黄助
- いいね数 5,997/46,803
- フォロー 792 フォロワー 622 ツイート 14,473
- 現在地 Favstar
- Web http://favolog.org/kisuke821
- 自己紹介 百合/ゆるゆり/けいおん/メタル/プログレ/サンホラ/同人音楽も少々
2012年03月01日(木)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
作品に入るきっかけは何でもいいと思ってるし、別に原作に触れろとか二次創作だけで知ったかぶるなとか思わない人間。“そういう人”は“そういう人”として思いっきり楽しむべきだと思う。でもやっぱり、深く楽しむために、自然と原作に触れたくなる。
タグ:
posted at 16:25:23
今思えば、唯憂ではわざと二人の間に亀裂を走らせようとしたり、喧嘩まがいなことをさせたり、様々な手段で彼女たちの関係をねじ曲げようとしてきた。当時の僕はそういうのを欲していたのだけど、結局そうやって無理に自分好みに変えちゃった世界は消えていくのも早かったなあ。
タグ:
posted at 22:32:13
唯憂に恋愛的な色がつくことはきっとないってことを僕自身結構前から理解していたんだよね。昔はそれを受け入れられなくてどうにかしようとしていたけどさ、ようやく今になってそれも受け入れられるようになってきた。ストパニで静馬を許せたときもこんな感じだった気がする。
タグ:
posted at 22:39:16
2012年03月02日(金)
ここ一年で何度も見かけたゆるゆりアニメ化→ゆるゆりプッシュ→百合姫からファンが離れるという謎の三段論法をまたしてもみかけて一回百合ジャンルは滅び去ればいいと思いましたまる
タグ:
posted at 00:04:11
ころぼ らす/koro borası/ @choir_tempest
百合アニメねぇ。百合アニメってなんだっけ。不思議なもので、百合コンセプトのアニメよりも副産物的に生まれる百合のほうがおもしろいんだわな。
タグ:
posted at 02:51:19
ころぼ らす/koro borası/ @choir_tempest
畢竟、百合とはなにか?百合の行き着く先は、「無意識的百合」、すなわち、1924年にアンドレ・ブルトンが発表した「シュルレアリスム宣言」にほかならないのだ。無意識下に存在する芸術こそが真の芸術であるとブルトンがいったように、百合もまた百合から自由になった瞬間が真の百合なのである。
タグ:
posted at 02:57:23
ころぼ らす/koro borası/ @choir_tempest
でもわりと本気でシュルレアリスムと百合って近しい感覚持ってると思うんだよね 「視姦」という意思を持った視線じゃなくて、単純にいち場面を切り取っただけの「写真」に近い。切り取られた場面が結果的に「百合」だったのであって、そこに「意識=あざとさ」が含まれては真の百合とは呼べない的な。
タグ:
posted at 03:01:19
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ちなつちゃんの恋を応援するうちにちなつちゃんのことが好きになっちゃうあかりちゃん。でも想いを伝えることなんて出来ない。こんなこと言えない。ちなつちゃんの唇を見る度にかつての練習を思い返す。あの感触。温かさ。どうか、どうかもう一度、今すぐ奪って欲しい。こんなにも触れたいのに。遠い。
タグ:
posted at 17:22:26
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2012年03月03日(土)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
そっか、ホワイトデーにゆるゆり公式が更新されれば、あかりが誰にチョコレートあげたのかわかるかもしれないのか。いや、あかりだったら友だち全員にあげててもちっとも不思議じゃないんだけど
タグ:
posted at 22:24:41
2012年03月04日(日)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
嫁自慢回読んでると、なんか京子が常識人に見えてくる。まぁ京子はお話をどんどん引っ張っていくし、明るい子ではあるけど、根は小さい頃のままで大人しいところもありそうだし、結衣のホームシック見破ったり人の気持ちも結構読める子だと思うんだけども。
タグ:
posted at 23:02:08
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx