Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

樺太労働局

@karafuto1979

Favolog ホーム » @karafuto1979 » 2020年08月
«< 前のページ1234567のページ >»
並び順 : 新→古 | 古→新

2020年08月31日(月)

CDB@初書籍発売中! @C4Dbeginner

20年8月31日

いや別に安倍総理だからどうのじゃなくて、過去に歴代首相が辞める時にこんな天皇生前退位みたいな「感謝とねぎらいを述べろ」的なノリを求められたことなかっただろう別にっていう

タグ:

posted at 22:32:19

猯 @mEGGrim

20年8月31日

タパゴラは「やりたいことが明確(なにせ色々台詞で言ってる)」なのでその分つたなさについて言及しやすい/したくなるということはあるよなーと。これがやりたいことが「味付けをかえたNARUTOっぽい奴、とかか…?」みたいな気持ちになるジャンプ打ち切りバトル漫画だと何も言う事がなくなるとか

タグ:

posted at 21:41:40

クロダオサフネ @kuroda_osafune

20年8月31日

「客観視に対する批判」が明らかに作品を構成する大きなファクターなのに、それを隠蔽して批判に賛同させようとしている点については俺は素直にあんまりよくないと思ってるよ

タグ:

posted at 19:50:40

クロダオサフネ @kuroda_osafune

20年8月31日

他人の作品を使命感で引き継ぐ=やってて楽しく無い、ぐらいの話でしか無いからな……

タグ:

posted at 18:33:02

うなじ @unajiperopero

20年8月31日

ここなんだよなー、最大の問題は あれだけ盗作盗作って叩かれた挙げ句、話の筋書き的にはその部分全然要らないんだもんなー

タグ:

posted at 18:26:19

ルルビイ @ruruvi

20年8月31日

マシュ「はあっ、はあ……♡せんぱい♡気持ちいいですか♡?」
[うん…! ずっとこうしていた……]
マシュ「ッッチィ!!」
[!?]
マシュ「ハァー……、そうやって『永遠』を求めるのやめてもらえます?」
徐福「はぃ……」
マシュ「あークッソ冷めた。今日はもういいです」
徐福「あぅ……」

タグ:

posted at 16:11:38

クロダオサフネ @kuroda_osafune

20年8月31日

作者にとっての面白さ至上主義、読者にとっての面白さ至上主義よりは全然マシなのでまぁそれはいいよって感じになる

タグ:

posted at 14:44:42

本郷 @hayato_itimonzi

20年8月31日

佐々木が伊月のためだけに描いた漫画に一番近い物、奈須きのこが武内に読ませるためにノートに手書きで書いた小説が一番近い
なんでこんな概念めいたものが現存するの、コワイ

タグ:

posted at 14:27:01

クロダオサフネ @kuroda_osafune

20年8月31日

まぁスランプに陥ってる人の作品が他人から見ると別に普通に面白いとかよくあるし、自分が絶好調と思ってる人の作品が他人から見るとどんどんつまらなくなってるとかもよくあるっちゃあるからな #フィクションだとあまり採用されないがちなモデル

タグ: フィクションだとあまり採用されないがちなモデル

posted at 14:16:47

貴金属 @silverclock96

20年8月31日

勝負の正体がアンケートレースの話じゃなかったのも(と言うかアンケレースとアイノイツキ先生の野望の可否とはほぼ接続しようがないのだが)、「客観的な面白さ」判定装置であるアンケレースに価値を置いてないと言う話になるよなコレ

タグ:

posted at 14:14:04

クロダオサフネ @kuroda_osafune

20年8月31日

まずそもそも「客観的に面白い」という概念に対する作者の猜疑心が滲み出てるよな・・・・・・と思います(そこを疑ってるからホワイトナイトとかANIMAみたいな現実離れした魔力めいた形で客観的な面白さの存在が描かれる)

タグ:

posted at 14:08:42

クロダオサフネ @kuroda_osafune

20年8月31日

タイパラにおけるスランプとは「何が面白いのか分からなく」なる状態という主観的な問題だということ pic.twitter.com/22lyzStR7p

タグ:

posted at 14:04:38

クロダオサフネ @kuroda_osafune

20年8月31日

幼少期に周囲から受け入れられたことで動機が内発的なものから外発的なものに摩り替わった佐々木と、周囲から受け入れられなかったので動機が内発的なものから外発的なものに摩り替わった藍野というだけの話ではある

タグ:

posted at 13:50:24

クロダオサフネ @kuroda_osafune

20年8月31日

なんというか、そのあたりの作者にとっての正論の出し方がコソッと出してる感じなのが勿体無いよね(正面から出したら荒れるのはあきらかなんだけど、もう既に荒れとるからええやろ感)

タグ:

posted at 13:34:29

クロダオサフネ @kuroda_osafune

20年8月31日

読者がいない世界で作業を続けることで「みんな」への思いを完全に断ち切った佐々木

タグ:

posted at 13:30:28

猫柳墓場 @NM_amida

20年8月31日

「好きなもの描いて評価されたいんだったら地元帰って身内とか少ないファン囲ってチヤホヤされてれば?」
「は?地元帰ったら身内しか読めねーじゃん。馬鹿か?」

#完全なる正論

タグ: 完全なる正論

posted at 13:05:30

@tantankorori

20年8月31日

悠久の時の中で「よく考えたら俺はホワイトナイトが描きたいわけじゃなかった」という悟りに至るの、当然なんだけど無体すぎて笑う

タグ:

posted at 13:04:07

クロダオサフネ @kuroda_osafune

20年8月31日

つまるところ、自分が楽しい事だけをずっとやっていきたい(※)という話なんだから、それをハッキリ明示すべき

※・・・・・・めっちゃ共感できるー!

タグ:

posted at 12:53:18

クロダオサフネ @kuroda_osafune

20年8月31日

「バイトなんてつまんねーんだから!バイトしながら漫画とか描きたくねーんだよ!」って気持ち、もっと画面に出すべき

タグ:

posted at 12:50:58

MS.BUSIDO @MrsBUSIDO

20年8月31日

俺が忍者と極道に関して信頼していることは「草食獣の論理で肉食獣は語らない」「スズメバチの美談はミツバチにとってのホラー」なところなんだけど、32話はまさにそれを形にしたような話で素晴らしかった

タグ:

posted at 12:49:59

クロダオサフネ @kuroda_osafune

20年8月31日

タイパラ、「漫画を描くのが楽しいので、たとえ理解者が一握りでも漫画を描いていたいし、漫画だけを描き続けたいからプロの世界に留まりたい」という理屈の展開そのものは分かるんだよな、完璧に #理屈は分かるってだけの話でもある

タグ: 理屈は分かるってだけの話でもある

posted at 12:47:53

辰.遠. @tes63may2

20年8月31日

煽りに使われているのしか見たことないコピペが真っ当な推薦書籍リストづらして流れてくるの壮観ではある

タグ:

posted at 12:32:52

クロダオサフネ @kuroda_osafune

20年8月31日

タイパラの最終話、まず根本的に「マンションの部屋の前で立ち話しとるだけやんけ!!!」というアレなので、ラストの展開に納得がいかないとか風呂敷の畳み方が強引とか、そういう一般的な最終話にありがちな問題とはまた違うアレさ

タグ:

posted at 10:35:21

クロダオサフネ @kuroda_osafune

20年8月31日

描く人間を能力で峻別することに繋がるような、具体的な話をしたくないっていうのはまぁかなり分かる話ではあるんだけどな(ただ結局大半の読者が求めるのは競争だし峻別だし勝負なんだよなという)

タグ:

posted at 10:09:15

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

クロダオサフネ @kuroda_osafune

20年8月31日

無限に時間あったんだから、ネームである必要は何もないんだよな。なのになぜかネーム。つまり『絵は関係ない』ということを強調するためのもの。 #お前よくこんなのを原作・作画体制の漫画で・・・

タグ: お前よくこんなのを原作

posted at 03:54:48

クロダオサフネ @kuroda_osafune

20年8月31日

藍野伊月が佐々木の『ネーム』で感動するのも、まぁこれつまりさ……そもそも作者が画の完成度自体を面白さと結び付ける気が全くないっていうかさ……

タグ:

posted at 03:53:57

クロダオサフネ @kuroda_osafune

20年8月31日

菊瀬編集のセリフ、「好きなモン描いて『評価されたいんだったら』」なので、最終的には「評価されたいという期待を持ちこまない」という転換が生まれてはいる

タグ:

posted at 02:48:33

クロダオサフネ @kuroda_osafune

20年8月31日

漫画を描くのは孤独というの、描くシチュエーションだけの話ではなくて一部の同類に共感してもらえれば僥倖、人は主観の檻から抜け出すことはできない、という2点でも強調されてるので、「何でこんな人が一人で漫画描いてないんだ?」となる

タグ:

posted at 02:30:30

本郷 @hayato_itimonzi

20年8月31日

読者のためにホワイトナイトを描き続けるは歪、確かに始まりから歪なんだが、最早読者すら不純物となるの、求道の話なんよね、ジャンプ要素が邪魔

タグ:

posted at 02:21:47

クロダオサフネ @kuroda_osafune

20年8月31日

ホワイトナイトを描くのやめてから目の輝きが戻ってて「もう俺の心は壊れない」「思い出した」で、思い出した内容が要するに「漫画を楽しんで描く」ということなので……『ホワイトナイトを描くのは佐々木にとって面白くなかった』って話なのである

タグ:

posted at 02:14:52

クロダオサフネ @kuroda_osafune

20年8月31日

主観を排すことで客観的に面白い作品が作れると思ってる人間に。その人間の好みそのものの作品をぶつけて、客観的に面白い作品だと錯覚させることで、主観の完全排除は不可能であることを察せさせる。

という論理展開そのものには不満はないよ、論理展開そのものには

タグ:

posted at 02:09:41

Aster-Effectus the C @AsterEffect

20年8月31日

For @matthew_floto :3

The melting Monika...
Here another fun, simple and 'hot' GIF comic. ☀️😅💦 pic.twitter.com/8elYylk5eS

タグ:

posted at 02:00:41

クロダオサフネ @kuroda_osafune

20年8月31日

武士は食わねど高楊枝ってね!、普通に「ちゃんと食べてちゃんと寝る」に向けた前振り(だからなに?となるのが悲しいっすねー)

タグ:

posted at 01:06:07

クロダオサフネ @kuroda_osafune

20年8月31日

いいような気がするとは書いたが、あんな出し方でいいわけないでしょ!
twitter.com/kuroda_osafune...

タグ:

posted at 00:45:47

汀こるもの@贋富くじと若さま @korumono

20年8月31日

作中台詞として「嫌われるのが怖かった」と出てくるのがヒリヒリするくらいか

タグ:

posted at 00:44:46

汀こるもの@贋富くじと若さま @korumono

20年8月31日

佐々木は時間が止まった精神と時の部屋でマンガを究めたけど俺はドブに捨てた時間で成長してやる!

タグ:

posted at 00:38:23

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ケント-SUN @kentosan27

20年8月31日

こう、安全な箱庭の中で人類を住まわせてそこから出ていくことを禁ずるけど結局主人公には反逆されて打ち倒される神様キャラっぽいし結果的にそこは特に問題にもされなかったんだよな、或人くん。

タグ:

posted at 00:11:03

ケント-SUN @kentosan27

20年8月31日

アナログハックされない人類。令和の新人類。

タグ:

posted at 00:00:12

«< 前のページ1234567のページ >»
@karafuto1979ホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

njslyr おにまいお絵描き おにまい madoka_magica kamenrider precure FGO ガンダム ウキヨエ Robot

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました