Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

jabrafcu

@ja_bra_af_cu

  • いいね数 40,607/41,399
  • フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
  • Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
  • 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
並び順 : 新→古 | 古→新

2020年01月25日(土)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

c_evo @c_evo

20年1月25日

琴歌ちゃんが庶民の食べ物買い食いし過ぎて、太っちょにならないかそろそろ心配になってきたぞw

タグ:

posted at 23:41:38

AKR@5巻は7/20 @bou128

20年1月25日

ねむいときのねこ、いつもの10倍くらい甘えん坊になるのでベリーグッド(そして飼い主は大抵なんでも言うことを聞く) #ろんの絵日記 pic.twitter.com/HMgft0bqgs

タグ: ろんの絵日記

posted at 19:13:06

あいり @steel_rabbit

20年1月25日

岡崎泰葉vs綾瀬穂乃香

せりふがお互いに良いライバル感あるぞ、いい感じだ・・・ pic.twitter.com/IhXxE2V9bY

タグ:

posted at 13:37:25

いぶし銀 @pimako_P

20年1月25日

桃井あずきがなんでこんなにポジティブで立ち直りが早いかって、彼女は物事のいい事に目を向けるのが抜群に上手くて、どんなに客観的に見たら小さなものでも、彼女から見たら前向きになるに十分な材料だからなんですよね #桃井あずき pic.twitter.com/yFP2SDp9bj

タグ: 桃井あずき

posted at 08:15:24

terit_水属性P @TeritJikk

20年1月25日

1.桃井あずき

長野の老舗呉服屋の看板娘。
「和服の良さを広めたい!」と言い、
和服でタブーとされそうな着崩しなどを
呉服屋の娘というガチな人物が率先して
世に発信している姿がロック。

本職の人が積極的にアレンジして
楽しんでる姿を見せてくれると、
素人も気軽に手を出せるようになるね。 pic.twitter.com/KKwmc9eCxx

タグ:

posted at 08:00:31

2020年01月24日(金)

tieckP(ティークP) @tieckP

20年1月24日

遠くの空がまるでスフマートのようだ、という逆立ちした比喩を思いついたので、一歩進めて、「遠近法の圧力に屈するように立ち並ぶ建物」と言ってみると、これは物理的トートロジーだけど、詩的でもあるなあと思う。

タグ:

posted at 16:49:03

永田希/n11個さん 3/20『再読だけ @nnnnnnnnnnn

20年1月24日

ラップを手話で表現するの面白いけど、伴奏も1人でやるんだなあ。リズムトラックとピアノ部分の表現を見てると、手話でのオーケストラすら可能なような気がする。手話がほぼわからないので、どれくらい逐語訳なの書きになる。

youtu.be/KoVDZJqTmRo

タグ:

posted at 10:30:24

カエルDX @kaeru_dx

20年1月24日

[ご報告]
オタクがまんがタイムきららで連載させてもらうことになったレポ漫画 pic.twitter.com/4QjNUpZd78

タグ:

posted at 09:00:11

2020年01月23日(木)

紙草 @kkamikusa

20年1月23日

はいふりコミック版、アニメ観始めるにあたって「たぶんこういう感じのやつあるんだろうな」って思ってたものが全部あるな......

タグ:

posted at 23:54:39

やおき @yaoki_dokidoki

20年1月23日

そこで、作詞作曲のつんくのボーカルスタイルを思い出すと、粘り気の強いそのスタイルを松浦亜弥が引き継いでいるという重層性が見出される。
つまりつんくが「空を見なよ」で「くもがンながれてゆく」「ンめのまえにはただ」と歌ったようなサウンドがある。

タグ:

posted at 23:53:09

やおき @yaoki_dokidoki

20年1月23日

ここから、「♡桃色片想い♡」に「まみむめも」が散りばめられているのは、松浦亜弥のボーカルスタイルの魅力を引き出すためではないか、という仮説が立てられる。

タグ:

posted at 23:32:33

やおき @yaoki_dokidoki

20年1月23日

松浦亜弥のボーカルからわかるのは、「ンもーもいろのかたおンもーい」というアクの強い歌いかたである。
「まみむめも」と「なにぬねの」の前でンの音が挿入される。

タグ:

posted at 23:31:26

やおき @yaoki_dokidoki

20年1月23日

ファイルーズあいのボーカルについては、リテラルな分析へと目が向かう。つまりサビにおいて「まみむめも」の音が繰り返し出てくるという特徴へ目が向けられる。

タグ:

posted at 23:25:36

やおき @yaoki_dokidoki

20年1月23日

ファイルーズあいの「♡桃色片想い♡」から松浦亜弥の「♡桃色片想い♡」へと分析を移すと、目のむくレイヤーが異なることがわかる

タグ:

posted at 23:24:24

シノハラユウキ @sakstyle

20年1月23日

バビロン11話見たけど、サミットシーンが完全に沈黙の艦隊だ!w
首脳陣が自分の国名プレートを倒すところとか笑っちゃった

タグ:

posted at 20:56:48

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

Y. Tanigawa@Threadsに @houkago_kitsune

20年1月23日

社会学がすべて解決してくれる小説を見つけた pic.twitter.com/0hN559xU8E

タグ:

posted at 15:24:55

紙草 @kkamikusa

20年1月23日

はいふり、放送当時は「普通のエンタメ作品」として観ようとしたからたぶんうまくいかなかったんだんだよな(語弊があります)

タグ:

posted at 00:52:16

2020年01月22日(水)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

みやうち@86.0kg @miyauchi0502

20年1月22日

Rが消えると、もうこういうのも見れなくなるんかな pic.twitter.com/3L15obyEM0

タグ:

posted at 18:33:08

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

INO @nasca023

20年1月22日

フォトスタジオ+猫耳加工、これはいいですね
#桃井あずき pic.twitter.com/QqQv1UcUlF

タグ: 桃井あずき

posted at 12:43:11

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

2020年01月21日(火)

めの @imas_ll_

20年1月21日

春香「プロデューサーさん!美希と杏ちゃんと甜花ちゃんがレッスンルームに来ていないんです!」 pic.twitter.com/jUY7FGrrZ0

タグ:

posted at 19:36:28

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ガドルブ @Fervojo_zanelli

20年1月21日

アイマス新作とりあむ pic.twitter.com/PNqsced9rg

タグ:

posted at 00:30:42

@ja_bra_af_cuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

批評 音楽 桃井あずき imas_cg literature デレステ VOCALOID 社会 綾瀬穂乃香 工藤忍

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました