷で疲れているのがわかる。苦痛に歪みながら頑張ってるひびきの顔がありありと浮かんでくる。最後の「足とー肘をくっつけるように収縮!」は思わず頑張れと応援したくなるほど、ひびきのつらさが伝わってくるわ。

タグ:

posted at 22:59:56

レイカ@非実在弁護士 @reika_counsel

19年9月11日

そのあとがまた最高。実際の動きをセリフで再現。でも、言ってるだけじゃない。ちゃんと身体を動かしてる。「足とー肘を―くっつけるように収縮! 収縮!」トレーニングしている。しっかり耳に焼き付けて。声優とは、声で動きを表現する者なのよ。

タグ:

posted at 22:58:13

レイカ@非実在弁護士 @reika_counsel

19年9月11日

そのあと、スタンディングバイシクルクランチのセットポジションの説明。わずか5秒程度で早口に説明しているのにどういう動作をすべきかわかる。演じてる声優が体の動かし方を理解していないと伝わらない。これだけでも十分すごい演技。

タグ:

posted at 22:56:14

レイカ@非実在弁護士 @reika_counsel

19年9月11日

最初のセリフからすごい。「今から私とトレーニング!」たったそれだけなのに絶対にひびきが笑顔で、ウィンクなんかして、ガッツポーズしてる。ひびきを知っていたら、そんなキャラクターの情景がありありと浮かんでくる。

タグ:

posted at 22:54:11

レイカ@非実在弁護士 @reika_counsel

19年9月11日

何回聞いても「お願いマッスル」の中間部のセリフに感動するわ。「ちゃんとひびきがトレーニングしている」って伝わるの。これが、声優よね。声で状況を伝えきる。最高だわ。本当に好き!

タグ:

posted at 22:52:09

るびゅ @ruby_U

19年9月11日

「Crevice 4」マウスジェスチャーでエクスプローラーやブラウザーを操作 - 窓の杜 forest.watch.impress.co.jp/library/softwa... 9月も引き続き、窓の杜ソフトライブラリに掲載頂いております🙏

タグ:

posted at 21:48:58

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

スドー @stdaux

19年9月11日

刑事訴訟法317条「事実の認定は,証拠による。」

「なぜこんな当たり前のことを」と首をかしげる条文だが,ツイッターランドの人民裁判を見ていると,ちゃんと必要があって定められているのだなと痛感する

タグ:

posted at 13:21:04

朱喜哲(ちゅ ひちょる/JU Heech @hee_verm

19年9月11日

『在野研究ビギナーズ』の問題として際たるもののひとつが、この「書き手の性別の極端な偏り」だろうと思っており、これは共著者間でも共通の課題認識ではあります。これは「分野の偏り」とも相関があるのですが。いずれにせよ、今後を通じて主題化させたい課題ですね。
twitter.com/hee_verm/statu...

タグ:

posted at 09:05:19

LingLang@言語学好き @linglanglong

19年9月11日

中英語から、[u] をm、n、vの隣ではoと書くという慣習がありました。
フランス書字生が持ち込んだもので、縦棒が連続して読みづらくなるのを回避する「minim avoidance」という現象だそうです。
[ɔ̃n] から[ũn] への変化も、これに隠れて表記には現れなかったということになりますね。

タグ:

posted at 08:58:52

Y. Tanigawa@Threadsに @houkago_kitsune

19年9月11日

在野研究本、大方読み終えた。研究との関わりを多形的にしている点ですごく意義あると思う。
……その前提の上で、ほとんど唯一の疑問は男性ばっかりなのが何の偏りに起因しているのかということ。
研究業界? そもそも男性優位社会だから物事を両立させやすい? その辺は気になるし気にしてほしい。

タグ:

posted at 08:44:11

2019年09月10日(火)

たろおいも/田町三作@夢幻転生6月号掲載 @taro0imo

19年9月10日

穂乃香「制服で一緒に電車に乗るって、仲良し高校生みたいでいいですね」
忍「そう…かな?クレーンゲームしてたときの方が女子高生してたんじゃない?」
穂乃香「あ、私も景品の袋持ちますよ」
忍「大丈夫。全然重くないから…………あっ」
#工藤忍 #綾瀬穂乃香 #百合
#9月10日工藤の日
#工藤忍の日 pic.twitter.com/Uutx6JT5zO

タグ: 9月10日工藤の日 工藤忍 工藤忍の日 百合 綾瀬穂乃香

posted at 20:41:17

ぺんたごん @RailgunKy

19年9月10日

アニサマにけいおん!メンバーが出てたのがあまりにも興奮したので、写真をキャラで描いちゃいました。まじで泣いた。 pic.twitter.com/1BnlodhsDI

タグ:

posted at 18:38:01

Kohei Kawaguchi=Suna @mixingale

19年9月10日

人文学の層が薄くなるということは、この種の、元来人の生の中にしか保存の効きにくいやわらかな知識を言語化し、保存の効く文字という媒体に記録するための人類の技術と帯域幅がやせ細ることを意味するように思われる。

タグ:

posted at 18:23:33

Kohei Kawaguchi=Suna @mixingale

19年9月10日

『中世の覚醒』ではアリストテレスが西洋世界で忘れ去られたあと、翻訳を経て「再発見」される歴史が描かれている。記録媒体が発達したとはいえ、ある種の暗黙知や技術は人の生の中にしか保存されていない。そのための記憶容量は人間の頭数分に限られると思うと大事な知見が失われないか心細くなる。

タグ:

posted at 18:16:18

INO @nasca023

19年9月10日

ゆずあず!これ最高じゃない? pic.twitter.com/N8poEG0uIh

タグ:

posted at 16:00:18

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

tieckP(ティークP) @tieckP

19年9月10日

僕はこういう営みでしか作家の意図に近づけると思っていないから、それは真摯な研究態度なのだ。

タグ:

posted at 11:35:16

えれ。@7/22-7/23 博物ふぇすて @youmouichigoya

19年9月10日

妻に間違わずにポン酢買ってきてと言われてポン酢買ってきたら怒られたというツイートを見たうちの夫が「そもそもポン酢とは何だ?」と言い出し、何かPCで作業してるなと思ったらベン図作ってた…
妻(または夫)が何を欲っしているか困った時にお使い下さい。
ちなみに私は柑橘酢って見たことがない。 pic.twitter.com/Tw81FbdfIM

タグ:

posted at 03:14:12

ヲーマス @thomas_azuki

19年9月10日

桃井あずきはごっっっく稀に昔に流行った言葉(男性有名人が多い)を話すんだけど、今回もそれでしたね。普通に台詞に感動して気づかなかった。
①シブがき隊 ZOKKON 命(1983年)
②ヨネスケ 突撃!隣の晩ごはん(1985年)
③オロナミンC(1976?年)
④長嶋茂雄(実際には「永久」)(1974年) pic.twitter.com/6g0lG1UsN2

タグ:

posted at 01:14:05

酸リンゴ @coniyasama

19年9月10日

【北宇治吹部らくがき~高坂麗奈①先輩がやったことを真似しようとする高坂さん~】②
響け! ユーフォニアム 2、波乱の第二楽章 後編、決意の最終楽章 後編 より pic.twitter.com/tr6koDy8ES

タグ:

posted at 00:36:03

@ja_bra_af_cuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

批評 音楽 桃井あずき imas_cg literature デレステ VOCALOID 社会 綾瀬穂乃香 工藤忍

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました