Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

樺太労働局

@karafuto1979

並び順 : 新→古 | 古→新

2014年04月21日(月)

戻木 @2110modoki

14年4月21日

80年代特撮見てる人はキバの過去編と見比べてみて再現度の高さに絶句しようぜ!

タグ:

posted at 00:09:23

星月夜 禁森5話完結 @hosidukuyo

14年4月21日

キバは過去編は昼ドラ。戦闘では初期は敵を取り逃すなど消化不良も多いが、徐々に解消。現代編は引きこもりの社会復帰と753。戦闘では中弛みもあるが、結構色々やるので、全体ではあまり単調にならない感じ。2つの時代のクロスと異種族、恋敵などとの和解が見所

タグ:

posted at 00:39:11

星月夜 禁森5話完結 @hosidukuyo

14年4月21日

過去編主人公の音也は、シャンゼリオンのあきらさん並にチャラくナンパで適度にグズいが、弱っているところを女に見せまいとする点と女性以上に音楽に真摯な点が最大の違い。惚れた女のゆり相手でも楽器を雑に扱った時は、普段の態度はどこへやら叱ったこともある。この音楽性の違いが…

タグ:

posted at 00:48:38

米屋 @komeya_kangan

14年4月21日

ネオファンガイアって物凄いインパクトだけどストーリー上で対立構造が解決されたように見えても未来には問題が山積みだよっていうのが一発で提示されてるから結構な妙策だったのではなかろうか。褒めすぎなのは分かってて言うけど

タグ:

posted at 00:52:49

九条水音 @mizune

14年4月21日

ガイムは正直「平成ライダー二期という作品群がどれだけ危ういバランスで成り立っていたのか」と「いかに白倉が有能だったか」を考えさせるレベルで破綻していて、これには必然的な部分もあるから余計に始末が悪い。

タグ:

posted at 02:04:19

九条水音 @mizune

14年4月21日

脚本家が悪いとかそういう次元ですらないからなぁ。平成ライダー二期の作劇って相当危ういところで成り立っていて、それが今まで破綻してこなかったのは何だかんだで特撮のお約束的な部分を理解している人達ばかりだったおかげなんだろうね。破綻が目に見えるレベルになってなかったのは。

タグ:

posted at 02:07:54

九条水音 @mizune

14年4月21日

今回目に余るレベルで破綻しているのは、その辺の特撮現場的教養とでも言うべき部分を知らない人ばかり呼んだせいなのは間違いないんだけどなー。まあたまたまガイムで平成ライダー二期という作品群の問題が顕在化して破綻しただけではあるんだけど、やっぱりダメなものはダメなので……

タグ:

posted at 02:12:33

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ケント-SUN @kentosan27

14年4月21日

マリカの人が戒斗さんのことを意外と買ってたのだけどその言及のしかたが少女漫画でイケメンがドジっ子ダメダメヒロインを「あいつ、面白いやつだな」と評価するみたいな感じで戒斗さんのイメージがますます・・・ #鎧武 #gaimu

タグ: gaimu 鎧武

posted at 09:19:04

おるだん @ordan

14年4月21日

昨晩アップした球磨だクマ pic.twitter.com/PfjgE4Fv7c

タグ:

posted at 09:22:43

六法氷樹 @roppou_hyouki

14年4月21日

ゴールドラッシュ・オブ・ザ・デッド(原題、カリフォルニア忍者)を読み終わった。
なんというか、設定が斬新でどんでん返しもあり、派手な戦闘もあり、女の子がチョロく、主人公(男)がすぐ脱ぎ、適度にギャグが入る実に堅実なラノベだった。
初見と異なり、優等生的なラノベだったと思う。

タグ:

posted at 10:33:00

くんしょうも(Pediastrum) @Kunshomo

14年4月21日

ゴールドラッシュ・オブ・ザ・デッド読了。舞台設定としては、開拓時代の荒野で開拓者とゾンビ、忍者が黄金を巡って争う…というもの。荒々しい文体とスピード感のある場面展開、バカバカしいまでの巨大バトルと化した忍術など、少年漫画雑誌のような無茶苦茶なバトルが魅力的。

タグ:

posted at 10:53:24

くんしょうも(Pediastrum) @Kunshomo

14年4月21日

途中から完全にケヴィンの口調がスピードワゴンになっている事や特に説明なく使われている忍者の力であるチャクラ、突然差し込まれる「フルバースト」等の単語など、受け付けない人にはとことん受け付けない可能性がある内容だがそこら辺を許容できるなら1時間半ぐらいで読むのにちょうど良い。

タグ:

posted at 10:54:39

くんしょうも(Pediastrum) @Kunshomo

14年4月21日

「黒船VS自由の女神」みたいな超トンチキバトルものが好きな人にはまあおすすめできるかな、という内容でした。文体が荒々しいのもかえってスピード感を追究して読む上ではよかった。

タグ:

posted at 10:56:44

くんしょうも(Pediastrum) @Kunshomo

14年4月21日

あと最後に一点、プロモーションやらあとがきやらでやたら「奇書」を自称してる点はやや疑問。バトル描写や相手はトンデモ系列だけど、展開としては熱い少年漫画王道的展開だと思う。

タグ:

posted at 11:12:43

ヤチョウ @no_dori

14年4月21日

あとこう、レゴで思ったのは、普段から「リン●ーン大統領が吸血鬼殺す映画面白いよ!」とか「W●Gはあれはあれで面白かったよ!」とか妙な映画を変なプレゼンしてると肝心な時誰にも信用されない、ということを学んだ。狼少年のきもち。

タグ:

posted at 11:51:10

社会性のあるちくわ天 @sumeshi360

14年4月21日

アイカツは子どもが夢を追うために努力するという普遍の物語だけど、アニメアイマスはそれぞれの能力の限界を自覚した上でそれでもなんとか働くビジネスマンの普遍の物語だよなあと思う。努力の方向が少し違う。

タグ:

posted at 12:03:47

社会性のあるちくわ天 @sumeshi360

14年4月21日

まあ子どもには無限の可能性が残ってるのでアイカツの努力の方向はすごく正しい。アイマスではPの「自分にできないことはわかってる感じ」に共感してしまう。

タグ:

posted at 12:07:11

多根清史 @bigburn

14年4月21日

さり気なくオーズのメダルがモデルなんでしょ?と言ってるインタビュアーがいいねえ / “『妖怪ウォッチ』快進撃! ヒットメーカー・日野晃博氏が語る『妖怪ウォッチ』ブームの秘密と今後の野望!【インタビュー完全版】 - …” htn.to/AGLAgy

タグ:

posted at 17:18:36

ケント-SUN @kentosan27

14年4月21日

30年後のサブカル研究者がアイカツ!の主な視聴者層を中年男性だと誤解したりプリリズの主な視聴者層を反社会勢力の構成員だと思い込んでしまう可能性。

タグ:

posted at 21:02:03

ロジカ @logimac

14年4月21日

みんなアンニュイ天使プレイしよ? >> アンニュイ天使~Ultima Thule~ [Aqua-baiser] | DLsite Maniax - 成人向け www.dlsite.com/maniax/work/=/...

タグ:

posted at 21:39:02

社会性のあるちくわ天 @sumeshi360

14年4月21日

男オタクが「女性性」について話し始めるとほぼ確実に地獄が顕現するのはなんでだろう?

タグ:

posted at 21:48:50

14歳美少女 @14y_b

14年4月21日

さやほむ放課後保健室
スケスケシーツ pic.twitter.com/urjzAASq2F

タグ:

posted at 22:54:57

2014年04月22日(火)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

つきしま @moonisland

14年4月22日

ベールさんの「怠惰」は仕事人の「怠惰」なんだよな。可能な限り自分で仕事をせずに成果をだして、自分の手柄を獲得するという「怠惰」。いわゆる「賢い怠け者」の怠惰。
ナマケルダの怠惰は人間性としての怠惰であって、成果とかそんなくだらないものは、どうでもいいのだ、感があって良い。

タグ:

posted at 00:41:12

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

雪見バーガー @H926

14年4月22日

『まどマギ』は、何者にもなれないことを悩む鹿目まどかと、そこにつけ込む者の都合で何者かにさせられないよう止めるほむら、みたいに見てもいいんだけど、何者かになることは手段にすぎないという結論に達するのは、『ミンキーモモ』の各回に於ける変身への回帰とすることも可能であろう。

タグ:

posted at 01:19:28

新田五郎@@@ @nittag

14年4月22日

「ウィザード」の余韻を楽しんでいたので、やっと半年前に始まったガイムの第一話を観ました。
すでに働いて自活しているのに「自分は大人なのか」と悩む主人公は良い。

タグ:

posted at 04:38:53

新田五郎@@@ @nittag

14年4月22日

(承前)なんでこんなことわざわざ書くかというと、80年代後半に若手知識人のいう間で何かっつーと「大人になれ!」っていう提言があって、おれはそれを信奉していたんだけど、その後ついていけずにザセツしたからです(笑)。
当時の「大人になれ」提言は、

タグ:

posted at 04:41:44

新田五郎@@@ @nittag

14年4月22日

(承前)左翼批判やオタク批判を含んでました。ものすごく大雑把に言うと、「ゴー宣」で展開される小林よしのりの提言に近いですね。
でもおれは気づいたの。「大人になれ」って口うるさく言う人は、自分がその特定条件をクリアして、自分で子どもっぽいものを見つけて堂々と遊んでるの。

タグ:

posted at 04:44:48

新田五郎@@@ @nittag

14年4月22日

(承前)こういう人はどのコミュニティにも「先輩ヅラ」として存在しているけど、それに気づいて以来、深い恨みを抱くようになったね(笑)。
小林よしりんのAKB擁護は、たぶんそれに気づかないで手のうちを明かしてる。ファニーだからいいとは思うけど、他の連中は隠してるのが気にくわない

タグ:

posted at 04:48:17

新田五郎@@@ @nittag

14年4月22日

そもそもサブカルチャーが子どもでも大人でもなく、青年の文化なのに、それにどっぷり浸かった人が「大人になれ」っていうことには欺瞞性がつきまとう。
その「あがき」が見えてきたらそれはブンガク的かもしれないが、提言としては「何言ってんだオマエ」って、まあ思うよ。

タグ:

posted at 04:53:44

シネクドキ @synecdoche445

14年4月22日

これ描きました!

@synecdoche445 10時間以内に熱いRTをされたら長門がはにかみながら新妻プレイをしている絵を描きます。 shindanmaker.com/89555 pic.twitter.com/PJwhXvBvBU

タグ:

posted at 07:47:26

ケント-SUN @kentosan27

14年4月22日

スターシップトゥルーパーズは原作とまるで方向性が違う映画になったけど、よりにもよって『宇宙の戦士』を映画化するにあたって軍国主義と全体主義に対する皮肉を含めたものにしちゃうあたり悪意てんこ盛りで好きなんだよなぁ。

タグ:

posted at 09:19:50

えんびたんさん @AVE_EEE

14年4月22日

高坂穂乃果(幼馴染)(中1)とネタと称してAV鑑賞会してぇ〜〜こっちは当然そういうことを期待しまくってるんだけど「うわ!すごい!!ちんこで鞄とか持てそう!!」と散々爆笑されたあげく何も間違いが起こることなく終わって「なんか面白かったね!!じゃあ私帰るね!!」と平然と帰られてぇ〜〜

タグ:

posted at 13:35:46

HMA-04 @HMA04

14年4月22日

zignition.web.fc2.com/main/column_di... ゾイドのパッケージ、当初の未来SF的なイメージからなぜか70年代超合金風に退化していくの時が未来へ進むと誰が決めたんだ感あって非情

タグ:

posted at 13:40:18

ケント-SUN @kentosan27

14年4月22日

オークや山賊に犯されたり、褐色肌になって悪っぽくなったり、ふとしたことから出会ったちょっとダメな感じの男と一緒に戦っていくうちに絆が生まれたりと、エルフに似合う行動様式はだいたいエルエルフにも似合いそうだからネーミングの妙ってすごいよなと思う。

タグ:

posted at 13:43:11

日曜日東地区 @yukiucon

14年4月22日

今日のらくがきは穏やかじゃないポニテ pic.twitter.com/BdBT1oNNYa

タグ:

posted at 14:18:27

REV @REVI

14年4月22日

「’82年に創刊されたエロ劇画雑誌としての「漫画ブリッコ」は、’83年の5月に突然リニューアル//「劇画+ヌードグラビア」に代わって、SF同人誌系の作品や吾妻ひでおの流れを汲む美少女漫画」 / “漫画ブリッコクロニクル 1983年…” htn.to/Y176dzn4

タグ:

posted at 15:16:27

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

もするさ§( •̀ᴗ•́) @mosurusa_0806

14年4月22日

「京アニ」は何故落ちぶれてしまったのか。全盛期から凋落までを振り返る。 - ふわふわスマイル homusora.hateblo.jp/entry/2014/04/...

タグ:

posted at 17:11:50

佐藤葵 @srpglove

14年4月22日

“「京アニ」は何故落ちぶれてしまったのか。全盛期から凋落までを振り返る。 - ふわふわスマイル” homusora.hateblo.jp/entry/2014/04/... 自分もアニメ化の過程について詳しいわけじゃないけど、ちょっと陰謀論じみててついていけない。「踏み台」とか「切り捨て」とか……

タグ:

posted at 18:26:45

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

大田優一 @un9man

14年4月22日

昨日描いた娘のお姉さん pic.twitter.com/vWiTothAiM

タグ:

posted at 21:01:59

くんしょうも(Pediastrum) @Kunshomo

14年4月22日

ゴールドラッシュ・オブ・ザ・デッドに関する最後の言及なんですが、この作品普通にコテコテのラノベ展開とゾンビvs人類のバカバトルなどが楽しめる体質であれば普通に楽しめる作品です。twitter版で見て「うわぁクソだ」と思っても書籍の購入を再検討して良いレベルで二者に乖離がある。

タグ:

posted at 21:38:24

うにぞ @unizokukk

14年4月22日

プロフェッサー面白そうな格ゲーやってるなと pic.twitter.com/LHnuvGijQH

タグ:

posted at 21:54:18

ながちか @ngtk_rei

14年4月22日

ほむらちゃんに閉じ込められてるアルまどちゃんががんばって外に出てまどか達と接触しほむらちゃんを救っちゃおう作戦を企てるおはなし pic.twitter.com/upHLCPtyUk

タグ:

posted at 22:37:56

ネコタクサン @nekotakusan

14年4月22日

かわいい女の子を見かけた時に「なんとかして知り合いになれないか」といったことでなく「おじさんのことはいいからどうか幸せになってくれ」と思うようになってアラサーを実感している

タグ:

posted at 22:46:48

@karafuto1979ホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

njslyr おにまいお絵描き おにまい madoka_magica kamenrider precure FGO ガンダム ウキヨエ Robot

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました