樺太労働局
- いいね数 135,684/124,770
- フォロー 769 フォロワー 933 ツイート 280,830
- 現在地 長野県北部
- Web http://d.hatena.ne.jp/karafuto1979/
- 自己紹介 「やせっぽちのG」
2019年09月29日(日)
ブラックに取り込まれて愚痴というか死にたいとかこれで14連勤ですというたまにツイートしたと思えばそんな感じのフォロワーさんが最近環境変わったのか自作のご飯の写真を楽しそうにアップしているのを見て
僕は泣いた。
タグ:
posted at 22:40:44
Female Trouble@百合の迷宮 @yuri_no_meikyu
ああ、おなじ「快傑」だもんなあ。「殺された親友の仇をうつ」プロット、同じなんだな、「アラン・ドロンのゾロ(1974)」と宮内洋の「快傑ズバット(1977)」。今ごろ気づいたわ。
タグ:
posted at 22:30:06
漫画家はアルトの主張や言葉に動かされたわけではなく、命の危機で情熱と道具との向き合いかたを変えたので、漫画の新キャラはアルトではなくゴリラの方みたいなの、実はすれ違ってるみたいなのピーキーすぎんよ
タグ:
posted at 22:29:31
ゼロワン、アルトの主張でヒューマギア関係者が考え方を変えたっていう話にまったくする気がないのがピーキーなんだよな(今回に限らずアルトはいつもすれ違うばかり)
タグ:
posted at 22:24:14
今日のゼロワンに引っかかるものがあった人ほど見てほしい放送でしたねNHKの美空ひばりAI
技術を学べば勝手に新作を作ってくれる、そんな便利なものでは人工知能はない、人の情熱で共に成長するという現場を描いている
タグ:
posted at 21:59:39
4年ぶり(?)にテキストサイトっぽい更新をしました
存在をなかったことにされている「90年代前半のエロゲ妹」たちを知れーッ!
tiyu.to/190929.html
タグ:
posted at 21:50:02
バニ上の宝具演出は第一再臨で観ている人が9割を超える説、あると思います
一ヶ月以上遅れてしまいましたが、バニ上をようやく描けました…残りは北斎ちゃん…!
高画質・石無し・溢れ汁差分↓
FANBOX:www.pixiv.net/fanbox/creator...
Fantia:fantia.jp/posts/215465 pic.twitter.com/5HgMPqf0zW
タグ:
posted at 21:19:17
超図解!これが巨大感情重力場ネザーキョウだ!!!
#ウキヨエ #njslyr pic.twitter.com/rIx2UFXMCo
posted at 21:17:53
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ジーペン、同じシンギュラリティ到達ヒューマノイドでもどちらかというと最初から「人類滅亡したい」寄りのやつだったのかもしれませんね。労働環境がああだったし、仲間が虐げられる様を見てそう思っていても不思議じゃない
タグ:
posted at 20:28:44
あと森筆ジーペン、滅亡迅雷.netへの接続が凄く速い…!2話のオクレル(配達員)とか50%から100%まで進むのに1秒で10%ぐらいだったのに、ジーペンは2秒ぐらいで50から100になってる…
タグ:
posted at 20:26:20
井上娘樹に対して村上幸平が彼女を小さな頃から見ている親戚のおじさんみたいな距離感にいるのよくよく考えると意味わかんないよな。父親がお気に入りの役者とBL営業してるのどんな気持ちで見てるんだろ。
タグ:
posted at 18:45:03
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
涼葉ちゃんのを進めてるけど、肌の陰影をしっかり入れるべきか、入れずにスッキリするべきか、迷う…よぉ〜〜
スッキリ系がサキュティスっぽいような気がするけど
みんなはどっちがエッチで興奮するのだろう(それか単純に好きか)
下のリプライにアンケート付けるから、協力頂けたらとても嬉しいです pic.twitter.com/JC3BrCXhUN
タグ:
posted at 18:18:48
いやマジでライザのアトリエ、ケツがエロいスローライフ百合ゲーだと思ってたらメインキャラの8割がグズマだったみたいな感じのシナリオ pic.twitter.com/dxdVO0GvEq
タグ:
posted at 17:38:26
今まではアシスタントをしながらすぐかけるギャグマンガでデビューしたが、実はアシスタントをしながら漫画を描くのは不可能だったので、三か月やすみをとって描いたになったのは重大だと思う
タグ:
posted at 17:26:25
アシスタントを酷使しすぎて全員に一斉に逃げられた石ノ森章太郎の現場でアシをしていた永井豪がこのままでは永遠に漫画が描けないって思ったから前任者のつてを踏まずに5人育てて三か月休みを取って漫画を描いたって話、少しもいいところがないぞ
タグ:
posted at 17:23:24
かなり単純化するけど、今回の話が「情熱」の問題で済むのはイシズミ先生が仕事に困らない立場にあるからなので、精神論を問題にするのは一周回って正しくなるんだよ
タグ:
posted at 17:06:36
@karafuto1979 受け取りのご連絡ありがとうございます。
無事に受け取られた様で安心しました。
こちらこそまた何かありましたらどうぞよろしくお願いします!
タグ:
posted at 16:31:37
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
これがコンビニバイトとか介護とかみたいなただただきつい職業だと「いや……別に全部任せていいんじゃない?」って気持ちになってしまいそうだけど、そこで人間のクリエイティブな部分が大きな割合を占める漫画家をチョイスするのが上手いよね。「仕事をする喜び」が想像しやすい職業でもあるから
タグ:
posted at 15:48:06
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ライザのアトリエ、住んでる社会はクソ田舎のクソ村社会なんだけども、その村の風景はどこまでも美しいの本当に凄い。キャラにとってはもう見飽きた当たり前の光景なんだろうけど、プレイヤー視点だとひたすら美しい。
無駄に高台とか展望ポイントとかに足を運んでしまう。
タグ:
posted at 14:11:12
自己と他者の境界が曖昧で人懐っこいの、適度ならばつまり愛嬌なのでそれが即ち悪ということではないが、俺達(誰?)はいつもATフィールド全開だからいきなりそれやられると怖くて泣いちゃうんだよな
タグ:
posted at 13:57:59
ライザのアトリエ、クソ田舎の因習まみれの村社会の歯車になる未来しかなく、その村社会では腐るしかない才能を抱えてモヤモヤしながら、最後のモラトリアムにしがみ付いていた少年少女が、ほんの少しの勇気で踏み出した一歩、その先で出会った出会いで、ひょっとしたらという可能性を見るの涙が出る。
タグ:
posted at 13:41:56
だってビハインド・ザ・カーブ、「ピンポン玉をトンカチでリフティングしながら元素周期表をそらんじて、『これは記憶術だ、単純作業を行いながら覚えたものは記憶に定着する…』って言いながら現れる、スキンヘッドの福音主義者」が出てくるんだよ!?
タグ:
posted at 12:13:34
ビハインド・ザ・カーブめちゃ面白いよ 登場人物のキャラクターがすげー立ってて物語のピークにあたっての美しい映像も気のきいたセリフも最高 現実にこの問題が存在することが死ぬほど悩ましい以外はとても楽しい映画
タグ:
posted at 12:05:54
腹筋崩壊太郎とか将太の寿司なんかは「ヒューマギアはただの道具じゃないから、芸術職もできるし共存できる」っていうのがヒューマギア側の軸だったけど、ここにきて「ヒューマギアは芸術職もできてしまうから、用法を間違うと仕事を奪ってしまう」っていう話を持ち込んできたのがやっぱうまいんだよな
タグ:
posted at 09:54:30
「15年休載がなかった」っていうあたりとかも含めて本当にこの人はまんがを真剣に描いていて、真剣に描きたいからヒューマギアを発注したのだろうというのがわかって、良いまんがを描くために導入した新技術のせいで不可抗力的に立場を奪われてしまった、っていうのが暗に示されていて良いよね
タグ:
posted at 09:52:18
「太い顧客を失ってしまう方が問題だ」とする副社長に対して(結果的にではあれど)「現在の販売方法では将来的に破綻する」という見解を示した新社長、という構図としてみるのがいちばんしっくりくると思う まんが家が扱われたのはまあマクガフィンだよね
タグ:
posted at 09:44:08
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx