メデタシ権兵衛
- いいね数 118,415/139,557
- フォロー 396 フォロワー 344 ツイート 375
- 現在地 ^q^←地熱ナパーム
- Web http://favolog.org/megalon_yuko
- 自己紹介 批判も称賛も、ただただ無感情にふぁぼっていくロードローラー型コレクションアカウント。たまに間違えます。自意識過剰!
2020年09月28日(月)
あなたは【中野女子】
✔️度胸があるチャレンジャー
✔️オタク気質でサブカル気質
✔️人間味溢れる泥臭いのが好き
✔️ありのままで生きたい
#街女子タイプ診断 #ホイミー
hoyme.jp/shindan/12264/...
中野…オーケンの聖地であり、螺旋の二人が住む聖地であり、ガイガン山崎さんの住む怪獣の聖地だな。
posted at 23:02:00
今日の日記:発掘されたぜ!東海村原八版「ガウ1/600」!www.alice01.com/kuma2.htm/ pic.twitter.com/XK0APAtlXn
タグ:
posted at 21:57:14
2020年09月27日(日)
以上の理由から「繋がりたい」みたいなワードをみると怖気が走るのでそういう人はわたくしをフォローしてもあまり良いことはないと思います!!!!!!!
近寄るな!!!!!!!!!!!
独りは寂しい!!!!!!!!!!!
でも近寄るな!!!!!!!!!!!!
(月曜を前に不安定になっている
タグ:
posted at 21:15:48
つまり俺にとってTwitterがなんでこんなにしっくりきてるかっていうのは一方通行だからなんだよナー
Twitterにコミュニケーションはいらねえ!!!!
映画好きと繋がらねえ!!!!!!!!
ひっそりと「アッお仲間だウフフ」って遠巻きに眺めるくらいでええ!!!!!!!!
近寄るな!!!!!!!!
タグ:
posted at 21:13:43
そう考えると電話のタイムラグなさってすごいんだけど。
でもそれは映像を犠牲にして成り立つ速度というか、結局対面での受け答えからはとにかく大量に情報が漏れてんだな。
なので「オンラインでも話はできるから寂しいはずはない」ってのもやっぱり違う。寂しいを埋めるジャンルが違うというか。
タグ:
posted at 21:10:11
リモートで在宅ワーク半年過ぎて、別に仕事の上では特に困ってないけど雑談とか友人のオン飲みとかだと「タイムラグによるコンマ何秒の会話のズレ」が結構「話す内容」に影響するんだなと実感。人間、結構「テンポ良い会話」してる時って無意識に高速で脳味噌フル回転してたんだなーってのもある。
タグ:
posted at 21:08:00
怒りっぽい人はどんどん怒りっぽくなるし、なんかダメだなあ〜みたいな人(俺とか)はどんどん「もうダメだ!!」ってなるし。しかしもう元には戻れないレベルまできてはいるので、自分の中のこういうのと上手く付き合っていかないといけないよな……という。
タグ:
posted at 21:02:32
この前ガイ山とも話したんだけど、このコロナ禍で気軽に対面コミュニケーションする機会が減ったら、やっぱ思考回路が内に向きがちな人間はどうしてもそれが加速するよなあ。
会って人と話せば「そうか、よそからしたら大したことじゃないか」って思えることもどんどん一人で深刻に捉えちゃうというか
タグ:
posted at 21:00:41
2020年09月26日(土)
お金なさすぎて誰とも会えないと精神がおかしくなりお金ないのに友達の誘いにホイホイのって出かけてしまい「あなざさん、なんで帰りの電車賃もないのに遊び来ちゃうんですか!」ってガイヤマに言われたの思い出した。
タグ:
posted at 14:39:18
学生時代、一緒に舞台に立っていた高木公佑くんが、『ウルトラマンZ』第9話にちょこっと出ていたことを知る。ゴーグルとマスクをしてたから分からなかったけど、それもキングジョーに殺される研究員役じゃん! 裏山鹿……おれだって、ロードラのジョウロみたいなところに跨りたいですよ。
タグ:
posted at 10:22:58
2020年09月25日(金)
浄化などで怪獣を大人しくさせて倒さないのが基本であるコスモスの世界において、サンドロスは元から侵略・破壊の意思しか感じられない和解できなさそうな凶暴な外見にしてあるのが良い。手下でしかないスコーピスはどうするのかと思ったら…まぁ生体兵器だからいいのか…
タグ:
posted at 09:43:14
2020年09月24日(木)
一時期から
歴代ウルトラ兄弟の声は俳優外して
声優を割り振る事で延命ロングランに変更したんよねえ。
あとトランスフォーマー司令官声優を横取りする意味も!
キスぷれロディマスの石丸さん予定がダメで置鮎さんになったのが
あの辺り。
タグ:
posted at 22:55:03
@gigan_yamazaki 個人的にはウッディ大尉の声のイメージは、TV版の田中秀幸さんなんですよねぇ
(富野監督の次作「イデオン」で、ウッディ&マチルダの声がそのままベス&カララに受け継がれた、という意味でも)
タグ:
posted at 20:26:23
小太刀右京/Ukyou Kodachi @u_kodachi
@gigan_yamazaki そうそう、おかげでやたらと侵入を許す人に(笑)。まあ、あのシリーズはパオロ艦長が「ソロモンの悪夢だ、逃げろーっ」「黒い三連星だ、逃げろーっ」とかわかりやすいキャラづけが多かったですねw
タグ:
posted at 19:39:50
「うぬぼれるんじゃない、アムロくん!」は、やっぱり使い勝手がいいですよね。「ジオンの侵入を許したのか、なんということを!」とか(笑)。 twitter.com/u_kodachi/stat...
タグ:
posted at 19:27:55
小太刀右京/Ukyou Kodachi @u_kodachi
@gigan_yamazaki ギレンの野望に出てきた時は「うぬぼれるな! 君ひとりの働きで戦況がどうにかなるものではない」みたいなセリフでなんとかしてましたねウッディ大尉
タグ:
posted at 19:23:31
グレートの声は、岡部政明じゃないのか。まあ、かなりの高齢だし、なかなか声は掛けづらいよね。そういえば、スーパーロボット大戦とかでウッディ大尉の声はどうしてるんだろう、みたいなことを思ったけど、冷静に考えてみたらウッディ大尉を操作するシチュエーションなんてないな。
タグ:
posted at 19:15:53
メディア芸術カレントコンテンツ(MACC @mediagjp
【マンガ】【複合・その他】コラム記事「妖怪に息づく怪獣王の遺伝子 前編 妖怪と怪獣の狭間に……」を公開しました。
#アマビエ #水木しげる #ゲゲゲの鬼太郎
mediag.bunka.go.jp/article/articl...
posted at 19:00:01
中沢さんもブログで紹介してくれました!来週火曜夜をお楽しみに!!/『「ガイガン山崎の『コロナ退屈男』」に、大ダコ感覚で参加します。』
⇒ ameblo.jp/takeshifuroufu... #アメブロ @ameba_officialより
タグ: アメブロ
posted at 00:36:58
2020年09月23日(水)
中沢健 (作家・UMA研究家)7月26日 @nakazawatakeshi
ブログを更新しました。
「ガイガン山崎の『コロナ退屈男』」に、大ダコ感覚で参加します。
ameblo.jp/takeshifuroufu...
タグ:
posted at 17:53:37
@shinichiwakasa なるほど。あのソリッドな仕上がりは、どこかツエニーっぽい感じもしますが、オンエアと設立時期のズレもあったりするし、意外と開米プロだったりするんですかね?
タグ:
posted at 14:06:41
しかし、改めてトドギラー、ヒルゲリラ、イソギンチャックの流れは完璧すぎるなあ。この頃のエキスプロは、ノリに乗ってるね。キモカワならぬキモカッコいいを極めてるぜ。 pic.twitter.com/eZZ5jaKJrE
タグ:
posted at 01:47:13
トドギラー、尋常じゃないカッコよさだ……。白系の体色も手伝って、スカル怪人的な趣きもあるんだなあ。手足の黒いグラデーションも効いてるぜ。TOKYO MXの再放送は、それほど好きでもなかった怪人の魅力を発見するいい機会になっている。そして、来週は待ちに待ったヒルゲリラ!
タグ:
posted at 01:24:11