kotone
- いいね数 9,679/12,269
- フォロー 674 フォロワー 562 ツイート 65,333
- 現在地 setagaya
- 自己紹介 脂と薬味が好きです。1973年生まれ。 http://twilog.org/kotone http://favolog.org/kotone
2014年11月04日(火)
早川いくを(著作家・デザイナー) @phagetypet40
「お友だちが来た」って聞いたけど、信用できない。 pic.twitter.com/AKs1uAUmil
タグ:
posted at 19:29:24
2014年11月02日(日)
Yuko higuchi ヒグチユウコ @nekonoboris
息子が大騒ぎするのでしかたなくモスバーガーに来た。同級生と会ってバカにされると
息子がカバンにニャンコをしまってる姿に涙を誘われました…
私は今描いてるのがなかなかうまく行かず持ち歩きモスバーガーで作業中 pic.twitter.com/XI2J9p3pVd
タグ:
posted at 15:35:03
ネット漫画ユーザーも総取りすることまで視野に入れてるのか、他社のWeb漫画サイトには脅威だよな… / “少年ジャンプ副編集長に聞く「電子版」の狙い--ジョジョ新作や作家発掘も - CNET Japan” htn.to/pxMAoM
タグ:
posted at 00:41:52
ハフポスト日本版 / 会話を生み出す国際 @HuffPostJapan
【ブログ】普通のひとの挫折と再生の物語がもっと共有されれば、多くの人が救われるのではないか(和田一郎) huff.to/1tqcUao
タグ:
posted at 00:10:07
2014年11月01日(土)
宮崎さんのナウシカだって、そういう所があったし、漫画家に転身して長かった筈の、坂口尚さんも、そういう所があった。要は絵として描け過ぎてしまうと言うか、どこにカメラがあるか意識し過ぎてしまうと言うか、特に日本の漫画のコマ運びの力学って、特殊なので……
タグ:
posted at 23:51:16
とは言え、ここは想像だけど、アニメ屋さんが漫画描いて、多分最初にぶつかる壁は方向性の問題で、イマジナリーラインを越えると気持ち悪いとか、長年の勘所とどうしても違う心の中の縛りが、結果的にコマ運びにおける動きを円滑にしすぎて、演出不足になるのはあり得る事だろうと思う。
タグ:
posted at 23:48:25