Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

樺太労働局

@karafuto1979

並び順 : 新→古 | 古→新

2011年07月14日(木)

多根清史 @bigburn

11年7月14日

オーディーン=ウルトラの父! RT @wastedays: 先日マイティ・ソーを見て、「やってることはだいたいウルトラマンゼロと同じで、それでン倍の予算とナタリー・ポートマンとかアンソニー・ホプキンスとか使えるマーヴルずるい」と思いました。わりとマジにアスガルド=M78星雲。

タグ: ultraman

posted at 23:36:45

山田正紀 @anaryusisu

11年7月14日

「おひさま」の現在放映されているものはいつ脚本が書かれたのだろう。明らかに3・11以後の状況に併走しているのだが、これが脚本家が意識してのことだったら才能がすばらしいし、ただ偶然にそうなっただけのことだとしたら、それはそれでいかに特別に選ばれた物語かという証明であってすばらしい。

タグ:

posted at 23:23:46

ヌ・リョウグ・ダちん @nuryouguda

11年7月14日

美少女のアニメ視聴部屋の柱時計の振り子と成って首吊り自殺して美少女アニメを永遠に見たい

タグ:

posted at 23:23:15

霜月師走 @91111112

11年7月14日

はかせの高校の入学式前日にちょっと寂しそうにおとなになれないことを呟くなのヲ文字通り慰めるためにおとなにする儀式だと言い張りながら押し倒すはかせをけしかけたい#セックスさせたい

タグ: nichijou

posted at 20:04:57

Spica @CasseCool

11年7月14日

ブ○が男性からアプローチを受けると他人に誇らしげに語る。美人(犯人)にはそれが予測出来なかった…が犯行失敗の原因となる坂口安吾『不連続殺人事件』は傑作。インテリの家庭、筑駒出身の東大生が「僕は東大です」なんてアピールしません。

タグ:

posted at 19:03:54

雪見バーガー @H926

11年7月14日

さやかの受け入れた等価交換(希望と絶望、救いと呪い)、然るべき報い(死)というのは結局、彼女が内に持った正義感の中での出来事であって、それを覆せるのは初期の杏子のようなその正義の否定だったのだけど、杏子もまどかも結局さやかのその性質を愛し肯定したからこそ、そうはならないんよね…。

タグ: madoka_magica

posted at 18:52:56

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

福地仁 @hitofuku

11年7月14日

@Windstille いややっぱ概念としては廃れたと思うよ。野球の独立リーグや、一山幾らのグロスアイドル大量生産や、ケータイ小説や、イラスト投稿サイトから青田買いされた絵描きがタダ同然でアプリゲームの絵を描いてる件とか、緩衝地帯やふるいとしてのセミプロは消滅したと思う

タグ:

posted at 13:44:21

えでぃ@黒山羊 @T_HolyA

11年7月14日

最近「セミプロ」って言葉を聞かなくなったな。いや、そういう言葉が使われる分野から離れたってだけかもしれん。

タグ:

posted at 13:36:58

原田 実 @gishigaku

11年7月14日

アニメのバットさん、灰にされて砂時計の中に入れられても復活したことがあります@mikuriya_s どんな人でも持っている「死んじゃう」という弱点を「もう骨だから死なないんじゃね?」という大技でカバーした感じ。@karafuto1979

タグ: ougonbat

posted at 12:41:33

かいちょー/御厨せいら/綾辺里砂/C10 @mikuriya_s

11年7月14日

@karafuto1979 バットさんは稀人ですから、絶対的に強いですね。ウルトラマンやウルトラセブンも絶対的に強いのです。新マン辺りになるとウルトラファミリーという概念ができてきて、「ウルトラマンだって人間なんだ」的な物が発生してきますね。

タグ: ougonbat

posted at 12:23:35

かいちょー/御厨せいら/綾辺里砂/C10 @mikuriya_s

11年7月14日

@karafuto1979 当時はまだお父さんがなんとか面目を保っていた時代なので、バットさんはそういう「父なるもの」の象徴でもあると思いますね。そして、どんな人でも持っている「死んじゃう」という弱点を「もう骨だから死なないんじゃね?」という大技でカバーした感じ。

タグ: ougonbat

posted at 12:23:30

サイと @sait3110c

11年7月14日

声優の存在論を語るなら「アスタロッテのおもちゃ!」は見ておきたいですね。豪華声優陣を用い、アニメオリジナルの「他人の声が聞こえなくなる」という物語を展開するため、声優がいかにアニメにとって重要なものかを想像させます。声が聞こえない関連なら「あの花」のめんまもそうでしたね。

タグ:

posted at 11:05:10

とみお @cocolom7

11年7月14日

腐女子に関して勉強しないでいいっすよ それぞれ個々のこだわりと嗜好があるだけなので個々の人間を理解するぐらいの気概でお願いします

タグ:

posted at 10:44:07

恐い。 @GlowerGlamor

11年7月14日

3.11後に『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』を観れたことは意義深かった。不謹慎だけど、どっちも大災害とネットって主題だし。逆に映画観てたら3.11直後の言説はあまりに惨めで悔しくなる。映画の方がずっとよかった

タグ:

posted at 10:08:40

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

福地仁 @hitofuku

11年7月14日

@SVMS_01O (インドアな)趣味ってやっぱり本質的には個人で完結するものだと思うんですよ。善し悪しはともかく。同好の士と交流するというのは副産物であって目的や核心部分じゃない

タグ:

posted at 01:50:01

Peace_a.k.a.アッキー @peace_ak

11年7月14日

うたプリ2話を見ていますが、ピングドラムを見てイクニ監督の色彩センスすばらしいとか言ってるもがバカバカしくなるぐらいの発狂色彩ですね。

タグ:

posted at 01:17:35

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ハマー @Hamerlin_

11年7月14日

会話が不自然に早いのは当時アフレコの撮り直し効かなくて一発撮りだったからなんだぜ #黄金バット

タグ: ougonbat

posted at 00:44:38

ケント-SUN @kentosan27

11年7月14日

マリアの回は数少ないおっさん主役回なのだがマリアを失った後、敵を倒す際に珍しく剛龍銃が少しだけ感情を露にして「三位一体攻撃を「強く」推奨する」と言うのである。「強く」という言葉が付け加えられただけだが普段は全く感情を見せない剛龍にしては本当に珍しいことなのだ。

タグ: robot

posted at 00:15:29

ケント-SUN @kentosan27

11年7月14日

ちょっと前にサイバーナイトの自我が芽生えたAIの話をツイートしたのだが、これと同じで笑顔を反復練習し、感情をなぞることを蓄積させていったことでブレイクスルーを起こして感情が芽生えたと思ったら納得は出来る気がする。まあ実際にはそこまで長い期間の話ではないんだけど。

タグ: robot

posted at 00:10:08

ケント-SUN @kentosan27

11年7月14日

登場人物たちは「マリアに感情がある」っていう認識だったが、本当にそうであるかは明示されていない。最初は花を踏みつけて歩いていたのが花を避けて歩くようになったりとか最期の瞬間に笑顔を作ったりとかが一応の証拠ではあるのだが、それも学習による行動に過ぎないのかもしれない。

タグ: robot

posted at 00:01:56

2011年07月13日(水)

ケント-SUN @kentosan27

11年7月13日

マリアとおっさんは共に時間を過ごすようになり、次第にマリアに感情が芽生え始めたように見えたさなか、ジャマンガによる攻撃が再開、窮地に陥ったおっさんを助けるためにマリアは自分の身を盾にしその身を散らす。というごくオーソドックスなものなのだが、

タグ: robot

posted at 23:58:44

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ケント-SUN @kentosan27

11年7月13日

リュウケンドーのジャーマロイド・マリアの回を思い出した。ジャマンガによって作られたアンドロイド・マリアは戦闘の最中頭脳に衝撃を受けジャマンガとしての記憶を失う。再起動したマリアに不動のおっさんが最初に命令を下したためにマリアはおっさんを主と認識するようになる。

タグ: robot

posted at 23:54:22

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

集積屋 @accumlater

11年7月13日

改めて見て意外だったのはバルタンの円盤を壊した時一瞬だけBGMが不穏なものになったこと。あれ、もしかしてあの選択は正しいって言い切れませんよ、って演出だったのかなあ。

タグ: ultraman

posted at 18:48:17

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

原田 実 @gishigaku

11年7月13日

私にとって最高のネモ船長はディズニーでもナディアでもなく子供の頃見た『神秘の島』でのオマー・シャリフです。いかにもインドの王子様らしい気品がありました@ashibetaku @miduse

タグ:

posted at 17:34:38

原田 実 @gishigaku

11年7月13日

あと、ネモ船長の告白がなされたのが『神秘の島』だということもあります。読者でも『海底二万里』だけがネモ船長のすべてと思っている人がいるわけで@CLONE_P0806 パブリックイメージがフランス人で擦り込まれた負の影響かも
.

タグ:

posted at 13:44:11

原田 実 @gishigaku

11年7月13日

『ザ・リーグ・オブ・レジェンド』は英語圏(一部仏語圏)の冒険小説に原語で子供の頃から親しんできた、という人向けだったので日本で不利なのはしょうがなくて・・・ちなみに私はノーチラスの一等航海士が”Call me Ismael”と自己紹介する場面が好きだけどテレビではカット。

タグ:

posted at 13:42:17

原田 実 @gishigaku

11年7月13日

そういえば公開直後、かなり本を読んでいるはずなのに「ネモ船長がインド人っておかしいだろ」「トム・ソーヤ―が探偵になるってなんでだ」と怒っていた人がいました。@CLONE_P0806 日本にはなじみの薄いキャラも居たからでは?
.

タグ:

posted at 13:37:15

ちいかわ @llcs3

11年7月13日

「世界の殻を破壊せよ!」っていう台詞はまだなんか推奨の意味合いとか本人の意思を尊重してたり期待の余地が入り混じってる感じするけど「きっと何者にもなれない、お前達に告げる」っていう台詞はお前ら全然自分で気付いてくれないから言いたくないけどはっきり言っちゃうよもう、って感じ

タグ:

posted at 12:50:09

tocoma/SHF04話更新 @tocoma110

11年7月13日

バットマンは本当にヒーローへのアンチテーゼだよな。金持ちでイケメンで優れた男がヒーローであり、敵対する者は社会的弱者たち。嫌な話だな

タグ:

posted at 12:43:38

石黒浩 @hiroshiishiguro

11年7月13日

肉体の呪縛に振り回される者,利用する者,制御する者,抑制する者がいる....アンドロイドはどれほど肉体の呪縛を解き放てるか.

タグ: robot

posted at 12:05:23

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

terada @zuban1

11年7月13日

ガオとゴーオンの超露骨な新玩具販促番組っぷりを叩いてる人もいるがあれはちゃんと見返すと良い娯楽番組。商品の出来以上に娯楽性が足りんからゲキやゴセイは売上げが悪かった。パワーアニマルや炎神の価格設定と種類の豊富さ以上に作中でのメカの『仲良し』『仲間』描写を徹底して描くのが大事

タグ: スーパー戦隊

posted at 08:23:01

芦辺 拓 @ashibetaku

11年7月13日

戦前のミステリベスト10のたぐいで、今と違うのがルブランの「813」への評価が異常に高いこと。謎解きと物語性、意外な展開などが無理なく融合しているのが当時の作家には理想形に思えたのかも。この作品、実は時代小説にこそ絶大な影響を与えてもいると睨んでます。

タグ:

posted at 06:27:23

セイム @joyandjoyand

11年7月13日

イヴの時間のサミィのジェミノイドがいたらいいなあ。架空の世界とは繋がらないかな、ジェミノイド。(アンドロイドのジェミノイドって人形の人形みたいなループ感があるけどw)。操作者が田中理恵さんならばリアルロボのアテレコに。凄い。問題はどうやってこの世にないオリジナルの型をとるかだ。

タグ: robot

posted at 01:13:23

bie @_bie

11年7月13日

セーラームーン序盤感想。やけに社会問題につっこんだ話が多くておもしろい。あとリアルなヒロイン意識してるからか、うさぎちゃんがクズすぎる。戦闘になっても基本ムーンティアラ投げるだけの簡単なお仕事である。

タグ: 魔法少女

posted at 00:34:26

はばキツ @foxnumber6

11年7月13日

そろそろ君たちは我々が「お前らも観ろよ」と思って実況しているものと「このご時世にこんなものを観るのは我々だけでいい」と思って実況しているものを見分けられるようになるべきではないか?

タグ:

posted at 00:32:34

@karafuto1979ホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

njslyr おにまいお絵描き おにまい madoka_magica kamenrider precure FGO ガンダム ウキヨエ Robot

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました