Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

ライクロフト

@ryecroft21

  • いいね数 8,027/6,868
  • フォロー 114 フォロワー 88 ツイート 9,818
  • 現在地 七色ヶ丘市
  • Web http://ryecroft21.info
  • 自己紹介 本を書くお仕事をしてます。セキセイ2羽とオカメインコ1羽のお世話係。ふだんはマストドンにいます。魔法少女まどか☆マギカ/スマイルプリキュア!/艦これ/蒼き鋼のアルペジオ/ヴァイオレット・エヴァーガーデン。
並び順 : 新→古 | 古→新

2012年08月23日(木)

おもろいBOT @omoboibotbot

12年8月23日

恋に落ちる瞬間シリーズ ジャンプの恋愛漫画「な、何で私があんな奴に……」 百合漫画「わあ、きれいな子……」 BL漫画「お前、まつげ長いな……」 少女漫画「芋けんぴ、髪についてたよ」

タグ:

posted at 23:20:02

咆哮する鋼鉄さん @ShoutedSteel

12年8月23日

ネロ「ごらん…」
パトラッシュ「クゥン…」
ネロ「ルーベンスの絵だよ…きれいだろ?」
パトラッシュ「ルーベンスは宗教画より『レウキッポスの娘たちの略奪』や『マリーの生涯』の方がダイナミシズムに溢れた女達を描ききっているから私は好きですね」
ネロ「え…うん…僕なんだか眠いんだ…」

タグ:

posted at 22:52:26

くらげもどき @kuragemodoki

12年8月23日

せっかく浴衣なんだから、髪アップにしたらいいのに pic.twitter.com/KThhGnMg

タグ:

posted at 00:55:17

2012年08月22日(水)

ディープバレー@FANZA新作販売中!! @deepvalley

12年8月22日

実はオタク文化が受け入れられつつある欧米でも、絶対的に受け入れられない属性がメガネっ娘だそうです。どうしようもなくブスの象徴として定着してしまっているそうで。ただ、モノを作る人にはある程度理解があるらしい。せーの、さんはい! 「 文 化 が 違 ~ う ! ! 」

タグ:

posted at 21:05:42

歩弥丸(ふみまる) @hmmr03

12年8月22日

だから「日本史」「韓国史」を教えるんじゃなくて歴史「学」をちゃんと教えろよ。史料の読み方を、史料批判をちゃんと教えろよと何度言えば。
歴史を一切学校教育で扱わない場合、各社会(国とは限らない)が各々に都合のいいストーリーを口伝しあう、万民の万民による史観抗争が勃発するに決まっとる

タグ:

posted at 17:34:19

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

佐藤 まりあ @buhimaman

12年8月22日

パナソニックのスマホで動く「スマート家電」、やっちゃった、また人員整理・工場閉鎖ね、と思ってニュース見てたけど、家事をやったことない夫は「便利そうね」と。白物家電やるところは、男に家事専心を条件に育休1年与えなさい。そしたらこんなアホなもの考えない人材ができる。

タグ:

posted at 09:53:19

2012年08月21日(火)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

かえで@ぽんこつ @__Kaede

12年8月21日

100 今やってる
200 できました
202 対応します
301 担当変わりました
304 進捗なし
400 依頼内容が理解できません
401 上長承認が必要です
403 フローに従って依頼してください
404 担当者じゃないです
500 体調不良で倒れました
503 今忙しい

タグ:

posted at 12:17:43

2012年08月20日(月)

(あんちべ! 俺がS式だ) @AntiBayesian

12年8月20日

IT系の勉強会や雑誌に出てくるエンジニア、7年前はナードを絵に描いたような人物ばかりだったのが、ここ3,4年でプレゼンスキル異様に高い方が出だし、ここ2年くらいはその上イケメンリア充な方を頻繁に見るようになり、しかも皆さん素晴しい技術力とマインドお持ちで、俺は日陰で丸まるしかない

タグ:

posted at 13:09:33

またたびーと @matatabeat

12年8月20日

久しぶりに魔法少女版のまどかさん描いた。エフェクト下手だけど大好きです。特に煙と雷が好きです twitpic.com/alg1rq

タグ:

posted at 02:40:52

2012年08月19日(日)

兼光ダニエル真 @dankanemitsu

12年8月19日

あと「自粛すれば勘弁してくれる」とは思うな。bit.ly/QMLV0Uでも触れたが、当時と違って現在規制強化を狙う方々はマンガを大人しくさせたいのではなく、社会を急激に自分たちの思い描く理想郷へと変貌させたいと願っている。自粛とか意味無いと思った方がいい。

タグ:

posted at 01:47:02

兼光ダニエル真 @dankanemitsu

12年8月19日

あの変貌っぷりを体感している人間としては今の多くの若い方々の危機意識の少なさは憂慮する。今あるこの自由を思う存分満喫して欲しい。しかしこの自由は絶対ではなく、保障されているわけでもない。勝ち取った訳でもない。守り抜く気概が無ければいつまた奪われるかもしれないのを忘れないでほしい。

タグ:

posted at 01:39:27

兼光ダニエル真 @dankanemitsu

12年8月19日

あ、本当に怖い話を一つ。半年過ぎてから帰国したら馴染の書店で同人誌の取り扱いは全て無くなり、どの本もどの本も物凄い修正の嵐になっていた。数々の作家は生活できなくなり、身の危険を感じた。しかもその理由が「当局が気付いたから」だけ@1991年1月~8月 #同人ほんとにあった怖い話

タグ: 同人ほんとにあった怖い話

posted at 01:36:06

亀やん @KamedaKeisuke

12年8月19日

警備員が必至こいて巡回してますからね。「車上荒らしより、タマ持込より、ゴト師より、なにより子供を捜しなさい」と教育されます。そしてカウンターに報告するとホールスタッフが総出で客一人ひとりに声をかけて親を探します。それでも見つからない場合は、児童虐待の名目で警察に通報します。

タグ:

posted at 00:52:06

2012年08月18日(土)

RED ETH @Red_Eth_Future

12年8月18日

今まで書店委託で買っていた好きなサークルさんの書き手さんの好きなキャラのコスプレでコミケでスペースに突撃したら実姉 #同人ほんとにあった怖い話

タグ: 同人ほんとにあった怖い話

posted at 22:48:26

かにぱんだ @kanipanda

12年8月18日

フォトショとAEは全裸に眼鏡で使用すると落ちなくなります。ネクタイを締めるとさらに安定度アップ。動画師の常識です。

タグ:

posted at 16:16:48

kyrie @kyrierich

12年8月18日

凄い脱線したけど私別に売れないから文字媒体で出さないって訳じゃなくて、文章も絵も音楽も好きだから取り敢えず広く伝わる方を先にやってから、文字でも見て貰える段に行けたらいいなーという過程段階ってだけです。プロセスが逆の人が居ても全然構わないと思うよ。

タグ:

posted at 14:10:56

kyrie @kyrierich

12年8月18日

勿論一定の露出が得られた後なら売れる売れないは実力に拠る所も大きいのだけれど、現状では「一定の露出と認知に成功」してからがスタートラインという意味では昔の構造に近いんじゃないかな。最初に求められる前提が「コンテンツの中身を作る実力」より比重の大きい物があるというだけで。

タグ:

posted at 14:05:41

kyrie @kyrierich

12年8月18日

つまり本質的な問題は「増大した情報を適切に概括化するインデックス性」が確立されていない事だ。そして困った事に多くの作家が「自分の実力が足りないからだ」と殊勝な反省をしてしまい「スタート地点に辿りつけない」という状況に追いやられている。

タグ:

posted at 14:01:54

kyrie @kyrierich

12年8月18日

これらの前提を踏まえると「中身は凄く良いが評判がなく表紙の地味な小説」という物を「掘り当てる」のが如何に困難か分かると思う。提供する側でなく、読む側が切実にそれを欲していても、手に入れる為の労力は最早過去のケースとは比較にならない程増大している。

タグ:

posted at 13:55:29

kyrie @kyrierich

12年8月18日

「網羅」出来ない以上、精査は不可能になり、判断基準が必要とされてきます。その基準の更新にも時間コストが支払われる為、手段を持たない大部分の人々は評判によってフィルタリングをし、その中から選択をするというのが妥当解となります。ここまでの前段階で「中身の良さ」は殆ど貢献を果たさない。

タグ:

posted at 13:52:16

kyrie @kyrierich

12年8月18日

これは据置型ゲーム市場が縮小しソシャゲ市場が拡大した事にも現れています。市場にコンテンツが潤沢に供給されるに従い、時間及び金といった消費者のリソースと製品・サービスの需給バランスは逆転しました。「拘束時間」「場所の制限」は、消費者の希少資源を大きく損ねる要因に変化したのです。

タグ:

posted at 13:49:53

kyrie @kyrierich

12年8月18日

文字で読まれる、読まれないの二極化が実力に関係なく起きるのは当然で、文字媒体の美徳の1つとして考えられる「分量」は、その内容を吟味する為に多くの時間を要求します。文章はサムネイル機能が弱いのです。故にキャッチコピーが持て囃されるのです。有名という事はそれ自体がアイコンなのです。

タグ:

posted at 13:45:07

kyrie @kyrierich

12年8月18日

同様の意見をもつ文字書き仲間は半数近くがデザインや作詞を並行しています。文字の持つ「意味を固定する力」をより効率的・効果的にする為にタイポを学び絵画のように短時間で言葉の意味を印象づけたり、言葉の情感を引き出すために音屋と強力して歌詞にその流れを乗せるなどするわけです。

タグ:

posted at 13:41:51

kyrie @kyrierich

12年8月18日

実は私文字書きがメインスキルの1つだったりするのですが文字媒体で製品を出した事がありません。時間を潤沢に用意出来ない人達にそれを「知ってもらう」のはハードルが高過ぎるので。言い換えるなら受け手側に要求する消費時間が大きすぎるのです。作り手はもっと歩み寄る必要があると思うのです。

タグ:

posted at 13:37:59

kyrie @kyrierich

12年8月18日

思うに文章表現とは「文字という手段」によって実現され、かつては芸術にも属しそれを文学と呼んだと思うのだけど、文字も映像もかつて想定されなかった規模で氾濫する現在に於いて「網羅」は不可能になったので、 特に時間効率の悪い文字媒体は在り方を再考すべき段に来ていると思うのです。

タグ:

posted at 13:34:14

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

じーゆ・有頂 @jiyuchintara

12年8月18日

すごい真剣な顔でトイレに駆け込む5人に見えるw RT @setsuna_love 今年のトイレ担当は全員でこなすことになったようです #precure twitpic.com/akpk4g

タグ: precure

posted at 10:38:41

雪見バーガー @H926

12年8月18日

んー、でも本来は打ち上げ本の類て身内に配って終わり、という性質のものだと思うので、一般ファンに向けて頒布されるだけでも凄いファンサービスではあるとも思うのよね。それ以上を望むのは申し訳ない気もする。

タグ:

posted at 07:54:44

石黒直樹 冬コミ新刊COMIC ZINに @ishiguronaoki

12年8月18日

アニメーターが個人レベルで原画集とか出すならともかく、ほぼ製作スタジオ単位で半ばオフィシャル同然の作品ファイナル本とか作るんだったら、企業ブースで売るか公式出版物として書店流通に載せるつもりで作れば良いと思うんだが。

タグ:

posted at 04:32:07

オトツ @_ototu_

12年8月18日

マミ「暁美さん、最近私…生理が来ないの」 ほむら「なぜ私に言うの?」 マミ「…来ないの」 ほむら「来ないで」 マミ「来ないの!」 ほむら「来ないで!」

タグ:

posted at 01:35:41

@ryecroft21ホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る

タグの編集

艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 艦これアニメ 艦これ 鈴熊版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 プリキュア版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負 pixiv やがて君になる まちカドまぞく madoka_magica

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました