ジャーたん
- いいね数 32,975/43,526
- フォロー 917 フォロワー 387 ツイート 105,626
- 現在地 佐賀
- 自己紹介 好きな食べ物はみかん、ぶどうパン、皿うどん、青椒肉絲です。チョコとエビチリ、エビマヨが苦手です。
2022年05月27日(金)

明日!5月28日(土) 18時30分~テレビ東京「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」どこの地域の方でもTVerでしたらリアルタイムでご覧頂けます!告知に悩んでしまいましたが載せさせて頂きます。是非とも宜しくお願いします。テレビ東京様、スタッフの皆様ありがとうございます pic.twitter.com/0wS9xiLdca
タグ:
posted at 22:50:13

非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx

映画公開からもう10年以上経つのにこうやって地上波放送されて、こんだけ盛り上がるハリポタってほんとすごいなー。ずっとこれが続いてほしいなーって、勝手にジーンときた🥹🥲
タグ:
posted at 21:43:52

ゲラートだって、ヴォルデモートがダンブルドアの墓に行き着くのは時間の問題だったとわかっていたはず。それでも杖の在処を言わない。ゲラートの最期は、ヴォルデモートへのささやかな抵抗で以て、目には見えない愛の痕跡を残して気持ち良く勝ち逃げして死ぬ、いわば彼の晴れ舞台だったのよ……
タグ:
posted at 21:34:51

非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx

ニワトコの杖「なんやお前!お前なんかに従わんぞこら!ワイはハリーはんのもんやぞこのハゲ!でもちょっとは魔法使えちゃう!悔しい!(魔法力を)感じちゃう!」ビクンビクン!!
タグ:
posted at 21:30:45

エロ本を修復したら、図書や文化財を修復されている本職の方から感謝されるという謎な経験をしました。
つい最近公開された、文化資料保全に関する1600円のガイドブックが、なんと無料で250ページ全編公開されているので、興味のある方はぜひご覧ください。
bungaku-report.com/pres-network.h... pic.twitter.com/L8wtMqoG0R
タグ:
posted at 21:26:22

非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx




もう学校教育はダメかもしれんね。文科省のごまかし体質で教育は崩壊する。かつて給特法改正の時も、急に変形労働時間制を提案し、強行した。今は人手不足調査を4、5月、勤務実態調査を8月にやると平気で言う。本質に目を向ける気持ちが全くない。教員採用試験を受ける人はこの現実を知ってますか?
タグ:
posted at 20:42:23


卒業生が実習で来てるんだけど…
職員室で疲れた顔してたから、昔の感じで声かけたんだ…
お互いタメ口で…
じゃ〜そのあと校長に呼ばれて「緊張感がなくなるから、やめてくれ」と言われた…
緊張感…
いる?
リラックスしても一生懸命勉強してたら良くない??
タグ:
posted at 20:21:20

教員採用試験を受ける皆さんに伝えたいのは、文科省は勤務実態調査を8月にやる。つまり働き方改革にはやる気がないということ。今後働き方が改善されるかもという期待は抱かないほうがいいね。
タグ:
posted at 20:17:58

非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx


ハーマイオニー「レギュラス・アークタルス・ブラック」
ハリー「……あぁ、シリウスほどハンサムじゃない、あの人」
ハーマイオニー「ハリー、あなたそれいちいち言わなきゃ気が済まないわけ?」
タグ:
posted at 19:54:22


原作ではこの結婚式のシーンでハリーはまたもやポリジュース薬で姿を変えるんですけども、そんな変身ハリーに何も迷うことなく「こんにちは、ハリー!」と呼び掛けて否定するハリーに「あら、名前も変えたの?」とか言っちゃうルーナイズ天使
タグ:
posted at 19:46:01


非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx

非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx

16年前、襲撃されたポッター家からハリーを連れ出したのはハグリッドだけど、そんなハグリッドに「ハリーを渡してくれ、僕が名付け親だ、僕が育てる」って言った21歳シリウスブラックを忘れないでください………
タグ:
posted at 19:32:31


JKRによると本編終了後ハーマイオニーは二人を見つけ出し家族を取り戻したとのこと。ホグワーツ魔法魔術学校首席の俺達のハーマイオニーに出来ねぇことはねぇんだ!
タグ:
posted at 19:29:40

映画では記憶に関わる呪文ということでわかり易さ優先で『オブリビエイト』を唱えてたハーマイオニーですが、原作では単なる忘却術ではなく念密な記憶改竄でグレンジャー夫妻は全くの別人として娘の存在すら知らず外国で暮らすことになります
タグ:
posted at 19:29:39

「他の者は共に戦うことを選ぶかもしれないが、マンダンガスなら本当に危なくなれば一人でも逃げてくれるはず」と判断して、そして囮のポッター役がいなくなれば護衛にも手加減する必要がなくなり死喰い人に嬲り殺しにされることすら覚悟していたとしたらムーディって本当にムーディだよなって
タグ:
posted at 19:25:16

7人のポッター作戦。マンダンガスとか言う騎士団一信用ならない男の護衛件御眼付役になったムーディなわけですが。もしも『最強の闇祓い』という肩書きから自身の護衛するポッターこそ本物だと敵に誤認させて、その上で
タグ:
posted at 19:25:16

玉木雄一郎(国民民主党代表) @tamakiyuichiro
本日の予算委員会で、岸田総理があまりに検討するとばかり言うので、「検討使」と呼ばれてるんですよ!と指摘したら、質問後、衆議院の記録部から「ケントウシ」とおっしゃたのは、どんな漢字を当てればいいのですか?と問い合わせが来たので、「検討使」です!と答えておきました。議事録に載ります。 pic.twitter.com/bxBejOe7wQ
タグ:
posted at 17:52:42




田口愛 / チョコレート工場長 @ai_ghanacacao
バズってしまった..笑
この風景を一緒に愛おしいと思ってくれて嬉しいです✨
※ちなみに本人から掲載許可はもらってます😭♡
タグ:
posted at 12:53:54

非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx

保育士おとーちゃん/新刊「保育が変わる @hoikushioto
今にして考えてみると、昭和の頃の大人ってだいぶおかしかったよなぁ。
すぐ感情的になる、暴力を振るう、性的な逸脱を恥とも思わない、マウンティングできることが格好いいと思えるetc.
社会的な意味での戦争後遺症のようなものがあったのかもしれないけど、いまも大きくは変わっていない感じもする。
タグ:
posted at 12:04:42


【すごく矛盾を感じていた】
中学生の頃から
「何でセックスはよろしくないこととで、陰でコソコソと行われなきゃならないのに、何でそれができる相手との結婚はめでたいことで、出産は神聖とか生命の神秘とか言われるんだろうなあ…?」
と結構長い間思っていた。
タグ:
posted at 07:07:50

@melory_Diet たまたま降った雨。
たまたま傘を貸した(あげた)男性。
たまたまツイートしためろりーさん。
たまたまそれを読んだ男性の奥様。
たまたま奥様に話した旦那さん。
たまたまRTした方々。
たまたま見た私。
いろんなたまたまという偶然が重なり、ほっこりした結末。
2家族に幸あれ~☘️
素敵なツイート😍
タグ:
posted at 01:20:06