樺太労働局
- いいね数 135,684/124,770
- フォロー 769 フォロワー 933 ツイート 280,830
- 現在地 長野県北部
- Web http://d.hatena.ne.jp/karafuto1979/
- 自己紹介 「やせっぽちのG」
2022年03月31日(木)
何度もまとまらず書き直していたのですが、あきらめて投稿します。山本夜羽音先生の思い出と、表現の自由についてのnoteです。
山本夜羽音先生の短すぎた人生と、長すぎた青春についてのメモ|CDBと七紙草子 @C4Dbeginner #note note.com/774notes/n/n8a...
タグ: note
posted at 23:17:14
@karafuto1979 お世話になっております。仲介大丈夫です。ただ、他の仲介やトレードも重なっているため少しお時間いただくかもしれません。また、別件なのですがこちらからも今イベ分で仲介お願いするかもしれませんので決まりましたらまたご連絡いたします。よろしくお願いいたします。
タグ:
posted at 21:10:56
モバエム廃課金Pビンゴで5ビンゴ21チェックしました!(チェック率84%) mekepon.com/bingo/3a4ui021... #めけぽんビンゴ
大体UPCボイス狙ったせいだ…
タグ: めけぽんビンゴ
posted at 13:44:42
2022年03月30日(水)
@side_trade
出
60【Papikawa☆berry】水嶋咲
30【頬張りランチタイム】岡村直央
各10【オフショット】
都築圭、神谷幸広
【恒常SR】咲
求
ゼリー又は半数のバー
以下でお引きします。
各10
(各2枚)
【恒常SR】都築圭、紅井朱雀
(各1枚)
【オフショット】九十九一希、黒野玄武
【恒常SR】黒野玄武
タグ:
posted at 22:54:33
ロボットが、「歯車一つずつ職人による手仕事削り出し」とかで、量産以前に規格化もされないやつ、一機作るのに300年とかそう言うスケールなのもよい。動かすと、操縦席の脇でギアが擦れて火花散りまくるのもよい。でっかい騎士のシルエットが斬り合いしてるのも良い。
タグ:
posted at 18:40:54
ガンヘッドやヤマトタケルを今の技術で破綻なくリメイクしてもたぶんあまり面白くないと思う。当時の技術や予算でやるにはちょっとスケールがデカすぎる話をなんとか頑張ってやっていて、やっぱ無茶だなって部分と意外に上手くいってるなという部分が混然となってる感じが面白いっていうかね
タグ:
posted at 13:09:33
ツインテール今村 コミケ二日目 エ29a @KYK_twintail
がんばってる人たちの前で土下座して「がんばることができないんです」って泣きながら謝る夢見た
タグ:
posted at 11:45:37
レイヤーさんにコスプレしてもらうまで!
#自分が何度も投稿してしまう画像 pic.twitter.com/aUmnXB4cRk
タグ: 自分が何度も投稿してしまう画像
posted at 01:31:25
2022年03月29日(火)
1枚引けば出来るファイナルいっぱループレベル60スキル1
完凸前に同じ動きできるのはえらい
バレラウラは今セレチケで買えるしアオイはイベ配布、スキブはいっぱくん凸れれば編成自由度がかなり増すんでがんばろう
#necrosm pic.twitter.com/kLBGVotEab
タグ: necrosm
posted at 22:47:48
#necrosm
超強化主人公実装されたね
恋ラウラ編成して、両方ともSLV.MAXだと実質18000%必中ダメージか…?
・ラウラスキルで一巴ATKx4、スキルターン0、即行動
・ATKx30、パッシブで弱点扱い(x1.5)
一巴S→恋ラウラSの順だと27000%か…?
…なお相手がリビングデッドだと更に基礎値が30%増える模様… pic.twitter.com/AkiYHCabMF
タグ: necrosm
posted at 19:31:52
@udonnko413 よく見るとSLV4でも必要ターンが減少しますし、SLV5ですとあろうことか一巴へのバフがもう100%増えちゃいます。でも、一巴のスキルはSPDも上がるそうで連携もグチャグチャになるとの噂を小耳に挟みましたので、完成しても即無双とも行かないそうですよ。
#necrosm pic.twitter.com/45niELEuRH
タグ: necrosm
posted at 18:54:56
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
俺はそれなりに我流で「いきなりキレてみせる練習」とかをやってみたけど、素人が無理にやると普段の自分とのギャップで摩耗するので、ちゃんとした怒りの示し方みたいのを学ぶメソッドはあってほしいと思うな。適切に放出する方向でのアンガーマネジメントといったものが。
タグ:
posted at 00:09:19
2022年03月28日(月)
2022年03月27日(日)
桃井タロウのぶっ飛んだ性格を描くにしても、それが周囲の人にどう嫌がられているか(いたか)や、そんな桃井タロウという人間(かどうか分からないけど)の哀しさをしつこすぎない塩梅で表現していてスゲ〜〜見やすくない???
タグ:
posted at 13:42:00
なんか逆に、あの理不尽さとかギャグのしつこさって(監督の作風とかもあるかもしれないけど)一般向け連続ドラマっぽい雰囲気に児童向けのノリを無理やりねじ込もうとしたことで悪目立ちしてただけだったのかも…と思った
タグ:
posted at 13:36:16
暴太郎4話見た。平成ライダー特有の理不尽さとかギャグのしつこさが「スーパー戦隊」というフォーマットに落とし込まれたことですごい自然にスルスル入ってくるみたいな現象起きてない???
タグ:
posted at 13:34:11
桃井タロウも天道を彷彿とさせる孤高の天才っぽいんですけど、天道がどれだけでかい態度に出ても「そうとは……」みたいに登場人物が納得していたのに対し、桃井タロウは普通に反感食らって嫌われてる事が描かれているのが面白い所。
タグ:
posted at 11:45:28
番組開始前後の時期に「ドンモモタロウは織田信長を彷彿させるキャラクターです」みたいなこと言ってて「と、東映くんは信長をなんだと思ってるの……?」と戦慄してたんだけど、実際割と信長が透けて見えるようなところはありますね……
タグ:
posted at 10:13:05
桃井タロウ、正論ど根性マシンであるが故に人に嫌われがちだし本人もそれを理解していて、その言葉や心意気が届く人にはしっかり届くし人を変える力があるのにそれを見届けずに去っていく様の哀愁が凄い。
タグ:
posted at 10:07:05
あと、ラストで河原でぼんやりしてる桃井タロウのシーンで「彼にも本当は傷つくような繊細な心があるんですよ」みたいなことを誰かのセリフで言わせたりしないのがデリカシーあっていいよな~と思う 最近のスーパー戦隊、こういう描写が本当に上手い気がするよ
タグ:
posted at 10:02:46
ドンブラザーズ、やはり「ロボ戦の販促(巨大戦パート)から解き放たれたスーパー戦隊」という印象で、ドラマパートのじっくり腰を据えた感じがめちゃくちゃ新鮮。細かい描写の積み重ねでキャラの機微が深まっていくのがすごく良い。チームワークの無さをキャラ描写で補うの、コロンブスの卵なんよ。
タグ:
posted at 10:00:40