いくはら❂future pot
- いいね数 227,811/215,529
- フォロー 1,775 フォロワー 1,759 ツイート 155,147
- 現在地 東京スカイツリー
- Web https://r-everstar.tumblr.com/
- 自己紹介 【furure pot】いくはらです。よく食べよく喋りよく撮りよくふぁぼるデカい女子。あまじょっぱいとじゃりじゃりがすき。新婚旅行未踏破。特撮好き6歳男子の母。FF14(ルガ子❂Tiamat)と特撮アイマス日向坂ちゃんとプラモとネイルとゲームとサッカー観戦といろいろ興味の多い人。渋#49897
2014年02月23日(日)
今のテンションだったら、わたし46歳アイドルに廃課金してるので、2次元アイドルはちょっと…って思えるのにな。でも46歳アイドルはレアのグレードすごく低いから…。
タグ:
posted at 23:38:22
とある個人アイマスPブログでの7thライブの感想で「コールが揃ってないのが嬉しかった、新しい人がいっぱいいるってことだから」ってのがあって、俺はその考え方が大好きです。今は揃ってないコールがこれから揃ってくるとか、考えただけでワクワクするじゃないですか
タグ:
posted at 23:33:32
ちなみにキャラデザの名前を見た瞬間に、ほんの2日前に書いた、「半年後にRTされませんように」が、わずか数日でRTされる未来が見えました。わたし、予知能力ついたのかな?
タグ:
posted at 23:03:51
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
さいたまスーパーアリーナ二日間終わりましたー!同僚の皆さん、お疲れ様でした!そして熱い声援も本当にありがとうございました!!みんなと一緒に輝きの向こう側へ行けたんじゃないかと思います!!これからもアイマスをよろしくお願いします!
タグ:
posted at 22:51:53
試合を終えて家路へ向かうサッカー部員達。疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、芸能事務所315プロダクション社長に言い渡された示談の条件とは・・・。
タグ:
posted at 22:51:11
女性向けアイマスソシャゲ発表されてうおおお!って盛り上がる野郎ども。訓練されているからみんな絶対プレイするだろ?アイドル思わせぶりな態度とるだろ?ホモだらけやん!
タグ:
posted at 22:40:22
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
【速報】男性アイドル版『アイマス』・『アイドルマスター SideM』が発表! 登場キャラクターの中にはJupiterの3人も dengekionline.com/elem/000/000/8... #imas #project_imas
タグ: imas project_imas
posted at 22:00:21
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
そんなあの人達は今14に居るのでそんな願いはまたいつか、だとは思うのだけど、艦これであーだこーだ話せるネタがあったりたまに会っては呑み食いしてるんで、今はこれで大丈夫。繋がりさえあるのなら
タグ:
posted at 20:52:25
ウチが吉Pを現外野ながら人として評価が高いのは、出たものが全て・初動が一番大事な事を彼自信はわかっているから。そうでありながらついて行かなかった理由は、ワイプしなかった事とギャザラーの扱い。離れる理由はロジカルでありたい。飽きたっていう理由での離脱の仕方は個人的には最悪なので
タグ:
posted at 20:39:12
何故待ってくれにノーなのかは、送り手は先の仕込みを知ってるけど受け手は今ここに出ているものが全てだから。平時ならそれでいいんだけど岐路に立たされた時に判断材料なしに信じてくれは負担を強いているのと変わらない
タグ:
posted at 20:35:58
諏訪部順一 Junichi Suwabe @MY_MURMUR
自分きっかけでお友達が増えた!なんてご報告を頂くとメッチャ嬉しいです。新しい輪が広がって、あなたの「楽しい!」がもっともっと増えたらいいなぁ〜と思っちょります!
タグ:
posted at 20:24:51
何らかの事件があり苦難にあった時、ファンに対し「信用して待ってくれ」というのは、ウチはノーと答える。なのでいずれもウチとしては今に繋がっていないんだけど、この2つがそれぞれ辿り着いた場所というのは素直に凄いなあと思っている。離れた手前、それ以上の感想は出ないんだけどね
タグ:
posted at 20:22:33
ウチの中ではアイマスの歩んだ道とFF14が新生に至るまで歩んだ道が、経緯はかなり異なるものの似たもの扱いになっている。乗り越えるにあたっての新規層の巻き込み方、その後に見えた予想もつかなかった規模。奇しくも、その苦難の時期が被っているんだよね
タグ:
posted at 20:18:29
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
菅田将暉のLINEアカウント、さっきなんて菅田将暉がニューっと下から出てきて何も言わずにニューっと消えてくだけの謎動画を送ってきて、こんなカワイイことされたら好きになっちゃうじゃねえか危ねえなバカ!!!!って感情を揺さぶってくるので是非皆さまもご登録することをオススメします。
タグ:
posted at 17:38:12
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
唐沢寿明主演映画で脚光…スーツアクター、マスクの下の素顔とは ― www.sponichi.co.jp/entertainment/... スーアクファンとしては、読み応えがある記事。
タグ:
posted at 16:28:57
@magimagichan 家の中でWiFiでリモートする分には、数フレずれてる…? くらいにしか遅延がないですね。リモートだからどうしても遅れるけど、よくあるリモートアプリとは比べ物にならなくて、戦闘以外なら14はマジ楽勝かしらと。見たら本当にびっくりするとは思いますw
タグ:
posted at 14:21:38
今日はベースじゃなくてギターを持ってるので「山手線でへいぽがはっぴぃにゅうにゃあを歌いながらベース振り回して人殴ってた」とかいう根も葉もない噂は流れんじゃろ
タグ:
posted at 13:53:55
自分でいつもさんざん言ってるけど、ハードはさっさと買わないといろいろ詰まってどんどん気が重くなるのよね。まあどんどん安くなったりどんどん新型が出たりすることもあるけど‥‥
タグ:
posted at 13:01:21
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
あまりSSAのライブとかいかないのでわからないけど、今回みたいにメインステージから客席に向かうスピーカーがありつつセンターステージで四方に向けて音出すスピーカーがある作り方って別に普通なのかな 音量の調整とかすげえ難しそう
タグ:
posted at 09:29:11
Ready!!の最初ワンフレーズだけみんなで歌って途中で一部の人が帰っちゃうのとか、本気で身震いした。PAさんになんてキツい作業要求するんだ!って思った。それでまたCHANGE!!!!で人減って鬼か!って思った。
タグ:
posted at 09:27:46
あと音響に関して僕昨日400レベルでスピーカーの音が直接あたらないところだったのでなんとも言えないけど、まず「29人分のマイクチャンネルの音量を調整する」って言うのが基本的に無理ゲー。もうそれをこなしてるの想像するだけで悪寒がしちゃうレベル。多少悪くても優しくしてあげてください。
タグ:
posted at 09:26:22
この照明に関してはBDでは絶対に表せられない現地だけのお楽しみものなので、繰り返しになるけど400レベル以上の人はぜひこの素晴らしい仕事を見届けてあげて欲しい。今日やらないかもしれないけどTwilight Skyでステージを橙色に天釣りを蒼色にして夕焼け再現してたの素晴らしかった
タグ:
posted at 09:23:27
センターステージに上から当てる照明、色もフィルタもかなりの量を用意してる。ほんとにトップクラスのアーティストじゃないとやらないような照明演出してる。52曲全部手を抜くことやってる。尋常じゃない。
タグ:
posted at 09:20:12
決して余計なことはしない、でも隅々まで手を抜かない。センターステージで歌が展開されているのにメインステージでも照明で世界作ったりしてる。ほんとどうかしてる。一曲一曲を全部きちんと隅々まで聞き込んで、内容まで理解して、それに合わせた世界感をきちんと作ってくれてる。
タグ:
posted at 09:17:22
照明はほんとにちょっと頭おかしい。まず物量がおかしい。100個以上のライトを正確に操って世界を作ってる。きちんと潤沢なお金が出てるのかスタッフがものすごい熱量を持ってしまったのかわからないけど、ありえないくらい一つ一つの曲の世界観を演出してた。
タグ:
posted at 09:15:41
映像のカメラワークの良さは今までもよかったしいつも通りとも言える。あれ、カメラマンとスイッチャーとディレクターの考え方がきちんと合ってないとできないこと。あれを当たり前のようになってるの、ものすごいことだから。
タグ:
posted at 09:13:20
今日のアイマスライブで400レベル500レベルの人、出演者が近くで見られないから残念な気持ちあるだろうけどその分スクリーン上に彼女らを映すカメラワークとスイッチング、それから照明の力の入り方に注目して欲しい。いずれもちょっとキチガイじみてる。特に照明。
タグ:
posted at 09:10:59
(……寄せられたコメントは以上です。3月からこのシリーズは始まります。体感してください。午前4時の時系列だから午前4時に更新する、ということはしません。ご安心ください。また、このシリーズに含まれない単発的なエピソードも、並行して行われていきます。重要な話が幾つもある。短いものも)
タグ:
posted at 02:03:14
B「各エピソードのタイトルは、『ロンゲスト・デイ・オブ・アマクダリ1010nnnn』という形だ。nには時刻が入る。これで、何時に、どこに、フジキドが現れるか、容易に把握可能だ」M「神話性を重視した当作品において、この具体的時刻開示は極めて異例だ。だが、よいチャレンジだ」
タグ:
posted at 01:56:52
M「まさに史上最大の作戦が始まろうとしている。つまりカラテだよ」B「我々は今回大きな試みを行った。ニンジャスレイヤーとアマクダリ・セクトの暗闘……10月10日。午前1時、まず、マジェスティ。そこから始まる長い24時間を、複数のエピソードで語る連作シリーズだ」
タグ:
posted at 01:44:34
“THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014 一日目 (2014/02/22) - アイマス楽曲・CDデータベース(情報まとめ)” htn.to/pE3K11
タグ:
posted at 01:03:50
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx