Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

merom686

@merom686

  • いいね数 68,598/65,408
  • フォロー 229 フォロワー 565 ツイート 24,026
  • 現在地 家の中
  • Web https://merom686.hatenablog.com/
  • 自己紹介 プログラミング(書く)、アニメ(みる)、将棋(指す)、数学・漫画(ちょっとだけ好きだけど最近やってない)、囲碁は初級レベル、AtCoderは青、ぷよぷよはウィッチ。アイコンの羽はhttp://twitpic.com/81ssmc。好きなアニメはカスミン。
Favolog ホーム » @merom686 » 2022年10月
«< 前のページ1234567のページ >»
並び順 : 新→古 | 古→新

2022年10月31日(月)

えびちゃん @rsk0315_h4x

22年10月31日

桂馬、プライベートでは普通に前後左右に歩いたりしてそう

タグ:

posted at 23:39:40

ぼんてんぴょん(Bontenpøn) @y_bonten

22年10月31日

素人さんに厳しいんじゃなく子供に教える立場にありながらいくら間違いを指摘されても訂正しようとしない劣悪人気Youtuberに厳しいのです

タグ:

posted at 19:36:38

川原礫 ; デモンズ・クレスト2巻7月7 @kunori

22年10月31日

何年も前にSAO同梱版ナーヴギアを128000円と設定した時は「高くしすぎたかな…」と思いましたが、昨今のスマホやHMDの価格を考えるとむしろお手頃感ありますねw

タグ:

posted at 18:19:02

空飛ぶムート @mutoreimu

22年10月31日

自分の信念で破滅する人間がいっちゃん偉いんだから。

タグ:

posted at 11:58:34

2022年10月30日(日)

こたつがめ @kotatsugame_t

22年10月30日

10月終わるな!そなたは美しい

タグ:

posted at 23:06:16

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

{白,黒}のカピバラの左随伴右随伴 @ainsophyao

22年10月30日

群衆制御は、本当に大変だからねえ。動線の設計からやって本当に印象が変わった。イベントとかで無意味に柵があって無駄に歩かされると思うじゃない? あれがないと高速で人が動いたり詰まったりで制御できないの。事故起きると死ぬからね。頼むから馬鹿げたことをさせられてると思っても従って欲しい。

タグ:

posted at 21:49:18

phocom @_phocom

22年10月30日

開始20分もしないうちに130M越えてる人間が続出している(そしてそのスコアが密集している)のを見たらマトモな実装が一切要らない"何かある"だろこれ絶対とは自然に気付けるはずで、順位表から得られる情報の多さというもの

タグ:

posted at 19:31:09

宇宙ツイッタラーX @kenkoooo

22年10月30日

将棋、全然関係ない反マスク界隈から叩かれてて大変そう。

タグ:

posted at 19:29:16

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

いちご @itigo_purokonn

22年10月30日

コンテスト終盤にやったこと(ゴミ)
どうしてもランダム要素によって点数が50万~80万くらいでブレちゃうなぁ

せや!向きを変えれば結果も変わるね!

f1,f2の値からテストケースを9等分して、提出して返ってきた点数をもとに山登りで向きを決定しよう!!

タグ:

posted at 19:00:08

いちご @itigo_purokonn

22年10月30日

短期AHC、人生で経験する4時間の中でトップクラスで一瞬に感じる

タグ:

posted at 14:49:40

live @livedesu_daily

22年10月30日

livって縦にするとグングニルの槍みたいでかっこいいね

タグ:

posted at 11:36:37

@na2hiro@mstdn . jp @na2hiro

22年10月30日

群衆雪崩、メカニズム的に将棋倒しと違うらしくて言葉狩りではなかった www.city.akashi.lg.jp/anzen/anshin/m... pic.twitter.com/kHKbKnrxXp

タグ:

posted at 07:57:32

ごりちゃん @prd_xxx

22年10月30日

A問題 Find Takahashi って問題なのに高橋君出てこないよなあって思ったらそういうことか pic.twitter.com/2uaLhr9ARR

タグ:

posted at 00:50:28

kmo2 @kmo2

22年10月30日

どうして規定に長時間と書いてあると信じてるんだろう。間違った認識で批難される佐藤会長たちがかわいそうだ

タグ:

posted at 00:23:05

2022年10月29日(土)

phocom @_phocom

22年10月29日

ABC-F なんかたくさん流れてる解法と違いそう……?
そのままdp[i][j]:=左からi番目までについて総和jにする最小操作回数 で累積min使ってなんかしたけど

タグ:

posted at 23:43:50

nok0 @nok0_kyopro

22年10月29日

駒をポーンって書きたくなる異常者なので、9x9 のチェス盤が出来ちゃいました(普通に駒って書けばよかった><)

タグ:

posted at 22:54:07

瑞々しぃにぼし @niboshi_wakai

22年10月29日

さすがにコンテスト中目の前にあるモニターのうちどれが一番安いか(割るべきモニターの最適化)を考えていました

アホくさ

タグ:

posted at 22:45:28

きりみんちゃん/鮭乃きりみ @kirimin_chan

22年10月29日

ワイはゲームデザインの天才やからアドバイスするけど、C問題は斜めはなしにした方がいいよ

タグ:

posted at 22:42:02

大平武洋 @oohira0511

22年10月29日

アメブロを投稿しました。
『少しだけ書く』
#アメブロ
ameblo.jp/ohira511/entry...

タグ: アメブロ

posted at 18:23:19

首藤瞬(囲碁棋士) @shuto_shun

22年10月29日

他人事ではないので規定を見てみると、囲碁界は立会人が注意して着用しなければ反則負け。
飲み物飲んだ時に忘れやすいんですよね。

即負けは厳しいので、もう少し柔らかいルールを作れるといいかも。 mainichi.jp/articles/20221...

タグ:

posted at 17:19:11

へぼ @hebokuro

22年10月29日

食器でも服でもなんだけど、頭の中に「こういうのを買いたい」ってイメージが先にあって、それとの比較で買いたい/そうでもないを判断してしまうから、実際には気に入る可能性があるものでもスルーしちゃうし、イメージ通りのものが実際には存在しないといつまでも買うことができない……

タグ:

posted at 17:16:02

tanakmura @tanakmura

22年10月29日

Pentium4、爆熱とか言われてたけど、今見たら100Wも使ってなくて携帯電話かよ、という感じがある。(携帯電話ではない)

タグ:

posted at 16:22:10

M井 @Moirogue

22年10月29日

先手側の金はなぜこんなに離れ離れに。。。

タグ:

posted at 15:27:14

へぼ @hebokuro

22年10月29日

自分、好きなゲームと嫌いなゲームが被ってるな、と思った(好きと嫌いは両立する)

タグ:

posted at 12:32:02

TERRY @terry_u16

22年10月29日

競プロのコンテスト中に「1時間に少なくとも1回このボタンを押さないと0完扱いになります」って言われてちゃんと忘れずに押せる自信がないな

タグ:

posted at 12:27:23

ぴぽにあかもしれない @piponeerdesuka

22年10月29日

ちなみに裏側、初めてちゃんとみたw pic.twitter.com/CRszOHueTu

タグ:

posted at 11:59:27

きひろちゃん(9歳幼女) @aki33524

22年10月29日

「止まった車を動かすのはより大きなエネルギーが必要だからローギアに入れます」と言われた記憶がある。
世間でエネルギーという単語がカジュアルに転用されがちなのが良くない。 twitter.com/aki33524/statu...

タグ:

posted at 10:39:00

中倉宏美 @HIromiPDG

22年10月29日

今後議論されると思いますが、規定を改善するとすれば、盤上以外でのルール違反は、違うペナルティ(例えば、対局料の返納など)を設定するのはあるのかと。
勝敗はあくまでも盤上の結果であるべきなので、それ以外の要素で勝負が決まるのが違和感なのだと思います。

タグ:

posted at 10:00:51

ガバ田ガバ蔵 @nonkegaba

22年10月29日

反則負けの前に注意すべきだったという意見は分かるんだけど、将棋界は反則は一発負けっていう慣習があるんだよな。そういう慣習があるからこそマスクを付けなかった場合は反則負けっていう規定になったと思うし、そういう中で一度注意を挟むという運用をするのはむしろ公平性を欠くと思う

タグ:

posted at 09:32:12

あっかりーん @0bt2m75778d5

22年10月29日

プレイヤーが審判やるなよという話である

タグ:

posted at 08:43:45

Neakih @Neakih_kick

22年10月29日

「反則負け」っいう言い方に違和感
スポーツとかでいう「失格」なわけでしょ
「二歩」のような将棋のルール上の「反則」と、盤外の行為による「失格」は分けるべきだと思う twitter.com/mainichi/statu...

タグ:

posted at 07:01:10

アノ二マス @muimui1224

22年10月29日

ただ『事前に警告がなされるべきだった』という意見にはあんまり賛同できない

今回の天彦先生は1時間程度マスクを着用していなかったそうで、もしそれで警告がなされるのみで対局が続行したら、永瀬先生は相当不公平に感じると思う
「なんで1時間も規定を破っといて何のペナルティも無いんだよ」って twitter.com/muimui1224/sta...

タグ:

posted at 06:48:23

岡部 寛 @hrs_okabe

22年10月29日

麻雀でのイエローカードや、将棋での反則負けを見て、22歳の時に連珠のルールブック全面改訂の大役を仰せつかった時を思い出しました。
自分なりに考え、ルールブックを存在せさる目的を「ファンを減らさないこと」に定義した結果、自分なりに納得でき、周囲にも納得してもらえるものができました。

タグ:

posted at 06:45:42

mtmt @mtmtlife

22年10月29日

記事を書きました。
佐藤天彦九段、対局中にマスクをはずしたままで規定により異例の反則負け A級順位戦、永瀬拓矢王座戦(松本博文)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/byline/matsumo...

タグ: Yahooニュース

posted at 05:53:05

D.D.Lion @DDLion6

22年10月29日

@jgadmtlmdajgptw 永瀬さんとしては、自分だけマスクつけて相手がつけてない時間が長く続くのはストレスだっただろう。ルールに従ってる方が酸素不足等のハンディを負い、感染リスクに晒されるストレスまで負うというのは理不尽だろう。

タグ:

posted at 04:37:22

あっかりーん @0bt2m75778d5

22年10月29日

アマチュアの場合、相手が何しても反則負けにならないことがある。これについては厳罰化してほしいとは思う。

タグ:

posted at 02:21:00

毎日新聞・将棋 @mainichi_shogi

22年10月29日

A級順位戦、永瀬拓矢王座-佐藤天彦九段戦は、佐藤九段が長時間マスクを外していたことが臨時対局規定に違反したと判定され、佐藤九段の反則負けになりました。
mainichi.jp/articles/20221...

タグ:

posted at 01:25:35

読書感想文 @OUtcpRMihwrZqgo

22年10月29日

天彦九段がルールを破ったと言えばそうなんだが正直マスクの着用をするように警告とかがあってもいいのかなと思った。このルールはあくまで対局者の安全を守るためにあるもので、棋士を反則にするためのものじゃないんだから。

タグ:

posted at 01:03:14

涓滴 @kenteki

22年10月29日

棋譜が完結しないことがこれほど悲しいとは

タグ:

posted at 00:47:40

mtmt @mtmtlife

22年10月29日

>佐藤が対局中にマスクを長時間に亘って外していた。この行為が日本将棋連盟の臨時対局規定(コロナ禍に対応する臨時規定)に違反すると裁定され、本局は佐藤の反則負けとされた。(棋譜コメントより)

タグ:

posted at 00:40:56

kera @単行本発売中 @kera_us

22年10月29日

しかし、脳内補正によって昔の記憶が美化されるというのは自分の絵も同じですね。
もう少しちゃんと描けていると思ってたんだけどなぁ…の連続です。

タグ:

posted at 00:06:39

«< 前のページ1234567のページ >»
@merom686ホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

shogi 電王戦 ぷよぷよ最強リーグ 掛算 csalive 将棋 はてなブログ denousen ShogiLive AtCoder

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました