樺太労働局
- いいね数 135,684/124,770
- フォロー 769 フォロワー 933 ツイート 280,830
- 現在地 長野県北部
- Web http://d.hatena.ne.jp/karafuto1979/
- 自己紹介 「やせっぽちのG」
2011年10月23日(日)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
あぶれた者のコミュニティーといえば555の木場組か。彼らはわりと『仕方なく』集まったし、だからこそ何度も崩れかかる。てか崩れる。ライダー部と違って独善的な人間はいなくて、むしろ人間の独善性の犠牲者だった人たち。
タグ: kamenrider
posted at 21:18:20
やっとこさフォーゼの1,2話見た。抜群の安定感だけど月面基地爆破のあと「17年前」って字幕が出てひっくり返った。なんというファイブマンオマージュ。あっちは先に「1970年」って出てからシドン星の星川一家が襲われてたけど。
タグ: kamenrider
posted at 20:33:50
「最強武将伝・三国演義」は黄巾の乱から晋の統一までの約100年を52話でやったからAGEの三世代100年も大丈夫だよ!三国演義はラスト2話で46年消化したけどな! #g_age #sangokuengi
タグ: g_age sangokuengi ガンダム
posted at 19:41:28
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
仮面ライダー部は元のコミュニティーからあぶれた者を入部させてるかってーとそうじゃなくて、クイーンやJKは戻ろうと思えば元の立場に戻れる人間なんだな。それこそ『自分の意思で』居場所を選んでる人達だ。
タグ: kamenrider
posted at 18:47:52
ツンデレヒロイン物ってのは、孤立した存在が受容される物語だと思うのよね。ツンデレって平たく言えばコミュ障なんですよ。それがキョンや竜児やサイトに受容され、やがてクラスにも溶け込む。このとき読者は、ぼっちのツンデレヒロインの方にシンクロしてるんじゃないかと思うんです。
タグ:
posted at 13:23:52
Fate/stay night の最も評価するべき点は「男性器を剣に・女性器を鞘に」見立てるという職場でやらかしたらリーチ一発セクハラツモ(跳満)な親父センスを真面目な顔して展開してかつなんかいい話風に丸め込んだ点だと思っている
タグ:
posted at 12:54:25
子役には「子供ながらにして子供を演じるタイプ」と「単に子供なタイプ」がいる。言うまでもなく芦田愛菜は前者、鈴木福は後者である。昨日のメレンゲの気持ちで福くんが無邪気に普段のリアル子供芦田愛菜についてペラペラしゃべっているのを、目が笑ってない笑顔で見つめる芦田愛菜は怖かった。
タグ:
posted at 10:41:06
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
伊藤ヒロ@「女騎士さん、ジャスコ行こうよ @itou_hiro
番組自体が思ったよりシリアスな雰囲気なのは、いいと思う。それなりに大人向け。たとえば、もしこの番組がストーリーそのままでタイトルが『仮面ライダーベム』だったら、2ちゃんやふたばで大絶賛だったと思う(先述の通り、説明は丁寧すぎると思うけど)
タグ:
posted at 05:14:37
伊藤ヒロ@「女騎士さん、ジャスコ行こうよ @itou_hiro
たとえば平成ライダーなんかと比べても過剰に説明が丁寧。おかげで台詞が多く、妖怪人間たちの『ミステリアスさ』が薄れてる。しかもベロが子役で長台詞が無理なので、かわりにベムとベラがいっぱい喋る。ミステリアスじゃない。やたら人間的。ただ、その分、人間味や親しみは感じられる。良し悪しか。
タグ:
posted at 05:10:28
伊藤ヒロ@「女騎士さん、ジャスコ行こうよ @itou_hiro
妖怪人間ベム見た。けっこう面白い。ただ、なんか説明がやたら親切すぎる。『ココは意味ありげな表情するだけで理解できるだろ』『このシーンでは真相をサワリだけ明かして、後でハッキリ伝える』みたいなことを、とにかくしない。作ってる側が『このドラマ見る人はスゲー馬鹿』と思ってる節がある。
タグ:
posted at 05:05:13
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx