Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

jabrafcu

@ja_bra_af_cu

  • いいね数 40,607/41,399
  • フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
  • Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
  • 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
Favolog ホーム » @ja_bra_af_cu » 2019年10月
«< 前のページ1234567のページ >»
並び順 : 新→古 | 古→新

2019年10月01日(火)

ももせ @momoseMT

19年10月1日

アイカツスターズ感謝祭が幻じゃなかったことを確認したいので円盤を出してほしい pic.twitter.com/zeltRATLAL

タグ:

posted at 01:18:23

レキ@備忘録 @tt_rai

19年10月1日

桃井あずきと塩見周子は積極的に推していきたい

タグ:

posted at 07:30:17

ぺー @pee_at_osaka

19年10月1日

私にとってこの「他人は~」は単なる自己責任論ではないかという思いがあります。社会や環境に個人が一方的に適応を求められ、サバイバルを強制される。そうした理不尽な社会を変えていこうという視点が「他人は変えられない」には欠落している。 twitter.com/kerai14/status...

タグ:

posted at 08:51:15

いぶし銀 @pimako_P

19年10月1日

この前、「フリルドスクエア以前と以後でのあずきの変化」って論考があって、「今花見アイプロやったら全然違うコミュになる」という意見をみて「なるほど〜!!!!」ってなった

タグ:

posted at 09:11:52

いぶし銀 @pimako_P

19年10月1日

確かに、あずきがPに対して「大作戦で色々してあげる」って方向性で接しはじめたの、フリルドスクエア結成以後の話だわ

タグ:

posted at 09:12:54

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

村井ニボシ @niboshi2000

19年10月1日

昨日3DS版のモンストやってたら、ゲーム内にマックスむらいやHIKAKINが出てきて、モンストってyoutuber文化と共にあったゲームなんだなあって思った。

タグ:

posted at 14:11:56

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

2019年10月02日(水)

ものん @mononn_pixiv

19年10月2日

www.pixiv.net/artworks/77066...

祝!デレステ4周年!(超遅刻)
途中で心が折れました……。 pic.twitter.com/STSEkmeptk

タグ:

posted at 02:10:19

安倍川◆C102土曜I05a @abekawa

19年10月2日

りあむのいいところを十個言うゲーム pic.twitter.com/Ez1ieC7b2r

タグ:

posted at 07:00:01

DG-Law/稲田義智 @nix_in_desertis

19年10月2日

『ヤマノススメ』3期を見るたびに「金峰山登れたなら富士山は(高山病以外)楽勝やろ……」と思ってしまう。しかも金峰山は足くじいたひなたをフォローしながら下山してるからな。現場を見ると「ここを他人をフォローしながら降りれるんだからあおいも十分におかしい」ってわかるのでオススメ(白目)

タグ:

posted at 22:48:48

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

2019年10月03日(木)

いぶし銀 @pimako_P

19年10月3日

最近服とか靴を「オシャレな担当の隣にたって恥ずかしくない為の投資、つまり実質桃井あずきへの課金」とか頭おかしいこと考えて買ってるんだけど、発想を転換し桃井あずきPを焚き付けて和服とかみんなで買ってオシャレさん軍団に仕立てたらそれはそれでパワフルなパフォーマンスになるのか?

タグ:

posted at 15:30:22

いとしいさかな @pfishp

19年10月3日

ガウェイン卿と緑の騎士の邦訳、専門的な、資料的な部分は割愛しますとある。仕方ないかなあ、が半分。もともとの本の趣旨を考えればさすがに不誠実ではないか、が半分。でなんか、もんやりする。そういうのが読みたい人はむしろ原著で読んだ方がいいだろうから、いいっちゃいいんだろうけど。

タグ:

posted at 23:53:08

いとしいさかな @pfishp

19年10月3日

一般書だと参考文献一覧は載せないことが多い、みたいな話も聞くし、やっぱり学問というものに対する姿勢が甘いんではないかなあ。とはいえ、ガウェイン卿~については、翻訳と出版のコストを考えれば無理も言えないか。というのもあり。うーん。

タグ:

posted at 23:55:02

2019年10月04日(金)

兄 @magekey

19年10月4日

「よいか!これぞ、インストラクション・ワンの極意。百回のガシャで引けぬ相手だからといって、一発のスカチケに頼ってはならぬ。三百回のガシャを回すのだ!」 pic.twitter.com/bjaaTe5wB9

タグ:

posted at 00:06:01

シノハラユウキ @sakstyle

19年10月4日

GHQ草案には「婚姻は男女平等(equality of both sexes)に支えられ、両親の強制ではなく互いの同意(mutual consent instead of parental coercion)に基づく」とあって、一般に24条の説明として言われることがストレートに書かれている気がする。

タグ:

posted at 10:11:30

しがない京太郎 @KyotaroTatsumi

19年10月4日

読解力の問題に関しては日常生活に余程の危機がない限り誰も改善しようとしませんよ。税が上がって生活が苦しくなっても「仕方ない」とか言い出す人間がこれだけいるんですから。
これは間違いなく深刻な教育の問題ですけど、教育現場だけでどうこうできる問題じゃない。

タグ:

posted at 12:54:52

2019年10月05日(土)

ちよこ @tykchiyo

19年10月5日

>ちょこさんの描く小梅ちゃんが可愛くて可愛くて本当に大好きです!
お時間あれば西園寺琴歌ちゃんを描いていただけないでしょ… odaibako.net/detail/request... #odaibako_tykchiyo ありがとうございます!描きました pic.twitter.com/7Of5blA9Pu

タグ: odaibako_tykchiyo

posted at 01:12:43

ROOTSY @rootsy

19年10月5日

「わかる」にしかお金が払われない時代、というのはあるかもしれない。「わからない」が底値の時代。基本的な世界認識として最高の「わかる」より最高の「わからない」のほうが最高なんだけど、それはこのコスパ社会に求めるのは難しいのかもしれない。

タグ:

posted at 07:27:58

ずあい(きゅーばぐらす) @momoi_azukiti

19年10月5日

このリフレで紗枝はんとあずきは同い年発言があったので、学生から見た同い年=学年という理屈で高校1年生という考え。
この前追加されたPCS営業コミュにおいても響子ちゃん(15歳高1)が17歳高2組の1つ下と発言しているので、オーケーな考え方だと補強されました。 pic.twitter.com/yAmHlh8Ihn

タグ:

posted at 15:56:49

ゲンカ トオル @TohruGenka

19年10月5日

来週10/12、2冊目の単著『悲しい曲の何が悲しいのか:音楽美学と心の哲学』が出ます。本が出来上がって届きました。以下、各章の内容を簡単に書いていきます。 pic.twitter.com/DzVr09d2W6

タグ:

posted at 18:44:19

ゲンカ トオル @TohruGenka

19年10月5日

【第6章 音を見る、音に触れる】最近の知覚の哲学では、音は音波ではなく、音波を生み出した物体の振動だという立場が浸透しつつあります。ここではその立場を概説します。とくに、音は聴覚だけでなく視覚や触覚によっても捉えられるマルチモーダルな知覚対象だという点を強調します。

タグ:

posted at 18:47:15

tieckP(ティークP) @tieckP

19年10月5日

今日は反骨心と常識感覚をどう調和させるかという話をした気がして、まあ難題だけど、そこをうまく通せれば共感できる対象は増えるとも思っている。

タグ:

posted at 23:44:13

2019年10月06日(日)

Masahiro Hotta @hottaqu

19年10月6日

「猫と飼い主で感じてることが違うということ?」「まぁ、そういう言い方もアリですかね。」「干渉実験ですが、中の猫が生きてても死んでいても、飼い主の実験装置が猫の全ての原子分子に作用して、猫の残っていた記憶まで全て書き換えてしまう凄モノなんです。」

タグ:

posted at 10:00:56

本幕 @motomaku

19年10月6日

13人ライブでキャラの動きにバラつきがあるって話の反応で「百合子が遅れてる」ってのを見かけたから「もしやダンスが苦手なキャラは遅れるとか?それとも立ち位置でモーション固定なのか?」って調べてみたらそもそも同じ編成でも毎回動きが違う…
同じに見えても全く同じライブではないってことか… pic.twitter.com/5ND2WVaV9H

タグ:

posted at 12:22:14

ろろちん @rorochine

19年10月6日

@motomaku 確かリリース当初から、デレ、ミリともに、各キャラに乱数が働いて微妙にずらしてるはずですー。
全く同一のタイミングで踊らせると機械的に見えるので、「人間らしさ」を表現するためと予想してます
各キャラにマスターでずらし時間の設定を参照も不可能ではないと思いますが、完全乱数の方が文字数

タグ:

posted at 13:31:36

本幕 @motomaku

19年10月6日

@rorochine 確かデレステはキャラごとにダンスモーションに差があったはずですがミリシタは同じだったと記憶してます(なので機械的に見えてました)
公式がYouTubeに上げている初期のMVを見てもここまでのズレは見られないですし…

タグ:

posted at 13:41:53

さめ @same_drst

19年10月6日

@ga_ga_zu_zu_mam なんてお洒落な例えなんでしょうか、、、アスピックゼリーなんて生まれて初めて耳にしました…!🤭👂
せっかくなんでお礼と言ってはなんですが、あずきちゃんと3時のおやつ大作戦してみました!ありがとうございました〜!🙇‍♂️🌼 pic.twitter.com/YpkQArgOcx

タグ:

posted at 15:41:30

やおき @yaoki_dokidoki

19年10月6日

imdkmさんの『リズムから考えるJ-POP史』、沼野雄司さんの『ファンダメンタルな楽曲分析入門』、三浦篤さんの『エドゥアール・マネ 西洋絵画史の革命』を買いました。
#ドリル06 #ドリル00 pic.twitter.com/y5UCKcumYg

タグ: ドリル00 ドリル06

posted at 19:21:11

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

やおき @yaoki_dokidoki

19年10月6日

特に自分が良いと思ったポイントは、音楽における反復を「繰り返し反復」と「回帰反復」のふたつに分類している点です。
ポップスのメロディの構造もさることながら、歌詞においても適用できるからです。

#ドリル06 #ドリル00 pic.twitter.com/z5lEuTItfv

タグ: ドリル00 ドリル06

posted at 20:42:31

やおき @yaoki_dokidoki

19年10月6日

ところが、1番のAメロと2番のAメロで同じ位置で同じ言い回し(対句)や同じ音が用いられている場合、時間的には1分ぐらい離れていますが、楽曲形式上はほぼ同じ位置だったりするわけです。
その時に「これは押韻と解釈するのか」という問題があります。

#ドリル06 #ドリル00

タグ: ドリル00 ドリル06

posted at 20:45:42

INO @nasca023

19年10月6日

なぜかつままれフリスクをつつまれフリスクと空目したので描いた
#フリルドスクエア pic.twitter.com/TGZOXBpMsE

タグ: フリルドスクエア

posted at 23:30:27

«< 前のページ1234567のページ >»
@ja_bra_af_cuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

批評 音楽 桃井あずき imas_cg literature デレステ VOCALOID 社会 綾瀬穂乃香 工藤忍

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました