樺太労働局
- いいね数 135,684/124,770
- フォロー 769 フォロワー 933 ツイート 280,830
- 現在地 長野県北部
- Web http://d.hatena.ne.jp/karafuto1979/
- 自己紹介 「やせっぽちのG」
2012年01月09日(月)
日本という国の女性は20歳を迎えると北極に向かい、シロクマと戦う。これは成人儀礼であり、勝てた者のみが大人として認められる。彼女らは成人の祝いに民族衣装をまとい、首周りに成人の証として白い毛皮をつける。これは自らが仕留めたシロクマの毛皮である。
タグ:
posted at 19:43:50
これは揶揄ではなく本音なのだが、民族とか愛国とか言う人は、「忠義」について学び直したほうがいい。ネットで吹き上がってる人のほとんどは「忠義」について考えたことがないだろう。「自分は臣下である」というアナクロニズムを矜持とすることの意味を。
タグ:
posted at 19:41:10
日本の映画とかアニメとかドラマって、やっぱり分かりやすさ重視っていうか、作者の伝えたいことより、視聴者の見やすさに重きを置いてる気がする。映像作品ってのは芸術なんだから、もう少し好き勝手に表現するのも良いんじゃないかね。アニメなら、視聴者のために「萌え」を取り入れる必要は無いし。
タグ:
posted at 01:28:26
2012年01月08日(日)
再編集版『日常』見た・・・これはヤバイ、自説がヘシ折られるヤバイ。 『ふたつの「日常」ふたつの「視点」』 t.co/CEmajZwU いきなり1話でなのが学校に・・・これで次から後期OPになるとは思えない・・・マズイ・・・
タグ: nichijou
posted at 23:16:21
女の子のヤンデレで今のところ一番好きなのは小さい頃に死んでしまって今では年下になってしまったお姉ちゃんが、小学生のときの姿のままで弟に執着し続けてるってのですね
タグ:
posted at 22:16:12
「仕事が遅い人の共通項」のような記事は、問題解決ツールとしては運用されない。「身近にこの通りの人がいます」「最近入社してきた後輩がこれです」「私の職場にも給料泥棒がいます」といった形で、「有能な管理職ごっこ」のエサとして消費される。
タグ:
posted at 15:54:14
エンディングはこれ。 私が愛したゲイシャガール【BIG-AL】 (2:34) #nicovideo #sm9838235 t.co/YOsmJveH #njslyr
タグ: nicovideo njslyr sm9838235
posted at 15:35:27
『雪色のカルテ』のような、Hな治療ゲームパートと感動ストーリーとが乖離してる作品こそ、エロゲらしさだと思ってました。「次こそは彼女を救ってみせる」と涙ふきながら、おっぱいいじってパラメータ操作するというあのずれ加減
タグ:
posted at 14:56:09
個人的な感覚で言わせてもらうと、少なくとも90年代末あたりでは、エロゲ語りとは何より、システムとかグラフィック、あるいはいっそプログラミングについての語りだったわけです。エロゲの「お話」について語るのは極めて異端的な行いで、最も困難な語り方だといってよかった。極端なに言えば。
タグ:
posted at 14:37:56
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
大気を利用した減速を専門用語で説明しようとするのがモーレツの古いところで、宇宙環境が一般化するならそこにある技術への説明は寧ろ感覚よりに平板化されるはず。となると、ほとんど説明なしに生身での宇宙空間遊泳をやったAGEの方がリアリティは上(割とマジ
タグ:
posted at 11:45:11
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
@yomogi0000 カラーだと思うな。変身ヒロインが異世界のお姫様とかだったりするのはやっぱり「女の子の憧れ」から来る設定なんだろうけど、プリキュアは「なりきりやすさ」を商業的にも重視してるから、その辺りは挑戦作で無い限りは変わらんかもね。見てみたくはあるけど
タグ:
posted at 10:53:22
「日本の話芸、今日は『親から自立しているというだけで、鼻をふくらませて自慢する地元の先輩と、就活中の後輩』の会話をお送りします。先輩の年収の低さにビビりながらも、熱心に相槌を打つ後輩に涙しましょう」
タグ:
posted at 10:51:06
「日本の話芸、今日はお互いの話をまったく聞かないオタク同士の会話をお送りします。どちらがDVDをたくさん買っているかという話題を、負けた方がそらそうとする過程をお楽しみください」
タグ:
posted at 10:50:01
「もうあの頃には戻れないだろjk」過ぎて辛いw RT @deepstriker: 故アニメージュORIGINALのヤマカン・あずまん対談は(省略)「アニメには批評が必要なんです!」「頑張ろうね!」「うん!」っていう我が半身ここに見つけたりって熱気溢れてて今読んでも感動できる
タグ:
posted at 10:18:38
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
芸術やポエジーは世界を説明しません。それらは世界を表現するのです。芸術やポエジーはそのもの自体を越えて指し示すものを必要としない。それらそのものが目的なのです。良い詩とは世界をよりよくするためにあるのではありません。その詩そのものが、よりよき世界の破片なのです。『だれでもない庭』
タグ:
posted at 05:13:39